総合文化政策 大島研究室

総文大島研

総合文化政策 大島研究室

総文大島研

冊数 2

紙本 0

更新 2013.06.18

ジャンル 学問全般1

このエントリーをはてなブックマークに追加

大島研のもろもろ

大島研は、ふわっとして、とらえどころがありません。思いついたようにアウトプットがあったり、あるいは取り消されたりします。ロプノールのようですね。

osh

いろいろ実験しています。

読むアプリ

※アプリで本を読むには
会員登録が必要です。

書店一覧
book store

その他の書店

    • 誰も救えないほどの。上

      ――時は現代。 アートや文学を愛する魚座、A型。趣味はガーデニング。 花と緑が咲き乱れる美しい庭の主人でありながら、自己犠牲が過ぎて報わない主婦である御戸瀬 響子。 ある日突然、最愛の息子を亡くす。それ以来、頑なに心を閉ざし、生きる事を放棄してしまう。 夫婦の仲も冷め切り、日々死を求めながら優雅な庭の世話をする彼女の元に、奇妙なメールが届くようになる。 息子が死んだ直後に届くようになった、不思議なメールの存在を無視し続ける響子。 そんな死にたがりの主婦の前に銃を手にした見目麗しい男が現れ――。 美しい男の出現で絶望していた主婦の世界は一変し、壮絶な戦争を繰り広げている異世界へと誘われてしまう。 果たして死にたがりの平凡な主婦が辿る結末とは。(全三巻) Episode0からEpisode5までを収録。 死にたがりの「主婦」が壮絶な戦争中の異世界に誘われて戦いに巻き込まれていく長編小説です。 異世界ファンタジー系には珍しく、平凡なおばさん主婦が奮闘する一風変わったものとなっております。 序盤は主人公の独白で進み、「死」や「鬱」に関する内容を扱っておりますが、中盤から凄惨なダークファンタジーに切り替わります。 全十六章。 ※本作には暴力的な戦闘シーンやグロテスクな表現が多々含まれます。ご注意ください。

      データ本
      378円
      購入
      紙の本
      購入
    • 誰も救えないほどの。中

      異世界・ソールベイシャスに凄惨な戦争を仕掛けている魔軍の女帝――黒の女王(イブリス)を斃す為に「犠牲の駒」として選ばれ、戦闘訓練を受ける凡庸な主婦・御戸瀬 響子。 日々、苛酷な訓練を受ける響子が奮闘する中、五大陸では様々な動きが生じていた。 黒の女王の片腕として認知されている白き悪魔(ディアブル)がオルトアス国の若き王と手を組み、更なる暗躍を加速させる。 響子が知らぬ間に不穏な動きが起き、そして恐れていた事態――ソールベイシャスの中央大陸ハーロンティエに魔軍の大規模な襲撃が起きてしまう。 窮地に立たされる響子。ハーロンティエの人々、森、動物を守る為に遂に武器を手にして戦火に飛び込む――。 Episode6からEpisode10までを収録。 美しい言葉に彩られた、残酷な”喪失と再生”のダークファンタジー第二弾。(全三巻) ※当作品には全編に渡り、暴力、グロテスクな表現が多々含まれます。 強い暴力表現、残酷表現等に嫌悪感をお持ちの方はご注意ください。。

      データ本
      378円
      購入
      紙の本
      購入
    • ロスト・ミレニアム

      戦場で撃墜され、搭乗者保護の凍結から目覚めてみれば千年後。機内に閉じ込められた元兵士の前に現れた少女は、彼を出してあげると申し出て……。2014年制作。

      データ本
      216円
      購入
      紙の本
      購入
    • 鳥釣りの一日

      鳥釣りの一日

      戸田 鳥著

      翻車魚舎発行

      2017年1月13日更新 第七話「鳥釣りと風船」を追加しました。 ………………………… 2016年7月4日更新 第六話「偽ペンギン」を追加しました。 ………………………… 2016年3月6日更新 第五話「ひるね」を追加しました。 ………………………… 雲の上で釣りをする男とその仲間たちのおはなし。掌編の連作です。 webでの公開にあわせて順次追加していく予定です。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • 【ノベライズ版】32日目のブラックサマー

      道を間違えてしまったんだろうか。僕たちはもう戻れない。でも──。 誰にも奪われたくなかった妹の亜希と、僕は秘密の関係を続けている。 父親のいなくなった家で、互いの空虚さを埋めあうように貪りあって。 明日から学校が始まる日の前夜、僕たちはこっそりと家を出た。 少しだけ、夏休みを延長しよう。 駆け上がった丘の上で、僕たちは寄り添いあって夜空を見上げた。 「大丈夫、ずっと一緒だよ、お兄ちゃん」 誰からも祝福されぬ僕たちを、満天の星たちがじっと見下ろしている。 同人サークル がめんはじ様のオリジナル同人作品『32日目のブラックサマー』のノベライズ(小説化)版です。原作同人誌およびがめんはじ様のプロフィールについては、こちらをご覧ください。 http:// http://ph-uni.blogspot.jp/

      データ本
      324円
      購入
      紙の本
      購入
    • 【ノベライズ版】遍在狐の排卵

      不安と孤独感に押し潰されそうになり、部屋を飛び出した僕。 あてどなくさまよう夜の山道で、一人の女の子を見つけた。 (こんな人里離れた場所で、しかも深夜に、どうして……) 導かれるように辿り着いた先には、古い民家があった。 どうみても十代の少女にしか見えないその娘は、微笑んで言う。 「私は狐です。あなたの祖先の代から、人間と交流がありました」 招かれた家の中にはもう一人の美少女が。二人はするすると服を脱ぎだす。 「私たちが人間にしてあげられることは少ないけれど……癒してあげますね」 これは夢なんだろうか。ちゃんと現実に戻れるんだろうか。 そう思いつつ、僕はすり寄る全裸の美少女二人を両手で抱くのだった……。 この作品は、がめんはじ様のオリジナル同人誌『遍在狐の排卵』のノベライズ(小説化)版です。原作およびがめんはじ様のプロフィールについては、こちらをご覧ください。 http://ph-uni.blogspot.jp/

      データ本
      324円
      購入
      紙の本
      購入
    • 夢喰ひ花仙子

      夢喰ひ花仙子

      白鴉 尤著

      我落駄出版発行

      詩集第2弾。 今回は花言葉をモチーフとした作品ばかり。 13作中12作が書下ろしです。 私の文章の性質上、悲恋が中心となっています。

      データ本
      216円
      購入
      紙の本
      購入
    • 絡繰隔離

      絡繰隔離

      白鴉 尤著

      狗尾堂発行

      2014年4月28日更新 著者名の変更及び表紙の調整を行いました。 ………………………… 恋愛、母子愛、友情などをテーマにした闇詩中心の構成です。 とはいえ、根本にあるのは愛情だけです。 だって、好きな子を虐めてしまった経験がありませんか? 誰かを愛しすぎて、食べてしまいたくなった経験はありませんか? そういう事です。

      データ本
      216円
      購入
      紙の本
      購入