この本はタチヨミ版です。
これは、私 Mokoが、ツインレイという、輪廻転生の中で、1人につき1人にしかいない魂の伴侶に出逢い、まるで映画のフィルムの早回しの様に魂の記憶の扉が開いていく変容の道のりの中で、1人の人間として、女性として、ヒーラーとしての体感・体験を元に、同じ様に、ツイン達に出逢った沢山の方々とのSessionを通して、また、大好きなクリスタル、蝶々、空や自然、数々の高次の存在達のサポートを通して、受け取ってきた「気づきの恩恵」を、4年半に渡り、書き綴ってきたブログを纏めた、私自身の一部でもある、宝物のようなものです。
纏めるにあたり、時間軸という月日を通してしかわからない、「その時々に最善の事が起こる」という宇宙の法則を、より理解して頂く為にも、敢えてブログ記載時の日付や、語りかける口調の文章の形態も崩さず、顔文字等も残しながら、追記も含めて纏めあげました。その為に、国語の分法的には、間違いだらけであろうことを、ご理解ご了承ください。
(今だから書ける追記分は、本文の下部に★~★で加筆しています)
この世界の全ては、「波動」で出来ている事を、文章の配置や、言の葉、お読みくださる方の魂へと届く繊細なエネルギーから、何かしら感じとって頂ければ、とても嬉しく思います。
~ 魂の伴侶、絆の深いツインという枠組みの方達と共に、
光への変容の道のりを歩く為の、勇気と愛の光になれば幸いです ~
2018年3月 Moko
ツインレイ その8 ツインレイとの暗闇の中へいる人達へ その1
ツインレイ その8 ツインレイとの暗闇の中へいる人達へ その2
ツインレイ その8 ツインレイとの暗闇の中へいる人達へ その3
ツインレイ その23 魂の絆は永遠 ~ その1.執着と言う名の愛
ツインレイ その23 魂の絆は永遠 ~ その2.ゼロのバランス
2013年10月27日
「ツインについて」
ふとラジオから流れてきたBUMPのこの曲。
BUMP OF CHICKEN 「魔法の料理~君から君へ」
久々に聞いて涙してしまいました。
何故か?・・・
それは、書くのに勇気もいるし、かなり長くもなるので躊躇もしたけれど、
「そろそろ、この事について書いていきましょう。」
というメッセージが何度もきたので、
魂の片割れ、ツインについて、少しずつ書きしたためていこうと思います。
人は皆、おおいなる光から生まれ、自分で選んでこの世に生まれてきています。
魂年齢によって違いますが、何回、何百回、何千回、何万回もの輪廻転生を繰り返し、男と女をそれぞれに経験します。
その中で出会う人達は、どんな状況であれ、どんな関係であれ、
魂の成長と学びのために出会ってきています。
一般的に良く知られているソウルメイトという言葉は、
皆さんも知っているのではないでしょうか?
ソウルメイト以外にも、いろんな諸説があります。
ここからは、ご興味のある方は、ツイン で検索して頂けたら、
今ではそれなりの情報がでてきます。(めんどくさがりですみません)
興味の無い方は、この辺でやめておいてください~苦笑
ただ、どれが本当なのか?なんてことは、
恐らく関係ないのではないかなと思っています。
自身の魂が腑に落ちる情報が、その方にとっての情報だと思います。
私がなるほど。と腑に落ちた情報の、参考のひとつは下記になります。
**************************************************
※「運命の脚本を書く」アーキエンジェル・マイケルからの贈り物
/ロナ・マーハン=著より~抜粋引用
男性/女性の関係の7つのステップから成る地球のピラミッドは以下の通りです。
1 ツインレイ(ツインの光線)
2 ツインフレーム(ツインの炎)
3 ツインソウル(ツインの魂)
4 ツインメイト(ツインの友)
5 神聖な表現
6 ソウルメイト(魂の友)
7 神聖な補足者
1.【ツインレイ】究極的な存在です。これを共に体験すれば、根源を求めて更に探求する必要はありません。この出来事がもたらす喜びは、この再会を待っている数多くの次元上昇したマスターにとっても圧倒的なものです。ツインレイの統合は、皆異なった形で起こります。 ツインレイの再統合はハイアーセルフの同意があって初めて実現します。実に様々な状況がありますが、それぞれがお互いにとって完璧なのです。
2.【ツインフレーム】銀河系の時代から三次元の生命形態の時代に至るまで、極めて緊密な関係の中で一緒に仕事をしてきた存在で、悠久の時に渡って同じツインフレームを保ってきました。人は7人のツインフレームと繋がっています。男女両方の性を備えています。ツインレイを除けば、一番緊密な絆を持っている存在です。ツインフレームは、ツインレイのレベルに到達する前に統合されます。ツインフレームの間には特別な絆があり、ハートで永久に繋がっているのです。ツインフレームの愛は人間のセクシャリティを超越し、これらの周期を通して共に献身的に働くという純粋なものです。
3.【ツインソウル】人にはそれぞれ12人のツインソウルズがいます。あなたと同じ波動周波数を持っています。彼等はツインメイトのグループの一部ですが、この12人の魂はあなたの地上での仕事と極めて緊密に繋がっています。既に知っていて、いつも一緒に仕事をしたことがあるように感じるでしょう。この存在達には、数多くのロマンチックな出会いがあり、それぞれのグループにおける男女の割合は、高次元に進んでいく為に、必要としているレッスンや体験によって異なります。
4.【ツインメイト】地球/太陽系/銀河系の任務を達成するためにあなたが所属しているグループの1人です。ロマンチックな絆で繋がっている人ではなく、同じ様な考えを持った奉仕者の絆で繋がっています。全ての人は少なくとも、144人のツインメイトと繋がっています。地上にいるメイトもいれば、銀河系で他の仕事をしているメイトもいます。数多くの存在とハートを繋ぐ時、いくつかの存在が際立ち、ツインメイトが誰であるか自然にわかることになります。
5.【神聖な表現】人の人生に登場して大きな印象を残していく存在です。意図されている方向に進んでいない時、神聖な表現が登場して最も深遠な内なる不安を掻き立てて去っていきます。残されたあなたは人生について考え始めます。非常に不快な体験になるかもしれませんが、スピリットは前進して欲しいが為に様々な形をとって助力をしてくれているのです。あなたが真実と正面から立ち向かう為に起きていて、それは高次元の導きによる贈り物です。
6.【ソウルメイト】この人生に転生する前に設定されている存在です。完璧なタイミングで人生に登場し、断固たる方法であなた自身について教えてくれます。この出会いは恐らくあなたの人生を変えることになり、ポジティブにも成り得、ネガティブにも成り得ます。あなたが自分という存在のどのような地点にいるかによってそれは決まるでしょう。
7.【神聖な補足者】あなたがどのように生きているかをありのままに鏡で見せてくれる存在です。あなたと瓜二つのイメージを見せる為にハイアーセルフが派遣してくれますが、誰がやってくるのかわかりません。多くの場合、ネガティブな波動を反映しますが、美しさを見せられる祝福に恵まれる事もあります。
**************************************************
私の場合、今思えば、
上記の段階の相手に見事に順序よく出会ってきたんだということ。
けれど、これも自分が、
出会うべくして出会う約束をしてきているんだなぁとも思います。
そしてツインソウルやツインレイほど、とってもとっても魂は揺さぶられ、
内観の旅に導かれ、蓋をしていた感情を掘り下げる出来事が多くなります。
ツインレイに関しては、いわば修行に近いものがあるかもしれません^^;
それぞれの状況や、課題によって、一概にこういうものですよ。。。
とは言えないであろう関係が、ツインソウルや、ツインレイだと感じます。
が、どうしても理解できない、こんな事は初めて、
勝手にエネルギー交換やテレパシーらしきことをしてしまっているのが、
上記のツイン達であるかもしれないと経験上感じます。
ツインレイに関して言えば、根源の存在、究極の相手であり、
お相手は一人しかいないこと。
それぞれが何度も輪廻転生を繰り返し、互いのカルマを解消して、
最終光に戻る為(女性性と男性性の統合)に出会う相手であるようです。
けれど、もちろんそこにも、
個々の使命とは別に、二人で行う使命があるようです。
お相手が、そのツインレイなのかどうかは、
恐らくやご本人にしか、お互い同士でしかわからない。
そこはもう、いわゆる魂の感じ方、直感がすべてです。
ただこう書くと、最終の相手に出会いたい、と思う方がいるかもしれません。
けれど、それは恐らく、ご自分がある程度決めてきているだろうこと、
いろんなカルマを解消したのちの事であることも含めて、
一般的な恋愛ではないこと、置かれている状況や立ち位置によって、
本当にいろいろなパターンがあると思いますし、
魂の更なる修行に近いものであるということの覚悟も必要になります。
ツイン、という言葉に縛られることはもとより、
出会う人達、全てに意味があるのだと思います。
どれだけ、ありのままの自分でお相手を無条件で愛せるか?
