
スタジオ 木の中庭

ひとりの気づきをみんなの気づきに
木の中庭ブックス
冊数 5 冊
紙本 3 冊
更新 2022.04.01
ジャンル エッセイ3 恋愛・結婚1 詩歌1
ひとりの気づきをみんなの気づきに
静岡県東部を拠点に、本を大事にする活動をしています。BCCKSでは個人出版のサポートやエッセイマガジンを発行。売れる・売れないの視点ではなく、著者が伝えたいことをかたちにすることを第一にして、著者ひとりの気づきだったことをたくさんの人の手に届けられるようにしたいと思っています。本の魅力の一つである「こころを豊かにする」機会が広がりますように。
※名称変更しました(旧:木の中庭ブックス)
-
『Her stories #threeyears』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
2022.04.12
Her stories #threeyears
スタジオ 木の中庭発行
あれから3年 あの時の3年 これからの3年 「3年」の間に物事はかなり変化していると思う。 その事でもいいし 言葉から連想したことでもいいし 自分が読みたいことを書いてみて。 7つの「3年」にまつわるお話をお届けします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ とうふ観音「とうふの恋。手遅れ編」 川づ かおり「さいしょの3年」 まるchan「あれから3年 〜巣立ちの時は近い〜」 みずき「三年待つ」 灯「頑張り続ければ報われる?」 華舞(kabu)「人は何で開花するのだろう」 l i s a「3年後のわたしへおくる手紙~覚えておいてほしい13のこと~」
『Her stories #threeyears』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
-
あれから3年
あの時の3年
これからの3年
「3年」の間に物事はかなり変化していると思う。
その事でもいいし
言葉から連想したことでもいいし
自分が読みたいことを書いてみて。
7つの「3年」にまつわるお話をお届けします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうふ観音「とうふの恋。手遅れ編」
川づ かおり「さいしょの3年」
まるchan「あれから3年 〜巣立ちの時は近い〜」
みずき「三年待つ」
灯「頑張り続ければ報われる?」
華舞(kabu)「人は何で開花するのだろう」
l i s a「3年後のわたしへおくる手紙~覚えておいてほしい13のこと~」データ本:無料
紙本:990円
-
『Her stories #四月』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
2020.09.17
Her stories #四月
スタジオ 木の中庭発行
『Her stories #四月』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
-
冷たさと暖かさがまざる四月、別れの四月、やさしい嘘のある四月、新しさへの躍動の四月。いろいろな気持ちが織り交ざるこの時期、何を感じている? 新しい季節には、新しい考え方を取り入れよう。
《#四月》
その時らしい自分/あなたは幸せですか? 届かない相手に話しかける/ときに嘘つきは、相手への思いやりの始まり/開いた扉
※2017年に発行したエッセイマガジン「graffiti note」を改題、一部修正し再発行したものです。データ本:無料
-
『日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、結婚まであと一歩踏み出すための物語』
スタジオ 木の中庭発行
恋愛・結婚
2022.04.12
日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、身近で本当にあった出会いから結婚式までの物語集。 ・気づけば「出会いがない」が口癖に・・・みんなの出会いはどこにあったのか知りたい! ・結婚を意識しているけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・みんなの体験談を知りたい! ・結婚式を挙げる意味って何だろう・・・ちゃんと考えたいし知りたい! ・オリジナルのカタログギフトに興味がある・・・内容や、どう作っているのか知りたい! ・「起業」という言葉がなんだか気になっている・・・きっかけや失敗談などを知りたい! そんな方にオススメの、背中を押してくれる一冊です。 【Contents】 はじめに Chapter1 身近で本当にあった出会いの物語 Ep.1職場のおせっかいさんたちに背中を押されて Ep.2ナンパから始まった出会い Ep.3出会いはベストなタイミングでやって来る Ep.4趣味が同じなだけでは結婚できない Ep.5「出会いがない」の会話が出会いにつながった Chapter2 私が引き出物プランナーである理由 1.きっかけは自分の結婚式 2.「Onlymade®カタログギフト」とは 3.私が引き出物プランナーである理由 Chapter3 起業物語 1.失敗だらけのスタート 2.伝統工芸―引き出物プランナーだからこそやりたい、もう一つのこと おわりに ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 2022年4月12日更新 【更新情報】 ・企画・発行者名を「スタジオ 木の中庭」に変更しました ・著者情報を更新しました
『日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、結婚まであと一歩踏み出すための物語』
スタジオ 木の中庭発行
恋愛・結婚
-
日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、身近で本当にあった出会いから結婚式までの物語集。
・気づけば「出会いがない」が口癖に・・・みんなの出会いはどこにあったのか知りたい!
