毎日の生活にほんのちょっとのアイデアを
ARATA書店
毎日の生活にほんのちょっとのアイデアを
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冊数 4 冊
紙本 0 冊
更新 2014.08.05
ジャンル 動物・植物・自然全般4
今日も楽しく愛犬とともに。
愛犬のイタグレBuono!と共に毎日を楽しく生活をしています。Buono!がやんちゃ過ぎてたまに大声で怒るけど、それでも可愛いやつです。犬との暮らしの中で学んだ育て方や、困った時の対処方法を本にしています。その他、オリジナルレシピなど。
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『ほのぼのボーノ!』
ARATA書店発行
動物・植物・自然全般
2014.09.04
2014年9月4日更新 「走る。」追加しました ………………………… 2014年7月4日更新 「MABOELAB!」追加しました ………………………… 2014年6月26日更新 「ボクの大好物」を追加しました ………………………… 2014年6月2日更新 「瞬間移動・・・」追加しました ………………………… 2014年5月23日更新 「あっ・・」追加しました ………………………… 2014年5月19日更新 「僕のかな?」追加しました ………………………… 2014年5月8日更新 「朝のあいさつ」追加しました ………………………… 笑ったり、驚いたり、泣いたり、喜んだり、愛犬Buono!と過ごす毎日を4コマ漫画にしました。
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『ほのぼのボーノ!』
ARATA書店発行
動物・植物・自然全般
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2014年9月4日更新
「走る。」追加しました
…………………………
2014年7月4日更新
「MABOELAB!」追加しました
…………………………
2014年6月26日更新
「ボクの大好物」を追加しました
…………………………
2014年6月2日更新
「瞬間移動・・・」追加しました
…………………………
2014年5月23日更新
「あっ・・」追加しました
…………………………
2014年5月19日更新
「僕のかな?」追加しました
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2014年5月8日更新
「朝のあいさつ」追加しました
…………………………
笑ったり、驚いたり、泣いたり、喜んだり、愛犬Buono!と過ごす毎日を4コマ漫画にしました。データ本:無料
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『犬の習性を知る|犬の育て方』
ARATA書店発行
動物・植物・自然全般
2014.05.14
『犬の習性を知る|犬の育て方』
ARATA書店発行
動物・植物・自然全般
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犬も人間も日々楽しく生活していく為に、「犬の習性」を理解して家族全員が犬より上位になり「愛犬の頼れる存在」になりましょう。
「攻撃性 臆病な犬ほど威嚇をしますし、狩猟本能で獲物を追って攻撃=咬みつく事ですから、咬むことは、習性。咬むことは躾で直せますが、ホントに恐怖を感じた時や、仲間(飼い主様)を守らなければ!と思った時は、愛犬の歯は凶器となり、他人を傷つける事に繋がります。
「うちの子に限って~」と思われている方も・・・」本文よりデータ本:無料
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『正しい犬の抱き方|犬の育て方』
ARATA書店発行
動物・植物・自然全般
2014.05.13
2014年5月12日更新 シチュエーション別の正しい犬の抱き方を追加しました (ジャンプをしたがる犬、胴の長い犬、病気やけがをしてしまった犬のことなど) ………………………… 正しい犬の抱き方とゆっても全てが正しいとは限らないと私は思っています。犬種やそのワンちゃんの性格などに合わせて、一番落ち着く抱き方を探してあげてください。 この本では基本的な抱き方、シチュエーション別の抱き方を紹介します。 危険な行動に起こり得ることや、体験談なども付け加えてご説明致しますので、実際に愛犬を抱く際はどんな時でも慎重に抱きかかえてあげることを意識してくださいね。
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『正しい犬の抱き方|犬の育て方』
ARATA書店発行
動物・植物・自然全般
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2014年5月12日更新
シチュエーション別の正しい犬の抱き方を追加しました
(ジャンプをしたがる犬、胴の長い犬、病気やけがをしてしまった犬のことなど)
…………………………
正しい犬の抱き方とゆっても全てが正しいとは限らないと私は思っています。犬種やそのワンちゃんの性格などに合わせて、一番落ち着く抱き方を探してあげてください。
この本では基本的な抱き方、シチュエーション別の抱き方を紹介します。
危険な行動に起こり得ることや、体験談なども付け加えてご説明致しますので、実際に愛犬を抱く際はどんな時でも慎重に抱きかかえてあげることを意識してくださいね。データ本:無料
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『犬には鎖骨がないから|犬の育て方』
ARATA書店発行
動物・植物・自然全般
2014.05.06
『犬には鎖骨がないから|犬の育て方』
ARATA書店発行
動物・植物・自然全般
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2014年5月6日更新
写真を追加しました
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犬を育てるに当たって、知っておいた方が、飼い主様も愛犬も幸せな事がたくさんあります。
その一つが鎖骨がないこと。
毎日、犬を抱きますよね。鎖骨がないからどうなのか?をお話しします。お子様にもお話ししやすいように説明致しますので一緒に学んで、愛犬が負担にならない様にしてあげましょう。データ本:無料
book List
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ほのぼのボーノ! ARATA HOUSE

