解き放たれる我らの愛 見てくれ私の一番星!
様々なコンテンツが溢れるこの時代では多くの人が自分の好き、推しを持っている。この本では、そんな推しを持つ人々の推しについての紹介や思いの丈を載せており、自分以外のコンテンツ消費に興味のある方や新たな「好き」を見つけたい方におすすめの一冊となっている。また、本書では、サブカルチャーを取り扱うためその入門編となる文も掲載している。
サブカルチャーを知らない方への入門編 木公島「Z世代の話題作り、サブカルを知る。」
推し紹介パート1 『戦国BASARA』をご紹介 佐和山 杠葉「「推し」探しへの第一歩を踏み出そう」
推し紹介パート2 2.5次元への招待状 みさきち「推し活のすゝめ」
推し紹介パート3 JRPG最高傑作 climaxサーモン「私史上最もオシャレなRPG『ペルソナ5R」
推し活ファイナルモード 臨界突破の想い 城山春「エゴと愛の間の祈り」
本を入手していないとコメントは書けません。
あまり新規開拓を積極的にしていくタイプの人間ではないのですが、様々なジャンルのコンテンツへの愛が熱く綴られた本書を読み、たまには新しいコンテンツにも思い切って足を踏み出してみようかなと思いました。