百町書林
ここは、峰庭梟の作品を集めたお店です。
百町書林
冊数 4 冊
紙本 4 冊
更新 2023.05.04
ジャンル 文芸3 ロマンス1
ここは、峰庭梟の作品を集めたお店です。
-
『石鹸玉集』
百町書林発行
文芸
2022.11.20
-
『短編集 月の光とピエロ』
百町書林発行
文芸
2020.10.23
ほぼ2000文字以内の小さなメルヘンファンタジーを集めた作品集です。 「メリークリスマスさん」 twitter上の折本企画「#ペーパーウェル」に参加するために書きました。天涯孤独の少女がクリスマスにプレゼントをもらうお話です。 「moontales #1「港町の少女」」 アンデルセンの「絵のない絵本」のようなものが書きたくていくつか書いた物語のひとつです。これは月が見たある少女の話。 「moontales #2「黒い獣」」 黒い獣とは黒猫のこと。町の中でひっそりと暮らしていた黒猫の身に起きたある出来事とは…… 「moontales #3「咆哮」」 顔に痣のある少年の話。少年はその痣ゆえに生まれた村を捨てられます。そうしてある日、一人の少女と出会うのですが…… 「moontales #4「虹色のカラス」」 かつてカラスは黒ではなく、虹色だった。そのカラスたちはどこに行ってしまったのだろう……。 「星と砂」 140字小説を10篇集めた物語です。ひとつひとつを140字小説として読むこともできますし、10篇まとめてひとつの物語として読むこともできます。売れない小説家の身に起こった、不思議な出来事の話です。 「電車は崖に」 ちょっとシュールなコメディです。電車が崖に落ちると分かっているのに、みんなその電車に乗り込んでゆく。そんな話です。 「腕時計」 大原さやかさんのラジオ番組「月の音色」に投稿した400字小説です。確かお題は「時計の呟き」だったように思います。 「月の光とピエロ」 表題作ですが、この作品だけすこし毛色が違うかもしれません。メルヘンでもファンタジーでもないので。三日月を見ながら歩き続けている男の話です。 「翼を描いた画家の話」 twitter上の折本企画「ペーパーウェル#03」に参加するために書いたものです。そのときのタイトルは「画家と天使」でした。「誰も空を飛ぶことはできない」という魔女の呪いがかかった世界で、一人の天使が画家と出会う、そんな物語です。スペース的に折本に入れられなかった後半部分を加筆しました。
『短編集 月の光とピエロ』
百町書林発行
文芸
-
ほぼ2000文字以内の小さなメルヘンファンタジーを集めた作品集です。
「メリークリスマスさん」
twitter上の折本企画「#ペーパーウェル」に参加するために書きました。天涯孤独の少女がクリスマスにプレゼントをもらうお話です。
「moontales #1「港町の少女」」
アンデルセンの「絵のない絵本」のようなものが書きたくていくつか書いた物語のひとつです。これは月が見たある少女の話。
「moontales #2「黒い獣」」
黒い獣とは黒猫のこと。町の中でひっそりと暮らしていた黒猫の身に起きたある出来事とは……
「moontales #3「咆哮」」
顔に痣のある少年の話。少年はその痣ゆえに生まれた村を捨てられます。そうしてある日、一人の少女と出会うのですが……
「moontales #4「虹色のカラス」」
かつてカラスは黒ではなく、虹色だった。そのカラスたちはどこに行ってしまったのだろう……。
「星と砂」
140字小説を10篇集めた物語です。ひとつひとつを140字小説として読むこともできますし、10篇まとめてひとつの物語として読むこともできます。売れない小説家の身に起こった、不思議な出来事の話です。
「電車は崖に」
ちょっとシュールなコメディです。電車が崖に落ちると分かっているのに、みんなその電車に乗り込んでゆく。そんな話です。
「腕時計」
大原さやかさんのラジオ番組「月の音色」に投稿した400字小説です。確かお題は「時計の呟き」だったように思います。
「月の光とピエロ」
表題作ですが、この作品だけすこし毛色が違うかもしれません。メルヘンでもファンタジーでもないので。三日月を見ながら歩き続けている男の話です。
「翼を描いた画家の話」
twitter上の折本企画「ペーパーウェル#03」に参加するために書いたものです。そのときのタイトルは「画家と天使」でした。「誰も空を飛ぶことはできない」という魔女の呪いがかかった世界で、一人の天使が画家と出会う、そんな物語です。スペース的に折本に入れられなかった後半部分を加筆しました。
データ本:300円
紙本:900円
-
『140 Fairytales』
百町書林発行
文芸
2019.12.12
『140 Fairytales』
百町書林発行
文芸
-
