はじめに
・私達は働き方を変えなくてはいけない
・Win-Winと三方よし
・Bigbeat LIVE BOOTLEG
第1章
・ラオックスに化粧品を置いているのは誰だ?
・売れるから衰退した日本のマーケティング
・反省すべきは広告代理店
・自律分散型と中央集権型
第2章
・HowよりWhy
・パワーポイントでプレゼンは成功するか?
・文化>戦略>ツール
・顧客満足度を測ってはいけない
・文化が生まれた瞬間
第3章
・ロゴを変えたら、製品は伸びるのか
・良いイメージは自分で言ってはいけない
・企業ブランドは社員から生まれる
・入社3年目が会社をやめる理由
・ジョンソン・エンド・ジョンソンとクレドサーベイ
第4章
・1995年 ウェブサイトは要らないという人達
・BtoBの検討は81%が検索から入る
・デジタルの生命線はコンテンツ
・ソーシャルメディアと従業員アドボケイツ
・SNSに載せていいのかの問題ではない
第5章
・弱者の経営戦略
・増えた従業員と失われる一体感
・チームワークだけをやる
・自分たちのチームワークから、変える
・三方よし
おわりに
・大変でも、怖くても、面白い方を選んでしまう
・未来が無いまま仕事をするのは不幸である
・らしさで未来はグッとよくなる
本を入手していないとコメントは書けません。