〔ウィザード(魔法使い)〕としての正体とチカラを隠しつつ、統護は『学園テロ』事件と《隠れ姫君》アリーシア誘拐を、仲間の協力と助けを受けて解決してみせた。
強敵であった雷を司る【エレメントマスター】ユピテルとの激闘を経て、統護は反魔術を掲げる世界最大の国際テロ組織――多層宗教連合体【エルメ・サイア】と戦う事を胸の内に秘める。
魔術が使えない劣等生な学園生活に戻ったかに思えたが……
統護の秘密を識る者の一人、偏屈・絶美のクラス委員長――黒鳳凰みみ架が、接近してくる。その理由は、不本意に強制されたお見合いの破壊(妨害)であった。
見合い相手は堂桜序列九位の当主、堂桜秋護。
彼女との交渉から提示された報酬は、みみ架の貞操(純潔)!?
話の裏を警戒する統護であったが、彼女の魅惑的過ぎる肢体を前に倫理観をKOされてしまい、あえなくOKする。
受けたからには、みみ架の身体をゲットしようと張り切る統護。
純愛ならばともかく、下心と性欲、劣情に浅ましく衝き動かされる統護を、淡雪とルシアが揃って妨害せんとする。
女心に疎い統護は「意味不明」と首を傾げるばかりだった。
そんな状況下、統護を挟み、何故か対峙する締里とみみ架。
困惑する統護が見守る中、ライバル意識を剥き出しで《究極の戦闘少女》と【魔導武術】が激突する。
「見せてあげるわ。これがわたしの魔術戦闘――」
決着寸前で、統護が採った行動とは!?
その一方――
もう一人の統護とも定義できる少女、オルタナティヴも始動。
駆け出しの『何でも屋』として、【エルメ・サイア】の首領《ファーザー》との司法取引により軟禁状態にあるユピテルの身柄を確保(簒奪)するミッションを、ルシアより受けていた。
メイドとして潜伏した舞台は堂桜ナンバー2である栄護の別邸だ。
奇しくも、みみ架と秋護の見合い会場でもある。
加えて、依頼不足と金欠に悩むオルタナティヴに、アングラ系戦闘サイト【MKランキング】主催者、光葉一比古が接触していた。
オファーされた対戦相手は、7位にランクされている『二刀流の巫女』神代神子都だ。彼女の参戦を皮切りに、ランキング戦も加熱していく。
新作VRゲーム《ストライク・オブ・マジック》が暴走して周囲を巻き込んでいく中、果たして統護は見合いをブチ壊して、『運命の相手』みみ架を救えるのか!?
そして統護は宿敵《ファーザー》と初めて相対するッッ!!
空前絶後のスケールで贈る、〔神〕が用意した平行世界を舞台に繰り広げられる戦闘系魔術師(ソーサラー)達の現代異能バトル!!
シリーズ第2巻、満を持してリリース――
本を入手していないとコメントは書けません。