自称妖怪研究家の記紀怪界な本屋
アメノマ書店
自称妖怪研究家の記紀怪界な本屋
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冊数 22 冊
紙本 14 冊
更新 2024.03.03
ジャンル エッセイ1 ノンフィクション6 SF・ホラー・ファンタジー2 文芸13
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『フリーメーソン4-1=5+6(オールカラー)』
アメノマ書店発行
エッセイ
2025.08.24
『フリーメーソン4-1=5+6(オールカラー)』
アメノマ書店発行
エッセイ
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陰謀論で多く取り上げられるフリーメーソン。
西洋の秘密結社のイメージがあるが、その奥義は日本人の生活に根差したごくありふれたものであった。
ありふれたものこそが、真理を解き明かす鍵であった。
第二部に朝鮮ユダヤ同祖論、第三部に極道とキリスト教を収録。データ本:300円
紙本:2,066円
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『鬼妖怪は卑弥呼なるキリストなり(上)オールカラー』
アメノマ書店発行
ノンフィクション
2025.04.13
『鬼妖怪は卑弥呼なるキリストなり(上)オールカラー』
アメノマ書店発行
ノンフィクション
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一つ目小僧、唐傘お化け、ろくろ首、鬼、山姥、河童など、日本各地に伝わるお化けや妖怪の正体はイエス・キリストだった。
データ本:960円
紙本:6,390円
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『全回復ラスボスの無茶ぶりⅡ戦闘トイレの金隠し』
記紀怪界書房発行
SF・ホラー・ファンタジー
2023.12.04
『全回復ラスボスの無茶ぶりⅡ戦闘トイレの金隠し』
記紀怪界書房発行
SF・ホラー・ファンタジー
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世界の異変を救った?ナツメたち一行は、銀河鉄道ターン・トリプルナインに乗ってバイオレット・スパーガーデンに旅行へ出かけた・・・はずだった・・・
ところが乗り込んだのは名前違いの別の汽車で、一行はわけのわからない惑星を巡ることになってしまったのだった・・・データ本:無料
紙本:1,199円
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『鬼妖怪は卑弥呼なるキリストなり(上)オールカラー』
アメノマ書店発行
ノンフィクション
2025.04.13
『鬼妖怪は卑弥呼なるキリストなり(上)オールカラー』
アメノマ書店発行
ノンフィクション
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一つ目小僧、唐傘お化け、ろくろ首、鬼、山姥、河童など、日本各地に伝わるお化けや妖怪の正体はイエス・キリストだった。
データ本:960円
紙本:6,390円
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『鬼妖怪は卑弥呼なるキリストなり(下)オールカラー』
アメノマ書店発行
ノンフィクション
2025.04.28
『鬼妖怪は卑弥呼なるキリストなり(下)オールカラー』
アメノマ書店発行
ノンフィクション
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邪馬台国の敵、狗奴国の王卑弥弓呼は、妖怪ぬらりひょんであり、神武天皇だった。
そして現代において、卑弥呼は復活する。データ本:960円
紙本:6,390円
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『古代エジプトと謎の国プント(オールカラー)』
アメノマ書店発行
ノンフィクション
2024.03.22
『古代エジプトと謎の国プント(オールカラー)』
アメノマ書店発行
ノンフィクション
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エジプトのピラミッドは誰が何のために建てたのだろうか。
エジプトの歴史に隠された驚くべきからくりを解き明かすとき、誰もが人物を特定できていない出エジプトのファラオの正体が、世界で初めて明らかになる。データ本:300円
紙本:2,066円
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『卑弥呼のレクイエム』
記紀怪界書房発行
文芸
2023.01.16
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『冒険の川(電子版)』
記紀怪界書房発行
文芸
2023.07.17
『冒険の川(電子版)』
記紀怪界書房発行
文芸
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古い歴史の国で川下りを楽しむ四人の子どもとその両親に起こる様々なことがら。地図にも載っていない新しい大きな町、古い遺跡の町、蛇使いの少年と毒蛇バルギュア、邪悪な男ラヤ・ウマ・・・・・・。両親は連れ去られ、子どもたちは地底へ落ち込む大滝にすいよせられる。そこで子どもたちの見たものは・・・・・・・四人の子どもたちとその両親の運命は?
データ本:780円
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『冒険のサーカス』
記紀怪界書房発行
文芸
2023.05.26
『冒険のサーカス』
記紀怪界書房発行
文芸
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国王と対立している伯爵は、王子を王位につかせて実権を握ろうとして王子のガッシーとフィリップら3人を誘拐する。難を逃れたジャックとキキは、言葉もわからない国に放り出され、サーカス団にもぐりこみ、サーカスの少年らの力を借りて、城に幽閉された王子らの救出を図るが・・・・・・。一方では、伯爵のクーデターのたくらみが着々と進行して・・・・・・。
データ本:890円
紙本:1,990円
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book List
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フリーメーソン4-1=5+6(オールカラー) 嶋内正樹

