ノンカフェブックス

noncafebooks

ノンカフェブックス

noncafebooks

冊数 3

紙本 3

更新 2014.11.08

ジャンル 文芸1 写真2

このエントリーをはてなブックマークに追加

07年、作家の荒木スミシが主宰の小さな出版社。
本屋さんに直接営業して200店舗のみで小さな展開をしています。
http://noncafebooks.jimdo.com

07年、『シンプルライフ・シンドローム』『グッバイ・チョコレート・ヘヴン~黒い穴編~』を復刊。08年、執筆7年半、『月曜日、地球を盗む』はSHIBUYA TSUTAYAで文芸5位。『プラネタリウムに星がない』はTSUTAYA TOKYO ROPPONGIで文芸1位。神戸を拠点にしながらも、東京の書店でランクインするなど、日本経済新聞などでその動きが報道される。2014年『プラネタリウムに星がない』がKADOKAWAメディアファクトリーより文庫化され、11年ぶりのメジャー復帰したばかり。

荒木スミシ

兵庫生まれ。87年、『ダチ』でフジテレビヤングシナリオ大賞佳作。この時の一位が野島伸司氏。 97年、小説『シンプルライフ・シンドローム』を(荒木スミシ)名義で自費出版。阪神間で週間ベストセラー。 小説が神戸児童連続殺傷事件の原作ではないかとマスコミで取り上げられる。00年秋、幻冬舎より改筆版の小説『シンプルライフ・シンドローム』出版。01年、幻冬舎文庫より小説『グッバイ・チョコレート・ヘヴン』、『チョコレート・ヘヴン・ミント』出版。 03年、メディアファクトリーより小説『ダンス・ダンス・ダンスRMX~タイプライト・レッスン~』出版。05年、文学思想社より小説『ダンス・ダンス・ダンスREMIX』を韓国で出版。雑誌「ダ・ヴィンチ」などで「これからブレイクする新人は誰か?」に取り上げられるなど、活躍が期待されるが病気療養のため、一線の作家活動から退いていた。 しかし「DIY出版社」という新たな方式で、8年も前に時代を先読みして、セルフ・パブリッシングをはじめたことでまた注目される。 14年には加筆版「プラネタリウムに星がない」がKADOKAWAメディアファクトリーより文庫化され、11年ぶりにメジャー復帰。

書店一覧
book store

その他の書店

    • 戦鬼伝 第一章ー影ー

      五〇〇年前。万能の力を持つ鬼神が、命の終わりに、自らの魂を日本中にばらまいた。 そして、鬼神の魂のかけらを宿した妖怪「鬼」と、かけらを宿した人間「鬼人」が生まれた。 鬼人は、鬼を倒し、その魂を吸収して右手中指の赤い石を花の形に成長させれば、どんな願いも叶えられるほどの万能な力を得られるという。 鬼人である中学三年生の斎王 竜は自らの願いを叶えるために、毎夜、鬼と闘っていた。 一方、陰陽師の末裔である中学三年生の影宮 陽は、恋人である東条 姫とファーストキスを交わす。 その夜、竜は陽を殺すため、影宮神社へ向かう。 この出来事が、彼らの出会いが、世界を揺るがす戦いを手繰り寄せていく――。 (序章、第一章収録。)

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • 夢を継ぐ

      夢が生み出す悲劇とサスペンスの小説! 「約束よ。私の夢を受け継いでちょうだい」  小学六年の時、おじいちゃんが死んだ。父は畑を手に入れ、農業をやると言い出した。私が中学へ進級するのと同時に、父の言いなりのまま、家族は田舎に引っ越す事に。  私には、アイドルになる夢があった。でも、父のせいで潰えてしまいそう。何度か抵抗するも、父の暴力の前に為す術がない。ママは助けてくれない。そんなある日、中国人留学生の劉が、畑の手伝いに来てくれた。私と劉は、少しずつ距離を縮めていく。 (初出:『月刊群雛』2015年03月号・05月号) 表紙イラスト:神谷依緒(『月刊群雛』2015年06月号・09月号表紙イラスト担当)

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      924円
      購入
    • パレード・マトリョシカ

      現実と虚構の境界は? SF短編小説集! 平乃ひら『パレード』  狩人になったばかりの男は俺に尋ねてきた。「あなたはいつ眠るんですか?」と。今そこにいる自分は、誰にも干渉を受けていない本当の自分といえるのか? この世界の秘密は? (初出:『月刊群雛』2015年05月号) 神楽坂らせん『マトリョシカ』  バーチャルスペースにログインした女子大生は、謎の老人と出会う。彼から聞かされた摩訶不思議な内容とは? 『ハッカー・ジャパン』誌特別賞受賞作! (初出:『月刊群雛』2014年06月号・扉イラスト:しんいち) 表紙イラスト:Cot(『月刊群雛』2014年05月号、『別冊群雛』2015年02月発売号表紙イラスト担当)

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      924円
      購入
    • 光る音楽

      イヤホン越しに光る世界を 音楽が好きな私たちが贈る、あなたの生活をより豊かにする一冊。本作品では歌詞や曲調といった視点から魅力的な楽曲を紹介します。もしかしたらあなたの知っているあの曲を新しい視点から聞くことができるようになるかも? 新しい曲との出会いを求める人、音楽好きがどんな視点で音楽と接しているのかを知りたい人におすすめです。 〈収録作品〉 「寄りそう光」 香川槇奈 いよわの楽曲「きゅうくらりん」の曲調・MV・歌詞に注目し、魅力について紹介します。頑張って毎日を生きるあなたに。 「あなたの背中を押す音楽」 まーぶる ME:Iの楽曲を、歌詞に注目しながら七曲紹介します。頑張るあなたを力強く支えてくれてくれる曲から寄りそってくれる曲まで幅広く取り扱っているため、あなたもきっと前向きな気持ちを発見できるはずです。 「音楽と栞」 ぴのわ 本と音楽の親和性についてのお話です。限られた情報から情景を想像させ、過去の懐かしい記憶も連れてきてくれる点については音楽も本も似ているといえます。二つの観点から音楽の魅力を再発見することができるでしょう。 〈使用させていただいたフォント〉 ・チェックポイント★リベンジ よく飛ばない鳥 マルセ様 https://yokutobanaitori.web.fc2.com/ ・白光明朝 https://x.com/_lavsic lavsic様 https://booth.pm/ja/items/8292561

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • 邦楽ロックの歩き方

      ロックバンドを、もっと、身近に あなたは「ロックバンド」と聞いたらどんなことを思い浮かべますか? 「うるさそう」「なんか怖い」「自分には敷居が高いかも」? この本はそんなあなたに向けた邦楽ロックの入門書です。環真名によるインディーズバンドの魅力を語る「まだ誰のものでもない音楽」、ぴのわによる音楽と本の相性の良さを分析する「音楽と栞」、narimiによるロックバンドの音ではなく歌詞に焦点を当てて考察する「Rock Through Lyrics」を収録。邦楽ロックをさまざまな視点から見つめたこの一冊が、新しい音楽と出会いたいあなたの最初の一歩になりますように。 「まだ誰のものでもない音楽」環真名 「音楽と栞」ぴのわ 「Rock Through Lyrics」narimi

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入