オススメの小説や自作ノベルをご紹介します。

Attus Room

オススメの小説や自作ノベルをご紹介します。

Attus Room

冊数 5

紙本 2

更新 2017.04.20

ジャンル SF・ホラー・ファンタジー3 文芸2

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ小説や自作ノベルをご紹介します

「自由出版の時代」
電子書籍の普及によって、普通の出版社では採算性や話題性の関係で出さない・出せない本が、個人で出版できるようになりました。
だからこそ自由で楽しい個人出版・自費出版の電子書籍を、特に小説を中心にしてご紹介していきたいと思います。

当書店関連HP

・小説家のタマゴたちへ贈る、電子書籍出版のすすめ
 http://ebookwriter.wp.xdomain.jp/

  • 今日の1冊

    毎日18:00〜20:00頃に更新(予定)
    そのときどきで、興味を持った電子書籍をご紹介します。

  • d本:226㌻ 10inch版

    紙本:224㌻ 10inch版 モノクロ

    -

    販売数 2

    レビュー 0

    データ本

    540円

    紙本

    1,890円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    「もう、変わらずにいられない。」 変わらないか。 変わりますか。 変わる。 変わるとき。 変われば。 変われよ。 変身! トォーッ! 〔掲載作品〕 ・巻頭イラスト特集(禅之助) ・モノローグ・ワン(波野發作) ・或る会議の風景(米田淳一) ・醜い腕(淡波亮作) ・詐欺師の鍵・第3話(山田佳江) ・アトモスフィア・バーンナウト(広橋悠)  全6作品 **************** 編集長 淡波亮作 表紙デザイン 淡波亮作 発行協力 ePAC

    データ本
    540円
    購入
    紙の本
    1,890円
    購入

    『SF雑誌オルタナ vol.3 [変身]edited by Ryousaku Awanami』

    禅之助、広橋悠、波野發作、米田淳一、山田佳江、淡波亮作著

    オルタナ編集部発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    「もう、変わらずにいられない。」

    変わらないか。
    変わりますか。
    変わる。
    変わるとき。
    変われば。
    変われよ。

    変身! トォーッ!

    〔掲載作品〕
    ・巻頭イラスト特集(禅之助)
    ・モノローグ・ワン(波野發作)
    ・或る会議の風景(米田淳一)
    ・醜い腕(淡波亮作)
    ・詐欺師の鍵・第3話(山田佳江)
    ・アトモスフィア・バーンナウト(広橋悠)
     全6作品
    ****************
    編集長 淡波亮作
    表紙デザイン 淡波亮作
    発行協力 ePAC

    データ本:540円

    紙本:1,890円

  • 『モザイク|ショートショートアンソロジー』

    ショートショートアンソロジー電子書籍化計画編著

    ショートショートアンソロジー電子書籍化計画発行

    文芸

    2014.05.18

    d本:300㌻ 文庫版

    -

    レビュー 2

    データ本

    無料

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    42人の作者が集まって作成した、ショートショート(超短編小説)アンソロジーです。 作品数42編というボリュームでありがら、全作品が書く著者の自信作、粒ぞろいで個性あふれる作品集です。 テイストの異なる42編のショートストーリー、きっとお気に入りの作品が出会えるはずです。

    データ本
    無料
    読む
    紙の本
    購入

    『モザイク|ショートショートアンソロジー』

    ショートショートアンソロジー電子書籍化計画編著

    ショートショートアンソロジー電子書籍化計画発行

    文芸

    -

    42人の作者が集まって作成した、ショートショート(超短編小説)アンソロジーです。
    作品数42編というボリュームでありがら、全作品が書く著者の自信作、粒ぞろいで個性あふれる作品集です。
    テイストの異なる42編のショートストーリー、きっとお気に入りの作品が出会えるはずです。

    データ本:無料

  • 『分身』

    荒川 あい子著

    チェスナットホール発行

    文芸

    2016.04.03

    d本:52㌻ 新書版

    -

    レビュー 0

    データ本

    無料

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    分身

    荒川 あい子著

    チェスナットホール発行

    こんな生活があったらいいな、という小さな話の短編集です。

    データ本
    無料
    読む
    紙の本
    購入

    『分身』

    荒川 あい子著

    チェスナットホール発行

    文芸

    -

    こんな生活があったらいいな、という小さな話の短編集です。

    データ本:無料

  • Attus Room Novel

    Attus Roomで出版した電子書籍です。
    ジュブナイル伝奇やファンタジーのライトノベルが中心となっております。

  • 『108界目の正直:異世界召喚はもうイヤだ!1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2017.02.26