アメノマ書店
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鬼妖怪は卑弥呼なるキリストなり(上)オールカラー 嶋内正樹

アメノマ書店
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全回復ラスボスの無茶ぶりⅡ戦闘トイレの金隠し 嶋内正樹

記紀怪界書房
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鬼妖怪は卑弥呼なるキリストなり(下)オールカラー 嶋内正樹

アメノマ書店
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古代エジプトと謎の国プント(オールカラー) 嶋内正樹

アメノマ書店
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卑弥呼のレクイエム 嶋内正樹

記紀怪界書房
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冒険の川(電子版) イーニッド・ブライトン

記紀怪界書房
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冒険のサーカス イーニッド・ブライトン

記紀怪界書房
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冒険の川 イーニッド・ブライトン

記紀怪界書房
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冒険のサーカス(電子版) イーニッド・ブライトン

アメノマ書店
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冒険の船 イーニッド・ブライトン

記紀怪界書房
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冒険の山 イーニッド・ブライトン

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冒険の山(電子版) イーニッド・ブライトン

記紀怪界書房
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冒険の船(電子版) イーニッド・ブライトン

記紀怪界書房
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日本エジプト歴史からくり 嶋内正樹

記紀怪界書房
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極道とイエス・キリスト 朝鮮ユダヤ同祖論 嶋内正樹

記紀怪界書房
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全回復ラスボスの無茶ぶりギャグ集のシャー 嶋内正樹

