

琉球スピリット出版

琉球スピリット出版
冊数 3 冊
紙本 3 冊
更新 2021.05.08
ジャンル 人文学2 ロマンス1
-
『聖なる目的』
琉球スピリット出版発行
人文学
2021.05.08
数年前 僕は沖縄の北部にある名護という所に住んでいました。 その頃、午前中は山仕事 午後からカフェをしていました。 夜には片付けをし、ひと段落ついてからベッドに入るのですが、眠れずに十二時を過ぎると決まって、何かを書きたい衝動にかられ、 「真夜中のひとり言」 と題して、Facebookの記事を書いていました。 後から読み返してみると、面白い記事が沢山あり、その中からピックアップして本にしようと試みました。 記事を改訂して、もっと読み易くするつもりでしたが、なぜか上手く改訂できません。 「あー、なるほど」 と僕は気付きました。 これはメッセージなので、そのままの方がいいのです。 僕が書いたというよりも、降りてきたメッセージをまとめただけなので、そのままのエネルギーが高いのです。 ですから、明確な誤字脱字は修正しましたが、荒々しい文章はそのままにしてあります。 偉そうに書いてありますが、これは僕が書いたメッセージではなく、僕へのメッセージなのです。 僕が学ぶために書かされたメッセージなのです。 僕にとって、最高のメッセージです。 これが、皆様にもためになると思いましたので本にしました。 「みつおが偉そうに」 などと思わずに、直接 天から降りてきたメッセージとして受け取ってもらえたら幸いです。
『聖なる目的』
琉球スピリット出版発行
人文学
-
数年前
僕は沖縄の北部にある名護という所に住んでいました。
その頃、午前中は山仕事
午後からカフェをしていました。
夜には片付けをし、ひと段落ついてからベッドに入るのですが、眠れずに十二時を過ぎると決まって、何かを書きたい衝動にかられ、
「真夜中のひとり言」
と題して、Facebookの記事を書いていました。
後から読み返してみると、面白い記事が沢山あり、その中からピックアップして本にしようと試みました。
記事を改訂して、もっと読み易くするつもりでしたが、なぜか上手く改訂できません。
「あー、なるほど」
と僕は気付きました。
これはメッセージなので、そのままの方がいいのです。
僕が書いたというよりも、降りてきたメッセージをまとめただけなので、そのままのエネルギーが高いのです。
ですから、明確な誤字脱字は修正しましたが、荒々しい文章はそのままにしてあります。
偉そうに書いてありますが、これは僕が書いたメッセージではなく、僕へのメッセージなのです。
僕が学ぶために書かされたメッセージなのです。
僕にとって、最高のメッセージです。
これが、皆様にもためになると思いましたので本にしました。
「みつおが偉そうに」
などと思わずに、直接 天から降りてきたメッセージとして受け取ってもらえたら幸いです。
データ本:880円
紙本:1,991円
-
『これから100年、喜びの創造』
琉球スピリット出版発行
ロマンス
2021.04.11
もしも、ドラえもんが存在するとしたら、どのような道具が欲しいですか? もしも、自分がドラえもんの作家だとしたら、次はどんな道具を創造しますか? もしも、自分が創造主だとしたら、何を創造しますか? もしも、二十年後には何でも望みが叶うとしたら、どのような望みがありますか? もしも、五十年後に好きな自分になれるとしたら、どのような自分になりたいですか? これらは全て、妄想の世界です。 この妄想の世界を自由に操ることで、有意義な妄想に変わります。 妄想は一つのツールとして有効活用することができます。 この本では妄想を有効活用して現実の世界を楽しみ、これから100年をいかに有意義に暮らすかを提案しています。
『これから100年、喜びの創造』
琉球スピリット出版発行
ロマンス
-
もしも、ドラえもんが存在するとしたら、どのような道具が欲しいですか?
もしも、自分がドラえもんの作家だとしたら、次はどんな道具を創造しますか?
もしも、自分が創造主だとしたら、何を創造しますか?