(従うとかではないですよ)が全てだと思います。
できれば、会わなかった方がいいかもしれない。と思うほどの苦行を、
最初は強いられる事が多いのも、ツインソウルやレイとの出会いです。
これは、あくまでも私の経験上のたとえですが、
ツインソウルとの出会いは、いきなり深い懐かしさに魂が揺さぶられ、
個々の細胞が融合するような喜びに近いかもしれません。
いきなり、蓋をしていた自分の中の古井戸の中のリュックをかついで、超高速のジェットコースターに乗せられ、上下左右と揺さぶられ、リュックからは、敢えて蓋をしていたはずの感情や、見たくないであろう自分が、あれよあれよと目の前にこぼれ落ちてきます。
こぼれ落ちたドロドロの物達や、涙まみれの見たくない自分に嗚咽しながらも、介抱し、認め、許し、消化していく。
そして、最終、無償の愛に到達できた時には、
古井戸もすっかり綺麗になって、新しい湧水が溢れている。
そんな感じです。
(わかりにくいでしょうが、たぶんわかる人にはわかるかと思います)
そして、ツインレイとの出会いは、
ツインソウルよりも、もっと深い部分での融合、
個々の肉体を超越した元素同士の融合というか、天と地の融合の様な、
言葉ではうまく言い表せないほどの至福の愛の喜びです。
まさに、エネルギーのやりとりがはじまり、運命が急加速するような感じです。
ここからは、ジェットコースターなんてなまっちょろいものではなく、いきなり気づいたらエベレスト登山しちゃってる自分にある日気づき、愕然としつつ、けれど下山はできない。後戻りはできない。といった感じでしょうか^^;
ここでも更に、まだこんなにもあったのか?という程の、
みっともない自分や、決めつけていた感情や、
育ってきた上で定着している固定観念は、みごとに崩壊させられます^^;
それはそれはキツイ、本質の自分と向き合う作業へと追いやられますし、
これは、お相手も同じだと思います。
軸がぶれて相手を傷つければ、
その傷と痛みは、まさに自分の痛みであることも痛感するでしょう。
きっと、これらの作業は、二人の使命へと向かう前に、
お互いの最後の内面的なカルマを解消していく作業なのだと思います。
そして、個々の使命の再確認でもあると。
ここを見逃し、3次元の出来事に没頭してしまうと、
一度出会ったレイ達は離される事が多いようです。
自身を見つめなおすという旅に出るために。
(※追記:後で理解したことですが、恐らくは殆どの対達が、量子力学的なエネルギー交流へと導かれる為に、一度以上は離れる事を経験します)
ただ、この離れるという物理的事態が、
身を引き裂かれるように、魂を引き裂かれるように辛いものです。
分離という感覚からくるこの事態に、肉体を持った私達人間は、
とまどい、恐怖に打ちのめされてしまいます。
けれども、魂自体は、分離なんて最初からしていなくて。
だからこそ、その5次元的魂の感覚と現実感覚に葛藤が起こります。
たとえどんなに離されていても、魂の片割れなので、
エネルギーの交換やテレパシーは、知らず知らず行っているのも特徴のようで、
その部分も、最初は皆さんがとまどう体験ではないかと思います。
そして、どれだけ離されていても感じる、
湧き上がる愛情や信頼は、消そうと思っても決して消せないのも事実です。
ただよく考えたら、
これらのエネルギー的な作業は、古代の人達が常に行っていたもので、
より、魂が本質に戻っていくために起こる現象でもあるのかなとも思います。
それが、片割れである為により強く、磁石のようにどこまでも繋がっているかとも。
ざっと書くとこんな感じになりますが、
これはあくまでも私の経験してきた事と、その上で腑に落ちた情報です^^
置かれている環境や社会的立ち位置により、起こる出来事も異なるだろうこと。
本当にいろんなパターンはあると思います。
ただ、一貫して言えるのは、魂に直で響く言葉やエネルギーの動きが、
尋常でないということかもしれません。
話は戻りますが、私がこのBUMPの曲を初めて聞いた時は、
ツインソウルを手放さなきゃ、と自分と格闘している時でした。
なので、最初聞いた時は、半分理解しているようで、理解していなかった。
けれど、その直後にツインレイが現れて(最初は、女性は気づかない事が多いようです)気づかないうちに登山に向かった時、
ツインソウルの事は、完全に無償の愛と共に手放すことができました。
そして、今もまだなお、ツインレイとの登山中ですが、
やっと中腹は越したかなぁって感じです。
今は離れていますが、限りない信頼と、
魂の奥底から、尽きることなく溢れ出すような深い愛でいっぱいです。
離された当時の辛い辛い時期はもう越えて、自分の使命の再確認もでき、
本当にありのままの自分になれたのも事実です。
あの涙した、辛かった時期があったからこそ、
この境地に至ったことも痛いほど感じます。
そんな今、この曲を改めて聞いた時に、
あぁ、こうやって順を追っていろんな人と出会い、いろんな経験をして、
自分の中の不要な感情や観念を消化して、自分自身を内観し、
まずは自分自身を愛する事の大切さを知った上で、
今手にしたこの状況や、ツインレイに対する信頼と愛情も含めて、
ツインレイとの出会いは、本当に天からの宝物なんだなぁと感じ、
涙が溢れて止まりませんでした。
ツインレイとの出会いと愛は、
同じBUMPの「embrace」という曲が、まさに心情を歌ってくれています。
(果たしてBUMPの藤原くんがそう思って書いたかは謎ですが^^;)
そして、キツイ道のりではあるけれど、
自分と相手に対する疑問が全て解け、ツインレイへの確信が持てた時、
決して枯れない源泉の様な愛情は「花の名」という曲に繋がる気がします。
たとえ何年経っても、何百年経っても、
肉体がなくなっても愛し続けられるのが、ツインレイへの尽きない愛です。
それは最初、鏡写しになっている、自分の半分に対して起こる、
感動や共感、恐怖や抵抗という感情の波を超えて、
個々の肉体を持った相手であることを認めることができた時、
まずは自分自身を癒す大切さを知り、
自愛を基本にしたうえで訪れる、別の肉体を持った、けれども魂の対である、
ツインレイに対する、尽きない慈愛の波のようなものかと思います。
もしも、これからツインレイと出会う事になるかもしれない方や、
今、訳がわからないまま登山中で愕然としている方や、
同じような経路をたどってきている方がいらっしゃればと思い、
導きのもとに、したためました。
登りきれない登山を設定して、私たちはここにやってきてはいないこと。
約束してきた二人の使命があるということ。
その前にまずは、ありのままの透明な自分と、
魂の目的を思い出す作業が必要であること。
修行僧かい!(涙)てくらい過酷な時期もありますが、
それは必ずや、倍の恩恵と感謝にかわること。
自分自身の感覚を信じることで、光へと導かれる道のりです。
自分と愛する片割れのお相手を、どうかどうか信じて進んでください。
ツインレイとの愛は永遠です。
