spine
jacket

───────────────────────



おすすめのファッションブランド

阪口真吾、市原まりか

二松学舎大学



───────────────────────

 目 次

ZOZOTOWNで買えるストリートファッションブランド

阪口真吾

原宿系ファッション

市原まりか

ZOZOTOWNで買えるストリートファッションブランド

阪口真吾

ZOZOTOWNで買えるストリートファッションブランド

阪口真吾

6000円以内で買える良質ブランド〝HOOK〟

「大学生になったらオシャレがしたい! でもお金がない……」そんなあなたにおすすめなのがストリートファッションブランド『HOOK』である。このブランドはインターネット販売が中心で、公式サイトやZOZOTOWNなどで購入することができる。そんな『HOOK』の最大の魅力は、「6000円以内でオシャレができる」ことである。もちろんすべてが6000円以内というわけではないが、パンツやスウェットの多くが6000円以内で買えてしまう。また、ZOZOTOWNでは頻繁にセールを行っており、運がいいと約5300円のスウェットが60%OFF(2024年5月現在)で買えてしまうこともある。
 そんな『HOOK』のデザインの特徴としては、花柄や英字といったシンプルなものから、派手で個性的なものまで幅広く揃えられており、コーディネートの主役となるようなアイテムに目が惹かれることだ。アイテムの種類も豊富で、冬はカーディガンからスウェット、スタジャンまであり、夏はビッグサイズシャツやTシャツなどがある。まさしく、大学生からオシャレを始めるのにはベストなブランドといえるだろう。

強気なストリートファッション〝GALFY〟

 「派手で強気なファッションを組みたい!」そんなあなたにおすすめなのが『GALFY』である。このブランドは派手色・派手柄な商品が多く、全体的に「いかつい」デザインなのが特徴で、ロゴマークの骨を加えたワンちゃんがかわいく、男性でも女性でも着られるのがとても好印象である。少し前までは「ヤンキーが着るブランド」のようなイメージが強かったが、ここ最近ではそういったイメージは薄れ、そうでない人も純粋にオシャレとして着られるようになってきた。
 価格帯としては10000円前後と、大学生にとっては少し高めな印象があるかもしれないが、その価格に見合う質とデザインで、買って良かったと思ってもらえるだろう。
 購入方法は、主にネット販売だが、ルミネ新宿や原宿の竹下通りなどにあるセレクトショップで取り扱っていたりする。ZOZOTOWNでは、5%から10%ほど値引きされていたり、セール中だと半額になっていたりするので、金額で迷っている人にはおすすめである。

ストリートファッションといえばここ〝WudgeBoy〟

 最後にストリートファッションど真ん中のブランドを紹介しようと思う。
 『WudgeBoy』は、デジタルクリエイターであるmoeさんがディレクターを務めるストリートファッションブランドであり、本人がモデルを務めていることもあり、若者を中心に近年注目されている。デザインも非常に良く、派手というよりは比較的落ち着いていて、どんな服装にでも合うような着回しのきく商品が多い。ストリートファッションをするにはもってこいのかわいいアイテムが揃っている。男女関係なく着れて、ウォッシュド加工やハーフジップなどトレンドもしっかりとおさえられている。
 価格帯は、Tシャツなどの夏服は5000円前後で購入できるが、パンツや冬服となると10000円前後と少し高くなる。デザインや素材にはしっかりとこだわっているため気にならないし、なにより品数が少ないため、他の人と被らないのが嬉しい。買って損はないといえるだろう。
 実店舗は、名古屋に一店舗だけある。しかし、関東や東北などに住んでいる人はなかなか買いに行けないため、ネット販売での購入がおすすめである。公式サイトやその他ネット通販サイトで購入できる。もちろんZOZOTOWNでも購入できる。こちらはセールや割引はされていないが、名古屋でしか売ってないアイテムがどこにいても手に入るのはとても嬉しい。激アツである。

引用・参考文献

ZOZOTOWN
https://zozo.jp/sp/
HOOK公式サイト 
https://hook.tokyo/
GALFYY公式サイト
https://crutch.jp/our-brand/galfy/
YZ store「WudgeBoy」 
https://yz-store.com/collections/wudge-boy

