ラー店長が挑戦するランニング物語

『青春書店』

ラー店長が挑戦するランニング物語

『青春書店』

冊数 1

紙本 0

更新 2016.08.16

ジャンル スポーツ全般1

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランニングにとりつかれて12年。壮絶な旅ラン物語です。

本州縦断1500km・トランスエゾ1100kmを走りぬき、第3弾は四国遍路を通し打ちで挑戦。
雨と酷暑と膝痛に耐えた壮絶ドキュメント。

  • 笑いあり!涙あり!感動の走り遍路旅!

    「四国遍路激走1227km一人旅」

    右膝半月板断裂のケガを乗り越えて四国遍路へ。
    四国八十八ヶ所霊場1227kmを19日と21時間35分で踏破。

  • 『四国遍路激走1227km 一人旅』

    井上サトシ著

    青春スポーツ発行

    スポーツ全般

    2016.10.04

    d本:132㌻ 新書版

    -

    レビュー 0

    データ本

    864円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    雨と酷暑とヒザ痛に耐えた壮絶ドキュメント。 四国八十八ヶ所霊場1227kmを19日と21時間35分で踏破。 青春スポーツの「ラー店長」が、四国八十八ヶ所霊場を巡拝しながら走った感動の記録。 同行二人、お大師さまとの旅は通し打ちで阿波からスタート。 4/29に一番札所をスタートして、遥か彼方の88番札所大窪寺を目指した。 あたたかい四国の方のお接待に支えられ、阿波、土佐、伊予、讃岐と巡って行った。 3日間で阿波の札所23ヶ所巡拝。 7日間で土佐の札所16ヶ所巡拝。 6日間で伊予の札所26ヶ所巡拝。 4日間で讃岐の札所23ヶ所巡拝。 半月板水平断裂の状態で挑んだ結果、足摺岬手前で激しい痛みにより中断の危機に。 さらに、度重なる雨により足に大量のマメができ苦しめられた。 酷暑の車道をもくもくと走り、足摺岬から6日後には讃岐まで移動。 讃岐の4日間はスピードアップして巡拝。 最初から最後まで何回も道に迷ったが、地元の方のおかげで本来のへんろ道に復帰できた。 最終日は、遍路が終わる寂しさを感じ涙があふれた。 結願は終わりでなく、次への始まりに感じた。 四国の方に感謝。 応援してくれた仲間に感謝。 支援してくれた取引様に感謝。 挑戦させてくれた家族に感謝。 多くの出会い、一期一会に感謝(合掌)

    データ本
    864円
    購入
    紙の本
    -
    購入

    『四国遍路激走1227km 一人旅』

    井上サトシ著

    青春スポーツ発行

    スポーツ全般

    -

    雨と酷暑とヒザ痛に耐えた壮絶ドキュメント。
    四国八十八ヶ所霊場1227kmを19日と21時間35分で踏破。
    青春スポーツの「ラー店長」が、四国八十八ヶ所霊場を巡拝しながら走った感動の記録。
    同行二人、お大師さまとの旅は通し打ちで阿波からスタート。
    4/29に一番札所をスタートして、遥か彼方の88番札所大窪寺を目指した。
    あたたかい四国の方のお接待に支えられ、阿波、土佐、伊予、讃岐と巡って行った。

    3日間で阿波の札所23ヶ所巡拝。
    7日間で土佐の札所16ヶ所巡拝。
    6日間で伊予の札所26ヶ所巡拝。
    4日間で讃岐の札所23ヶ所巡拝。

    半月板水平断裂の状態で挑んだ結果、足摺岬手前で激しい痛みにより中断の危機に。
    さらに、度重なる雨により足に大量のマメができ苦しめられた。
    酷暑の車道をもくもくと走り、足摺岬から6日後には讃岐まで移動。
    讃岐の4日間はスピードアップして巡拝。
    最初から最後まで何回も道に迷ったが、地元の方のおかげで本来のへんろ道に復帰できた。
    最終日は、遍路が終わる寂しさを感じ涙があふれた。
    結願は終わりでなく、次への始まりに感じた。

    四国の方に感謝。
    応援してくれた仲間に感謝。
    支援してくれた取引様に感謝。
    挑戦させてくれた家族に感謝。
    多くの出会い、一期一会に感謝(合掌)

    データ本:864円

2004年、友達に誘われウルトラマラソン100kmに出走。初挑戦で初完走。その後、佐渡島一周206km・萩往還250km・川の道520km・トランスエゾ1100km・本州縦断1520km・UTMF・信越五岳・ハセツネなどトレランと超ウルトラマラソンのレースに数回出場。海外レースに興味なく国内のジャーニーランにのめり込んでおります。

