木の中庭ブックス

ひとりの気づきをみんなの気づきに

木の中庭ブックス

冊数 4

紙本 3

更新 2020.10.14

ジャンル エッセイ2 恋愛・結婚1 詩歌1

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとりの気づきをみんなの気づきに

静岡県東部を拠点に、本にまつわる活動をしています。BCCKSでは個人出版のサポートやエッセイマガジンを発行。売れる・売れないの視点ではなく、著者が伝えたいことをかたちにすることを第一にして、著者ひとりの気づきだったことをたくさんの人の手に届けられるようにしたいと思っています。本の魅力の一つである「こころを豊かにする」機会が広がりますように。

  • 『Her stories #three years』

    木の中庭ブックス発行

    エッセイ

    2020.09.17

    d本:88㌻ 10inch版

    紙本:96㌻ 10inch版 モノクロ

    -

    販売数 18

    レビュー 0

    データ本

    無料

    紙本

    990円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    Her stories #three years

    木の中庭ブックス発行

    あれから3年、あの時の3年、これからの3年・・・「3年」の間に物事はかなり変化していると思う。その事でもいいし、言葉から連想したことでもいいし、自分が読みたいことを書いてみて。と友人知人から集めたエッセイ集。7つの「3年」にまつわるお話をお届けします。 《もくじ》 とうふの恋。手遅れ編/とうふ観音 さいしょの3年/川づ かおり あれから3年 〜巣立ちの時は近い〜/まるchan 三年待つ/みずき 頑張り続ければ報われる?/灯 人は何で開花するのだろう/華舞(kabu) 3年後のわたしへおくる手紙 ~覚えておいてほしい13のこと~/lisa.o あとがき

    データ本
    無料
    読む
    紙の本
    990円
    購入

    『Her stories #three years』

    木の中庭ブックス発行

    エッセイ

    -

    あれから3年、あの時の3年、これからの3年・・・「3年」の間に物事はかなり変化していると思う。その事でもいいし、言葉から連想したことでもいいし、自分が読みたいことを書いてみて。と友人知人から集めたエッセイ集。7つの「3年」にまつわるお話をお届けします。

    《もくじ》
    とうふの恋。手遅れ編/とうふ観音
    さいしょの3年/川づ かおり
    あれから3年 〜巣立ちの時は近い〜/まるchan
    三年待つ/みずき
    頑張り続ければ報われる?/灯
    人は何で開花するのだろう/華舞(kabu)
    3年後のわたしへおくる手紙 ~覚えておいてほしい13のこと~/lisa.o
    あとがき

    データ本:無料

    紙本:990円

  • d本:194㌻ 新書版

    紙本:192㌻ 新書版 モノクロ

    -

    販売数 150

    レビュー 0

    データ本

    300円

    紙本

    1,512円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、身近で本当にあった出会いから結婚式までの物語集。 ・気づけば「出会いがない」が口癖に・・・みんなの出会いはどこにあったのか知りたい! ・結婚を意識しているけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・みんなの体験談を知りたい! ・結婚式を挙げる意味って何だろう・・・ちゃんと考えたいし知りたい! ・オリジナルのカタログギフトに興味がある・・・内容や、どう作っているのか知りたい! ・「起業」という言葉がなんだか気になっている・・・きっかけや失敗談などを知りたい! そんな方にオススメの、背中を押してくれる一冊です。 【Contents】 はじめに Chapter1 身近で本当にあった出会いの物語 Ep.1職場のおせっかいさんたちに背中を押されて Ep.2ナンパから始まった出会い Ep.3出会いはベストなタイミングでやって来る Ep.4趣味が同じなだけでは結婚できない Ep.5「出会いがない」の会話が出会いにつながった Chapter2 私が引き出物プランナーである理由 1.きっかけは自分の結婚式 2.「Onlymade®カタログギフト」とは 3.私が引き出物プランナーである理由 Chapter3 起業物語 1.失敗だらけのスタート 2.伝統工芸―引き出物プランナーだからこそやりたい、もう一つのこと おわりに

    データ本
    300円
    購入
    紙の本
    1,512円
    購入

    『日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、結婚まであと一歩踏み出すための物語』

    兼松明里著

    木の中庭ブックス出版発行

    恋愛・結婚

    -

    日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、身近で本当にあった出会いから結婚式までの物語集。

    ・気づけば「出会いがない」が口癖に・・・みんなの出会いはどこにあったのか知りたい!
    ・結婚を意識しているけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・みんなの体験談を知りたい!
    ・結婚式を挙げる意味って何だろう・・・ちゃんと考えたいし知りたい!
    ・オリジナルのカタログギフトに興味がある・・・内容や、どう作っているのか知りたい!
    ・「起業」という言葉がなんだか気になっている・・・きっかけや失敗談などを知りたい!

