とうげのしょし

峠の書肆

冊数 2

紙本 2

更新 2019.10.01

ジャンル 文芸2

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひっそり佇む、峠の本屋です。

店主「箒」が執筆した本を販売しております。

  • 『雪とストロベリー』

    峠 箒著

    峠出版発行

    文芸

    2024.02.08

    d本:158㌻ 文庫版

    紙本:160㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 20

    レビュー 0

    データ本

    770円

    紙本

    1,056円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    実験的に書き上げた六十四の小篇集。一話一話がとても短く、数分で読み切ることができる超短篇ばかり収録されているため、眠る前、移動中などの細切れ時間にも最適。厚い本が苦手な方にも読みやすくなっています。ちょっとした隙間の時間にすぐ読め、すぐ完結します。勉強の合間に。旅のお供に。 --------------------------------------- 『夢を見るパン』 『コレクター』 『棺』 『ため息のように白い』 『恋人手帳』 『奇病』 『若き昏睡の医師』 『埋葬と忘却のバラード』 『八季』 『哀愁のレプリカ』 『かなしみという名の子犬』 『ジョーカー』 『薔薇と微笑』 『アノニミティ』 『硝子羽衣』 『具象と抽象のワルツ』 『深海の死神』 『鍵盤少年』 『もっと上手に』 『げげごむぐらが』 『落書き』 『もうしません』 『ガラス瓶に閉じ込めた初恋』 『ナイフ』 『蜜蜂の幾何』 『踏み切り』 『神の模型』 『俺もそう思う』 『白』 『恋姫』 『ため息、買います』ほか

    データ本
    770円
    購入
    紙の本
    1,056円
    購入

    『雪とストロベリー』

    峠 箒著

    峠出版発行

    文芸

    -

    実験的に書き上げた六十四の小篇集。一話一話がとても短く、数分で読み切ることができる超短篇ばかり収録されているため、眠る前、移動中などの細切れ時間にも最適。厚い本が苦手な方にも読みやすくなっています。ちょっとした隙間の時間にすぐ読め、すぐ完結します。勉強の合間に。旅のお供に。

    ---------------------------------------

    『夢を見るパン』
    『コレクター』
    『棺』
    『ため息のように白い』
    『恋人手帳』
    『奇病』
    『若き昏睡の医師』
    『埋葬と忘却のバラード』
    『八季』
    『哀愁のレプリカ』
    『かなしみという名の子犬』
    『ジョーカー』
    『薔薇と微笑』
    『アノニミティ』
    『硝子羽衣』
    『具象と抽象のワルツ』
    『深海の死神』
    『鍵盤少年』
    『もっと上手に』
    『げげごむぐらが』
    『落書き』
    『もうしません』
    『ガラス瓶に閉じ込めた初恋』
    『ナイフ』
    『蜜蜂の幾何』
    『踏み切り』
    『神の模型』
    『俺もそう思う』
    『白』
    『恋姫』
    『ため息、買います』ほか

    データ本:770円

    紙本:1,056円

  • 『最後の花摘み』

    峠 箒著

    峠出版発行

    文芸

    2024.02.08

    d本:290㌻ 文庫版

    紙本:288㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 22

    レビュー 0

    データ本

    981円

    紙本

    1,452円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    端整な日本語のセンテンスを集めた一冊。どこか滑稽で童話的な、或いは不気味で物悲しく透き通った一行物語と、空想の上澄みを一滴一滴採集したアフォリズムを採録。加えて随想的な創作と詩的な思索による短文、断章を綴ったノートを再構成。一節は数行と短く内容も独立しているため、気が向いたときに開いたところをパラパラ読んでも楽しめます。 --------------------------------------- 【一行物語】 毎月どこからともなく「絶対に開けないで下さい」と書かれた小包が届き、捨てることもできないので、倉庫に小包が山積みになっている。 雪の結晶が溶けるのを忘れて、夏に置き去りになっている。 行き先を告げてから、もう十五年間タクシーに乗りつづけているのだが、いまだに目的地に辿り着く気配がない。 【アフォリズム】 消去法が貴女を消してゆく。 伝えられない想いばかりが彼女を焦燥させ、疲れた彼女は自分のために紅茶を淹れた。カーテンの向こうから午後の光が射してくるとき、彼女を使い古したすべての文脈に彼女は服従しなかった。 【最後の花摘み】 ルビをふることのできない感情ばかりが、生まれては消える。 横殴りの優しさが君の感情をあやして、願いは昨日の果てまであまねく降り注いだ。僕は封をした幸福を君に届ける準備をしながら珈琲を飲み干すと、赤いリボンを丁寧にむすんで窓の外に広がる寒空を見上げた。 あなたが素敵であればあるほど、あなたの隣に居てはいけない。 残響 / ゆらぎ / ピアノ線 / 致死量 ──本文より抜粋

