まなゆき文庫

創作庵 月雪花

まなゆき文庫

創作庵 月雪花

冊数 3

紙本 0

更新 2013.11.06

ジャンル 文芸3

このエントリーをはてなブックマークに追加

月雪花 online store

http://tsukiyukihana.shop-pro.jp/

紙媒体の本をお求めの方はこちらを御覧ください。

  • 『猛虎の駆けた道 箸休め篇』

    まなゆき文庫著

    創作庵 月雪花発行

    文芸

    2013.11.05

    d本:48㌻ A5変形版

    -

    レビュー 0

    データ本

    216円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    多摩に残された沖田総司の知人、関田庄太郎の物語『総領の覚悟』、 長州藩の赤禰武人と行動を共にすることに成る淵上郁太郎を描いた『虎視譚々』 の短編2編を収録。 幕末年表付き。

    データ本
    216円
    購入
    紙の本
    -
    購入

    『猛虎の駆けた道 箸休め篇』

    まなゆき文庫著

    創作庵 月雪花発行

    文芸

    -

    多摩に残された沖田総司の知人、関田庄太郎の物語『総領の覚悟』、
    長州藩の赤禰武人と行動を共にすることに成る淵上郁太郎を描いた『虎視譚々』
    の短編2編を収録。
    幕末年表付き。

    データ本:216円

  • 『一片の雪 -ひとひらのゆき-』

    佐倉有希著

    まなゆき文庫発行

    文芸

    2013.06.09

    d本:36㌻ A5変形版

    -

    レビュー 0

    データ本

    216円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    雪の降る季節、それぞれの抱く思い。 『観覧車と空』『雪』『六花』の3編を収録した佐倉有希の短篇集。

    データ本
    216円
    購入
    紙の本
    -
    購入

    『一片の雪 -ひとひらのゆき-』

    佐倉有希著

    まなゆき文庫発行

    文芸

    -

    雪の降る季節、それぞれの抱く思い。

    『観覧車と空』『雪』『六花』の3編を収録した佐倉有希の短篇集。

    データ本:216円

  • 『忘却の彼方』

    愛月律馬・佐倉有希著

    まなゆき文庫発行

    文芸

    2013.06.08

    d本:112㌻ 文庫版

    -

    レビュー 0

    データ本

    324円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    落としたもの。それは、初恋の記憶。 杉浦啓は、他人の落とした記憶が見えてしまう目を持っている。 そんな彼の唯一の理解者は、幼馴染の松元兼司。 大学生活最後の秋の連休、啓は兼司に北海道旅行に誘われた。 落し物捜しに付き合ってくれというのだ。 もちろん、ただの落し物ではない。 それは、兼司が小学校五年生の時に落とした 淡い初恋の『記憶捜し』だった。

    データ本
    324円
    購入
    紙の本
    -
    購入

    『忘却の彼方』

    愛月律馬・佐倉有希著

    まなゆき文庫発行

    文芸

    -

    落としたもの。それは、初恋の記憶。

    杉浦啓は、他人の落とした記憶が見えてしまう目を持っている。
    そんな彼の唯一の理解者は、幼馴染の松元兼司。
    大学生活最後の秋の連休、啓は兼司に北海道旅行に誘われた。
    落し物捜しに付き合ってくれというのだ。
    もちろん、ただの落し物ではない。
    それは、兼司が小学校五年生の時に落とした
    淡い初恋の『記憶捜し』だった。

    データ本:324円

まなゆき文庫

創作庵 月雪花 http://tsukiyukihana.net/index.html 愛月 律馬(まなづき りつま) 佐倉 有希(さくら ゆき) が執筆しています。

運営

創作庵 月雪花

http://tsukiyukihana.net/index.html

お問い合わせはこちら

読むアプリ

※アプリで本を読むには
会員登録が必要です。

書店一覧
book store

その他の書店

    • ハオルンのつくりかた

      2019年4月5日更新 ページ割 ………………………… ハオルンとは 既成のストールを、ちょっと縫い止めただけで、着られるようにしたものです。 手で、縫ってもよいですし、もちろんミシンで縫ってもO.K. ちょっと、その時だけという時には、ブローチや安全ピンで留めるだけでも、いい感じですよ。 そんな風に、既成のストールに手を加えたものに ハオルンと名前をつけてしまいました。 着物生地を扱っていると、33cmくらいの巾で、いろいろ考えていくので、ちょうど、ストールを扱っているよう。エスニック屋さんが好きで、ストールを、つい買ってしまう。 そんな、ストールを、ちょいと、はおってみたら、そして、都合のいいところを留めてみたらば、 あらあらナント! とても簡単なチクチクでストールが着られてしまうので、是非、その縫い方をお教えしたいと思い、この本が出来上がりました。

