こてまりの同人誌とメンバーの作品です。

こてまり書店

こてまりの同人誌とメンバーの作品です。

こてまり書店

冊数 4

紙本 0

更新 2023.04.17

ジャンル 文芸3

このエントリーをはてなブックマークに追加

こてまり36号が完成しました。


2019年度『こてまり』同人の活動

◆社規福祉法人 伊丹市社会福祉協議会 制作の冊子『マイウエイ物語』に参加。
誰かに支えられながらも、地域の中で自分なりの役割を持ち、自分らしく暮らしておられる方々の活動を物語に描き、地域社会に協力。

◆『こてまり』三十六年の活動と現状が読売新聞に掲載。

◆日本児童文学者協会編、おはなしピースウォーク『こすもすベーカリー物語』所収の『ハーモニカ』松浦 信子/著 が㈱日本入試センターSAPIX小学部 五年国語「一〇月度 マンスリー確認テスト」教材として採用。

◆『むこう岸』安田 夏菜/著 が「第五十九回日本児童文学者協会賞」「貧困ジャーナリズム大賞2019 特別賞」受賞。

◆『むこう岸』安田 夏菜/著 が、国際児童図書館から国際推薦図書『ホワイト・レイブンズ2019』に選ばれる。世界59か国、37言語、200作品中、日本からは8作品が選出。

◆伊丹市立図書館「ことば蔵」に於いて、「よむよむ工房」主催、市内高校生との『むこう岸』読書交流会と著者の講演会に参加。

◆児童文学者協会関西センター主催の「児童文学同人誌フェスタ」に参加。

kotemari

書店一覧
book store

その他の書店

    • 多摩川三文オペラ

      多摩川三文オペラ

      折戸和朔著

      アイサクオルト・パブリッシング発行

       国土交通省職員として河川管理に従事することとなった南野たけしは、上司を介して知り合った多摩川河川敷のホームレスに、ある種のシンパシーを抱くようになる。  そんな中、令和元年10月に関東地方を縦断した巨大台風ハギビスは、東日本各地に甚大な被害をもたらし、多摩川もまた例外ではなかった。台風の爪痕は南野たけしの心に何を訴えたのか。  ヒューマニズムの現在地を問う小編小説。

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      購入
    • スイング トレード

      ある男の元に飛び込んだ弁護士の森久志。そこで株の必勝法を徹底的に仕込まれる。 この本には、小説仕立てで期待値理論と板読みの極意から導かれるスイングトレードの必勝法が書かれてあります。 株式投資 投資 資産運用 副業 お小遣い稼ぎ 在宅ワークにご興味のある方はぜひ! 株式投資は確定申告の必要がありません! なお、この必勝法で銘柄選びがいちばんやりやすいのは楽天証券のマーケットスピード2です。 ご感想、お便りは以下のページのコメント欄にて受け付けています。 https://note.com/tasty_borage650/n/ncc2ca4447dc2

      データ本
      1,100円
      購入
      紙の本
      購入
    • カンボジアの水は澄んでいる

      【人生を前向きに生きていくためのヒントを探す滞在記】 《 カンボジアの価値観を見れば自分の価値観が見えてくる⁈ 》 ========== バーテンダーとして働いていた俺は伸び悩んでいた 「価値」とはなんかのか たくさんの人を幸せに出来るスーパー接客マスターになるためには何が必要なのか? そのヒントを得るための第一歩として、縁もゆかりもない異国の地 カンボジア シェムリアップへとやってきた カンボジアの歴史や文化、人々と触れ合い、そこにある価値観や様々な問題と向き合う中で日々成長していく自分 旅を終えた時、その先に見えた価値観とは⁈ ========== この作品は21つのエピソードと共にシェムリアップの情報や写真なども盛り込んだシェムリアップ旅エッセイです

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      840円
      購入
    • yoron color ~与論島旅写真集~

      鹿児島最南端の島「与論島」 この島には、素朴で温もりのある輝く風景が広がっています この作品はヨロンブルーをはじめ、ビーチや自然などの風景を 独自の視点で切り取った与論島旅写真集です。 「探し求めた色がある。」 キラキラしたヨロン色をぜひ ※この作品の売り上げの一部はヨロン島サンゴ礁基金に寄付させて頂きます

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      1,199円
      購入
    • 家に泊まりにきた姉の友達がベッドに突然潜り込んできて「美味しそう♡」と迫ってきた

      主人公・福岡秀一は内緒だが陰キャ気味の童貞である。姉の美耶がいるが、こちらは陽キャで男遊びが激しいのだ。 ある日の深夜、美耶から電話があり、電車に乗り遅れた友人を連れて秀一の部屋に行くという。 さすがに野宿させるわけにはいかないので了承した。すると酔っぱらい女子二人が乱入してきたのだ。 美耶の友人は磨美と言った、いわゆる肉食女子の典型であった。そしてまた飲み始めると美耶が潰れてしまった。 女性二人とは別に布団に潜った秀一だったが、予想通り磨美に襲われてしまう。しかし寸前で美耶が止めたのだ。 その後、連絡先交換をした秀一と磨美は頻繁に会うようになる。いろいろな色仕掛けを磨美が行うことによって秀一は磨美の世界に引き込まれていく。 そして無事に童貞を卒業するのであった。ただ、二人の関係性に疑問を持った秀一は、ストレートに「僕の存在は何なのか?」を聞いてみたが、その返答は・・・

      データ本
      299円
      購入
      紙の本
      購入
    • 幼馴染が10年ぶりに海外から帰ってきたらAVの見すぎでエッチ女子に変ってた

      主人公・宮本匠は実家に一人で住んでいる。というのも、匠が社会人になった時に両親が宮古島に移住したからだ。 そして、10年間海外転勤で留守だったお隣りさんが戻ってくるとのこと。昔、よく遊んでいた新庄結愛との再会を楽しみにしていたのだが、彼女は冷たかった。 しかし、一度家に遊びに来ていろいろ話していると昔の結愛に戻ってきたのだった。そこで、10年前に匠が書いた手書きの結婚誓約書を見せられ結婚を迫られてしまう。 とりあえずお試しのお付き合いから始めようということで決着させる。ただ、数日後から匠の家に住み着きエッチ三昧な日々を送ることになる。 性的好奇心旺盛な結愛はAVを見て勉強し、匠に試してくるのだが・・・

      データ本
      398円
      購入
      紙の本
      購入