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ビジネス
2021.07.31発行

『実践ファッションビジネス用語』

坂口昌章著 シナジープランニング
実践ファッションビジネス用語
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作品紹介

2021年5月11日更新
書名変更、本文の加筆修正
…………………………
ファッション業界、アパレル業界の仕事の中で、「これだけ知っていれば困らない」という用語を選び、解説しています。
本書は、一般社団法人ファッション産業技術継承協会の「繊維ビジネス用語検定 中級・上級」の教科書を兼ねています。

電子:162㌻/1.3MB/A5変形サイズ 紙本:160㌻ A5変形版 EPUB:1.9MB

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坂口昌章

1957年東京生まれ。文化服装学院ファッションデザイン専攻科卒業後、株式会社ニコル、株式会社スクープ等、アパレル数社の商品企画、ブランド開発業務を担当後、独立。
1990年有限会社シナジープランニング設立同社代表取締役就任、現在に至る。
専門は、テキスタイル(織物、ニット)からアパレル、流通にいたるまでのトータルな企画コンセプト立案及びコンサルティング。
最近は、ファッションブランディング、ファッションビジネスの人材育成、伝統産業振興、地域振興等、幅広く活躍中。
著書に、「脱・トレンド主義」商業界、「ポストDC時代のファッション産業」日本経済新聞社、「ファッションビジネス用語辞典」ファッションビジネス学会(共著)、「次世代百貨店構築のシナリオ」ストアーズ社(共著)等がある。

著者紹介

坂口昌章

1957年東京生まれ。文化服装学院ファッションデザイン専攻科卒業後、株式会社ニコル、株式会社スクープ等、アパレル数社の商品企画、ブランド開発業務を担当後、独立。
1990年有限会社シナジープランニング設立同社代表取締役就任、現在に至る。
専門は、テキスタイル(織物、ニット)からアパレル、流通にいたるまでのトータルな企画コンセプト立案及びコンサルティング。
最近は、ファッションブランディング、ファッションビジネスの人材育成、伝統産業振興、地域振興等、幅広く活躍中。
著書に、「脱・トレンド主義」商業界、「ポストDC時代のファッション産業」日本経済新聞社、「ファッションビジネス用語辞典」ファッションビジネス学会(共著)、「次世代百貨店構築のシナリオ」ストアーズ社(共著)等がある。

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