login 会員登録
サブカル眼鏡カメラ野郎
冊数 0 冊
紙本 0 冊
更新 2014.10.27
けいたろう名義で写真を撮っています 日常的な一瞬からポートレートまで。
asumi出版発行
読 む
タチヨミ
詳細を見る
人におしえる
気になる出会いを集めたポストカード写真集です。
メッセージ図書館出版発行
子どもたちの未来を思ったとき、 私は問いを抱いた。 「わたしにできることは、何だろう」 生ごみを土に還す暮らしが、 人と人をつなぎ、人生を豊かにしていった。 一人の母が選んだ、静かで力強い循環の物語
メッセージ図書館出版出版発行
「そのうち自然に結婚するだろう」 そう思っていた著者が、本格的に婚活を始めたのは三十七歳。 子どもの頃は引っ込み思案で、人との関わり方が分からず。社会人になってからも、仕事で挫折や転職を経験し、自分の居場所を探し続ける。本書は、婚活を通して結婚を手に入れた物語ではなく、遠回した人生の中で、本当の自分を見つけ、自分らしい幸せを選び取るまでの物語です。
Interview!出版発行
Interview!、今回は京都府立植物園樹木医の肉戸 裕之さんに話を聞いた。もし植物が病気をしていたり枯れかけていたら、必要な処置を施す樹木医の仕事と、植物園の取り組み等について話を聞かせてもらいました。木や花、もの言わぬ植物達の声を聞く人は、どんな風に世の中をみて、日々を過ごしているんだろうか。
インタビューという手法を通じて世の中を読み解くInterview!プロジェクト。今回は精進料理人、棚橋俊夫さんに話を伺った。幼少時代の心象風景や、筑波大学に通っていた時の恩師のこと、精進、そして料理人を志した経緯、滋賀県にある「月心寺」での修業時代のことなどについて訊いた。
CMC,INC. Tokachi Mainichi Newspaper,INC.発行
食事やスイーツを子供と一緒にゆったりと、たまには楽しみたい。小さい子供連れで親子で行けるカフェや息子とデート気分を楽しめるカフェをご紹介します。ちょっと一息の時間を過ごしませんか? ◎café MIRANO ricetto ◎BABY FACE PLANET’S 長﨑屋帯広店 ◎uraniwa café ◎KIMURA SHOKUDO
スイーツ王国の十勝で愛されロングセラーとなっているお菓子が誕生したきっかけは? 銘菓の誕生秘話や歴史、各店のお菓子作りへの情熱、愛、こだわり。その「はじまり」の物語。【読書時間:1分】 ◎ケーキと窯菓子 ユトリベルグ〈春駒チーズ〉
碓井武史出版発行
昔の好きだった人への思い
ある日、一枚の宝くじ一等が当たった。 そこから始まるハプニング。