spine
jacket

───────────────────────



ともくん大開花プラン!~教育問題編~

天術家 天華とも(ともくん)

TENZYUTU出版部



───────────────────────




  この本はタチヨミ版です。


ともくん大開花プラン!~教育問題編~

新しいこころの時代を大開花させる!

みなさんこんにちは~!わたくし、スピリチュアル新人類ともくんです!

このたびはスピリチュアル新人類ともくんの大開花著書シリーズを購入いただき

まことにありがとうございます!

本書籍(ともくん大開花プラン!)は日本全国、そして世界全体へのメッセージ

教育政治芸術宗教サブカルチャー・・・ありとあらゆる現代への

新たな時代のこころの、こころによる、こころのためのプランニング。

すべての枠にとらわれない角度や発想による、読者であるあなた自身が

新たな時代の人間として幸せに生きてゆくためにお届けする

そんな愛のこもった超・ブックシリーズです!

悩んだときやインスピレーション(発想)が欲しいとき、

前向きでスピリチュアルな世界よりの叡智がほしいとき、

この本を読んでください。

こころのせかいはあなたを心から応援しています。

そして私もあなたを愛しています。

ともにこれからの世界を創る仲間として、

これからのシリーズも応援してね♪(宣伝かっ!)

・・・それは冗談ですが、笑

2013年より本格開始されて長期にわたって連載されてきた

スピリチュアル新人類ともくんの公式ブログや多くの媒体の中より集約しております。


新・教育問題についてスピリチュアル界の新人類ともくんが熱く語ってゆくプラン集登場!
今最も問題視されているいじめ問題を解決する方法論、子供たちとの大事な関係性や、親と子のスピリチュアルな存在意義についてなどなど、ハンカチ無しでは読了できないと全国より大好評だったさまざまな章をこの一冊に完全収録!だれもが、おおきな愛の中で包まれている事実―。それを思い出すだけで、きっとあなたは今までよりも、もっと強くなれる。わたしたち現代社会を生きる人間すべてにおすすめしたい、社会を照らすリアリティー炸裂の徳育論です(ご家庭や親子でいっしょにお読みいただくことをオススメします)

①スピリチュアル界の新人類が教育問題論を大開花させる!

②~いじめられているあなたへ~(ともくんからいま愛のメッセージ)

③教育のハナシを今夜日本一熱く語ろうぜ!

④家族、たいせつにね~!

⑤なぜ日本ではいじめが起こるのか?

⑥家庭のコミニュケーションがリアルな子供のいまをつくる。(童謡のちからを再び)

⑦立ち上がらなくちゃ、はじまらない

⑧ネット社会と共存するために

⑨正直者は馬鹿をみません!

⑩関わるすべての人々に笑顔の花束を・・・!

⑪教養女子、教養男子がモテる時代!

⑫うざがられなければ、日本は変わらない

⑬進もう 心の奥底に熱いものが灯る気がした

⑭どんなあなたでもいいのよ

⑮大丈夫よ(悩みをライトに聞きだそう)

⑯あなたがきせきだからです(笑顔でいられることは幸せのバロメーター)

⑰あなたのすべては、やさしさなのです

⑱本当の愛を見つけるために、私たちは産まれてきた

ともくんの大開花プランの書籍シリーズ化記念インタビュー!*はじまりがき!

スピリチュアル界の新人類が教育問題論を大開花させる!