    そんな方にオススメの、背中を押してくれる一冊です。

    【Contents】
    はじめに

    Chapter1 身近で本当にあった出会いの物語
    Ep.1職場のおせっかいさんたちに背中を押されて
    Ep.2ナンパから始まった出会い
    Ep.3出会いはベストなタイミングでやって来る
    Ep.4趣味が同じなだけでは結婚できない
    Ep.5「出会いがない」の会話が出会いにつながった

    Chapter2 私が引き出物プランナーである理由
    1.きっかけは自分の結婚式
    2.「Onlymade®カタログギフト」とは
    3.私が引き出物プランナーである理由

    Chapter3 起業物語
    1.失敗だらけのスタート
    2.伝統工芸―引き出物プランナーだからこそやりたい、もう一つのこと

    おわりに

    データ本:300円

    紙本:1,512円

  • 『Landscape Stories』

    lisa.o著

    木の中庭ブックス発行

    詩歌

    2019.08.16

    d本:18㌻ 10inch版

    -

    レビュー 0

    データ本

    無料

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    Landscape Stories

    lisa.o著

    木の中庭ブックス発行

    lisa.oのミニアルバム「Landscape Stories」のイメージ詩集。 《7つの詩を収録》 ・Flower song ・春の息吹 -A breath of spring ・ソラ-Blue sky ・思い出の海-The sea of memories ・MANGATA ・Tea for me ・雨の日に-On a rainy day

    データ本
    無料
    読む
    紙の本
    購入

    『Landscape Stories』

    lisa.o著

    木の中庭ブックス発行

    詩歌

    -

    lisa.oのミニアルバム「Landscape Stories」のイメージ詩集。

    《7つの詩を収録》
    ・Flower song
    ・春の息吹 -A breath of spring
    ・ソラ-Blue sky
    ・思い出の海-The sea of memories
    ・MANGATA
    ・Tea for me
    ・雨の日に-On a rainy day

    データ本:無料

  • 『therapy mirakulへようこそ!』

    磯部三恵著

    木の中庭ブックス発行

    エッセイ

    2020.05.03

    d本:68㌻ 新書版

    紙本:64㌻ 新書版 モノクロ

    -

    販売数 10

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    1,000円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    therapy mirakulへようこそ!

    磯部三恵著

    木の中庭ブックス発行

    静岡県長泉町を拠点とする女性専用カウンセリング 『therapy mirakul』 主催、磯部三恵さんによる「こころを守るために知っておきたいこと(心理学プチ講座)」、「自分らしく生きるための7つのコツ(悩んだ時にそっと励ましてくれるお話し)」などを収録。「女性が自分らしく生きるために、私にできることをしたい!」そんな磯部三恵さんからの、ストレスも多く悩みも多い今の社会で頑張って生きる女性たちへの初のメッセージ本。 「❤はじめに」より 悩みは誰でもありますが、その悩みとの付き合い方によって、日々の暮らしが変わります。そして悩みの付き合い方には、ちょっとのコツが必要。そのちょっとのコツで、ちょっと今までと違う日になって、ちょっと違う感覚を感じるようになる。そのちょっとが、自分らしく豊かなライフスタイルにつながっていく。だから、ちょっとのコツを一緒にみつけ、ちょっと背中をおす。 この本を通して、日常の出来事や感じたこと、これまでの経験とそこから思ったこと、知ったことをナチュラルにストレートにお伝えして、皆さんの背中をそっと押せたなら、とても嬉しく思います。

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    1,000円
    購入

    『therapy mirakulへようこそ!』

    磯部三恵著

    木の中庭ブックス発行

    エッセイ

    -

    静岡県長泉町を拠点とする女性専用カウンセリング 『therapy mirakul』 主催、磯部三恵さんによる「こころを守るために知っておきたいこと(心理学プチ講座)」、「自分らしく生きるための7つのコツ(悩んだ時にそっと励ましてくれるお話し)」などを収録。「女性が自分らしく生きるために、私にできることをしたい!」そんな磯部三恵さんからの、ストレスも多く悩みも多い今の社会で頑張って生きる女性たちへの初のメッセージ本。