もしも、二十年後には何でも望みが叶うとしたら、どのような望みがありますか?
もしも、五十年後に好きな自分になれるとしたら、どのような自分になりたいですか?
これらは全て、妄想の世界です。
この妄想の世界を自由に操ることで、有意義な妄想に変わります。
妄想は一つのツールとして有効活用することができます。
この本では妄想を有効活用して現実の世界を楽しみ、これから100年をいかに有意義に暮らすかを提案しています。データ本:1,100円
紙本:2,189円
-
『宇宙の押し寄せ方程式』
琉球スピリット出版発行
人文学
2021.04.04
押し寄せ= 宇宙エネルギー× (想いの力-思い込みの力+ 陰陽バランス+引き寄せ相互作用+方向の統一性) これが宇宙で起こる現象の方程式です。 今まで何をやってもうまくいかなかった人は、この方程式のどこかがズレているのです。 もし、それが分かればそこを調整するだけです。 感情を脇に置いといて、冷静にその原因を探り、改善することで、詰まった水路が一気に開き流れだすのです。 人生の全てをこのたった一つの方程式で解く事ができるのです。 なぜ自分はお金に苦しむのだろう? なぜ自分は病気なのだろう? なぜ自分に災難が起こるのだろう? なぜ自分に… そんな悩みも全てこの方程式で解明できます。 そして、どうやったら幸せになれるのだろう? と思うのなら、この方程式を幸せが押し寄せてくるようなスイッチを入れることができるのです。
『宇宙の押し寄せ方程式』
琉球スピリット出版発行
人文学
-
押し寄せ= 宇宙エネルギー×
(想いの力-思い込みの力+ 陰陽バランス+引き寄せ相互作用+方向の統一性)
これが宇宙で起こる現象の方程式です。
今まで何をやってもうまくいかなかった人は、この方程式のどこかがズレているのです。
もし、それが分かればそこを調整するだけです。
感情を脇に置いといて、冷静にその原因を探り、改善することで、詰まった水路が一気に開き流れだすのです。
人生の全てをこのたった一つの方程式で解く事ができるのです。
なぜ自分はお金に苦しむのだろう?
なぜ自分は病気なのだろう?
なぜ自分に災難が起こるのだろう?
なぜ自分に…
そんな悩みも全てこの方程式で解明できます。
そして、どうやったら幸せになれるのだろう?
と思うのなら、この方程式を幸せが押し寄せてくるようなスイッチを入れることができるのです。
データ本:1,100円
紙本:2,189円
book List
-
聖なる目的 金城光夫
琉球スピリット出版
-
これから100年、喜びの創造 金城光夫
琉球スピリット出版
-
宇宙の押し寄せ方程式 金城光夫
琉球スピリット出版

金城光夫
1967年5月17日沖縄県那覇市に生まれる。 高校卒業後、自衛隊に入隊するが自分で商売を始めたいと思うようになり、5年後に除隊 その後、自己啓発の本や成功哲学の本にハマり、成功を夢みる生活が続く しかし、最愛の母親の死により「生死」 とは何かを問う日々が続く そんな時に、心友に出会う。 その人は特殊な能力の持ち主で、人の中の神様の声を伝える人だった。 心友を通じて、自分の中の神様と禅問答をし 究極の成功哲学を見つけ、 営業でトップセールスマンへ! 夢に見た成功を手にするが、心には虚しさを感じるようになる。 再び心友を通じて自分の中の神様と問答するうちに、より深い精神世界に繋がっていく その後、父親の末期ガンが発覚。介護中に仙人のような不思議なおじさん、通称たんぽぽおじさんに出会い、自らの衝撃的な使命を報らされる。 その後、数年の年月を得て、再びたんぽぽおじさんを訪ね、畑作業を手伝いながら5次元の事を学ぶ日々が続く。 そして、たんぽぽおじさんに背中を押されて、「わたしは王」を執筆 5次元の気づきを体感したことにより 天使や精霊と遊んでいた幼少期を想い出す その後、天使の囁きが聞こえるようになり 地球に来た意味、もっと楽しむ在り方を 満喫中。
book store
その他の書店
-
-
