わしょっぷ

和処布

わしょっぷ

和処布

冊数 4

紙本 3

更新 2022.02.04

ジャンル 自然・環境1 ホビー1 ファッション・コスメ1 暮らし全般1

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 『2022-1 花の名X』

    吉村佳子著

    和処布出版発行

    自然・環境

    2022.06.30

    d本:180㌻ A5変形版

    -

    レビュー 1

    データ本

    無料

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    2022-1 花の名X

    吉村佳子著

    和処布出版発行

    富士山を観るのが好きで 見たくって、高いところについ登ってしまい 山登りのつもりはまるでなく 観山と称しております。 花が好き 特に野の花が好き 雑草とひとくくりにされている花が好き ちゃんとある名前を知りたい 山に行くと足元に かわいい名前を知らない花々が咲いている 後で調べようと名前を調べるために 写真を撮る その写真が去年からたまってきたので まとめてみよう ということで生まれた本です。

    データ本
    無料
    読む
    紙の本
    購入

    『2022-1 花の名X』

    吉村佳子著

    和処布出版発行

    自然・環境

    -

    富士山を観るのが好きで
    見たくって、高いところについ登ってしまい
    山登りのつもりはまるでなく
    観山と称しております。

    花が好き
    特に野の花が好き
    雑草とひとくくりにされている花が好き
    ちゃんとある名前を知りたい
    山に行くと足元に
    かわいい名前を知らない花々が咲いている
    後で調べようと名前を調べるために
    写真を撮る
    その写真が去年からたまってきたので
    まとめてみよう

    ということで生まれた本です。

    データ本:無料

  • 『ばあばのかんたん子供服』

    吉村佳子著

    和処布出版発行

    ホビー

    2021.07.01

    d本:68㌻ A5変形版

    紙本:96㌻ A5変形版 カラー

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    2,453円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    2021年7月1日更新 非公開になっていました。修正。 ………………………… 製図なしで、Tシャツと生地だけで、創る子供服のつくり方です。 6歳の女の子 Tシャツサイズは110 いつもは着物地を使って婦人服をつくっているのですが、 コロナ疎開でやってきた孫のお洋服を手元にある着物地で作ってみました。 ばあばとしては、生活だけでもクタクタでしたが 楽しい思い出がたくさんできました。

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    2,453円
    購入

    『ばあばのかんたん子供服』

    吉村佳子著

    和処布出版発行

    ホビー

    -

    2021年7月1日更新
    非公開になっていました。修正。
    …………………………
    製図なしで、Tシャツと生地だけで、創る子供服のつくり方です。
    6歳の女の子
    Tシャツサイズは110

    いつもは着物地を使って婦人服をつくっているのですが、
    コロナ疎開でやってきた孫のお洋服を手元にある着物地で作ってみました。
    ばあばとしては、生活だけでもクタクタでしたが
    楽しい思い出がたくさんできました。

    データ本:330円

    紙本:2,453円

  • 『ハオルンのつくりかた』

    吉村佳子著

    和処布出版発行

    ファッション・コスメ

    2019.11.15

    d本:50㌻ A5変形版

    紙本:48㌻ A5変形版 カラー

    -

    販売数 9

    レビュー 0

    データ本

    440円

    紙本

    1,815円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    2019年4月22日更新 図の色の調整。 ………………………… 2019年4月5日更新 ページ割 ………………………… ハオルンとは 既成のストールを、ちょっと縫い止めただけで、着られるようにしたものです。 手で、縫ってもよいですし、もちろんミシンで縫ってもO.K. ちょっと、その時だけという時には、ブローチや安全ピンで留めるだけでも、いい感じですよ。 そんな風に、既成のストールに手を加えたものに ハオルンと名前をつけてしまいました。 着物生地を扱っていると、33cmくらいの巾で、いろいろ考えていくので、ちょうど、ストールを扱っているよう。エスニック屋さんが好きで、ストールを、つい買ってしまう。 そんな、ストールを、ちょいと、はおってみたら、そして、都合のいいところを留めてみたらば、 あらあらナント! とても簡単なチクチクでストールが着られてしまうので、是非、その縫い方をお教えしたいと思い、この本が出来上がりました。