原宿系ファッション

市原まりか

原宿系ファッション

市原まりか

原宿に集まるかわいいファッション

 原宿に行くと、必ずと言っても過言ではないほどに個性豊かで奇抜なファションアイテムを身に着けた素敵な人たちが街を歩いている。いったいどこにそんな服が売っているんだ……そんな疑問を抱いたことのある人もいるだろう。この記事では、奇抜で目立つ、色々な種類の「カワイイ」服が買えるファッションブランドを、実際に私が愛用している商品とともに紹介していく。これを読んでくれた人が少しでも原宿ファッションに興味を持ってくれたら嬉しく思う。
原宿・日本のカワイイカルチャーの代表的ブランド〝6%DOKIDOKI〟
 THE原宿というカンジの「派手な服やアクセサリーが欲しい!」そんな人におすすめしたいのが『6%DOKIDOKI』である。日本のカワイイ表現者の代表とも言えるアーティストの増田セバスチャンさんが手がけるブランドで、1995年のハロウィンの日にオープンし、現在まで営業し続けている(※1)。
 6%DOKIDOKIの最初のヒット商品は、「24時間テレビ」の黄色いTシャツであった。
 放送終了した24時間テレビのTシャツを年代別に並べて売っている面白い店として知られるようになり、そこから原宿の注目を集めていった(※2)。現在は彼の作品が大胆にプリントされたデザインのトップスやボトムス、アクセサリーなどを中心に販売している。私がこのブランドを好きになったきっかけが、彼の作品を実際に展示会で見て、その色彩や奇抜さに心を奪われたため、展示会出口付近に設置されていたグッズ販売コーナーで何か家に帰っても彼の作品を見て楽しめるようなモノを買って帰ろうと思い、選ぼうとしたとき、そこに置いたあった6%DOKIDOKIの服に出会った事だ。
 画像上段のメッシュトップスには彼の「Primal Pop」という作品がプリントされており、尚且つメッシュ部分のカラーが蛍光色のため一枚着るだけで超ド派手になることができる。左側は実際に私が着ている写真である。この日は冬だったためメッシュトップスの下に長袖の厚手のトップスを重ね着した。反対に、夏の暑い日などは下にノースリーブのキャミソールなどを着ることで、涼しく着こなすこともできるだろう。このように、このメッシュトップスはインナーを変えることで季節問わずに楽しめる服であり、大変利便性が高いため、私のお気に入りの一品である。
 次に画像下段は、これもまた増田セバスチャンのプロデュース作品である「カワイイモンスターカフェ」と、日本の人気キャラクターであり、カワイイの象徴として知られる「ハローキティ」がコラボした特別なアクセサリーアイテムである。大きなリボンにモンスターカフェのキャラクターチョッピーとハローキティが派手に描かれているデザインが私の推しポイントである。このリボンは成人式で振袖を着た際に、頭にも振袖と同じくらいの派手さのあるものを着けたいと思い、購入したため、私にとっても特別な思い出のある商品だ。
 商品の価格帯としては、服が7000円〜20000円、アクセサリーや雑貨類が1500円〜3000円ほどで、服好きであれば無理なく買えるお値段だろう。

メッシュトップ/プライマルポップ https://shop.6dokidoki.com/collections/6-dokidoki-tops-tees/products/mesh-top-primal-pop KMC × ハローキティ コラボリボンクリップ&ブローチ https://shop.6dokidoki.com/collections/accesory/products/kmc-hello-kitty-collabo-ribbon-clip-brooch

Lafore原宿にある大人気ブランド〝HEIHEI〟

次に紹介するブランドは、ラフォーレ原宿のなかにある「HEIHEI」というブランドだ。原宿を歩いていると絶対に数人着ている人とすれ違うほどに人気なブランドである。このブランドの服は柄物が多いため、目立つデザイン且つ一枚着るだけでおしゃれ感を出すことができる。私はこのブランドの服よりも特に小物やアクセサリーが好きだ。
 画像上段はリボンハーネスという商品で、どんなトップスにも上からリボンをまとうことができる優れモノである。右側の私が着ている写真は、先ほど紹介した6%DOKIDOKIの鮮やかな服の上に黒のリボンハーネスを着用することで、自由気ままなカラフルなデザインと乙女らしいかわいさを持つ落ち着いた色のリボンを組み合わせることで全体的なバランスを取った。下段は着け襟で、これもまたどんな服でも襟元に重ね着することができる。この千鳥格子の上にハート柄を重ねた独特でかわいらしいデザインはHEIHEI以外で見たことが無く、胸元の大きなリボンも良いアクセントになると思い、見つけた時に即購入した。
 価格帯は小物やアクセサリーで10000円〜20000円ほどである。大学生には少し高く感じるかもしれないが、他のブランドにはない、唯一無二の独特な商品が多いことから、値段相応であると私は考える。

HEIHEIオンラインストア リボンハーネスBLACK https://infoheihei.stores.jp/items/664b08b18577a9096144495e ハートチェックつけ襟 BLACK(黒レース) https://heihei.thebase.in/items/72146602

原宿系入門!〝MILK〟

次に、派手すぎないかわいさを求める人におすすめしたいブランドが、「MILK」である。
 MILKのデザインはパステルカラーや淡い色のものが多く、目に優しい柔らかい印象がある。しかしオリジナルのプリントや柄は他のブランドにはないMILKならではのかわいさが詰まっているので、なかなか他の人と被らないし、個性を出すこともできる。上段のベビードールは女の子らしいかわいいシルエットで、トワレ柄も一つ一つにリボンがついていてとても綺麗なデザインである。下段のハートバッグはかわいい形且つ意外と大きいので荷物もたくさん入ってとても便利なのでおすすめだ。
 価格帯は10000円~30000円ほどで、結構高級なかんじがするが、生地の質も良く何年も綺麗に着用し続けられるのでぜひ買ってほしい。

MILK MILK新宿店ブログ トワレシリーズ ベビードール https://ameblo.jp/milk-shinjuku/entry-12256277471.html MILK MILKBOY Official Online Shop ハートBAG https://shop.milk-inc.com/?pid=165842483

参考・引用文献

(※1)増田セバスチャン『家系図カッター』(2011年、角川グループパブリッシング)
(※2)増田セバスチャン『世界にひとつだけの「カワイイ」の見つけ方』(2018年、サンマーク出版)

おすすめのファッションブランド

2024年7月26日 発行 初版

著  者:阪口真吾、市原まりか
発  行:二松学舎大学

bb_B_00179227
bcck: http://bccks.jp/bcck/00179227/info
user: http://bccks.jp/user/133522
format:#002t

Powered by BCCKS

株式会社BCCKS
〒141-0021
東京都品川区上大崎 1-5-5 201
contact@bccks.jp
http://bccks.jp

阪口真吾
市原まりか

二松学舎大学、文学部、都市文化デザイン学科所属
おしゃれになりたい…

jacket