木の中庭ブックス

ひとりの気づきをみんなの気づきに

木の中庭ブックス

冊数 4

紙本 3

更新 2020.12.09

ジャンル エッセイ2 恋愛・結婚1 詩歌1

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとりの気づきをみんなの気づきに

静岡県東部を拠点に、本にまつわる活動をしています。BCCKSでは個人出版のサポートやエッセイマガジンを発行。売れる・売れないの視点ではなく、著者が伝えたいことをかたちにすることを第一にして、著者ひとりの気づきだったことをたくさんの人の手に届けられるようにしたいと思っています。本の魅力の一つである「こころを豊かにする」機会が広がりますように。

  • 『Her stories #three years』

    木の中庭ブックス発行

    エッセイ

    2020.09.17

    d本:88㌻ 10inch版

    紙本:96㌻ 10inch版 モノクロ

    -

    販売数 18

    レビュー 0

    データ本

    無料

    紙本

    990円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    Her stories #three years

    木の中庭ブックス発行

    あれから3年、あの時の3年、これからの3年・・・「3年」の間に物事はかなり変化していると思う。その事でもいいし、言葉から連想したことでもいいし、自分が読みたいことを書いてみて。と友人知人から集めたエッセイ集。7つの「3年」にまつわるお話をお届けします。 《もくじ》 とうふの恋。手遅れ編/とうふ観音 さいしょの3年/川づ かおり あれから3年 〜巣立ちの時は近い〜/まるchan 三年待つ/みずき 頑張り続ければ報われる?/灯 人は何で開花するのだろう/華舞(kabu) 3年後のわたしへおくる手紙 ~覚えておいてほしい13のこと~/lisa.o あとがき

    データ本
    無料
    読む
    紙の本
    990円
    購入

    『Her stories #three years』

    木の中庭ブックス発行

    エッセイ

    -

    あれから3年、あの時の3年、これからの3年・・・「3年」の間に物事はかなり変化していると思う。その事でもいいし、言葉から連想したことでもいいし、自分が読みたいことを書いてみて。と友人知人から集めたエッセイ集。7つの「3年」にまつわるお話をお届けします。

    《もくじ》
    とうふの恋。手遅れ編/とうふ観音
    さいしょの3年/川づ かおり
    あれから3年 〜巣立ちの時は近い〜/まるchan
    三年待つ/みずき
    頑張り続ければ報われる?/灯
    人は何で開花するのだろう/華舞(kabu)
    3年後のわたしへおくる手紙 ~覚えておいてほしい13のこと~/lisa.o
    あとがき

    データ本:無料

    紙本:990円

  • d本:194㌻ 新書版

    紙本:192㌻ 新書版 モノクロ

    -

    販売数 150

    レビュー 0

    データ本

    300円

    紙本

    1,512円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、身近で本当にあった出会いから結婚式までの物語集。 ・気づけば「出会いがない」が口癖に・・・みんなの出会いはどこにあったのか知りたい! ・結婚を意識しているけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・みんなの体験談を知りたい! ・結婚式を挙げる意味って何だろう・・・ちゃんと考えたいし知りたい! ・オリジナルのカタログギフトに興味がある・・・内容や、どう作っているのか知りたい! ・「起業」という言葉がなんだか気になっている・・・きっかけや失敗談などを知りたい! そんな方にオススメの、背中を押してくれる一冊です。 【Contents】 はじめに Chapter1 身近で本当にあった出会いの物語 Ep.1職場のおせっかいさんたちに背中を押されて Ep.2ナンパから始まった出会い Ep.3出会いはベストなタイミングでやって来る Ep.4趣味が同じなだけでは結婚できない Ep.5「出会いがない」の会話が出会いにつながった Chapter2 私が引き出物プランナーである理由 1.きっかけは自分の結婚式 2.「Onlymade®カタログギフト」とは 3.私が引き出物プランナーである理由 Chapter3 起業物語 1.失敗だらけのスタート 2.伝統工芸―引き出物プランナーだからこそやりたい、もう一つのこと おわりに

