スパイ映画の裏方に憧れて入った会社で、見事、社畜プログラマーに成長した主人公・谷橋。マッチングアプリで知り合った銀行員・愛香の部屋に招かれ「俺、ヒモになりたいかも」なんて考えていたら……。女性作者による異業種ラブコメが今幕を開ける──。
NovelJam 2025参加作品
本を入手していないとコメントは書けません。
キャプション通りにブラック会社の命令通りに動く若き男性プログラマーが女性と恋のアバンチュールを過ごしたいと夢見る、所謂あるあるエンタメストーリーですが、まず思ったのは、これを書いてる私は男性ですが、男性視点だと、男は女とセックスしたいとギラギラするんですよね。歳取ると枯れるから性欲を超えた仙人の境地になりますが、それは置いといて、他作品のエンタメ要素満載の㈱地獄でも当家のお嬢様でも男が女に振り回されて嗚呼と項垂れるのが、なんかこのスパバンの男性キャラは、女性キャラに対してギラギラしてないんですよね。彼女が貴方の部屋に行きたいと言っても断るし、だったら私の部屋に来てと言われてもセックスできる!とストレートに喜ばない。なんか男性の私の視点だと、それが新鮮に映りましたね。もっと女性視点で手なずけられたペット男性としてマゾヒスティックに描いても面白かったかもしれませんね。
その女は果たして何者か?
起承転結が小気味いい短編だね!
スパイ映画に憧れていた男が、本物のスパイになっていく物語はお約束を外さない。
愛香ちゃんのキャラ付けが実に見事にチャーミングでストレートな魅力があるのが好きです!
……彼は今後どうなるのやらww
ニュース
10inch版 2,508円
電子版 1,320円