    d本:224㌻ 新書版

    紙本:224㌻ 新書版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    216円

    紙本

    1,296円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    107回も召喚転生してやっと魔王を倒したのに「次が本番です」って? 異世界に召喚されたカズマは、ついに魔王を倒した。 これでやっと日本へ帰れる! と喜んだのもつかの間。召喚した張本人、女神ヴァクーナに宣言される。 「はい、課題達成ですね。それでは次が本番です」 「なんだそりゃ! 聞いてないぞ!」 怒るのも当たり前。何しろ今まで107回も召喚され続けたのだから。 「いってらっしゃーい」 「ふざけるなー!!」 嘆く間もなく次の世界に飛ばされたカズマの運命は? 108界目(?)の正直になるのか!? 女神様に振り回されるカズマの異世界英雄譚、第1巻! ※2017年2月26日:小話「X界目の……」追加収録。

    データ本
    216円
    購入
    紙の本
    1,296円
    購入

    『108界目の正直:異世界召喚はもうイヤだ!1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    107回も召喚転生してやっと魔王を倒したのに「次が本番です」って?

    異世界に召喚されたカズマは、ついに魔王を倒した。
    これでやっと日本へ帰れる! と喜んだのもつかの間。召喚した張本人、女神ヴァクーナに宣言される。
    「はい、課題達成ですね。それでは次が本番です」
    「なんだそりゃ! 聞いてないぞ!」
    怒るのも当たり前。何しろ今まで107回も召喚され続けたのだから。
    「いってらっしゃーい」
    「ふざけるなー!!」
    嘆く間もなく次の世界に飛ばされたカズマの運命は?
    108界目(?)の正直になるのか!?

    女神様に振り回されるカズマの異世界英雄譚、第1巻!

    ※2017年2月26日:小話「X界目の……」追加収録。

    データ本:216円

    紙本:1,296円

  • 『白亜色の涙 1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2017.01.24

    d本:130㌻ 新書版

    -

    レビュー 0

    データ本

    216円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    白亜色の涙 1

    阿都著

    Attus Room出版発行

    "それは正視できないほどおぞましく。目が離せなくなるほど美しかった。" 北上鋼一と北上冬湖。幼馴染の二人が6年ぶりに出会ったことで、物語は動きだした。 一族に受け継がれてきた特殊な力『道しるべ』をもった二人は、不思議な出来事にかかわっていく。 ジュブナイル伝奇シリーズ、第1巻。 ・序章「白亜色の涙」 ・第1話「再会」 ・第2話「水の檻」を収録。 ※2017,1,24更新。 小話「北上冬湖はお弁当を準備する」を追加。 BOOK☆WALKERでも販売中です。 https://bookwalker.jp/de5b86303f-cb77-4ffe-ba2a-a5c250a99bc2/

    データ本
    216円
    購入
    紙の本
    購入

    『白亜色の涙 1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    "それは正視できないほどおぞましく。目が離せなくなるほど美しかった。"

    北上鋼一と北上冬湖。幼馴染の二人が6年ぶりに出会ったことで、物語は動きだした。
    一族に受け継がれてきた特殊な力『道しるべ』をもった二人は、不思議な出来事にかかわっていく。
    ジュブナイル伝奇シリーズ、第1巻。
    ・序章「白亜色の涙」
    ・第1話「再会」
    ・第2話「水の檻」を収録。

    ※2017,1,24更新。
    小話「北上冬湖はお弁当を準備する」を追加。

    BOOK☆WALKERでも販売中です。
    https://bookwalker.jp/de5b86303f-cb77-4ffe-ba2a-a5c250a99bc2/

    データ本:216円

Atsushi.H

フリーWebライター。
仕事として記事作成する傍ら、「阿都」というペンネームで小説を書いています。
執筆ジャンルはジュブナイル伝奇やファンタジーもの。
ほのぼのとしたライトノベルがほとんどになります。
楽しんでいただけたら、幸いです。

HP:http://attus.verse.jp/
創作用ブログ:http://attus.blog.fc2.com/

読むアプリ

※アプリで本を読むには
会員登録が必要です。

書店一覧
book store

その他の書店

    • ポリアモリー:多者間恋愛に関する報告書 第2巻

      新しい暮らし、すれ違う夫、奇妙な隣人…その渦中で絡み合う新たな恋愛のカタチの物語。あなたもこの作品を通じて、一緒に考えてみませんか? 人類の愛にまつわるキーワード、LGBTの次は「ポリアモリー」! 夫のカン・ミンと部下のOLヘギョンの不倫は続き、ジウォンの先輩ヒョンチェは彼女を気遣う。一方、奇妙な隣人の3人組=ポンソク、テオ、ヘスがひとつ屋根の下で暮らす理由が明かされる。 混乱するジウォンのこころの行方は、はたして?