    データ本
    300円
    購入
    紙の本
    1,512円
    購入

    『日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、結婚まであと一歩踏み出すための物語』

    兼松明里著

    木の中庭ブックス出版発行

    恋愛・結婚

    -

    日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、身近で本当にあった出会いから結婚式までの物語集。

    ・気づけば「出会いがない」が口癖に・・・みんなの出会いはどこにあったのか知りたい!
    ・結婚を意識しているけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・みんなの体験談を知りたい!
    ・結婚式を挙げる意味って何だろう・・・ちゃんと考えたいし知りたい!
    ・オリジナルのカタログギフトに興味がある・・・内容や、どう作っているのか知りたい!
    ・「起業」という言葉がなんだか気になっている・・・きっかけや失敗談などを知りたい!

    そんな方にオススメの、背中を押してくれる一冊です。

    【Contents】
    はじめに

    Chapter1 身近で本当にあった出会いの物語
    Ep.1職場のおせっかいさんたちに背中を押されて
    Ep.2ナンパから始まった出会い
    Ep.3出会いはベストなタイミングでやって来る
    Ep.4趣味が同じなだけでは結婚できない
    Ep.5「出会いがない」の会話が出会いにつながった

    Chapter2 私が引き出物プランナーである理由
    1.きっかけは自分の結婚式
    2.「Onlymade®カタログギフト」とは
    3.私が引き出物プランナーである理由

    Chapter3 起業物語
    1.失敗だらけのスタート
    2.伝統工芸―引き出物プランナーだからこそやりたい、もう一つのこと

    おわりに

    データ本:300円

    紙本:1,512円

  • 『Landscape Stories』

    lisa.o著

    木の中庭ブックス発行

    詩歌

    2019.08.16

    d本:18㌻ 10inch版

    -

    レビュー 0

    データ本

    無料

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    Landscape Stories

    lisa.o著

    木の中庭ブックス発行

    lisa.oのミニアルバム「Landscape Stories」のイメージ詩集。 《7つの詩を収録》 ・Flower song ・春の息吹 -A breath of spring ・ソラ-Blue sky ・思い出の海-The sea of memories ・MANGATA ・Tea for me ・雨の日に-On a rainy day

    データ本
    無料
    読む
    紙の本
    購入

    『Landscape Stories』

    lisa.o著

    木の中庭ブックス発行

    詩歌

    -

    lisa.oのミニアルバム「Landscape Stories」のイメージ詩集。

    《7つの詩を収録》
    ・Flower song
    ・春の息吹 -A breath of spring
    ・ソラ-Blue sky
    ・思い出の海-The sea of memories
    ・MANGATA
    ・Tea for me
    ・雨の日に-On a rainy day

    データ本:無料

  • 『therapy mirakulへようこそ!』

    磯部三恵著

    木の中庭ブックス発行

    エッセイ

    2020.05.03

    d本:68㌻ 新書版

    紙本:64㌻ 新書版 モノクロ

    -

    販売数 10

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    1,000円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    therapy mirakulへようこそ!

    磯部三恵著

    木の中庭ブックス発行

    静岡県長泉町を拠点とする女性専用カウンセリング 『therapy mirakul』 主催、磯部三恵さんによる「こころを守るために知っておきたいこと(心理学プチ講座)」、「自分らしく生きるための7つのコツ(悩んだ時にそっと励ましてくれるお話し)」などを収録。「女性が自分らしく生きるために、私にできることをしたい!」そんな磯部三恵さんからの、ストレスも多く悩みも多い今の社会で頑張って生きる女性たちへの初のメッセージ本。 「❤はじめに」より 悩みは誰でもありますが、その悩みとの付き合い方によって、日々の暮らしが変わります。そして悩みの付き合い方には、ちょっとのコツが必要。そのちょっとのコツで、ちょっと今までと違う日になって、ちょっと違う感覚を感じるようになる。そのちょっとが、自分らしく豊かなライフスタイルにつながっていく。だから、ちょっとのコツを一緒にみつけ、ちょっと背中をおす。 この本を通して、日常の出来事や感じたこと、これまでの経験とそこから思ったこと、知ったことをナチュラルにストレートにお伝えして、皆さんの背中をそっと押せたなら、とても嬉しく思います。