    データ本
    440円
    購入
    紙の本
    1,815円
    購入

    『ハオルンのつくりかた』

    吉村佳子著

    和処布出版発行

    ファッション・コスメ

    -

    2019年4月22日更新
    図の色の調整。

    …………………………
    2019年4月5日更新
    ページ割
    …………………………
    ハオルンとは

    既成のストールを、ちょっと縫い止めただけで、着られるようにしたものです。
    手で、縫ってもよいですし、もちろんミシンで縫ってもO.K.
    ちょっと、その時だけという時には、ブローチや安全ピンで留めるだけでも、いい感じですよ。
    そんな風に、既成のストールに手を加えたものに ハオルンと名前をつけてしまいました。

    着物生地を扱っていると、33cmくらいの巾で、いろいろ考えていくので、ちょうど、ストールを扱っているよう。エスニック屋さんが好きで、ストールを、つい買ってしまう。
    そんな、ストールを、ちょいと、はおってみたら、そして、都合のいいところを留めてみたらば、
    あらあらナント!

    とても簡単なチクチクでストールが着られてしまうので、是非、その縫い方をお教えしたいと思い、この本が出来上がりました。

    データ本:440円

    紙本:1,815円

  • 『そらでん生活』

    吉村佳子著

    和処布出版発行

    暮らし全般

    2018.11.12

    d本:88㌻ A5変形版

    紙本:96㌻ A5変形版 モノクロ

    -

    販売数 2

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    1,320円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    そらでん生活

    吉村佳子著

    和処布出版発行

    そらでん生活って何?ですよね。 もちろん私の造語です 「そら」に、sola:太陽光発電、空、自然、 風、心地よさ、楽しい、ゆったり、を感じて、「でん」に、電気のこと、電化製品、と考えると、私たちの生活ほぼ全て、電気と関わっている、抜きでは暮らせないということを、2011大震災で思い知らされた。その電気って何?生活って何?なんてことを包括しての命名です。 誰もが感じた不安、疑問。 そこから、まずは電気の事を自分でなんとかできないのか。 太陽光パネルを備え、どんなものにどんなふうに使えるのか。 知らないことへの挑戦の日々の記録をまとめてみました。

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    1,320円
    購入

    『そらでん生活』

    吉村佳子著

    和処布出版発行

    暮らし全般

    -

    そらでん生活って何?ですよね。
    もちろん私の造語です
    「そら」に、sola:太陽光発電、空、自然、 風、心地よさ、楽しい、ゆったり、を感じて、「でん」に、電気のこと、電化製品、と考えると、私たちの生活ほぼ全て、電気と関わっている、抜きでは暮らせないということを、2011大震災で思い知らされた。その電気って何?生活って何?なんてことを包括しての命名です。


    誰もが感じた不安、疑問。
    そこから、まずは電気の事を自分でなんとかできないのか。

    太陽光パネルを備え、どんなものにどんなふうに使えるのか。
    知らないことへの挑戦の日々の記録をまとめてみました。

    データ本:330円

    紙本:1,320円

吉村佳子

着物の生地で洋服を作っています。

書店一覧
book store

その他の書店

    • 優美 凶愛に咽ぶ純花

      「いやっ!しないでぇっ!!」 義理の姉を襲う丸刈り頭の柔道少年、女教師を狙うサカリのついた狂犬、美しい新妻は人気のないログハウスに拉致されて・・・ 青い情欲に憑かれた男たちの凶愛を描く バイオレンス官能小説集、戦慄の第五弾!