本書には140字で語られた小さな物語たちが収められています。フェアリーテイルというと、多くの人は幻想的なおとぎ話を想像するかもしれませんね。でも、この本の中にはそうではない話も多く含まれています。だから、これのどこがフェアリーテイルなんだ、と思う人もいるかもしれません。なのに本書のタイトルを「140のフェアリーテイル」としたのには理由があります。それは、もしも妖精がもしも物語を語るとしたら、きっととても小さな物語なのだろうな、と思うからです。まるで、この本の中の物語のように。
データ本:330円
紙本:1,100円
-
『夜空の君はページをめくる』
百町書林発行
ロマンス
2019.02.10
本書は50篇の140字小説をまとめたものです。なぜ140字なのかといえば、それは本書の内容が、作者が自身のTwitterアカウントで呟いた文章を元にしているためです。 わずか140字で描写できることというのは、ほんの一瞬に過ぎません。ですから、いうなれば、本書に収められた1篇1篇は写真のようなものです。収録されている50篇は、それぞれ140字小説という独立した写真小説のようなものだといえます。 しかし、本書はそうした写真小説を50篇まとめることにより、全篇を通して読むことできるようにしています。そのため、本書を読んだ方は本書全体の印象をモンタージュのような、あるいは大雑把なアニメーションのようなものだと感じるでしょう。 本書はそういう作品です。読み終えた後に浮かび上がってくるのがどのようなストーリーなのか、それは読んでみてのお楽しみです。
『夜空の君はページをめくる』
百町書林発行
ロマンス
-
本書は50篇の140字小説をまとめたものです。なぜ140字なのかといえば、それは本書の内容が、作者が自身のTwitterアカウントで呟いた文章を元にしているためです。
わずか140字で描写できることというのは、ほんの一瞬に過ぎません。ですから、いうなれば、本書に収められた1篇1篇は写真のようなものです。収録されている50篇は、それぞれ140字小説という独立した写真小説のようなものだといえます。
しかし、本書はそうした写真小説を50篇まとめることにより、全篇を通して読むことできるようにしています。そのため、本書を読んだ方は本書全体の印象をモンタージュのような、あるいは大雑把なアニメーションのようなものだと感じるでしょう。
本書はそういう作品です。読み終えた後に浮かび上がってくるのがどのようなストーリーなのか、それは読んでみてのお楽しみです。データ本:305円
紙本:662円
book List
-
石鹸玉集 峰庭梟

百町書林
-
短編集 月の光とピエロ 峰庭梟

百町書林
-
140 Fairytales 哀愁亭

百町書林
-
夜空の君はページをめくる 哀愁亭

百町書林
峰庭梟
特にこれといった経歴があるわけではありません。どこにでもいるさえない男です。作品としては小説らしい小説よりも詩情を感じる小品、少年少女小説、メルヘンの類を特に好みます。好きな作家は現代作家であれば梨木香歩、吉田篤弘、いしいしんじ、リチャード・バックなど。そのほか稲垣足穂や牧野信一、ウィリアム・モリスが好きです。好きな詩人は萩原朔太郎、バイロン、シェリー、ボードレール、シラーなど。万人の心を揺さぶるようなものは書けません。それよりも、少数の何人かの心にちゃんと届くようなものが描きたいです。その誰かがもしもあなたであったなら、とても嬉しいです。
book store
その他の書店
-
-
-
-
※PCブラウザは、Google Chrome専用です。他のブラウザでは、リーダー線等、正しく表示されません。ご利用のブラウザをGoogle Chromeに切り替えて閲覧してください。 ※系図内の罫線位置等に多少のズレがあります(PCとipad等ではズレ方が異なります)。 ※1行に38文字以上表示できない場合、系図やリストが正しく表示されないものがあります(電子本の場合)。 ※ご購入後、表紙が変わる可能性があります。 ※epubは付属していません。 本書は ◎天皇になった韓国人 ──[天皇になった渡来人⑥⑦]合本 