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ビジネス
2021.05.11発行

『実践アパレルアイテム用語』

坂口昌章著 シナジープランニング
実践アパレルアイテム用語
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タチヨミ
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作品紹介

「アパレル業界のプロフェッショナルたる者、最低でもこの程度の用語を理解してほしい」という考えでまとめたのが本書である。
 暗記するというより、読み物として楽しんでいただければ幸いである。尚、本書は一般社団法人ファッション産業技術継承協会の「繊維ビジネス用語検定初級」の教科書でもある。興味のある人は、ぜひ、検定にもチャレンジしていただきたい!

電子:42㌻/609.8KB/A5変形サイズ 紙本:48㌻ A5変形版 EPUB:1.5MB

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坂口昌章

 1957年東京生まれ。文化服装学院ファッションデザイン専攻科卒業後、株式会社ニコル、株式会社スクープ等、アパレル数社の商品企画、ブランド開発業務を担当後、独立。1990年有限会社シナジープランニング設立同社代表取締役就任、現在に至る。
 専門は、テキスタイル(織物、ニット)からアパレル、流通にいたるまでのトータルな企画コンセプト立案及びコンサルティング。
 最近は、ファッションブランディング、ファッションビジネス人材育成、きものや伝統産業振興など幅広く活躍中。
 著書に、「脱・トレンド主義」商業界、「ポストDC時代のファッション産業」日本経済新聞社、「次世代百貨店構築のシナリオ」ストアーズ社(共著)等がある。

著者紹介

坂口昌章

 1957年東京生まれ。文化服装学院ファッションデザイン専攻科卒業後、株式会社ニコル、株式会社スクープ等、アパレル数社の商品企画、ブランド開発業務を担当後、独立。1990年有限会社シナジープランニング設立同社代表取締役就任、現在に至る。
 専門は、テキスタイル(織物、ニット)からアパレル、流通にいたるまでのトータルな企画コンセプト立案及びコンサルティング。
 最近は、ファッションブランディング、ファッションビジネス人材育成、きものや伝統産業振興など幅広く活躍中。
 著書に、「脱・トレンド主義」商業界、「ポストDC時代のファッション産業」日本経済新聞社、「次世代百貨店構築のシナリオ」ストアーズ社(共著)等がある。

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