    データ本
    981円
    購入
    紙の本
    1,452円
    購入

    『最後の花摘み』

    峠 箒著

    峠出版発行

    文芸

    -

    端整な日本語のセンテンスを集めた一冊。どこか滑稽で童話的な、或いは不気味で物悲しく透き通った一行物語と、空想の上澄みを一滴一滴採集したアフォリズムを採録。加えて随想的な創作と詩的な思索による短文、断章を綴ったノートを再構成。一節は数行と短く内容も独立しているため、気が向いたときに開いたところをパラパラ読んでも楽しめます。

    ---------------------------------------

    【一行物語】

    毎月どこからともなく「絶対に開けないで下さい」と書かれた小包が届き、捨てることもできないので、倉庫に小包が山積みになっている。

    雪の結晶が溶けるのを忘れて、夏に置き去りになっている。

    行き先を告げてから、もう十五年間タクシーに乗りつづけているのだが、いまだに目的地に辿り着く気配がない。


    【アフォリズム】

    消去法が貴女を消してゆく。

    伝えられない想いばかりが彼女を焦燥させ、疲れた彼女は自分のために紅茶を淹れた。カーテンの向こうから午後の光が射してくるとき、彼女を使い古したすべての文脈に彼女は服従しなかった。


    【最後の花摘み】

    ルビをふることのできない感情ばかりが、生まれては消える。

    横殴りの優しさが君の感情をあやして、願いは昨日の果てまであまねく降り注いだ。僕は封をした幸福を君に届ける準備をしながら珈琲を飲み干すと、赤いリボンを丁寧にむすんで窓の外に広がる寒空を見上げた。

    あなたが素敵であればあるほど、あなたの隣に居てはいけない。

    残響 / ゆらぎ / ピアノ線 / 致死量


    ──本文より抜粋

    データ本:981円

    紙本:1,452円

店主 箒

だいたいは店先で茶を啜りながら、本を読んだり書き物をしたりして居ります。

書店一覧
book store

その他の書店

    • ルソン島に散った青年とその時代を生きた女性たち

      第二次世界大戦が激化し、日本が破滅に向かって突き進んでいた1944年11月25日、ひとりの青年がフィリピンのルソン島で戦死した。 その青年とは私の大伯父である。 その大伯父と同時代を生きた、美しい4人の女性芸術家たちがいた。 日本人として初めてショパンコンクールに出場し、世界へと羽ばたいたピアニストの原智恵子。それまでになかったモダンな雰囲気で日本映画界に新風を吹き込んだ映画女優の桑野通子。本格的なジャズ歌手の誕生と称賛され、戦後、ブギの女王となった笠置シヅ子。そして、命懸けで自分の愛する大切な歌を守り続けたブルースの女王・淡谷のり子。 きっと青年は、彼女たちの演奏や歌声をラジオを通して耳にし、映画を通してその演技を目にしていたことだろう。 それぞれの戦前・戦中・戦後を生きた女性たちと、戦後を待たずしてルソン島という戦場に散った、大勢の兵士たちの中のひとりの青年の生涯を、独自の解釈を交えて書き上げた渾身のレクイエム。 今一度知ってほしい、激動の時代を生きた4人の女性芸術家と、22歳の若さで戦場に散った名もなき青年の生きた証を。

      データ本
      990円
      購入
      紙の本
      1,440円
      購入
    • 国家を考える ZINCLO!BLUE 001 橋本治

      この度発売させていただきました「国家を考える ZINCLO! BLUE 001 橋本治」の一部に脱字などの間違いがございました。 ご購入いただいた皆様には、大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 現在お読みいただける作品は、修正版になります。 今後このようなことがありませんよう、編集部一同、細心の注意を払い、編集に取り組んでまいりますので、これからも弊社の出版物をご利用いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。                             ZINCLO!編集部

      データ本
      255円
      購入
      紙の本
      購入
    • 百円を百億円にした男 ZINCLO!009 河野貴輝

      「ZINCLO!」シリーズでは「人」を伝えていきます。 第九巻は、「利用料1人1時間百円」、たった一部屋の貸し会議室からスタートし、わずか8年で年商100億円にまで成長させた辣腕社長・河野貴輝氏をクローズアップ。自身の人生や、業界に起こした「革命」について語っていきます。

      データ本
      255円
      購入
      紙の本
      購入
    • コルシカの修復家1

      コルシカの修復家1

      さかな著

      水族館出版発行

      2023年8月28日更新 文章編集 ………………………… 絵画修復家の少年ルカの平凡な日常は、記憶喪失の少女との出会いによって終わりを告げた。父から明かされた秘密――コルシカ島の存在を揺るがす謎の絵画を探すべく、ルカは旅立つ。 これは絵画を還元してエネルギーを得るようになった未来、アートから芸術の価値が失われた世界のお話。そして、少年たちが世界から失われてしまった大切なものを見つける物語。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • コルシカの修復家3

      コルシカの修復家3

      さかな著

      水族館出版発行

      隠された絵画を探して一行が辿り着いたのは、なんとサーカス団。雑用係として潜入した先でルカたちが見たものは、問題をたくさん抱えた団員達の姿だった…。はたしてサーカス団を修復することはできるのか? 絵画を癒し人々を救う絵画修復家の少年の物語、第3巻!

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入