その愛の循環は、やがて光の波動となり、まわりへと広がります^^
★2018年3月追記:この後、数年かかってやっとBUMP OF CHICKEN のライブにも初めて行けました。この時に感じたのは、やはり、感銘を受けた方というのは、魂の深き絆のお相手の1人であるということ。ライブでの間中、ずっと、エネルギーが深く交流し、言の葉が飛び交い、今まで感じなかった見えなかった、互いが絡んだ時代の過去世がめくるめく浮上しました。なので、その後1か月程は、その過去世の癒しに没頭したほどです。それほどに、やはり生身で、物質的に近距離で逢う事は、互いのエネルギーにとても影響を及ぼす事を痛感しました^^また、それは、必ず最善のタイミングで行われる事も★
2013年10月29日
感覚が繊細で敏感な人は、
新月や満月に、不調になったり眠気に襲われたりしますが、
ツインレイに関して言える情報のひとつに異常な眠気があると思います。
例えばこれは、二人が関係性を持っていようが持ってなかろうが、
タイミングがきて、エネルギー同士が深く交流し始めたり、
現実に出会いがあり、お互いが 「???」と、
相手の事を気にし始めた瞬間から始まる、身体のサインのひとつであると。
それは決して睡眠不足からくる眠気ではなく、異常な程の心地よい眠気です。
二人で会っている時や、会話していたりする事には何の問題もないのですが、
ふとした瞬間、ふっと一息ついた瞬間に、
その眠気は波の様に襲ってきて、気づけば二人して熟睡していたり。。
これは離れていても、まだ関係性が深くない場合でも、
継続して襲ってくるエネルギーの作用のような気がします。
恐らく、相手から愛を持って流れてくるエネルギーを身体が感知すると、
それは魂にとって至福のエネルギー以外何者でもないので、
包まれ、暖かく、眠りにつきたくなる衝動に襲われるのだと。
そして思考が止まっている間に身体の変容は、静かに、静かに、着々と進み、
魂達は、次のステップへの移行の詳細会議をしているようです。
これはとっても心地よい作用の例ですが、
お相手が怒りや悲しみ、倦怠感を感じている場合なども、
直でその感情は繋がっているので、突然、感知してしまいます。
テレビでお笑い番組観ているのに、
急に怒りの感情がきたり、悲しくてしょうがなくなったり。
これは、最初は理解に苦しみます(当たり前ですよね)
なんなの?この意識は誰なの?と。
けれど、必ずや、わかる、理解できる瞬間が誰にでもきます。
魂は熟知しているので^^
このエネルギーの感知の???から、何故?何?がはじまり、
それはツインレイとの関係をゆっくり確認していく作業とともに、
自分の中を見つめていく作業の始まりにも繋がっていくのだと思います。
情緒不安定なのか?精神分裂なんだろーか?
と悩む時期も多々あると思います。私がそうでした^^;
そして、身体自体も、本質の本来の肉体に変容していくので、
体調不良や原因不明の症状も現れ始めたりするかと思います。
それは、ツインレイと歩み始める
=この地球での最後の変容がスタートする事=であると感じますので、
この地球で、今の時代に個々人が設定してきた使命として、
これからツインレイに出会う人や、すでに出会って???と感じている人達、
確認作業の終わったツインレイ同士なども含めて、
意識と身体の変容が始まるのかなと。
世で言われているアセンションを既に終えた後で出会う人達もいるだろうし、
お互いがこれからの人や、どちらかが既にアセンションしていたり、
などなど、これも様々かと思いますが、
たとえアセンション後でも少しづつ変容は続くのだと思います。
今のこの変容の時代に更に使命としてツインと歩むことは、
更なる変容の波が大きいのかな~なんて感じます。
普通の感覚や常識では理解しがたい事ばかりなので、
あれま~と、感じるままに抵抗しないのが一番かと思います^^;
★2018年3月追記:そうです。エネルギーによる精神と肉体の変容は、止まることなく、刻々と進みます(笑) それは、尋常じゃないほどの体感で進みますので、時にお医者さんへ行かねば。と思う程のものであったりしますが、大概において変容の過程では原因不明のまま、ゆっくりと治癒していく場合も殆どです。但し変容が始まる事で、隠れた肉体の悪い部分等が、治癒の為に浮上してもくるので、それが病名のつくものである場合等は、早期発見によって治療する流れとなり、肉体から不要なものはなくなっていくことになります。つまりは、精神も、肉体も、透明なゼロの状態へと、自然に導かれます^^★
2013年10月31日
今日は、Happy Halloween ですね。
古代ケルト人達にとっては、今日が大晦日。11月1日~新年の始まりです♥
感謝と共に、邪悪なものとは一気にサヨナラし、光で覆い尽くしましょう~
そして、ツインレイの出逢いについて。
出会いの場は様々だと思うのですが、
大体が公共の場、同じ様な境遇で出会うことが多いみたいです。
何となくですが、今後の二人の使命とも関係ある、
その基本になる境遇みたいにも私は感じます。
そこで、様々な情報では、比率として女性は気づかない場合が多く、
男性は本能で、見つけてしまうそう。 「この人だ」と。
私も最初は全くきづきませんでした^^;
けれども友人の例を見れば、かなり本能的な直観力の優れている女性の場合、
女性でも、最初の出会いで、魂が 「この人」ってサインを出すみたいです。
男性側が探し出す事が多いというのは、直感力は、女性の方が強いけれども、
本能の純粋な力が強いのは、男性の方だからなのかなと思います。
ただ、客観的に見た場合、全くタイプの違う二人であること。
性格も見た目も正反対の場合が多く、
女性にしたら、最初は、ありえない相手であることが多いみたいです。
けれども、今思えば、これは3次元的な判断であり、
奥底の魂は、「この人!」と叫んでいるので、
エネルギーの動きが始まり、統合へと進んでいくと、
相手と自分は、まさに「真写し」の魂をもっていることに気づかされます。
何故だかわからないけれど、嫌な相手ではなく、どちらかと言えば気になる。
でも、ありえないタイプなので、視界にどんぴしゃで入ってくる訳でもない。
でも妙に居心地が良かったりします。
そこで、大概の女性は、「何なんだこの人は???」
という摩訶不思議な???が湧いてきます。
出会ってから、関係性がスタートするしないにしろ、その1でも書きましたが、
出会った時点で、双方のエネルギーは渦を巻いて回り始めますので、
深くなろうが、離れていようが、統合への道を進みはじめます。
それはきっと地球時間とは関係なく、すごい速さで二人の使命、
個々の使命に気づかせるため、あるいは再確認のために、
宇宙的にはゆっくりと、けれど地球の時間軸的にはすごいスピードで、
双方の魂を揺さぶりはじめます。
なので、出会ってから、いろんな事が急速に動き出したり、
多重人格なる自分が、ばばーんと登場してきたりします。
例えば、いつもとっても穏やかで落ち着いてる自分が、
