日常の1ページを 物語で彩る

シキシ文藝

日常の1ページを 物語で彩る

シキシ文藝

冊数 2

紙本 0

更新 2016.06.13

ジャンル SF・ホラー・ファンタジー2

このエントリーをはてなブックマークに追加

500文字以内の物語、超短編を中心に扱っております。パッと読めて、パッと楽しめる、そんな物語が盛り沢山です。どうぞお楽しみください。

  • 『【超短編集】World of IDEA ~創造的想像寓話~』

    紙男(かみおとこ)著

    シキシ文藝発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2016.05.26

    d本:14㌻ 文庫版

    -

    レビュー 0

    データ本

    255円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    2016年5月26日更新 初版 …………………………    この世界には巨大な傘が建っている。降り頻るガラスの雨から身を守るため、指導者が造らせたものだ。 <独裁的世界>より  イディアによって構成される永久不滅の世界、イディア界。ここでは人間の想像から生まれた亜空間的世界を意味します。その人物を「image」の領域で構成し、現実世界を無意識下で支配しています。  500文字以内で紡ぐ不思議なイディア界の物語を、どうぞご堪能下さい。

    データ本
    255円
    購入
    紙の本
    購入

    『【超短編集】World of IDEA ~創造的想像寓話~』

    紙男(かみおとこ)著

    シキシ文藝発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    2016年5月26日更新
    初版
    …………………………
     
     この世界には巨大な傘が建っている。降り頻るガラスの雨から身を守るため、指導者が造らせたものだ。
    <独裁的世界>より

     イディアによって構成される永久不滅の世界、イディア界。ここでは人間の想像から生まれた亜空間的世界を意味します。その人物を「image」の領域で構成し、現実世界を無意識下で支配しています。
     500文字以内で紡ぐ不思議なイディア界の物語を、どうぞご堪能下さい。

    データ本:255円

  • 『CANVAS』

    紙男著

    シキシ文藝発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2016.05.26

    d本:12㌻ 文庫版

    -

    レビュー 0

    データ本

    255円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    CANVAS

    紙男著

    シキシ文藝発行

    2016年4月18日更新 初版 …………………………  青い草原の上に、鉛雲がのったりと流れてく。  3人の少年たちは必死に飛び跳ねて、その雲に掴まろうとした。  だがまるで手応えはない。何度挑戦してもできなかった。  しかしその少女は、簡単にそれができた。 <雲の下で>より 500文字以内で紡ぐ魅惑の物語の数々を、どうぞご堪能下さい。

    データ本
    255円
    購入
    紙の本
    購入

    『CANVAS』

    紙男著

    シキシ文藝発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    2016年4月18日更新
    初版
    …………………………
     青い草原の上に、鉛雲がのったりと流れてく。
     3人の少年たちは必死に飛び跳ねて、その雲に掴まろうとした。
     だがまるで手応えはない。何度挑戦してもできなかった。
     しかしその少女は、簡単にそれができた。
    <雲の下で>より

    500文字以内で紡ぐ魅惑の物語の数々を、どうぞご堪能下さい。

    データ本:255円

紙男(かみおとこ)

紙のように真っ白な心と紙のように薄っぺらな人間性の男。超短篇を中心に活動しています。

読むアプリ

※アプリで本を読むには
会員登録が必要です。

書店一覧
book store

その他の書店

    • Interview! 005 京都府立植物園 樹木医 肉戸 裕行さん

      Interview!、今回は京都府立植物園樹木医の肉戸 裕之さんに話を聞いた。もし植物が病気をしていたり枯れかけていたら、必要な処置を施す樹木医の仕事と、植物園の取り組み等について話を聞かせてもらいました。木や花、もの言わぬ植物達の声を聞く人は、どんな風に世の中をみて、日々を過ごしているんだろうか。

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      購入
    • Interview! 002 Dragon Ash ATSUSHIさん(POWER of LIFE代表)

      2013年4月30日更新 奥付に『POWER of LIFE』のウェブサイトURLを追記 本文中の数字が横たわって表記される箇所を修正 ………………………… Dragon Ashのダンサー、ATSUSHIさんにダンスとの出会いや日々のトレーニングなどについてや、彼が発起人となり代表を勤める、生命の大切さや尊さをアスリートやミュージシャンの写真展やライブイベントを通して伝える活動を続ける「POWER of LIFE」のことについてお話を伺った。「POWER of LIFE」設立のきっかけの一つの重要な要因となった、千葉のアニマルシェルターを訪れた時、彼の胸に去来したものはなんだったのだろうか。

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      購入
    • ほのぼのボーノ!

      2014年9月4日更新 「走る。」追加しました ………………………… 2014年7月4日更新 「MABOELAB!」追加しました ………………………… 2014年6月26日更新 「ボクの大好物」を追加しました ………………………… 2014年6月2日更新 「瞬間移動・・・」追加しました ………………………… 2014年5月23日更新 「あっ・・」追加しました ………………………… 2014年5月19日更新 「僕のかな?」追加しました ………………………… 2014年5月8日更新 「朝のあいさつ」追加しました ………………………… 笑ったり、驚いたり、泣いたり、喜んだり、愛犬Buono!と過ごす毎日を4コマ漫画にしました。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • 正しい犬の抱き方|犬の育て方

      2014年5月12日更新 シチュエーション別の正しい犬の抱き方を追加しました (ジャンプをしたがる犬、胴の長い犬、病気やけがをしてしまった犬のことなど) ………………………… 正しい犬の抱き方とゆっても全てが正しいとは限らないと私は思っています。犬種やそのワンちゃんの性格などに合わせて、一番落ち着く抱き方を探してあげてください。 この本では基本的な抱き方、シチュエーション別の抱き方を紹介します。 危険な行動に起こり得ることや、体験談なども付け加えてご説明致しますので、実際に愛犬を抱く際はどんな時でも慎重に抱きかかえてあげることを意識してくださいね。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • よもやまクラブと最後の番人(上)

      毎年1人、生徒の中から選ばれているという《番人》の噂。 その《番人》をめぐり、学校で不穏な事件が頻発していた。 幼なじみの幸広が今年の《番人》だと知らされた結華は、 SNSサイト内のコミュニティ『よもやまクラブ』の面々と共に事件に首を突っ込んでいく…… 学校に伝わる《番人》伝説とは何なのか? そして、《番人》探しとは? ネットと現実が交差する、青春SNSミステリー! ------- ※プロローグ~第7章を収録。上下巻完結。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • よもやまクラブと最初のアリス

      よもやまクラブシリーズ第5巻! 2学期になり、文化祭の準備もいよいよ佳境。 不穏な空気のまま、遂に文化祭が始まる! 文化祭は、ミス・あかつきは無事に終わるのか? そしてもろもろ決着がつく!? よもやまクラブシリーズ、これにて完結! ------- ※一般的な文庫本換算:211ページ(39字×15行計算)

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      購入