・結婚を意識しているけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・みんなの体験談を知りたい!
・結婚式を挙げる意味って何だろう・・・ちゃんと考えたいし知りたい!
・オリジナルのカタログギフトに興味がある・・・内容や、どう作っているのか知りたい!
・「起業」という言葉がなんだか気になっている・・・きっかけや失敗談などを知りたい!
そんな方にオススメの、背中を押してくれる一冊です。
【Contents】
はじめに
Chapter1 身近で本当にあった出会いの物語
Ep.1職場のおせっかいさんたちに背中を押されて
Ep.2ナンパから始まった出会い
Ep.3出会いはベストなタイミングでやって来る
Ep.4趣味が同じなだけでは結婚できない
Ep.5「出会いがない」の会話が出会いにつながった
Chapter2 私が引き出物プランナーである理由
1.きっかけは自分の結婚式
2.「Onlymade®カタログギフト」とは
3.私が引き出物プランナーである理由
Chapter3 起業物語
1.失敗だらけのスタート
2.伝統工芸―引き出物プランナーだからこそやりたい、もう一つのこと
おわりに
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2022年4月12日更新
【更新情報】
・企画・発行者名を「スタジオ 木の中庭」に変更しました
・著者情報を更新しましたデータ本:300円
紙本:1,512円
-
『therapy mirakulへようこそ!』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
2022.04.12
静岡県長泉町を拠点とする女性専用カウンセリング 『therapy mirakul』 主催、磯部三恵さんによる「こころを守るために知っておきたいこと(心理学プチ講座)」、「自分らしく生きるための7つのコツ(悩んだ時にそっと励ましてくれるお話し)」などを収録。「女性が自分らしく生きるために、私にできることをしたい!」そんな磯部三恵さんからの、ストレスも多く悩みも多い今の社会で頑張って生きる女性たちへの初のメッセージ本。 「❤はじめに」より 悩みは誰でもありますが、その悩みとの付き合い方によって、日々の暮らしが変わります。そして悩みの付き合い方には、ちょっとのコツが必要。そのちょっとのコツで、ちょっと今までと違う日になって、ちょっと違う感覚を感じるようになる。そのちょっとが、自分らしく豊かなライフスタイルにつながっていく。だから、ちょっとのコツを一緒にみつけ、ちょっと背中をおす。 この本を通して、日常の出来事や感じたこと、これまでの経験とそこから思ったこと、知ったことをナチュラルにストレートにお伝えして、皆さんの背中をそっと押せたなら、とても嬉しく思います。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 2022年4月12日更新 【更新情報】 企画・発行者名を「スタジオ 木の中庭」に変更しました。
『therapy mirakulへようこそ!』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
-
静岡県長泉町を拠点とする女性専用カウンセリング 『therapy mirakul』 主催、磯部三恵さんによる「こころを守るために知っておきたいこと(心理学プチ講座)」、「自分らしく生きるための7つのコツ(悩んだ時にそっと励ましてくれるお話し)」などを収録。「女性が自分らしく生きるために、私にできることをしたい!」そんな磯部三恵さんからの、ストレスも多く悩みも多い今の社会で頑張って生きる女性たちへの初のメッセージ本。
「❤はじめに」より
悩みは誰でもありますが、その悩みとの付き合い方によって、日々の暮らしが変わります。そして悩みの付き合い方には、ちょっとのコツが必要。そのちょっとのコツで、ちょっと今までと違う日になって、ちょっと違う感覚を感じるようになる。そのちょっとが、自分らしく豊かなライフスタイルにつながっていく。だから、ちょっとのコツを一緒にみつけ、ちょっと背中をおす。
この本を通して、日常の出来事や感じたこと、これまでの経験とそこから思ったこと、知ったことをナチュラルにストレートにお伝えして、皆さんの背中をそっと押せたなら、とても嬉しく思います。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2022年4月12日更新
