かごしま文化情報センター(KCIC)

KCIC BOOKS

かごしま文化情報センター(KCIC)

KCIC BOOKS

冊数 20

紙本 9

更新 2017.03.31

ジャンル アート10 暮らし全般2 デザイン2 旅行1

このエントリーをはてなブックマークに追加

book List

この書店の電子書籍をすべて買う

かごしま文化情報センター(KCIC)

アートを軸に、ジャンルを超えた表現活動を発信する鹿児島市の文化情報センター。KCIC BOOKSでは、文化情報の編集・発信を通して、未来を考えます。

書店一覧
book store

その他の書店

    • コンテンツの楽しみ方

      行こう、新たな「楽しみ方」の探求へ ますます多様化するコンテンツを、いかに楽しむことができるだろうか。 こうした選択肢の増大とは裏腹に、趣味領域は固定化されがちである。本書は様々なコンテンツを紹介すると同時に、その魅力や楽しみ方を考える。「ナラティヴ」「推し」「ゲーム」「音楽」など、様々な領域のコンテンツを越境的に取り扱い、新しい「楽しみ方」を探求する。新たなコンテンツと楽しみ方の世界へ、旅してみよう。 「物語を読む視点」なた 「私史上最高のオシャレなRPG『ペルソナ5R』」climaxサーモン 「「推し」探しの第一歩を踏み出そう」佐和山杠葉 「邦ロックは文学だ。―ロックに読む歌詞たち―」りんごじゃむ 「なぜ人は熱狂するのか? バスケ観戦という魔法」しゅな

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      616円
      購入
    • 「推し」探しのススメ

      普段触れないジャンルに手、出してみない? なんとなく、アニメやゲームを消費しているだけのそこのあなた。沼に足を踏み入れてみませんか?推し、見つけてみませんか? 筆者たちそれぞれの推しや沼は何か挙げ、アニメやマンガ、ゲームのおすすめを紹介していきます。普段自分が手を出してこなかった作品にも触れるきっかけになってくれたら……この本はあなたの推し探しを後押しするような、そんな存在です。 佐和山 杠葉『「推し」探しの第一歩を踏み出そう』 「推し」って何?「沼」って何?最近耳にするようになったこの言葉たちの意味を解説しつつ、筆者の推し作品について紹介していきます。 るちゃ『推し活で広がる世界』 この章では、推し活とは何か?から始まり、るちゃ氏自身の推し活体験や推しの魅力語りが展開されます。また、VTuberへの知見も広がります。この章を読み終える頃には推し活の楽しさが分かってくることでしょう。「VTuberなんてよく知らないし……」と思っていたあなたも、自分の「推し」を見つけたくなっちゃうこと間違いなしです。 climaxサーモン『私史上最高のオシャレなRPG『ペルソナ5R』』 この章は、climaxサーモン氏の激推しのゲーム、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』を紹介する内容となっています。5ってついているから1~4までやらないと駄目なのかな?とお考えの方、ご安心ください。5から初めても楽しめます。 climaxサーモン氏と共にJRPGの沼に入ってみませんか? よぎぼ『ゲームを好きになるために』 「ゲームは苦手……」「難しい戦闘なんかできないよ……」とゲームに苦手意識を持っている方にこそ読んでほしい内容となっています。この章では、『ファイナルファンタジーX』や『メグとばけもの』など、アクション系のゲームが苦手な方でも楽しめるゲームたちを多数紹介しています。ぜひこの章を読んで、ゲームを好きになってもらえたら嬉しいです。 「推し」探しの第一歩を踏み出そう⠀佐和山 杠葉 推し活で広がる世界⠀るちゃ 私史上最高のオシャレなRPG『ペルソナ5R』⠀climaxサーモン ゲームを好きになるために⠀よぎぼ

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      616円
      購入
    • SPAINーBilbao/San Sebastian

      SPAINーBilbao/San Sebastian どの街の、どの瞬間を切り取っても”絵になる”スペインの旅。 芸術の街”Bilbao”、世界一の美食の街”San Sebastian”で撮りためたポストカードより少し大きなサイズの本(W178×H127)です。 63枚全てポストカードのようにもお使い頂けます。

      データ本
      1,188円
      購入
      紙の本
      2,893円
      購入
    • CANVAS WORLD

      CANVAS WORLD

      ROMI著

      63出版発行

      一瞬で感じるその場所に流れる時間。作られていない日常が実はすごく魅力的。旅の途中でいつも思うのは実はそんな単純なことだったりするのです。世界の旅で出会えた素敵な風景を一冊の本にしました。48種類全ての写真がポストカードにもなります。

      データ本
      605円
      購入
      紙の本
      2,068円
      購入
    • 相馬中村藩 主要家 石高・家紋・旗紋・幕紋・拠点

       相馬大膳亮、岡田監物、堀内大蔵、相馬将監、泉田勘解由、相馬靱負、泉内蔵助、熊川兵庫、池田八右衛門、脇本喜兵衛、岡部求馬、堀内覺左衛門、富田五右衛門、幾世橋作左衛門、佐藤仁左衛門、西市左衛門、石川助右衛門、伊藤司(勝三郎)、村田半左衛門、門馬次郎左衛門恒蔵・嘉右衛門、大越四郎兵衛、本山鼎、生駒七郎右衛門、大浦庄右衛門、都甲伊右衛門幸蔵、門馬徳右衛門、神戸五兵衛忠蔵、日下勘左衛門、木幡庄兵衛、井口寿軒(以上石高順)30家の石高、家紋、旗紋・幕紋、拠点の資料である。家紋・旗紋・幕紋の模様を多く掲載しているが、模様不明のものも少なくなくあり、それらは掲載していない。

      データ本
      2,200円
      購入
      紙の本
      4,873円
      購入
    • いろんなカタチ

      隠し事が見えてしまうチカラを持つ者が、意図せず見てしまった人の生き方をショートストーリーで書き認めました。 エッセンス程度の真実が加えられたほぼ完全なフィクションです。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • 脳内随想 ヘタレ人間を集めてみた

      2023年7月5日更新 「ヘッポコ2」を掲載しました。 ………………………… 2021年5月27日更新 新記事追加しました ………………………… 著者・すいが「仕事がヘタレでも人間はヘタレたくない!!」と自称・ヘタレを応援したくて書きまとめたエッセイです。 ※完成までは随時内容が追記・更新されています。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入