運営

株式会社JPP

http://www.ao-spo.com

お問い合わせはこちら

読むアプリ

※アプリで本を読むには
会員登録が必要です。

書店一覧
book store

その他の書店

    • 触覚 爪とボタン Master1

      熊井正 個展「触覚 爪とボタン」とは。 ヨコハマアパートメント・ムーンハウスで 2010年10月8日〜31日に行われた展示を 写真と短い文章の組み合わせで、 展示の詳細をお伝えするとともに、 展示をイメージ体験してください。 この本は、 「触覚 爪とボタン」 すべての写真が入った マスターバージョン 全3巻の1巻目です。 http://tadashikumai.com/

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      -
      購入
    • 触覚 爪とボタン CS

      触覚 爪とボタン CS

      熊井正著

      コマツヤアト発行

      「触覚 爪とボタン CS」は、 紙本カラー印刷用に 写真点数を少なくして 1冊に再編集したものです。 熊井正 個展 「触覚 爪とボタン」とは。 ヨコハマアパートメント・ムーンハウスで 2010年10月8日〜31日に行われた展示を 写真と短い文章の組み合わせで、 展示の詳細をお伝えするとともに、 展示をイメージ体験してください。 http://tadashikumai.com/

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      3,683円
      購入
    • 結婚キャンプ

      結婚キャンプ

      暮らしかた冒険家 #heymeoto著

      暮らしかた冒険家 #heymeoto発行

      2010年9月、1泊2日の結婚式=結婚キャンプをしました。 約100人の友人たちがあつまり、ティピーをみんなで建てるところから始まりました。 夜な夜な語り明かして、いい夜だったなぁ。 さようならー、ベルトコンベアーに乗せられたみたいな結婚式! わたしたちは、大量生産されたくないんだ。 greenz.jpに記事☞ http://greenz.jp/2010/10/26/outdoor_wedding

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      -
      購入
    • Tech Pets Advent Calendar 2012

      Tech Pets Advent Calendar 2012

      Tech Pets Keepers著

      Tech Pets Advent Calendar発行

      PCやガジェットでいかにもなんかしてるふうなペットの写真を上げてく Advent Calendar『Tech Pets Advent Calendar 2012』に登場したペットによる写真集です。 http://www.adventar.org/calendars/13

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      -
      購入
    • 琥珀色の穿ち

      琥珀色の穿ち

      桂 直樹著

      薫桂書店発行

      バーテンダーが綴る、渾身のエッセイ集です。四半世紀を超えてカウンターから見続けてきた、「人生の機微」がここにあります。 BAR THE ARTIST 桂 直樹 http://www.bar-the-artist.jp

      データ本
      540円
      購入
      紙の本
      1,318円
      購入
    • BARの妖怪事典 Ⅰ

      本格的なスタイルで営むバーは、「オーセンティック・バー」と称されます。夜な夜な、そのオーセンティック・バーに訪れるさまざまな客人を、魔界に棲まう妖怪に見立ててご紹介します。シリアスに、或いは、面白おかしく表現していますので、ぜひご覧下さい。 BAR THE ARTIST 桂 直樹 http://www.bar-the-artist.jp

      データ本
      216円
      購入
      紙の本
      940円
      購入
    • calm  1

      calm 1

      斉所著

      斉所発行

      書道教室を営む凪(なぎ)、高校生の樒(しきみ)、二人の姉妹を中心に展開する 日常と生活と想像と妄想の物語。 WEBコミックサイトやSNSにて定期更新中の「パイロット版」~「第6話」まで、全8話を加筆修正してまとめた物になります。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      -
      購入
    • 少女残嬌伝(全)

      2015年10月22日更新 表紙を修正しました。 ………………………… 学園の生徒会長をめぐり巻き起こる、女子高生の仁義なき恋の抗争譚。14年にwebで定期更新した本編に後日譚10ページを加えた完全版。

      データ本
      250円
      購入
      紙の本
      -
      購入
    • 都に霞むアムリタ(上)

      皮膚を溶かし人類を苛む雨が降る世界で、人々を救うために死ぬ運命を背負った六人の子供たち【マキナレア】。彼らは束の間の救済を求めて人類に背を向ける。歩む先に広がる蓮華草の花畑で【魅了】のマキナレア・モンゴメリは忘れていた【始まりの記憶】を取り戻すが、それは一人の孤独な救世主と、愛を知らないアルケミストの悲しい絆の物語だった――。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      -
      購入
    • 都に霞むアムリタ(下)

      失われていた記憶を取り戻していくマキナレア達。綻びを縫うように世界が終焉へと時を刻む中、遂に明かされる最後のマキナレア・レレクロエの壮絶な過去。それは全ての悲しみを受容した、一人の平凡な少年の物語――。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      -
      購入