【更新情報】
企画・発行者名を「スタジオ 木の中庭」に変更しました。データ本:220円
紙本:1,000円
-
『Landscape Stories』
スタジオ 木の中庭発行
詩歌
2019.08.16
『Landscape Stories』
スタジオ 木の中庭発行
詩歌
-
Lisa Oharaのミニアルバム「Landscape Stories」のイメージ詩集。
《7つの詩を収録》
・Flower song
・春の息吹 -A breath of spring
・ソラ-Blue sky
・思い出の海-The sea of memories
・MANGATA
・Tea for me
・雨の日に-On a rainy dayデータ本:無料
book List
-
Her stories #threeyears
スタジオ 木の中庭
-
Her stories #四月
スタジオ 木の中庭
-
日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、結婚まであと一歩踏み出すための物語 兼松明里
スタジオ 木の中庭
-
therapy mirakulへようこそ! 磯部三恵
スタジオ 木の中庭
-
Landscape Stories Lisa Ohara
スタジオ 木の中庭
お問い合わせなどは下記メールまでお願いします
kinonakaniwa@gmail.com
book store
その他の書店
-
-
誰でも作品を発表し、簡単に販売できる時代。ところが、せっかく苦心して書き上げた作品に、あとから誤字脱字、内容や表現のまちがいが見つかって、恥ずかしい思いをしたことはありませんか? セルフパブリッシングに必要な校正のスキルを、プロ校正者・大西寿男が伝授します! [目次] 第1回 校正者がやってきた! ・セルフパブリッシングに校正は不要? ・たんなるまちがい探しでなく ・見落とさないための20の知恵 ・付録──校正のチェックポイント 第2回 一文字一文字に愛を注ぐ ・一人読み合わせ校正 ・読み換えていくほど漢字はわかる ・文字の見た目を変えてみよう ・電子書籍の組版を校正する 第3回 木も見て森も見る ・日本で初めてラジオから流れたCMは? ・図書館のレファレンスから学ぶ ・意図がなければゆるされる? ・ゲラの側に立つ ・校正者になってみる 表紙イラスト:伊富魚(『月刊群雛』2014年10月号表紙イラスト担当)
-
我々は雛だ! デジタル化とネットワーク化により、誰もが「publisher」になれる時代。書き手と読み手は、既存の流通手段に頼らずとも、ダイレクトに繋がれる。自らの手で作品を世に送り出す「インディーズ作家」たちに送られた、力強いエールがここにある。雛たちよ、その翼を思う存分羽ばたかせよ! ●仲俣暁生『「群雛 (GunSu)」の創刊によせて』 鶴見俊輔が打ち出した「限界芸術」という概念の可能性が、いまあらためて試されている。宮沢賢治が感じたような、未来圏から吹く見えない風を感じとれ! (初出:『月刊群雛』2014年02月号) ●池田敬二『「月刊群雛」への応援歌』 芥川賞候補に五回選ばれるもすべて落選、自殺してしまった不遇の作家・佐藤泰志。もし彼がいま生きていたら。自分の足で立ち上がるためのツールやテクノロジーが整ってきた現在は、創作者にとって幸福な時代だ。 (初出:『月刊群雛』2014年08月号) 表紙イラスト:伊富魚(『月刊群雛』2014年10月号表紙イラスト担当)
-
-
-
-
本書は、『アンチパワースポットのオキテ』というべき本かもしれません。 なぜか、真剣に「恋愛」「良縁」を祈願する人ほど、なんだか恋や結婚から遠ざかってしまう? なぜか大枚をはたいて「恋愛の神様」詣でをしたときほど、御利益がない? それは、あらゆる祈願のなかで、ことに恋愛祈願が、「天」の不興を買うポイントがあるからです。 逆にそのポイントとしっかり法則を押さえれば、良縁スパイラルに乗れるはずです! 政財界に多数の顧客をもつ事情から、メディアには一切顔出しをしない光凛先生に、 コラムニスト・早川さや香が食い下がるQ&A式で、皆様に幸せな恋愛運をもたらす、「祈りの秘策」をお贈りします。
- データ本
- 330円
- 購入
- 紙の本
- /
- 購入
-
-
-