本書は、筆者の鷹野凌が2016年に個人ブログ「見て歩く者」で更新していた「出版業界関連の気になるニュースまとめ」記事などを、ジャンル別にまとめ直して2017年1月に発行した初版(978-4-8020-9308-8)を、HON.jpから発行し直すのにあたって加筆修正したものです。筆者が気になった“広義の”出版ニュースを毎週ピックアップし、独自の視点でコメントしています。電子出版関連が多めです。 誤字脱字の修正や言い回しの微調整などを除き、基本的に記事を書いた当時のまま収録してあります。そのため、企業名や人物の肩書などが本書発行時点とは異なっている場合があります。あらかじめご了承ください。なお、記載のURLは2022年11月時点ですべてチェックしなおし、すでに消えている記事はInternet ArchiveのWayback Machineなどから発掘しておきました。 また、「シミルボン」等へ寄稿していたコラムを新たに収録しました。初版は縦書きですが、今後の年鑑編集コストを考慮し横書きに変更しました。章の順番やまとめかたについても、PEST分析のフレームワークに則る形に変更しています(第7章以降)。初版に収録されている「2017年予想」は2017年版と重複していたため、2016年版からは削除しました。ウェブ(※)でお読みいただくか、2017年版をご参照ください。 (※)一年の始まりなので、2017年に出版関連でどんな動きがあるか予想してみる〈見て歩く者 by 鷹野凌(2017年1月1日)〉 https://wildhawkfield.com/2017/01/predict-2017-of-the-electronic-publishing-industry.html 第1章 2016年予想 第2章 雑誌のウェブ化は進んだ? 第3章 新書・文庫はデジタルファーストになった? 第4章 サブスクリプションは急速に伸びた? 第5章 電子書店の吸収合併は相次いだ? 第6章 投稿型プラットフォームは増えた? 第7章 政治(Politics) 第8章 社会(Society) 第9章 経済(Economy) 第10章 技術(Technology) 第11章 出版とフリー 第12章 2016年回顧 ・紙版 ISBN978-4-910832-02-9 ・EPUB版 ISBN978-4-910832-03-6
-
本書は、筆者の鷹野凌が2017年に個人ブログ「見て歩く者」で更新していた「出版業界関連の気になるニュースまとめ」記事などを、ジャンル別にまとめて2018年1月に発行した初版(978-4-909567-01-7)を、HON.jpから発行し直すのにあたって加筆修正したものです。筆者が気になった“広義の”出版ニュースを毎週ピックアップし、独自の視点でコメントしています。電子出版関連が多めです。 誤字脱字の修正や言い回しの微調整などを除き、基本的に記事を書いた当時のまま収録してあります。そのため、企業名や人物の肩書などが本書発行時点とは異なっている場合があります。また、基本は敬体ですが、一部のコラムは常体です。あらかじめご了承ください。なお、記載のURLは2022年12月時点ですべてチェックしなおし、すでに消えている記事はInternet ArchiveのWayback Machineなどから発掘したURLを記載しておきました。 また、「出版ニュース」等へ寄稿していたコラムを新たに収録しました。初版は縦書きですが、今後の年鑑編集コストを考慮し横書きに変更しました。章の順番やまとめかたについても、PEST分析のフレームワークに則る形に変更しています(第8章以降)。 第1章 2017年の予想 第2章 ウェブの雑誌化 / 信頼性は向上した? 第3章 ウェブの雑誌化 / 見た目は美しくなった? 第4章 出版者による直販は増えた? 第5章 イーシングルは再び脚光を浴びた? 第6章 出版物の制作工程は変わった? 第7章 ローカルメディアは盛り上がった? 第8章 政治(Politics) 第9章 社会(Society) 第10章 経済(Economy) 第11章 技術(Technology) 第12章 2017年回顧 ・紙版 ISBN978-4-910832-04-3 ・EPUB版 ISBN978-4-910832-05-0
-
-
-
-
-
-