      データ本
      432円
      購入
      紙の本
      1,782円
      購入
    • そらでん生活

      そらでん生活

      吉村佳子著

      和処布出版発行

      そらでん生活って何?ですよね。 もちろん私の造語です 「そら」に、sola:太陽光発電、空、自然、 風、心地よさ、楽しい、ゆったり、を感じて、「でん」に、電気のこと、電化製品、と考えると、私たちの生活ほぼ全て、電気と関わっている、抜きでは暮らせないということを、2011大震災で思い知らされた。その電気って何?生活って何?なんてことを包括しての命名です。 誰もが感じた不安、疑問。 そこから、まずは電気の事を自分でなんとかできないのか。 太陽光パネルを備え、どんなものにどんなふうに使えるのか。 知らないことへの挑戦の日々の記録をまとめてみました。

      データ本
      324円
      購入
      紙の本
      1,296円
      購入
    • 二年少女~ギャラクシー・ファンタジア・オンライン~

      ネカマワープアゲーマーが、ある日突然MMORPGの世界へ漂流する。 そこは声も外見も全てがゲーム通りの世界だった。 ネカマ大勝利の世界。 様々な危険や陰謀をかいくぐり、彼……いや、彼女が目指すのは、姫プレーでヌルゲーがリアルとなったこのゲーム世界の存続だった。 『共幻社小説コンテスト』佳作受賞作品。 ………………………… 2017年12月15日更新 画像変更

      データ本
      216円
      購入
      紙の本
      1,502円
      購入
    • ペーパークラフト

      『この世界は紙のように丈夫で、紙のように脆い』 現代恋愛小説。東京・池袋と軽井沢を舞台にした、明るいようで仄暗い、大人の恋と罪と傷の物語。 時は初夏、場所は東京・池袋駅、西口方面。 あるバーで、20代後半の主人公・山松裕樹(やままつ・ひろき)は、知り合いの不思議な女―南道睦(なんどう・むつみ)―昔好きだった人と再会する。 だが、南道は山松と離れている間に背負った、ある「秘密」を人知れず抱えていた。 彼女に再び恋をし、その「秘密」を知った時、山松の日々が一転し、南道が好きだという紙工作―ペーパークラフトを通じて、彼女への愛を深めていく。 しかし、南道が隠していた「秘密」は一つではなかった。 やがて時はその年のお盆、山松の帰省先の田舎の親戚との確執、南道の別荘での休暇、そしてそれらをきっかけに、山松は未だ知らない、彼女のより重い「過去」に触れていく―― ・終盤、軽いグロシーンがありますが、ハッピーエンドです。 ・「第二十七回 文学フリマ東京」新刊です。 ※背表紙が崩れて表示されるかもしれませんが、改善しないのでそのままにしております。 読むのに支障はございません。 ※紙本はhttps://iyru.booth.pm/にてお求めください。

      データ本
      540円
      購入
      紙の本
      -
      購入
    • バックパックと海月雲

      幼馴染で、小学生の頃から恋人関係を続けていた「ハル」と「シオン」。 二人は大学四年生、就職活動も終えた「平成最後の夏」に、「行ったことのないところへ、旅をしよう」というシオンの提案に、ハルが賛成し、山形、新潟、福島を巡ることに。 荷物は、一人一つのバックパックと、小さなトランクが一つ。 川あり、海あり、山あり―二人は、幻想と浪漫の旅路で、誰に出会い、何を目撃し、体験するのか。 私が今書けるだけを書いた、少し不思議な幻想恋愛譚、あるいは、一つの時代の締めくくりの一幕。 ※背表紙の表示が崩れて表示されるかもしれませんが、どうしても直らないのでこのままにしておきます。 本文を読むのには支障ございません。 ※紙本はhttps://iyru.booth.pm/にてお求めください。

      データ本
      540円
      購入
      紙の本
      -
      購入
    • 天を掘る 天文日本書紀編

      スフィンクスは何故作られたか。それは2万6千年もの時間を扱える「歳差暦」を導き出した古代天文学の目的を果たすためだった! 神とはなにか。神話とは、建国神話とはなにか。そのすべても古代天文学に基づいている。そして日本書紀もまたその神話の一つだった! 本書ではコンピューターシミュレーションから導き出された古代天文学をもとに、さまざまな神話の由来を神話伝承を決して趣味興味ロマンのレベルではなく冷静に解き明かす。 また日本書紀の形成過程について粟田真人(あわたまひと)の存在に焦点を合わせて考察し、古事記の形成過程についての大きな問題点を提起する。

      データ本
      432円
      購入
      紙の本
      5,195円
      購入