      データ本
      380円
      購入
      紙の本
      購入
    • 私と彼女のカレシ 第1巻

      私と彼女のカレシ 第1巻

      备用猫著

      株式会社ストーリーボックス発行

      私の彼氏には彼女がいます。でもいいの、私は「小三」(第三者)だから… 中国の都会で一人暮らしをする小瞳(シャオトン)は、合コンで出会って付き合い始めた彼氏=老王(ラオワン)がいる。だが彼は元カノとの縁が切れておらず、小瞳は「第三者」の立場に甘んじているのだが… 中国の人気漫画家が贈る、ポップでビターな今ドキの中国恋愛事情!

      データ本
      380円
      購入
      紙の本
      購入
    • もっちり~ズのすくすく便り

      長女・帆南(ハンナ)5歳と次女・希海(ノゾミ)3歳の記念に彼女たちのポートレットを本にしました。 素朴に優しい気持ちで育てることを心がけてきましたので、ほのぼのとした内容になりました。 忙しい毎日をお過ごしのあなたのホッと一息の清涼剤のような感じでご覧いただけると嬉しいですね。

      データ本
      1,080円
      購入
      紙の本
      購入
    • BCCKSでオリジナル手帳を作ろう♪

      2016年10月8日更新 オリジナル手帳作成用「画像パック2017」が登場! Excelをお持ちでない方や、 Excelのバージョンが対応されていない方、 またExcelが苦手という方のために、 「月間カレンダー」と「各種手帳用フォーマット」の 全画像をまとめた 「画像パック」を無料でダウンロードできます! 詳しくは、本書巻末をご覧下さい。 ………………………… 本書は、 BCCKSエディタを利用して、 1冊から、 紙本の注文ができる特性を活かして、 オリジナル手帳を作ることができる! ということで、 その見本になります。(笑) ※本書で使用している、  手帳用の各種画像について、  画像を作成できるExcelブックを、  ゆかり工房より、  無料で配布しています。  詳細は、本書巻末をご確認下さい。 ※本書は見本なので、  本書の紙本は販売されておりません。 【誰でも簡単!楽々気軽に!無料で作れる「オリジナル手帳」のご紹介♪ 】 https://youtu.be/nsmza2cmbCA 桜風優香仕様で作成された 「Writer PocketBook2017」(作家の手帳) http://bccks.jp/bcck/145908/info ↑こちらの本は紙本での購入が可能です。 ※期間限定の販売となります。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • Writer PocketBook2017

      Writer PocketBook2017

      桜風 優香著

      ゆかり工房発行

      ※本書は手帳なので「紙本」を前提に作成しています。 個人作家を応援します! 通常のスケジュールに、本作りのための専用スケジュールも入れ込みました! この一冊で全てを一元管理できる、セルフパブリッシングのための手帳です! 通常の手帳や、更新・変更しやすいデジタル管理という方法も、巷にはあふれておりますが、 私自身が、紙とペンで書き込む形の、アナログ管理したいという思いから本書を作成しました。 使ってみたい人!手帳を作ってみたい人! そんな方のために、本書を公開&紙本販売しま~す(笑) スケジュール帳なので、期間限定販売となります。 販売期間:2016年9月30日~2018年2月24日 対応期間:2016年10月1日~2018年3月31日 本書の使い方については下記の動画でも解説しておりますが、 発想次第で、色々な使い方ができますので、 自由にご活用下さいませ! Let's★セルフパブリッシング! さぁ!頑張りましょう♪ 【本書の使用方法についての動画解説】 https://youtu.be/C39IPvG0Bac 本書を参考に、あなた自身の手帳を作ってみませんか? 本書で使用している、カレンダーや手帳フォーマットの、 画像素材を作ることができるExcelブックを、 ゆかり工房より無料で配布しています。 詳しくは下記の「見本」をご覧ください。 【BCCKSでオリジナル手帳を作ろう♪】 http://bccks.jp/bcck/146444/info

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      3,597円
      購入