      データ本
      1,100円
      購入
      紙の本
      2,420円
      購入
    • 清純 青い情欲の生贄

      「ああっもう許して・・・!」 毎夜布団に忍んでくる弟の指に悩まされていた綾は、ある夕方黒塗りのバンに拉致される。 「あやとり」不良たちの前夜談「風薫る」を含むバイオレンス官能小説集、衝撃の第一弾! [収録作品]  図書館の虜囚  少女侵入  あやとり ~闇に蠢く指~  風薫る ~あやとり前夜~

      データ本
      1,100円
      購入
      紙の本
      2,420円
      購入
    • 天使の街〜ハルカ〜

      ★ガールズ・ラブと心霊学園ホラーのビターな融合 ★テンシと呼ばれるバケモノのさまよう街で少女たちの想いが交錯する ハルカは、心霊研究クラブに所属する女子高生。 憧れのセンパイ・マヒルが数日前から学校に姿を見せないことを気に病んでいた。 マヒルの家を訪れたハルカは、生気を失ったセンパイと会う。 なぜかハルカに迫るマヒル。不審に思いながらもカラダを委ねるハルカ。 ふと気がつくと、その部屋には、天井に張りつく老婆の霊がいた──。 想いを寄せる先輩がバケモノと化してしまう哀しき少女の物語。 ……………………………………………………………………………………………… ソフトな描写のガールズ・ラブですので、 この分野の作品を読むのが初めての方や 抵抗感のある方にもお楽しみいただけます。 本書の姉妹編『天使の街~マヨ~』と物語がリンク。 ストーリーはそれぞれで完結していますので、 いずれか一方だけでもお楽しみいただけますが、 もう一方の物語を読み解くことによって、 『天使の街』の世界観をより深めることができます。 ●天使の街・オフォシャルサイト http://tensi-no-match.info/

      データ本
      255円
      購入
      紙の本
      購入
    • 天使の街〜マヨ〜

      天使の街〜マヨ〜

      夜見野レイ著

      ぎゃふん工房発行

      ★ガールズ・ラブと心霊学園ホラーのビターな融合 ★テンシと呼ばれるバケモノのさまよう街で少女たちの想いが交錯する 女子大生のマヨは、ひとり旅で岐阜県・郡上八幡を訪れ、 ナツミに一目惚れしてしまう。 ナツミは〈テンシ〉と呼ばれるバケモノについて語りだす。 話を半信半疑に聞きながらも、マヨはナツミの不思議な魅力に惹かれていく──。 郡上八幡の名物〈郡上おどり〉の開かれた夜、 マヨは〈テンシ〉に襲われるが、その危機をナツミが救う。 ナツミにすっかり心を奪われてしまったマヨは、告白することを決意する……。 郡上八幡、汐留、横浜、雄蛇ヶ池──。 実在する「テンシの街」を舞台に、バケモノ退治に奮闘する女たちは、 異形の持つ奇妙な魅力に惹かれ始めていく……。 〈テンシ〉に運命を歪められた女たちの悲運のストーリー。 ……………………………………………………………………………………………… ソフトな描写のガールズ・ラブですので、 この分野の作品を読むのが初めての方や 抵抗感のある方にもお楽しみいただけます。 本書の姉妹編『天使の街~ハルカ~』と物語がリンク。 ストーリーはそれぞれで完結していますので、 いずれか一方だけでもお楽しみいただけますが、 もう一方の物語を読み解くことによって、 『天使の街』の世界観をより深めることができます。 ●天使の街・オフォシャルサイト http://tensi-no-match.info/

      データ本
      407円
      購入
      紙の本
      購入
    • 【超短編集】World of IDEA ~創造的想像寓話~

      2016年5月26日更新 初版 …………………………    この世界には巨大な傘が建っている。降り頻るガラスの雨から身を守るため、指導者が造らせたものだ。 <独裁的世界>より  イディアによって構成される永久不滅の世界、イディア界。ここでは人間の想像から生まれた亜空間的世界を意味します。その人物を「image」の領域で構成し、現実世界を無意識下で支配しています。  500文字以内で紡ぐ不思議なイディア界の物語を、どうぞご堪能下さい。

      データ本
      255円
      購入
      紙の本
      購入
    • CANVAS

      CANVAS

      紙男著

      シキシ文藝発行

      2016年4月18日更新 初版 …………………………  青い草原の上に、鉛雲がのったりと流れてく。  3人の少年たちは必死に飛び跳ねて、その雲に掴まろうとした。  だがまるで手応えはない。何度挑戦してもできなかった。  しかしその少女は、簡単にそれができた。 <雲の下で>より 500文字以内で紡ぐ魅惑の物語の数々を、どうぞご堪能下さい。

