読める、飾れる、送れる、カードブック絵本

Yui Workroom

読める、飾れる、送れる、カードブック絵本

Yui Workroom

冊数 2

紙本 2

更新 2021.10.07

ジャンル 絵本2

このエントリーをはてなブックマークに追加

カードブックは切り離して飾ったり、郵便で送ったりできます。楽しく美しいだけでなく、実用的な本作りをしています。

  • 『いろどりの歳時記 ぬり絵』

    小春あや著

    yuiworkroom発行

    絵本

    2021.09.13

    d本:15㌻ 大判版

    紙本:16㌻ 大判版 カラー

    -

    販売数 22

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    1,221円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    なつかしい日本の四季が、塗り絵になりました。 日本人なら誰しもが持っている、繊細な春夏秋冬、折々の原風景。 歳時記から選ばれた季語とともに、心にしみる四季の記憶めぐりを、どうぞお楽しみください。

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    1,221円
    購入

    『いろどりの歳時記 ぬり絵』

    小春あや著

    yuiworkroom発行

    絵本

    -

    なつかしい日本の四季が、塗り絵になりました。
    日本人なら誰しもが持っている、繊細な春夏秋冬、折々の原風景。
    歳時記から選ばれた季語とともに、心にしみる四季の記憶めぐりを、どうぞお楽しみください。

    データ本:220円

    紙本:1,221円

  • d本:31㌻ 大判版

    紙本:32㌻ 大判版 カラー

    -

    販売数 24

    レビュー 0

    データ本

    390円

    紙本

    1,661円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    革命が起き、燃え落ちた宮殿のある、アフリカのとある国。 貧しい農家に育ったわたしは、バラを売るのが上手でした。 そのバラとは…? そして、わたしは、何者……? 飢餓に苦しんだ歴史を持つ貧しい国。 長く深い苦しみと、その救済を描く。 鮮やかなバラが彩る、母と娘の絆の物語。 イラストレーター小春あやの14枚のイラストは、切り離して飾ることができます。 120円切手を貼れば、絵葉書として大切な人に送れます。

    データ本
    390円
    購入
    紙の本
    1,661円
    購入

    『アフリカのバラ』

    作/小川まち・絵/小春あや著

    yuiworkroom発行

    絵本

    -

    革命が起き、燃え落ちた宮殿のある、アフリカのとある国。
    貧しい農家に育ったわたしは、バラを売るのが上手でした。
    そのバラとは…? そして、わたしは、何者……?

    飢餓に苦しんだ歴史を持つ貧しい国。
    長く深い苦しみと、その救済を描く。
    鮮やかなバラが彩る、母と娘の絆の物語。

    イラストレーター小春あやの14枚のイラストは、切り離して飾ることができます。
    120円切手を貼れば、絵葉書として大切な人に送れます。

    データ本:390円

    紙本:1,661円

Yui Workroom

●カードブック『アフリカのバラ』貧しい王国を救う、美しいバラと母娘の絆の物語。
●カードブック『いろどりの歳時記ぬり絵』なつかしい日本の四季がぬり絵になりました。
イラストレーター小春あやのイラストは、切り離して飾ることができます。120円切手を貼れば、絵葉書としてポストに投函できます。

書店一覧
book store

その他の書店

    • ZAURUSドリル Vol.2

      Zaurusドリル Vol.2は、各種資格試験や学校等で出題される中学理科の内容に関するドリルで、「物理編」になります。タブレット等で利用していただければと考えて作りました。50の課題と解答からなります。

      データ本
      328円
      購入
      紙の本
      購入
    • ZAURUSドリル Vol.1

      2023年10月4日更新 目次の削除 ………………………… 2022年10月28日更新 レイアウトの一部更新 ………………………… 2022年10月27日更新 レイアウトの一部変更 …………………………  高校入試や各種試験等のための中学校理科に関する50題の問題集です。なお、Vol.1は「中学校理科・化学編」になります。

      データ本
      328円
      購入
      紙の本
      購入
    • 短編集 月の光とピエロ

      ほぼ2000文字以内の小さなメルヘンファンタジーを集めた作品集です。 「メリークリスマスさん」 twitter上の折本企画「#ペーパーウェル」に参加するために書きました。天涯孤独の少女がクリスマスにプレゼントをもらうお話です。 「moontales #1「港町の少女」」 アンデルセンの「絵のない絵本」のようなものが書きたくていくつか書いた物語のひとつです。これは月が見たある少女の話。 「moontales #2「黒い獣」」 黒い獣とは黒猫のこと。町の中でひっそりと暮らしていた黒猫の身に起きたある出来事とは…… 「moontales #3「咆哮」」 顔に痣のある少年の話。少年はその痣ゆえに生まれた村を捨てられます。そうしてある日、一人の少女と出会うのですが…… 「moontales #4「虹色のカラス」」 かつてカラスは黒ではなく、虹色だった。そのカラスたちはどこに行ってしまったのだろう……。 「星と砂」 140字小説を10篇集めた物語です。ひとつひとつを140字小説として読むこともできますし、10篇まとめてひとつの物語として読むこともできます。売れない小説家の身に起こった、不思議な出来事の話です。 「電車は崖に」 ちょっとシュールなコメディです。電車が崖に落ちると分かっているのに、みんなその電車に乗り込んでゆく。そんな話です。 「腕時計」 大原さやかさんのラジオ番組「月の音色」に投稿した400字小説です。確かお題は「時計の呟き」だったように思います。 「月の光とピエロ」 表題作ですが、この作品だけすこし毛色が違うかもしれません。メルヘンでもファンタジーでもないので。三日月を見ながら歩き続けている男の話です。 「翼を描いた画家の話」 twitter上の折本企画「ペーパーウェル#03」に参加するために書いたものです。そのときのタイトルは「画家と天使」でした。「誰も空を飛ぶことはできない」という魔女の呪いがかかった世界で、一人の天使が画家と出会う、そんな物語です。スペース的に折本に入れられなかった後半部分を加筆しました。

      データ本
      300円
      購入
      紙の本
      900円
      購入
    • 140 Fairytales

      140 Fairytales

      哀愁亭著

      百町書林発行

      本書には140字で語られた小さな物語たちが収められています。フェアリーテイルというと、多くの人は幻想的なおとぎ話を想像するかもしれませんね。でも、この本の中にはそうではない話も多く含まれています。だから、これのどこがフェアリーテイルなんだ、と思う人もいるかもしれません。なのに本書のタイトルを「140のフェアリーテイル」としたのには理由があります。それは、もしも妖精がもしも物語を語るとしたら、きっととても小さな物語なのだろうな、と思うからです。まるで、この本の中の物語のように。

      データ本
      330円
      購入
      紙の本
      1,100円
      購入