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    1,000円
    購入

    『therapy mirakulへようこそ!』

    磯部三恵著

    木の中庭ブックス発行

    エッセイ

    -

    静岡県長泉町を拠点とする女性専用カウンセリング 『therapy mirakul』 主催、磯部三恵さんによる「こころを守るために知っておきたいこと(心理学プチ講座)」、「自分らしく生きるための7つのコツ(悩んだ時にそっと励ましてくれるお話し)」などを収録。「女性が自分らしく生きるために、私にできることをしたい!」そんな磯部三恵さんからの、ストレスも多く悩みも多い今の社会で頑張って生きる女性たちへの初のメッセージ本。

    「❤はじめに」より
    悩みは誰でもありますが、その悩みとの付き合い方によって、日々の暮らしが変わります。そして悩みの付き合い方には、ちょっとのコツが必要。そのちょっとのコツで、ちょっと今までと違う日になって、ちょっと違う感覚を感じるようになる。そのちょっとが、自分らしく豊かなライフスタイルにつながっていく。だから、ちょっとのコツを一緒にみつけ、ちょっと背中をおす。
    この本を通して、日常の出来事や感じたこと、これまでの経験とそこから思ったこと、知ったことをナチュラルにストレートにお伝えして、皆さんの背中をそっと押せたなら、とても嬉しく思います。

    データ本:220円

    紙本:1,000円

木の中庭ブックス

Twitter @kinonakaniwa
kinonakaniwa@gmail.com

読むアプリ

※アプリで本を読むには
会員登録が必要です。

書店一覧
book store

その他の書店

    • 海賊ブラッド

      エロール・フリン主演の海賊映画の金字塔。 1685年イングランド。アイルランド人医師ピーター・ブラッドは、叛乱に参加し負傷した患者を治療した責めを負い、自らも謀反の罪でバルバドス島に奴隷として売り飛ばされてしまう。 後にスペイン船を奪取して仲間達と共に脱走した彼は、大海賊キャプテン・ブラッドとして勇名を轟かせる事となる。 原題『Captain Blood: His Odyssey 』 (1922年初版刊行)。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • 読心術の達人

      読心術の達人

      島田梟著

      NPO法人日本独立作家同盟発行

      ── 角砂糖は左手で入れなさい  彼は読心術の達人。人の心が手に取るようにわかる。今日も教え子がひとり、相談にやってきた。達人はその該博な知識を駆使して、青春の苦悶に全力で応える。 (※『月刊群雛』2016年08月号掲載作品のサンプルおよび作品情報&著者情報を収録しています)

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • いじめられっ子の恩讐

      いじめられっ子の恩讐

      原田修明著

      NPO法人日本独立作家同盟発行

      ── 大人になって、いじめっ子と再び出会った。  僕の趣味は、趣味と言うには深刻すぎると自分でも思うが、復讐計画を作ることである。  相手は、山岸涼。十年前、中学生のころ、僕の人格をズタズタにした男だ。  いまだに当時の屈辱を思い出し、夜中に飛び起きることがある。そんなときはパソコンに向かい、山岸の殺害計画を作る。  絞殺。  撲殺。  扼殺。  焼殺。  計画のテキストファイルは、百五十を越えた。  実行したことは、ない。  僕にできることは悶々と怨念をキーボードに叩きつけることばかりだった。計画は何の意味もない。それは判っていた。  虚しい計画を徹夜で作った朝、往復はがきが届いていた。同窓会の案内だった。  幹事は、山岸涼。  はがきを破り捨てようと思った。  しかし、十年も山岸の記憶に縛られ続けていながら、僕にはチンケなプライドがあった。  山岸ごときに人生を左右されたくない。  僕は、同窓会に出ることに決めた。  忌まわしい記憶に、僕は勝てるのか。 (※『月刊群雛』2016年08月号掲載作品のサンプルおよび作品情報&著者情報を収録しています)