記紀怪界書房
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モルモン經 第二卷

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モルモン經 第一卷

嶋内正樹
昭和48年生まれ。旋盤工。自称妖怪研究家。
お化けや鬼 妖怪の正体は、人々に忌み嫌われ殺された絶対神イエス・キリストだった。
邪馬台国の女王 卑弥呼の記憶は、人々が語り伝えた昔話に残されていた。
そして古代日本の謎のすべては、狗奴国の王 卑弥弓呼の正体を解き明かすことで判明する。
そこから導き出される解答。
日本とはすなわち狗奴国であった。
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「東京コレクションを考える」では、これまでの歴史を振り返り、今後の提言を行っている。TD6からスタートした東京コレクションは、東京ファッションデザイナー協議会(CFD)に受け継がれ、現在は日本ファッション・ウィーク推進機構(JFW推進機構)が主催している。メルセデスベンツが冠スポンサーにつき、「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」という名称で開催されている。 一時期、東京コレクションのあり方については、いろいろと議論されたが、冠スポンサーがつき、経営的に安定してから、あまり話題にならなくなった。主催者や名称の変化はともかく、コレクションの意義、コレクションのあり方については継続して議論するべきではないか、と思う。 そもそも、パリもニューヨークもミラノも、各コレクションにはそれぞれのコンセプトがある。パリコレはフランス人デザイナー、ニューヨークコレクションはアメリカ人デザイナーのために存在しているのではない。世界中から参加するコレクションだ。 それなら東京はどうすべきか、というのが、私の問題意識である。 「ジャパンブランドの販売戦略を考える」では、輸出振興の名目で海外展示会に出展しながら、成果が上がらないメーカーに対する提言である。 海外企業が日本市場を重視するのは、日本市場で認められれば、アジア市場で信用を得られるからだ。日本企業もアジア市場を攻略するには、まず日本市場で認知されることを考えるのが当然だろう。しかし、現実は「日本で売れないから海外市場に行く」という考える人も多い。 まず日本市場でやるべきことをやってから、海外市場に出掛けましょう、という意見と具体的な進め方について解説した。 「ファッションビジネスをグローバルに考える」では、まず日本のビジネス環境全体を俯瞰している。その上で、ファッションビジネスはどうするか、という視点に立った提言を行っている。 「経済再生は『現場力』向上から」は、日本の強みは現場力にあるのではないか、という仮説から始まり、現場力を高めるための提言を行っている。政府や大企業は大卒のホワイトカラーであり、ホワイトカラーの視点で経済を見ている。しかし、私は「日本のホワイトカラーは国際競争力がない」と思っている。むしろ、販売員の接客や、工場の従業員にこそ国際競争力はあるのではないか。 本書は、有料メルマガ「j-fashion journal」(http://www.mag2.com/m/0001355612.html)のコンテンツをまとめたものだ。その後、数カ月遅れで私のブログ(http://j-fashion.cocolog-nifty.com/jfashion/)にも紹介している。したがって、コンテンツそのものは無料で読んでいただくことができる。しかし、プログまで行って、わざわざバックナンバーを読む人はほとんどいない。ということで、電子書籍という形にまとめてみた。まとめて読んでみると、また別の作品になっているように感じている。
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日本企業は仕事のやり方や互いの関係を変えることには非常に保守的だが、コンテンツを変えるのは柔軟だ。トラッドが流行すれば、トラッドブランドを作り、イタリアンファッションが流行れば、イタリアブランドのライセンスブランドを展開する。 しかし、百貨店や量販店の婦人服バイヤーは未だに男性中心だし、中国の販売法人の経営者は日本人で固めている。 自らの変革は行わずに、相手にばかり変革を求めるというのは、自分に甘いだけだ。自分に甘い企業にグローバルビジネスで勝利することはできるのだろうか。 「グローバル人材育成のうさん臭さ」では、自らが変革しようとせず、何でもかんでも「人材がいない」せいにしている企業、業界に苦言を呈しながら、真のグローバル企業への変革について解説している。 「新時代のビジネス発想」では、ビジネスの基本である需給バランス、「ファッションは変化なり」では、ファッションの基本である変化について考察した。 「グローバルなクリエーション、ドメスティックなMD」では、クリエーション型と量産型のビジネスモデルの違いと、国際的なファッションビジネスのタイムテーブルについて述べている。グローバルなビジネスは、グローバルなカレンダーで動いている。それを理解し、自らもそのカレンダーで動かない限り、グローバルビジネスのステージに立つことはできない。 日本のメーカーは技術、商品だけに目が行きがちだが、実はスケジュールが最も大切だ。コレクションの準備をしているタイミングでテキスタイルをプレゼンしなければ、どんなに良い素材でも取り上げられることはない。 「原価率50%のクリエイティブビジネスを」では、国内生産と原価率の問題を整理している。ファッションデザイナーは服のデザインばかりを考えているが、もっと社会的な視点を持つべきだと思う。そして、ビジネスモデルもクリエイティブでなければならないと思う。 本書は、アパレル企業、流通企業の経営者、経営幹部、現場のリーダーに読んでもらいたい。同時に、未来の起業家にも読んで欲しい。そして、新会社の参考にしていただければ幸いだ。 本書は、有料メルマガ「j-fashion journal」(http://www.mag2.com/m/0001355612.html)のコンテンツをまとめたものだ。その後、数カ月遅れで私のブログ(http://j-fashion.cocolog-nifty.com/jfashion/)にも紹介している。したがって、コンテンツそのものは無料で読んでいただくことができる。しかし、プログまで行って、わざわざバックナンバーを読む人はほとんどいない。それに、こうして電子書籍という形にまとめることで、新たな作品になるのだ。創造、生産、編集、流通のそれぞれの段階で創造性が問われるのはファッションと同様だと思う。
- データ本
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あなたのおうち時間はコレにおまかせ 去年から新型コロナウイルスの影響で様々なことが制約されています。特に大学生などは未だにオンライン授業が継続され、家にいる時間が多いことでしょう。そんな中で、おうちにいる時間=「おうち時間」をいかに楽しくストレスフリーに過ごせるかということがここのところ話題になっています。 そこで、オンライン授業の影響により「おうち時間」を沢山経験している現役大学生たちが「おうち時間」が楽しくなるような作品(アニメ・音楽・小説など!)をたくさん紹介してくれています。 全てネットで見れる作品ですので、オンライン授業の合間や終わったあとそのままパソコンを閉じずにぜひ紹介された作品を検索してみて下さい。
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