      データ本
      255円
      購入
      紙の本
      購入
    • 近親相姦者に魂を売った悪魔たち

      僕、小宮山正樹は、母が働いていたので、小さい頃から母方の祖母、佐藤初江、父、小宮山数夫の側で、育ちました。この2人は近親相姦をする間柄でした。 初江は、母、雅子に対して鬼母でした。自分を雅子だと錯覚し、母、雅子を手放すことをとことん嫌っていました。その割には僕の前でも堂々と母の悪口を言ってのけました。両親を結婚させたのも自分が数夫とセックスをするために計画しました。そして、婚姻前から初江と数夫は肉体関係をすでに結んでいて事実上、数夫は初江の“お古”でした。 数夫は、母、雅子に愛情のかけらもなく、ただ家や財産をもらえるという初江の“だまし”に乗っていただけでした。そして、数夫には、近所に住む森景子という初江公認の愛人がいました。 初江、数夫の近親相姦者を中心に森景子や群がる悪魔たちが僕と母、雅子を苦しめた面々でした。 母、雅子は離婚と鬼母と決別を考えましたが、僕が初江、数夫のマインドコントロールを受けたことで実現は難しいものがありました。 母から聞いた話しを織り交ぜながら僕がこの小説を書いていきたいと思い、ペンを取りました。

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      購入
    • 波長

      波長

      竹島八百富著

      Smart JUKU出版発行

      ★★新感覚ホラー★★  突然……見えるべきものではないものが見えてしまった。それがこの世のものではないことを知り、自分に何かを訴えているとしたら?  ある日、部活指導の終わりに、運動場で自校の生徒らしからぬ少年の姿を見てしまった新任教師の木村。  それからというもの、その少年は、思わぬところで木村に姿を見せる。  もし、あなたなら、彼らの訴えを聞き入れますか? それとも……?  この世のものと、この世のものではないものの【波長】が合ってしまったとき、生者は受け身になるだけなのか……?  夢に見る数字、体に残る感触、スマホに録音されたもの……多くの「点」が一気に「線」となり謎が解けたとき、壮絶な結末を迎える。  そして、誰も予想だにしない終結が……。

      データ本
      330円
      購入
      紙の本
      購入
    • 独り雛2014(サンプル版)

      小説家や漫画家などの作家志望、クリエイティブ志望の皆様へ  ほんの一歩の歩みを戸惑っている方にお伝えしたい。自分の脳内の空想が活字や絵となって、他人様に目を通してもらうのは快感です。  この本は、HOW TO本でもノウハウ本でもありません。私、竹島八百富個人の『自分の、自分による、自分のための本』です。 『月刊群雛』で掲載していただいた作品を、出版順に、キャッチコピー、インタビュー、本文を(ほぼ)そのまま(多少変更あり)まとめたものです。またインタビュー記事も、今更再読すると、こっぱずかしくて照れ臭くなりますが、(ほぼ)そのまま掲載致しました。  改めて申し上げます。  本書のコンセプトは、正に記述通り、【自己満足の本】です。  それでありながら、尚且つ、お世話になっている『月刊群雛』へのリスペクト、敬意の表れでもあります。  幾度か作品を『月刊群雛』で掲載していただいて、いつしか創作の世界が楽しくなってきました。こんな自己満足な思いを体験していただきたく出したものです。  この本によって、少しでも『月刊群雛』に興味を引いて頂き、自分も参加したい、と思う方が増えればとの願いから作った本でもあります。  参加するのに、難しいルールはありません。ご興味を頂けたら幸いです。  さあ、自分もなんか書きたい(描きたい)とお思いの方、【日本独立作家同盟】にポチッと参加表明の意思表示をしてみて下さい。そして、『月刊群雛』に作品を投稿してみましょう。ちな、早い者勝ちです。  で、いつか、こうやって自己満足本を出してみましょう。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入