胸が苦しくて、不安で、焦って、落ち着かなかったり。。。
挙句の果てに、「心臓が悪いのか?」と病院に行ったり。。^^;
病気でない場合は、変容によりチャクラが開く時の痛みだったりします。
これは恐らく、男女ともにあるのかなと思います。
ハートチャクラが今まで閉じていた人程、痛みは厳しいかもしれません。
ただ、本気で変だぞ!という場合は、必ず診察してもらってください。
また、男性側が、片割れを見つけた事で動き出した場合、
素晴らしい程の勢いで、パワー全開で片割れに突き進んできます。
避けようのない純粋な愛のパワー炸裂で、まっすぐに。
女性はとまどいつつも、気づいたら受け入れている状態になっています。
そして気づけば、その純粋炸裂パワーにどっぷり浸かっている事に気づきます。
これは、関係性が深くない場合でも、
エネルギーの交換だけで上記の事が進行してしまう様です><
殆どが、テレパシー的なやりとりとエネルギー交換によって事が進んでいくので、かなりキツイものだと思います。
片割れのお相手が、3次元的に肉体を持っていない、
光のエネルギーの存在の場合もあるそうなので、
その場合は、認識、確認できるまでに上記の様な事が起こるのかもしれません。
どんな場合にしろ、パターンにしろ、
頭では、まだツインレイである事などわかっていなくても
魂レベルで双方が確認し合ってしまっていることで、
全ては、スタートしてしまうこと。そして途中放棄ができないこと。
ツインレイ同士の磁力は半端ないので、
出会ってから、双方のエネルギーが宇宙とともに動き出すことで、
触れあっていれば、言葉を交わしていれば尚更ですが、たとえそうでなくても、
強烈な、ツインレイの確信となる不思議な体験をしていきます。
手が触れただけで感じる至福の一体感だったり、
何億年も前から一緒だったことを瞬間的に思い出したり、
ずっと心の奥で思っていた事や、待っていた言葉を言われたり、
共にいる時の空気感が、そこだけ違う空間であることだったり、
自分の中にあった答えを言われたり、
生きてきた中で制御していた部分を、すんなり吐き出す事が出来たり、
過去や現在での境遇の共通点が多かったり。。。
それは、挙げればキリがないのかもしれませんが、
全てが経験したことのないような初めての事ばかりかもしれません。
ツインソウルの場合でも、上記に近いものを感じるかもしれませんが、
全く比較にならないほどの強烈な揺さぶりです。
誰もがいつかは出会う対の魂の片割れですが、
それは、ある程度のカルマを終了している魂同志が、
出会うべくして出会うようです。
まだ準備ができていない場合は、
気づかないまま通りすぎていくのかと思います。
準備ができている=決してすごい事ではなく、
それだけ、人よりも辛く悲しい経験を多々してきた魂であることと、
更なる使命に向かいましょう、という天からのギフトだと思います。
更なる使命があるということは、
普通の恋愛関係だけではままならない関係であることです^^;
なので、情報としてかなり説かれている、ツインレイの試練というものが、
出会ってから、使命に気づく、思い出すまでに、
その試練がある場合が、多々あるということかもしれません。
ここでいう使命は、各々の使命、と、二人の使命です。
個々の使命が明確な場合、二人の使命も明確な場合は、
比較的スムーズに統合への道を進むのかもしれません。
ただ、どちらかが明確で、片方は不明確な場合など、
または、関係性が急速に深まったツインレイ達は、
ただただ、純粋な二人の愛の世界に没頭してしまうので、
宇宙は、その使命を思い出させる為に、一旦二人を引き離す事が多いようです。
その純粋な二人の愛の世界については次回書いていこうと思いますが、
普通の恋愛ならば、それはそれで二人で愛を築いていけば丸なのですが、
二人の愛だけではない、それ以上の使命があることを忘れてはならないのが、
ツインレイの関係のようです。
二人の愛は、根底にあって、それはきっと誰にも覆せない、
月が太陽に変わっても、地球が海に沈んでも、何も変わらないのです。
そのことを踏まえたうえで、この地球に来る前に約束してきている、
二人の任務があることを、宇宙は思い出して欲しいと願っているようです^^
★2018年3月追記:出逢いの場や、気づき方は、本当に人それぞれです。
ただ、この数年通して感じてきたことは、対のうち、年下の方の方が先に気づく事が多い様に感じます。また、お相手の方の立場も、光であったり、一般人であったり、公の方、芸能人の方も多いのですが、結局は、レイとの統合までに、フレーム達と統合する段階で、上記のあらゆる立場の方の事が多いので、ジャンル問わず皆さん関わっていく事になるだろうと思います^^★
2013年11月2日
最初の出会いから、この二つの魂は、統合への道を進み始めるのですが、
顔見知りという程度の出会いから、二人の間での関係性というか、
この3次元で安定した形を作り上げるのに数年はかかるそうです。
それが1.2年なのか、はたまた3.4年なのか、それ以上なのかは、
恐らくそれぞれの状況も含み、ある程度、心の中の整理整頓がされ、
それによってまわりの状況も変わり、使命を思い出し、それを実行し、
安定した心の領域になっているか。によるのかなと思います。
そこに行くまでに、まず二人の魂同志は、最後のピースを見つけた嬉しさに、
歓喜と喜びに満ち溢れ、純粋に、本当に純粋に寄り添おうとします。
これは、現実とは関係なく^^;
男性も女性も、こんな想いも、こんな行動もとったことないかも、
という、もう一人の自分に出くわしたりします。
あるいは、これだけは許しがたいなぁ、という点や行動を、
相手が持っていたり、したとしても、不思議なくらい、「許せてしまいます」。
そして、許せている自分に驚きます。
そんな???の連続だったりしますが、魂年齢は目に出る。というように、
お相手の目を見れば、全てが理解できたりします。
言葉はなくても、全てが分かりあえる。
まさにこれは、二人が、魂でお互いを感じ取っている部分です。
なので、自分への疑問、相手への疑問が、
相手を見て感じて、自分へ返し感じて、ひとつずつ解けていく。
まさに、そんな感じです。
男性はある意味、欠けていた部分を見つけた本能から、
信じがたいパワーと勢いで、精神的にも肉体的にもお相手を求めてきます。
そして女性は、とまどいつつも、確認作業を繰り返したのち、
そのパワーの中に、純粋な愛を見出し、至福の愛に包まれます。
全てを許しあえる相手だと感じた時、
そこには、裏に、消化されない闇が生まれてきます。
それはまぁ、お互いの自分の中にある闇なんだと思うのですが、
こんなにも必然の相手なのに、何故理解してくれないのか?
何故そこは受け入れてくれないのか?という闇が必ず生まれてきます。
それは本来、相手に向けるべき感情でないことは後々わかるのですが、
二人の純粋な愛に没頭しているが故、
その部分を相手に向けることによって、自分を守ろうと必死になったりします。
何故守ろうとするのか?