    「❤はじめに」より
    悩みは誰でもありますが、その悩みとの付き合い方によって、日々の暮らしが変わります。そして悩みの付き合い方には、ちょっとのコツが必要。そのちょっとのコツで、ちょっと今までと違う日になって、ちょっと違う感覚を感じるようになる。そのちょっとが、自分らしく豊かなライフスタイルにつながっていく。だから、ちょっとのコツを一緒にみつけ、ちょっと背中をおす。
    この本を通して、日常の出来事や感じたこと、これまでの経験とそこから思ったこと、知ったことをナチュラルにストレートにお伝えして、皆さんの背中をそっと押せたなら、とても嬉しく思います。

    データ本:220円

    紙本:1,000円

木の中庭ブックス

Twitter @kinonakaniwa
kinonakaniwa@gmail.com

読むアプリ

※アプリで本を読むには
会員登録が必要です。

書店一覧
book store

その他の書店

    • 四国遍路激走1227km 一人旅

      雨と酷暑とヒザ痛に耐えた壮絶ドキュメント。 四国八十八ヶ所霊場1227kmを19日と21時間35分で踏破。 青春スポーツの「ラー店長」が、四国八十八ヶ所霊場を巡拝しながら走った感動の記録。 同行二人、お大師さまとの旅は通し打ちで阿波からスタート。 4/29に一番札所をスタートして、遥か彼方の88番札所大窪寺を目指した。 あたたかい四国の方のお接待に支えられ、阿波、土佐、伊予、讃岐と巡って行った。 3日間で阿波の札所23ヶ所巡拝。 7日間で土佐の札所16ヶ所巡拝。 6日間で伊予の札所26ヶ所巡拝。 4日間で讃岐の札所23ヶ所巡拝。 半月板水平断裂の状態で挑んだ結果、足摺岬手前で激しい痛みにより中断の危機に。 さらに、度重なる雨により足に大量のマメができ苦しめられた。 酷暑の車道をもくもくと走り、足摺岬から6日後には讃岐まで移動。 讃岐の4日間はスピードアップして巡拝。 最初から最後まで何回も道に迷ったが、地元の方のおかげで本来のへんろ道に復帰できた。 最終日は、遍路が終わる寂しさを感じ涙があふれた。 結願は終わりでなく、次への始まりに感じた。 四国の方に感謝。 応援してくれた仲間に感謝。 支援してくれた取引様に感謝。 挑戦させてくれた家族に感謝。 多くの出会い、一期一会に感謝(合掌)

      データ本
      880円
      購入
      紙の本
      購入
    • 月を狩る~鳥の国のはなし

      2019年10月13日更新 第15話「残響」追加しました。 ………………………… 2019年2月7日更新 第14話「郷愁」を追加しました。 ………………………… 2019年1月20日更新 第13話「風切羽」を追加しました。 ………………………… 2018年12月16日更新 12話目「遠足」を追加しました。 ………………………… 2018年7月22日更新 11話目「蝉好き」追加しました。 ………………………… 2017年9月19日更新 十話目「浮き島」を追加しました。 ………………………… 2017年5月8日更新 九話目「鳥の先生」を追加しました。 ………………………… 2016年11月3日更新 八話目「影の鳥」を追加しました。 ………………………… 2016年5月25日更新 七話目「荒野にて」を追加しました。 ………………………… 2016年5月21日更新 表紙と判型を変更しました。 ………………………… 2016年2月20日更新 六話目「カラスの特別」を追加しました。 ………………………… 2015年8月22日更新 五話目「駅」を追加しました。 ………………………… ヒトの世を離れ、「鳥の国」へ移り住んだ者たちの暮らしを、「元・ヒト」たちがそれぞれに語る連作です。 webでの公開にあわせ、順次追加してゆきます。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • ひとがたや ー空ー

      海辺の小さな町・在杜人町を鎮守る人形神社。そこに流れ着いたはみ出し者たちのささやかな日々と、それぞれのストーリー、そして少し不思議な出来事。怪しすぎる神主の正体と目的は? 「ひとがたや」シリーズの第1作です。

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      1,080円
      購入