子供たちのいじめ問題って、どうして無くならないんでしょうねえ。

子供たちに問題があるんでしょうかねえ。

いじめはいけないですよねえ。教育委員会に良くしてもらいましょう。

お堅い感覚でしか子供らに向き合えないようなたてわけをつくりたがる人々がそう聞くのです。

「いやいや、ちょっと待って。お前らが原因をつくっているんだろうが」

そういうケースは、五万とあるのです。

校長先生か学校のとても偉い方で、海外の児童に買春や性犯罪を働き

数十年もそれを続けて、退職間近に発覚したケース。

もう身の毛もよだつ事件でした。

教育者が聖職者の時代は、もう終わりを見せたのでしょうか。

そんなことはありません。もちろん職業ではなく、本質の眼でみろとは私も思います

そうした意味でも、基本的に肩書きとは無意味な判断材料ですよ。

もうそろそろ親御さんとかは思いなおしたほうがいいです。ほんとうによ。

今教育評論家の方でもとても素晴らしいコメンテーターの方がテレビにたくさん出られています

まだそれについても救いはあると私は思っています。

しかし問題は、わたしたちメディアを見る大衆が

身をきって乗り出して連携して対策をしてゆかねばならないんだ、

ということなのよ。その対策法とは、

ご自分のお子さんとかご家族を、家に帰ったらむぎゅ~って

恥ずかしがらずに抱きしめてあげてください。

いまここで出逢えたことがキセキの親子や家族なのですから。

それが子供さんの自尊心や、折れない精神力を育て上げるのですよ。

そのことを、どうか忘れないでいただきたいのです。

本書においてはわたくし“ともくん”がこれまでの人生において思い知らされてきた出来事、

そして皆様にお伝えしたいほんとうに大事な家族の絆や愛情

これからの世界を生き抜くほんとうの教育メソッド、新感覚プランを

わたし個人の実体験をもとにひとり一人お伝えさせていただきたいと思います。

私の講演会などでも、小さなお子さんをお連れのお母様やご家族様などたくさんおこしいただきます。

そのたびにひとりひとりに抱きしめて「あいしてるよ。ありがとう。」心から声かけをさせていただくのです。

その言霊がひとり一人のからだを包むバリアとなり、

かならず受け継がれてゆくことを祈って―。

自分が誰かから命を懸けて愛されたからこそ、今私は強く自分よりもさらに多くの人々への使命を持って

いま両手を広げて抱きしめにむかえているのです。

誰かのことをほんとうに想えたとき、人間はきっと強くなれます。

そういう人々が集まったとき、素晴らしい世界が誕生します

いま誰かのために生きているわたしたち個人の力を信じて

そしてみんなで力をあわせてひとつとなり、おおきなおおきな、絶対に変わることの無い

真実の世界をつくりあげてゆきましょう!

その建築材料は、あなたのほんとうの心だけなのですから。

家庭は一個人のオアシスだと考えます。

家が幸せだと、そこに会話があると、どんなに嫌なことが社会や学校であっても

どうでも良くなるものです。帳消しになるし、そしてまたがんばろうと思えたり、

仕事にやりがいが出たり、愛や幸福、人間として一番大事なエネルギーの電池が

一気に充填されて、前向きに人生を送ることが出来るのです

家の中の家族みんなが表情グレーだと、どんなに周囲の人間関係がワイワイガヤガヤした宴会でも

ぽっかり胸には穴が空いて、とても何をやっていてもむなしくて、

自分を信じられないような気持ちになってしまう人も居るのではないでしょうか。

それが家族でなくても、誰かに心のそこから必要とされて、一回だけでもいいのです。

真剣に抱きしめられた、こころから愛された経験がある人間は、人間として生きられるのです。

支えられるし、支えようとがんばるから、人は人として立てます。

いろいろなパターンがありましょう。

人との交流や、自分の家族が基本幸せであれば



  タチヨミ版はここまでとなります。


ともくん大開花プラン!~教育問題編~

2015年5月7日 発行 初版

著  者:天術家 天華とも(ともくん)
発  行:TENZYUTU出版部

bb_B_00134785
bcck: http://bccks.jp/bcck/00134785/info
user: http://bccks.jp/user/131632
format:#002t

Powered by BCCKS

株式会社BCCKS
〒141-0021
東京都品川区上大崎 1-5-5 201
contact@bccks.jp
http://bccks.jp

天術家 天華とも(ともくん)

新しいこころの時代を大開花させるスピリチュアル界の新人類

jacket