これは、魂は、二人で一つだ。
と理解しているのに、現実、肉体は別の人間である為、
魂領域の5次元と、現実の肉体を持つ3次元の間の葛藤からくる、
どっちが真実なのかごちゃごちゃになっている、
思考の防御反応なのかもしれません。
男性は、Go、Go体制で突き進む中で、
どこまでも突き進んでいく自分に恐怖を感じたり、
今までにない自分が野蛮だと感じたり、
大切な相手をこのまま壊してしまうのではないか、
という恐れがでてきたりするようです。
そこで、社会的立場や男性的思考のもと、恐らく耐え難いほどの衝動を、
すさまじい理性によって抑えることになるようです。
関係性が深くなった場合、
これらの出来事(ある意味二人の没頭愛時間なのですが)ののちに、
いやいや、こんなことしてる場合じゃないでしょ。
貴方たちには、私達と約束してきた使命もあるんですよ~
もっと、理性と知性をもって、揺るがない愛のもとに向き合えるまで、
しばしお離れくださいませ~。
と、宇宙よりそれぞれに、「自分行き」の切符が渡されます^^;
関係性が深くない場合でも、その1やその2でも書いた通り、
魂レベルでの感情のやりとりを行っているので、
上記に近い愛が送られ⇒ 何で?⇒ でも受け止めるよ♡
的な事がなされているようです。
これはこれは、せつないものだと思うのです。
人間に理性があってこそ、の葛藤の連続なのですが、
今、この地球で人間として生まれている私達、
その理性の使い方のお勉強もさせられている感覚ですね。
ここで一旦離されて、個々の内観への旅に出航するのです。
旅は、最初はキツイですが、
可愛い子には旅をさせろとはよく言ったもので(違う意味か?!)
生きているうえで大切な事は、自分自身を見つめるという作業です。
今、私が本当にやるべき事は何なのか?私は何をする為にここにいるのか?
自分を見つめていくと、おのずと答えはどんどん導かれます。
そして、ツインレイのお相手への、
計り知れない感謝と愛情に包まれる自分に出会うことができます。
その愛は、この地球に生まれてきた時から、実は傍に、
いや、ずっとここにあったんだ。という事に気づかされます^^
その為の旅であるとも言えるのかなぁ。なんて思います。
★2018年3月追記:対との、現実での安定した関係性を保てる様になるには…勿論これも、人それぞれの設定があると思いますが、現時点で私はじめ、他の方でも、ツインレイと現実に統合された方を、まだ見た事がなく^^;これは、宇宙からの情報としても同じです。ただ、現実にツインフレームと、ご夫婦であったり、ビジネスパートナーとして仲良くされている方達は、沢山いらっしゃいます。ツインレイとは、いうなれば、自身の奥深くにある隠された秘宝の様なものなので、それを両手で包み、目の前に現わす事が出来る様になるまでには、再統合へと行くまでには、内観だったり、状況の創造と実現だったり、インナーチャイルドの癒しだったり、過去世全ての癒しだったり、各ツインソウルやフレーム達との統合だったりと、実は他にやる事が、笑えるくらいに山ほど出てくるわけです^^★
2013年11月5日
ツインレイと関わっていく中で感じた事は、
過去世からの繋がりが非常に強いということ。
人にはいろんな時代の過去世がありますが、
ツインレイとは、あちゃこちゃで関わっています^^;
それも、とても近い存在として。
親子であったり、恋人同士であったり、同じ仕事仲間であったり、
はたまた愛人関係であったり、師弟関係であったり。。。
それは数限りないのかもしれませんが、関わっていくと浮かび上がってくる、
どうしようもない感情達、恐れや怒りや猜疑心や、悲しみなど。。。
勿論そこには、内なるインナーチャイルドの癒しも含まれていますが、
何度も襲ってくる感情については、
際立って今世に影響を与えている過去世があったりします。
私の場合は、離れてそれぞれの内観の旅をしている中で、
自分自身だけのものも含めて、この「過去世を知る」「魂のルーツを知る」
という作業で、私自身がかなり癒されました。
知った事で腑に落ちる事は多々あり、
色んな疑問がすっと溶けていったりします。
それはある意味、自分を掘り下げ、自分を見つめる行為なのですが、
これは、自分を癒し、愛していくことにも繋がります^^
恐らく、離れている間に、又は関係性がややこしくなってしまっている時に、
一番大切な事は、自分と向き合う事だと思います。
その間は、お相手もご自分と向き合っている期間なので、
ある意味宇宙が与えてくれた、本当に様々な気づきの時間だと思います。
最初は苦しくて溺れそうになっても、実はこれも宇宙からのギフトなんですねぇ^^
過去世は、受け入れる準備ができたものについては、
五感を通してや、外からの情報として、メッセージを送ってくれます。
行った事がないのに愛着のある土地だったり、大好きな匂いだったり、物だったり。
或いは、逆に、毛嫌いしている場所だったり、道徳であったり。。。
一番影響のある過去世を専門的に見たとしても、
準備のできていないものは、宇宙はみせないでしょう。
過去世の見方は人それぞれだと思いますが、
無意識で何かをやっている時などに、フラッシュバック的に何度も映像が現れたり、夢で鮮明にストーリーを見たり、一つの言葉に反応して、そこから全てが紐解けたりと、何かしら、魂を基本に身体が反応してくれます。
ご自身で意図的に見たい場合は、
準備ができている事を魂にお知らせするといいかもしれません。
そこでもし、その場面と感情に遭遇したならば、
まずは、自分自身を責めずに許し、抱きしめて、
その場に関連している、まわりの人達をも同じように許し、抱きしめて、
光と愛で包んであげることが大切だと思います。
そうすることで、おのずと、現世での今に繋がり、
今はどうすればいいのか?が見えてくると思います。
今を生きている私たちは、同時に過去世や未来世とも繋がっています。
時空列はそこにはなく、全ては一体であると思っています。
だからこそ、主役は「今」なんだろうなと^^
今を一番大切に生きる為に、魂のルーツを探り、受け入れることは、
最初は少し怖いけれど、自分というものを、奥深くまで見てあげられる、
とても良い方法だと思います^^
あぁ、だから今の私がいるんだなぁ。って事に気づかされます♪
そして紐解いてみた後に気づく事は、
全ては、純粋な愛のもとになされる(ここ大事かも)
様々なものの融合、統合を望んでいたんだろうなぁということ。
それは過去世で起こった出来事や、感じた感情や、
今に通じる色々な人格の自分も含めて。
色の三原色じゃないけれど、
マゼンタもあれば、シアンもあり、イエローもある。
全ては必要で、それぞれがあって、
融合して三位一体になってこそ綺麗な虹色になるように。
いつの世も大切なのは、全てを包み込む「愛」と「輪(和)」の心なんですね。
だからこそ創造主は地球を丸くしたのかなぁ…なんて^^
て、気づけばツインレイの話から逸れ逸れのように感じますが苦笑
ツインレイとの目的も融合・統合です^^
今、お相手と離れて、
或いは、こんがらがって辛い思いをしている方がいるなら、
自分を見つめてあげられる時間を、ギフトとして与えられたと思ってみてください。
きっとその時間は、
最初は涙も枯れ果てるほど辛くても、ゆっくりと自分を癒していく中で、
本来の自分を思い出す、何にも変えれないほど貴重な時間であることに気づき、宇宙に、お相手に、感謝する時が必ずやってきます^^
★2018年3月追記:この過去世を思い出す作業は、実はこの道のりの中でとても重要になってきます。私自身が能力として、出会った方の過去世を見る、感じる事は、お仕事を始める前から持っていましたが、自身の過去世を鮮明に思い出す作業は、伴侶と出逢ってから加速化したものです^^そして、この能力は、対と出逢った皆さんも、殆どの方が、同じように自然に開いていくことになります。★
2013年11月6日
レムリア大陸(ムー大陸)は、諸説ありますが、
今でも謎の多い、消えた大陸です。