端整な日本語のセンテンスを集めた一冊。どこか滑稽で童話的な、或いは不気味で物悲しく透き通った一行物語と、空想の上澄みを一滴一滴採集したアフォリズムを採録。加えて随想的な創作と詩的な思索による短文、断章を綴ったノートを再構成。一節は数行と短く内容も独立しているため、気が向いたときに開いたところをパラパラ読んでも楽しめます。 --------------------------------------- 【一行物語】 毎月どこからともなく「絶対に開けないで下さい」と書かれた小包が届き、捨てることもできないので、倉庫に小包が山積みになっている。 雪の結晶が溶けるのを忘れて、夏に置き去りになっている。 行き先を告げてから、もう十五年間タクシーに乗りつづけているのだが、いまだに目的地に辿り着く気配がない。 【アフォリズム】 消去法が貴女を消してゆく。 伝えられない想いばかりが彼女を焦燥させ、疲れた彼女は自分のために紅茶を淹れた。カーテンの向こうから午後の光が射してくるとき、彼女を使い古したすべての文脈に彼女は服従しなかった。 【最後の花摘み】 ルビをふることのできない感情ばかりが、生まれては消える。 横殴りの優しさが君の感情をあやして、願いは昨日の果てまであまねく降り注いだ。僕は封をした幸福を君に届ける準備をしながら珈琲を飲み干すと、赤いリボンを丁寧にむすんで窓の外に広がる寒空を見上げた。 あなたが素敵であればあるほど、あなたの隣に居てはいけない。 残響 / ゆらぎ / ピアノ線 / 致死量 ──本文より抜粋
-
実験的に書き上げた六十四の小篇集。一話一話がとても短く、数分で読み切ることができる超短篇ばかり収録されているため、眠る前、移動中などの細切れ時間にも最適。厚い本が苦手な方にも読みやすくなっています。ちょっとした隙間の時間にすぐ読め、すぐ完結します。勉強の合間に。旅のお供に。 --------------------------------------- 『夢を見るパン』 『コレクター』 『棺』 『ため息のように白い』 『恋人手帳』 『奇病』 『若き昏睡の医師』 『埋葬と忘却のバラード』 『八季』 『哀愁のレプリカ』 『かなしみという名の子犬』 『ジョーカー』 『薔薇と微笑』 『アノニミティ』 『硝子羽衣』 『具象と抽象のワルツ』 『深海の死神』 『鍵盤少年』 『もっと上手に』 『げげごむぐらが』 『落書き』 『もうしません』 『ガラス瓶に閉じ込めた初恋』 『ナイフ』 『蜜蜂の幾何』 『踏み切り』 『神の模型』 『俺もそう思う』 『白』 『恋姫』 『ため息、買います』ほか
-
-
-
-
単行本『大往生の現場から』(ジャパンミックス=解散)に、朝日新聞社出版局刊の『死よ!!』(=共著)の中から筆者が取材執筆した「二億円市場の光と影」の項を加えた。 「二億円市場の光と影」が、基本的な資料価値を、現在も持っていると考えたからである。 さて、不老不死や若返りの特効薬でも発明されない限り、いずれ死は万人に訪れる普遍的な現実である。 最近は、葬儀やお墓もいらないと考える人も増えてきたが、まだまだ実際は、死を迎えたとき、多くの人々が通夜や葬儀、すなわち葬儀社やお坊さんとの関係ができることになる。 本書は、人間の死の現場、とくに葬儀の場面にまつわる人間臭いエピソードを集めてみたものだ。 泣ける話、笑える話、ホロリと心があたたまる話……等、お葬式にまつわる、生き残った人間たちのちょいとドキッとする物語集。
- データ本
- 305円
- 購入
- 紙の本
- /
- 購入
-
かつて、『別冊・週刊マンガタイムズ』(芳文社刊)で3年間余り連載され、1年間は他の追随を許さずアンケートぶっちぎりトップ人気を続けた評判作品。『マル秘 欲望ファイル』の書名で黒田出版興文社(=解散)から文庫化出版。 世間の常識を打ちのめす人間のリアルな姿、タブー知らずの男と女の愛の形、ハレンチという言葉も及ばない放胆な蜜戯、飽むことなき猟色……。因果な商売の探偵が見た、現代ニッポンの光と影、人間の浅ましき強欲、底知れぬ欲望の闇、そして希望……。 この世に男と女が存在する限り、日本全国津々浦々、引きも切らずに怪異事件や驚嘆ドラマが生まれては消える。ときにはウンザリするような、ときには目もくらむばかりの官能的世界が姿を現わす。 そんな百花繚乱の世界に、ベテラン一匹狼探偵の目を通して迫る衝撃のレポート!(後編)
- データ本
- 305円
- 購入
- 紙の本
- /
- 購入
-