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • MWUAI[無料タチヨミ版]

      世界をとりまく光や闇を感知する不思議な能力を持つ、クマの晴子。 ある日晴子は、世界中にはびこる黒い闇“レ”に遭遇する。 目には見えず、人々の知らぬうちに心やお金、豊かさの全てを独り占めしようとする“レ”の根源をつきとめるため、晴子はパートナーの一郎と共に『ムーアイ』を合言葉に立ち上がる。 美術家・KYOTARO、初の長編漫画!!!

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • MWUAI

      MWUAI

      KYOTARO著

      ダイトカイ発行

      世界をとりまく光や闇を感知する不思議な能力を持つ、クマの晴子。 ある日晴子は、世界中にはびこる黒い闇“レ”に遭遇する。 目には見えず、人々の知らぬうちに心やお金、豊かさの全てを独り占めしようとする“レ”の根源をつきとめるため、晴子はパートナーの一郎と共に『ムーアイ』を合言葉に立ち上がる。 美術家・KYOTARO、初の長編漫画!!!

      データ本
      330円
      購入
      紙の本
      購入
    • ドクター円堂の救急裏ネタ24時 第1巻

      コラー、オレの嫁をどこにやったーと言って怒鳴り込んでくるDVの夫、麻薬系鎮痛剤の中毒になってしまったヤクザ、息子が首をつって自殺しようとしていてもほったらかしの親、酔っ払って通りすがりの女性にキスをしてとんでもないことになった中年男性、高級な寿司でのどを詰まらせた女性、医者に言い寄ってくるおばちゃん、仕事で指を切断してしまった町工場の従業員、背中一面見事な刺青を入れたヤクザの組長・・・・ 救急外来には昼夜を問わず、老若男女、さまざまなヒトたちが、さまざまな病気やケガを抱えてやってくる。そしてそこは喜怒哀楽、さまざまな感情があふれ返っている。 しかし医者やスタッフはどうだろう。小説やドラマの中では、よく怒鳴りあったり泣き叫んだりしているが、あの姿はあまりにも現実とかけ離れている。あんなに毎日、毎日、病院で興奮ばかりしていては体が持たないし、第一、的確な判断ができなくなる。 本当の現場では医者も看護師も淡々と冷静に時には冗談も言いながら仕事をしているのだ。 この書では、これまでのドラマの医者像とは180度違う、浪速のゆるキャラ医師、円堂斗貴志(えんどうときし)が救急医療の飾り気のない本当の姿をレポートしている。

      データ本
      330円
      購入
      紙の本
      1,309円
      購入
    • ドクター円堂の救急裏ネタ24時 第2+3巻

      救急外来には昼夜を問わず、老若男女、さまざまなヒトたちが、さまざまな病気やケガを抱えてやってくる。そしてそこは喜怒哀楽、さまざまな感情があふれ返っている。 しかし医者やスタッフはどうだろう。小説やドラマの中では、よく怒鳴りあったり泣き叫んだりしているが、あの姿はあまりにも現実とかけ離れている。 あんなに毎日、毎日、病院で興奮ばかりしていては体が持たないし、第一、的確な判断ができなくなる。 本当の現場では医者も看護師も淡々と冷静に時には冗談も言いながら仕事をしているのだ。 この書では、これまでのドラマの医者像とは180度違う、浪速のゆるキャラ医師、円堂斗貴志(えんどうときし)が救急医療の飾り気のない本当の姿をレポートしている。

      データ本
      550円
      購入
      紙の本
      1,606円
      購入