実存していた推定年代も、約2億年前~5000万年前と幅広く言われています。
かなり前ですが、「レムリア」という言葉にアンテナが引っかかり、
心の奥で何かがこだまし始めました。 「そこにいた」 と。
これもかなり前ですが、初めて受けたクリスタルヒーリングも、
ヒーラーの方のお名前は忘れたけれど、、、
「レムリアンクリスタルヒーリング」でした^^
気になる石は?と選ぶと、「レムリアンシード」
沢山のお知り合いのヒーラーさんにも、
「レムリアにいたんだねぇ」と言われ。。。
レムリアの時代は、母性の愛に包まれた「調和」の時代でした。
男性女性関係なく、本当に愛に包まれた世界でした。
これは、メッセージを頂いている、白山菊理姫のエネルギーとも言えます^^
このお話はまた追々。。
その調和の時代から、男性、女性の区別がされ、
女神性の時代から、男性社会の基盤となる文明へと移行するために、
「アトランティス」の分離の時代へと変化していったのです。
そしてレムリアは、海に沈んでいきました。
アトランティス大陸では、レムリアの様な調和の愛ではなく、
ただただ、文明の発達を念頭において全てが動かされていたようです。
要するに、エネルギーの間違った研究と使い方も多々あったようです。
その為に、またもや、海の底へ。
「レムリア」という言葉が気になる方や、同じ様に 「いた」と記憶のある仲間達が、今、この地球で出会っている気がします。
更に、アトランティスでの記憶もある方は、
その過去世が今、浮かび上がってきている様です。
アトランティスで、エネルギーの誤用に関わっていたにしろ、ないにしろ、
レムリア時代を知っている魂にとっては、
アトランティス時代の癒しが、今必要なのだと思います。
それは、分離から、調和の世界、太陽信仰の愛の世界に戻る為です。
レムリアの魂を持った方たちは世界各国にいます。
ネイティブアメリカンや、ハワイや、ケルト、ロシア、エジプト、フランス、、、
イルカに姿を変えた仲間達もいます。
そして日本では縄文人に繋がります。
縄文時代と言えば、女神の時代でしたが、
それも結局は、弾圧を受けて隠されてきています。
けれど、分離の時代はもう終えて調和の時代に戻る為、
多くのレムリアの魂を持った人たちが、今、日本にいるのだと思います。
分離のきっかけとなった、
アトランティス時代の辛い過去世がポツポツとでてきたら、
どうか許し、光と愛で包んでください。本当の調和の時代を迎え入れるために。
私は、アトランティス時代に、研究者として、
クリスタルを間違った方向性で研究し、使用していた過去世を鮮明に思い出しました。
そこには、勿論ツインレイもいましたし、ツインソウルもいました。
同じチームで組んで研究していたのです。
ツインレイはその時、研究の方向性が間違っている事を知っていたけれど、
私とツインソウルが、プログラミングによってレイの口封じをしていた事がわかりました。
これは結構なショックでした。涙が止まりませんでした。
口封じのプログラミングを解いて、その研究を中断し、ただただ謝り続け、
その場の自分をも許し、抱きしめるしかありませんでした。光と愛で。。。
だからこそ、今世でも、癒しの道を選んだのだと思います。
最後の地球では、真の愛のもとに進むよう約束して。
レムリアの様な、愛と調和に包まれた世界になるように祈りを込めて。
2013年11月6日
これは余談ですが、
遠ーい昔(笑)、元旦那さんと新婚旅行でモルディブに行った時、
とても不思議な事がありました。
当時は結構人気の場所で、他にもカップルが数組いたかな。
着いた日のディナーの時、食堂にいた現地のボーイさんらしきおっちゃんが、
「久しぶりだね~^^」
みたいなことを言ってきて、
現地流のナンパだろーか。。。なんて思いつつ笑顔でスルーしてました。
モルディブは、観光名所も少なく、海、海、そして海しかないので(笑)
毎日のように体験ダイビングをしていました。
当時の現地のダイビングの規制は、かなりいいかげんで苦笑
免許も持っていないのに、かなり深い場所まで連れて行ってもらったりしてました。
そして、ダイビングも最終の日、その日もかなりの沖合まで行きました。
南の海の中を満喫していると、メンバーの一人にアクシデントが起こり、
インストラクターがそちらの対応に追われ、
「ここで待ってて!」
と、私と元旦那さんは、誰もいない海のど真ん中で、
プカプカと、なんと1時間近くも待たされたのでした。
その時、酸素ボンベにも余裕があったし、
救命ベストらしきものも着ていたし、何より、泳げるにもかかわらず、
ほんの少しの波で、私は大パニックになってしまったのです。
「沈む、沈む、沈んでしまうーーーーー!!!」 と。
その後、インストラクターを乗せたボートが迎えに来たとき、
私はヘロヘロ、パニック状態で、ボートに引きずりあげられたみたいです。
その数分後、走るボートの横に野生のイルカの大群が現れました。
その瞬間、私は突然、笑顔で元気に立ち上がり、
「みんなだ~♪」 と叫び、海に飛び込もうとしたらしいのです。。。
この辺りの事は、自分でもよく覚えていないのですが、
慌てて数人に抑えられ、海に落ちずにはいましたが、
頭にのっけていた水中メガネを海に落としてしまいました。
けれどボートはすごい速さで走っていたので、流石に水中メガネは諦めました。
そして、最終日の朝食の時、いつもの食堂で、ナンパのおっちゃんが、
「もう帰っちゃうの?でも、あなたは、またここに来るよ♪
だって、ここに忘れ物をしているから。」 と言うのです。
昨日、海に落とした水中メガネの事かな? と思い聞いてみても、
「そうじゃない、そのうちわかるよ^^」 と。
???のまま、モルディブを後にしましたが、
それから何年も時が経ち、
レムリアという言葉に身体と魂が反応しはじめた時に、
この時の出来事が、本当に鮮明に蘇りました。
食堂のナンパおっちゃんも、海で出会ったイルカ達も、
レムリアの仲間だったんだなぁ。。。と^^
また、逢いたいなぁ・・・♡
2013年11月7日
ずっと、引っかかっていました。
アトランティスでのクリスタルのエネルギーの誤用について。
レムリアにいた頃、全てが愛に包まれた世界でした。
概念や、競争、嫉妬や、怒り、悲しみなどという感情とは全てが無縁でした。
仲間達と、生き物達と、自然と、クリスタル達に囲まれて、
私たちは全てと共存していました。
どれか一つが欠けたら存在できないほどに、
それら全てを愛していました。そして全てから愛されていました。
レムリアが沈む事は避けられない事実であった事、
アトランティスへの移行時に、
クリスタルが悪用される事も予知していた私達は、
今度生まれ変わったら、クリスタルは平和の為にしか使わない事を誓って、
クリスタルと共に海に沈みました。
なのに何故、転生したアトランティスで誤用していたのかが、
どうしても納得できませんでした。
思い出そうとしても、靄がかかってしまいハッキリと見えてきません。
でも諦めずに何度も魂に問いかけました。
すると、やんわりとですが、靄の向こうに見えかかった時、
レムリアの仲間からメールが届きました。
「あの時、約束したよね・・・」と。
その一言で、ザザーッと、
本当に、ザザァーッと、霧が晴れて全てが蘇りました。
納得いかなかった核心の部分が。
もうやっと、涙も落ち着いたので、
ここに私の魂への癒しも込めて記しておきます。
レムリアが沈んだ後、アトランティスへと転生したツインレイと私は、
そこで出会ったツインソウルと共にチームを組まされ、
上層部から、更なる文明の発達の為のクリスタルの研究を言い渡されました。
けれどその研究の内容は、決して平和と愛の為と言えない内容が含まれており、
ツインレイと私は反対しました。
「できない」と。
しかし、当時のツインソウルは、
ツインレイと私の男女関係に嫉妬?憎悪のような念を抱いていたようでした。
そこで、研究を遂行しなければ、ツインレイの命を絶つよう、
