許留山はどこでも飲めます。まず空港で一杯。
ワンタンミン♡
食堂ではまず食器をお茶で洗います。
牡蠣のかき揚げ。小さい牡蠣がたくさん入っていました。
食後も許留山
有名なパイナップルパンのお店。メロンパンみたい。
お粥屋さん「妹記生滾粥品」は市場の2階にあります。
- -
ボラの湯引きのようなもの。ポン酢しょうがでおいしい♡
有名なミルクプリンのお店「義順牛奶公司」
有名なミルクプリンのお店のサンドイッチがおいしい。甘いものの後のしょっぱいの。
- -
女子旅系のガイドブックによく載っている喫茶店「ミドカフェ」
香港からマカオまではフェリーで小一時間
マカオの砲台
マカオには世界遺産が23あるそうです。
ポルトガル領時代の建築物がほとんどです。
- -
カジノのイメージが大きいマカオですが、オリエンタルな街並も楽しめます。
砲台からロープウェイがありました。
- -
- -
- -
- -
フェルナンデス
マカオの南のはずれにあるレストランフェルナンデス。のんびりしたところで子豚の丸焼きが食べられます。
- -
すみません。子豚の丸焼きを撮影しそびれました。
- -
マカオは人口密度世界一なのですが、はずれにいくと誰もいなかった。
飲茶は朝6時半から開店
ライスクレープ
エビしゅうまい。エビは裏切らない。
揚げてあるので針がいい具合にサクサクしています♡
香港でヘルシーな料理が食べたくなったら、ペニンシュラへ。
- -
これも生クリームではないヘルシーパフェ
香港で牛がっつり食べたい方は「九記牛腩」の牛バラ麺オススメです。
「天香楼」行ったら蟹みそ和え麺食べろ らしいです。10分前に閉店していた。。。
- -
ここの海老ワンタン麺がおいしくておかわりしに行きました。旺角の駅前です。
海老ワンタン麺♡
- -
- -
鳥好きなら鳥市場へ
- -
- -
魚が好きなら金魚市場へ
- -
- -
- -