https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%EF%BC%BB%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%B8%A1%E6%9D%A5%E4%BA%BA%E2%91%A5%E2%91%A6%E5%90%88%E6%9C%AC%EF%BC%BD-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88-%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%AB/dp/B0B14D2B8V?ref_=ast_author_dp&dib=eyJ2IjoiMSJ9.eF4F1fI7pGs0c4j5mkdooStDfhwMMdbJm93Ym_HFBfG9lx3LTl2xea5NWSd_f2-V3dgEOyVN0p5K5Ccm4EHkQaOzkp_bahq2N2crL2_muRTgNX1P1Ag3PO7gw_vrokQ7ZnYkSvr2EIwbC0IwwAAkO5s2R0uMSoqjFPeaJLhM82oXR2ZhU-wzX57MaF18fXT1xH8nx3ijbHArL6QynzwOY8alKZCCvYuXSdYs9Fy8YgY.jpAZsJvCgr4rqk_YYJcJdA9l2_4OxTTa88hIDfDcbDU&dib_tag=AUTHOR の電子版(スマホ文庫) (本書の価格は不定価) ◎天皇になった渡来人④⑤⑥⑦はコチラ →https://bccks.jp/bcck/173088 ―――――――― 古事記と日本書紀は天皇出自を隠す言葉遊び ―――――――― 渡来人天皇即位の証がここに! ―――――――― 古代史に激震 ―――――――― 「渡来人天皇説」確定の書。 ―――――――― 〈2024年~予定タイトル〉 ・古代新天皇家、始祖の実在名 ・蘇我入鹿を斬った朝鮮半島人 ・古代新天皇は●●氏である ・卑弥呼の国籍 ・偽の歴史書『古事記』に騙されるな ・天皇陛下も誤解した古代天皇家の祖先
- データ本
- 981円
- 購入
- 紙の本
- /
- 購入
-
本書は 天皇になった渡来人シリーズ ④⑤1980円、⑥⑦(下段アマゾンリンク参照)を合本した紙の本です。 ◎本書の価格は 下記ツイート(https://twitter.com/kodaishi_books/status/1752942076990509527)のリツイート数、月間1リツイート以上で 翌月 →2,000円+税に下がります。 (2025年中の各月ごとに。通常時価格3,278円) (2026年はリツイート翌月価格2,480円+税、予定) ―――――――――――――――― 古事記「隠し歌」が明かす「天皇渡来」!―――――――――――――――― 「朝鮮半島の人物」と「古代天皇」が瓜二つ!―――――――――――――――― ──日本書紀に書かれている驚きの相似形。 ―――――――――――――――― 誰も気づかなかった ―――――――――――――――― その意味とは ―――――――――――――――― あやふやだった古代天皇家の出自が確定できる本。 ◎本書の目次を閲覧する→https://bccks.jp/bcck/173798/info 内容説明は10インチ判のページで ◎10インチ判(縦192ミリ×横148ミリ)はコチラ→https://bccks.jp/bcck/173162/info ―――――――― (※系図内の罫線の繋ぎ目等にズレがあります) (※紙の本にはカバーがついておりません。かすれ等、表紙の摩耗が早く進みます。但し、パラフィン紙のカバーつき) (本書の価格は不定価) ◎第2版での修正箇所:19頁及び48頁内の一部、行頭1字下げ。章扉画像の変更。※発行者変更
- データ本
- タチヨミのみ
- なし
- 読む
- 紙の本
- 3,278円
- 購入
-
-
-
詩集 『弦想』 小詩集 『夢側通行』 ポエムレット『Strange Blues』 三冊の作品集を一冊にまとめた詩集です。 1979年の作品が中心。 ジャズのアドリブ演奏のように詩を書きたい、 言葉でスイングしたいと念願していた頃の、 やや先鋭な作品集です。 スワニー河 スワニーの河音を 三分〇一秒 ジャンゴのギターで聴いた 雲がひかって 水は拳をあげて きんの 声のもつれが走っていった 傍で眠る 妻の夜着から しろい蒸気がこぼれ この夜 三分〇一秒の、水上生活 そらの彼方に ジプシーの 雨と、洗濯物がある (以下略)
- データ本
- タチヨミのみ
- なし
- 読む
- 紙の本
- 2,400円
- 購入
-
-
仕事で犯したミスを一身に庇ってくれた健一に麗奈は大きな信頼を寄せ、やがて二人は抱き合う関係になった。が、半年後、彼女は高校の歴史の先生になって故郷の徳島へ帰って行った。求人活動で四国担当になった健一は、仕事の後の休日に徳島観光の案内を麗奈に頼んだ。麗奈の運転する車で県内を観て廻った後、二人は健一の泊まるホテルで二年振りに躰を重ね合った。 「わたし、さそり座の女なの。とても独占欲が強くて、嫉妬深いの。わたし、秋に結婚するの。だから、真実にこれが最後なの」 麗奈の俺への愛は思った以上に深かったのかも知れない・・・健一は麗奈を心の底から愛しんだ、。
- データ本
- 220円
- 購入
- 紙の本
- /
- 購入
-