上層部に上手に掛け合い、私に選択を迫りました。
ツインレイの命か、クリスタルの研究の遂行か。
レムリアが沈む時に、愛する仲間達もクリスタルも守れなかった私は、
そのことを悔やみきれずにいました。
その選択に、苦悩し、自分の命を絶とうとしたようですが、
=ツインレイの命を絶つことになると脅され、どうしようもなくなりました。
そして結局、当時の私は、ツインレイの命を選びました。
自身の感情と心を殺す決心をして。
まずは、一切の感情を断ち切るプログラミングを私自身にかけてもらった後、
ツインレイに同じようにプログラミングを行ったようです。
魂は涙し、苦悩しているのに、
平然と研究に没頭せざるを得ない私がそこにいました。
全てが鮮明に蘇り、涙と共に全てが腑に落ちました。
アトランティス後の転生で、様々な過去世を経験しています。
それは妖精であったり、薬草魔女であったり、エジプトの女神官であったり、魔術師であったり、クリスタル占星術師であったり、厳格なキリスト教信者であったり、密教の修行僧であったり、巫女であったり。。。
何故だか一般の職業でないのばかりですが、
その全てにおいてのテーマが、
「愛と、自然と、社会概念」であったように思います。
だからこそ、幾瀬の過去世ののちに、この地球を選び、
普通の一人間として、一人の女性として、
一般的な職業も沢山経験し、結婚も離婚も、出産も育児も経験し、
文明の発達した社会概念にも揉まれたのだと思います。
その上で、私の魂はいつも、
何が本当に大切なのか?を問うてきたように思います。
魂が人間よりではないために、
この地球で生きてくる事は、精神的にもかなりキツイものでした。
けれど、いろんな経験が出来た上で思う事は、
愛する仲間達や、家族や、友人達、自然や生き物達、
クリスタルと、そして片割れであるツインレイ、
全てを愛しているということ。全てに愛されているといこと。
どれも欠けてはならないものなんです。レムリアの時のように。
だからこそ、いろんな経験や想い、全てを包み込んだ上で、
今、私はこの地球で、レムリアの時の魂の誓いと共に、
Heal の道をまた選んだのだと思います^^
私にとって、文明の発達したこの地球での社会概念は今、何の意味もなく、
アトランティスでの苦しい経験があったからこそ、
今の信念があることに、全てを思い出せたことに、
改めて感謝したいと思います。
レムリア大陸が沈む時、仲間とクリスタルと共に歌った歌は、
アイルランドの古い民謡である、日本で言う「蛍の光」です。
今世で幾度もあった、自分や子供達の卒業式で、
私は、いつも途中から胸が苦しくなって歌えませんでした。
でも、数年後の娘の高校卒業時には、
もう恐れずに、笑顔で、最後まで歌えそうです^^
今回のレムリアとアトランティスでの過去世について、
背中を押してくれた、扉を開く鍵を投げてくれた、
レムリアの仲間達に心から感謝します。本当にありがとう。
★2018年3月追記:今ではすっかりレムリア時代の悲しみは癒され、日々のSession、遠隔Healingで、レムリアの愛のエネルギーと共に皆さまにその光をお届け出来ていること、大好きなレムリアンクリスタル達といつも共にいれることが、何より嬉しいです^^★
2013年11月22日
ツインレイとの出会いによって起こる変化のひとつに、
大きなくくりで、身体の変容があります。
これは、ツインレイに限らず、今のこの地球の変容にも伴っているので、
更に加速した状態で、それがやってくるのかもしれません。
ツインレイと関わることで、魂は本質へ、本質へと、心も体も戻そうとします。
ただ、これはあくまでも私の体験と、少数の方の体験であることなので、
全ての方にあてはまるかどうかは、断定できませんことご了承くださいね。
心の面は、色々な葛藤や喜び、悲しみ、孤独や、一体感などなど
これでもかっていう程の様々な感情を味わったあとに、
この地球に生まれてきた意味や、
ツインレイとの使命を思い出していく事に繋がるのですが、
身体の方は、より、魂の本質に近い状態になっていくこと。
それは食に関することや、今までおざなりにしていた、
身体の中で一番弱い部分が、もう勘弁してくれ~と悲鳴をあげだしたりします。
私の場合は、もともとアレルギー体質で、
幼少時から鼻炎持ち、アトピー気味で、
大人になってからも治らず、過労によるぜんそく発症、
もともと肝臓と腎臓、すい臓があまり丈夫でないこともありましたが、
ツインレイに出会ってから、ピースを見つけた喜びの心とは反比例に、
これらの身体の弱い部分が一気に加速して噴出してきました。
まずアレルギーがひどくなり、たまに出ていたアトピーも、
足だけでなく、首や顔、手にまでも出てきました。急性腎盂炎にもなりました。
これらの症状は、ある意味、普通に生活できない、
仕事に行けない状況に追い込まれるのですが、
それは今思えば、今までの生活で溜まった毒素を出し始めた事と、
もう一つは、いつまでそこにいるの?
あなたにはやることがあるんじゃないの?
というサインであった事。であるかと思います。
そこでそのサインにすぐ気づけばいいのですが^^;
当時はそんな余裕もなく、ただ、働きすぎか。。。なんて軽く考えていました。
気づかないと、サインは何度でもやってきます苦笑 どんどん加速して。
何を使ってもアトピーも治らず、
結局はステロイドを使うのか?という選択になりますが、
ステロイドの効力はすごいですが、根本からの治療にはなりません。
そこでまたサインがやってくるのですね。。
食物アレルギーはないと思っていた私ですが、
何を食べても蕁麻疹が出てしまうようになりました。
最初は、毎日食べているお米か?と思い、
何回も血液検査もしましたが大きな反応はなく、
お医者さんも、「血液検査結果が丸でも、食べて発症する時があるよ」と。
何を食べていいのかわからなくなりました。
そこからは、身体に聞いていく毎日が始まりました。
食べては反応を見て。という風にひとつずつ。
そして、結局いきついたのが、菜食でした。
菜食と言っても、お魚は食べているので、
潔癖なマクロビというわけではないですね。
身体に聞いていくうちに、肉汁がしたたるお肉が気持ち悪くなったこと。
血液検査でも、他よりも数値が高かったこと。
まさか大好きなお肉だったとは、、
昔から、かなりの大食い、早食いであったこと、
何より食べることが大好きだったのですが、
今思えば、なんて食べていたんだろう。。。と思います^^;
お惣菜や添加物はなるべくとらないようにしていたものの、
仕事でストレスがたまると、朝10時にデスクでおやつ、
お昼にもチョコひと箱とコーヒーなんて毎日でした(汗
それで平気な人はいいのですが、
私の身体の中のそれらに対する許容範囲が越えてしまったのでしょう。
もうこれ以上は無理ですよ~って。
白米は玄米にし、お肉はやめて、マーガリンもやめて、
なるべく小麦粉は全粒粉のものを。
もともと牛乳はダメなので、卵もやめて。
穀物とお野菜中心の食事に変えてから、
ひどかった首のアトピーも薬なしで治りました。
顔と足はまだ少しでてますが、末端部分なので、時間はかかるだろうと
気長に付き合っていこうと思っています。
とは言いつつも、たまに友人に会ったりしたら、
甘いものも美味しく頂いています。倒れない程度に^^;
乳製品だけど、大好きなチーズは大丈夫みたいで食べてます。
人間だもの、ゆる~く楽しんでます。
こうして自分の身体に本当に向き合った結果、
身体は、食で出来ているんだなぁとつくづく感じます。
食に対する感謝も、忙しすぎると、忘れがちですが、
身体を作っているんだと考えると、本当にありがたいものです。
身体によいらしいから食べよう。ということって多いと思いますが、
そうではない事にも気づきました。
100人いれば、100通りの身体に合う食べ物があるんだぁということ。
好き嫌いは、ある意味、身体の素直な声なので、
直さなくていいんじゃないかなと思います。
食べなくては!食べなきゃ体力がなくなるぞ!
