通信制高校選びの教科書 BOOKSTORE

通信制高校選びの教科書 BOOKSTORE

冊数 0

紙本 0

更新 2023.03.21

このエントリーをはてなブックマークに追加


通信制高校を選ぶ際には、以下の点に注意することが重要です。

認可校かどうか確認する
通信制高校には、教育委員会が認可した学校と、認可されていない学校があります。認可されていない学校は、高校卒業資格が得られない場合があるため、必ず認可校であるかどうか確認しましょう。

1.カリキュラムを確認する
通信制高校によって、カリキュラムが異なる場合があります。自分の進路や将来の目標に合わせた科目が取得できるかどうか、十分に確認しましょう。

2.学費や支援制度を確認する
通信制高校には、学費がかかる場合があります。また、奨学金や支援制度を設けている場合もあります。入学前に学費や支援制度について確認し、自分に合った学校を選びましょう。

3.教材や教育システムを確認する
通信制高校によって、提供される教材や教育システムが異なる場合があります。自分が適した教材やシステムを提供しているか、十分に確認してから選びましょう。

4.オープンキャンパスに参加する
オープンキャンパスに参加することで、学校の雰囲気や授業内容を体験することができます。自分に合った学校を選ぶためにも、積極的に参加してみましょう。

以上のように、通信制高校を選ぶ際には、認可校であるかどうか、カリキュラムや学費、教育システムなどを確認し、自分に合った学校を選ぶことが重要です。また、オープンキャンパスに参加することで、より具体的な情報を得ることができます。自分の進路や将来の目標に合わせた通信制高校を選び、自分の学びを充実させましょう。

https://e-tushin.com/

https://fantia.jp/profiles/tus_3tq4jo9fxtc5n
https://newspicks.com/user/6906647
https://etushin.carrd.co/

book List

e-tushin

通信制高校選びの教科書は、通信制高校の卒業生にインタビューをしてまとめた情報サイトです。不登校生徒や発達障害の気質を持つ生徒、一般の高校では学べない専門授業を学びたい生徒向けに、学校選びと進路選択のサポートを行っています。

書店一覧
book store

その他の書店