なんて思って食べていた頃より、とても体調が良くなったのも事実です。
よく知り合いのヒーラーさんから、菜食にすれば?と言われていたのですが、
「そこまでしなくても」と敬遠してました^^;
なので私の場合は、追い詰められて菜食になったアホなケースですが苦笑
たぶん、追い詰められないと、
やらない性格や魂癖もあるのかなぁなんて思います。
賢者たちは、そうなる前に、実践しちゃいますからね。
なので、今回は、そういう魂癖も、
ちゃんと認めて手放すいいきっかけになったと思います。
普通に食べていても平気な人は、
それはそれで身体に合っているのかと思います。
体調が良ければね。
どうすればいいのかわからない時に、何度も何度も、「123」という数字をみました。
あまりに見るので、そこから模索して、以前から読むといいよと知人に勧められていた、日月神示や、一二三神示を読むきっかけにもなりました。
そこには、私がいきついた菜食をすすめる記載もあり、
何度もサインを贈ってくれたことに改めて感謝しました。
本質の身体に戻っていくと、何より、今まで必ず寝込んでいた、
女性の月のものも、とても軽くなり、
何十年も苦しんできた片頭痛もなくなり、鼻炎さえも治っています。 不思議。
もし、ツインレイに出会って、この地球の変容に伴って、
身体の不調が加速している方がいれば、
どっしりと腰をすえて、ご自身の身体に向き合ってみてください。
それは、簡単ではありませんし、時に医療の力も必要になるかもしれませんが、
身体の素直な声だろうから、聞き逃さないでください。
心と共に、身体も治癒していく、
本質の身体に戻るためのサインであるかもしれませんから^^
★2018年3月追記:今でもなんちゃって菜食は続けていますが、この時よりももっと概念は軽くなり、お肉以外は、好きな物を好きな時に好きなだけ食べれるようになりました^^ただ、今度は、以前から敏感だった、肌に触れるもの、シャンプーなどに超反応するようになり、今は、自分に何が合うのか?を実験中です^^
ただ変容の道のりでは、「犯人」を見つける事が目的ではないと思うので、これもきっと要らぬ概念の解放の学びなのだろうとも感じています^^なので、身体に何かしらの反応が出た時は、焦るし、嫌だなぁって思うものですが、やはりここも、「私はどうしたいの?」という魂の声を聴いていく事が何よりも大切になってくるのだと思います^^★
2013年11月25日
ツインレイとの出会いから、
色んな感情と身体の変容・体験について書いてきました。
それらの色んな変容に、最初はとまどい、
喜びに涙し、同じだけの悲しみに涙し、もがき、ぐるぐる転がり、
葛藤し、シャッターガラガラしてこもったり、
相手に手りゅう弾投げちゃったり(比喩よ)と、
じたばたすることも多々あるかと思いますが(苦笑
それらの変容に、抵抗せず、否定せず、
ただ、ただ、湧き上がる感情をひたすらに感じぬいてみる。
感じぬいた後に残るのは、最後にいきつく場所は、やっぱり、「愛」でした。
それは、本当に大きな意味での「愛」で^^
好きだ嫌いだとか、そういう次元を通り越した、
言葉にできないくらいの、純粋で、大きさが決めれない、
本来、魂みんなが持っている、生まれたまんまの光の様なもの。
一本のろうそくの灯りのように、暖かくて、凛としていて。
どれだけ空気を吸い込んで、口をすぼめてフゥーっと吹きかけても、
決して消えないともし火で。
私自身、葛藤や怒りや悲しみに覆われていた時は、
その灯火(ともしび)を、無理に消そうとした時がありました。
それは、苦しみから逃れたくて。
でも、その灯火が消えかかった時に、
まるで、自分の命の灯火が消えてしまう様に、
もっと苦しくなることに気づきました。
そして、たとえ一瞬ジュッと消えても、闇の中で、またポッと灯るのです。
だから、それは、無理に消さなくて良いのです^^
無理に消そうとすることは、魂の想いに反していることだから。
それは、ある意味、自分の灯火でもあるのです。
その灯火があってこそ、自分らしくいれることに気づいた時、
魂が喜ぶ感覚が体中を駆け巡りました。
こうして無理に灯りを消そうとすることや、
またはツインに関するエネルギーワークなんかも、
巷ではちらほら出てきていますが、
私的には、それらは、なにか違うんじゃないかなあって思います。
それは、たぶん、魂の想いと、宇宙の法則に反しているから。。。
かえって遠回りしちゃうような気がします。
また、相手ではなく、自身の内観の途中で、
過去世を癒していく事は、本当に大切だとは思います。
ただ、過去世ヒーリングをしても、私含め、ヒーラーは、
単に過去世の一端を伝える、一緒に見る、
という一つのきっかけのサポートにすぎなくて、
その過去世の感情を、本当に受け止めて、消化し、癒していくのは、
ご自身でしかできないと思います。
自分を本当に癒せるのは、つまるところ外ではなく、内なる自分なのですね^^
ツインレイの魂同志は、愛のもとに、
使命を果たす事を約束してこの地球に来ているので、
ご自分とお相手の魂を信じきることで、運命の輪は、まわっていくと思います^^
信じきることって恐らく一番難しい作業だけど、
それが、もう出来るであろう魂だから出会うのかとも思います^^
自身の中に見つけた消えない灯火を誇りに、
前を向いて、今を大切に生きていく。 それだけでいいのかもしれません。
一筋縄ではいかない状況で出会うのが、ツインレイであると言われていますが、
二人の間の一本のぶっとい縄は、最初っから、まっすぐで、
ここに来る前から、その縄はまっすぐに繋がっていたのだと感じます。
出会ってから、それぞれの縄の端っこに自分と相手がいて。
色んな戸惑いや出来事に、それぞれが端っこで、
自分で自分に、更なる縄を巻きつけてゼーハー言ってる(笑)
でも、何だこの縄、自分で巻いてたんだ~てことに気づけた時、
タチヨミ版はここまでとなります。
2018年4月12日 発行 初版
bb_B_00153910
bcck: http://bccks.jp/bcck/00153910/info
user: http://bccks.jp/user/143471
format:#002y
Powered by BCCKS
株式会社BCCKS
〒141-0021
東京都品川区上大崎 1-5-5 201
contact@bccks.jp
http://bccks.jp
Eternal Ray Moko's Healing 代表(千葉県)
クリスタルヒーラー・ツインヒーラー
レムリアンクリスタルを基本に数々のクリスタルと共に、チャネリング/ヒプノ/レイキ/ミディアムシップ/フラワーレメディ等を扱いながら、波動によるHealing Sessionを通して、この地球に生きる意味、愛する意味を伝え、本来の光へと導く活動を行っている。
また、魂の伴侶に出逢った体験を元に、ツインレイ専門のヒーラーとして、Healing Sessionや数々のWork Shopを通して、ツインに出逢われた方々に、勇気と愛の光を与える活動を行っている。
https://butterfly11healing.jimdo.com/
https://www.instagram.com/kukurin_moko/