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犬の習性を知る|犬の育て方 ARATA HOUSE

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正しい犬の抱き方|犬の育て方 ARATA HOUSE

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犬には鎖骨がないから|犬の育て方 ARATA HOUSE

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ARATA HOUSE
ARATA HOUSEは日常生活の中で『こんなのがあれば素敵!』に出会える。雑貨や食器、犬用品のお店です。
毎日の生活にほんのちょっとのアイデアを付け加えるだけで、生活が便利になったり、時間にゆとりができたりします。そんなちょっとしたアイデアを皆さんにお届けしています。
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http://aratahouse.com/
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日本のファッションビジネスを活性化するにはどうすればいいか。本書は、そんな問題意識から出発しています。本書では、特に人材育成、創業支援について述べています。 先日、私のセミナーにきてくれた女性は、ニューヨークの大学に留学している学生でした。彼女は、「日本には、私が満足できるレベルで、ファッションビジネスを教えてくれる学校がないから仕方なくニューヨークの学校に行きました。海外の学校には、私と同じ理由で、留学してきた日本人が大勢います。その人達は、そのまま海外企業に就職します。勿体ないと思いませんか」と言いました。 私は特別講義を頼まれる程度の非常勤講師ですが、それでも恥ずかしく感じました。私自身、ファッション専門学校を卒業していますが、学生の時から不満を感じていました。それは就職してから確信に変わりました。必要とされる教育が全くできていないのです。 そして、日本のファッション業界、アパレル業界にも問題があります。企業内で人材育成する仕組みがありません。また、日本のファッション業界には、業界標準の職務分担、業務フローが存在しません。各社が各社の流儀で仕事をしているのです。同じ職種でも会社によって役割が異なります。同じ会議名でも、内容が異なります。 こうした個別のシステムが人材の流動化を阻害しています。欧米では、転職しながらキャリアアップします。会社を移ってすぐに仕事をしなければなりません。それには、業界標準の仕組みが必要です。そのために、業界が主体となって、業界の教育機関を設立しました。企業は金も出し、人(講師)も出し、口も出します。企業のための学校だからです。 日本はそのスタートのポジションが異なっています。日本の繊維ファッション業界も、IFI(ファッション産業人材育成機構」という教育機関を設立しましたが、業界の標準化が必要だという問題意識は皆無だったと思います。そのため、既存の学校と大差のない、曖昧な存在になっています。 日本の繊維ファッション業界には問題が山積しています。その片隅でも、崩すことができればと思っています。
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「グローバル」という言葉は難しい。「グローバルスタンダードなんてない。あるのはアメリカンスタンダードだ」という意見もある。しかし、グローバルとアメリカンの違い以上に、日本のドメスティックは特殊である。 日本で仕事をしていても、「???」ということがよくある。理屈に合わないのだ。私にとって、日本は不思議な国だ。日本人なのに、海外の仕事のやり方の方が納得できる。しかし、そのやり方を日本国内で通すには非常にやっかいな問題が多い。 海外ビジネスで成功している人は、何かしら日本社会からこぼれてしまった人ではないか。逆に日本の企業社会に染まった人にとって、海外ビジネスは非常に困難なようだ。 中国で苦戦している日本企業は、日本の手法をそのまま中国にあてはめていることが多い。中国で成功している企業は、現地に柔軟に合わせて、日本のやり方に固執しない。そんな様子を見ていると、やはり、海外でビジネスするには、ある程度の訓練というか、発想の転換が必要なのではないか、と思うのだ。 「グローバルなビジネスに挑戦する心構え」は、そんなことを念頭に置きながらまとめたものだ。簡単に言えば、「日本の常識は海外の非常識」という内容である。 「グローバルビジネスのトレーニング」は、今流行りの「グローバル人材を育成するためのポイント」について考えたものだ。ここでは語学トレーニングには触れていない。グローバル人材というと、反射的に「語学が大切」となる。もちろん、語学は大切だ。それを否定するわけではない。しかし、英語ができれば、グローバル人材というわけでもあるまい。それなら、英語圏の人達は皆グローバル人材だ。 日本人で日本語が話せても、仕事のできる人材とできる人材がいる。その違いは何なのか、という視点が重要ではないだろうか。 「『製造業+輸出』発想からの脱却」は、「ビジネスは柔軟に考えましょう」という提言になっている。一時期、「円高が続くと日本経済は破綻する」と言われたものだが、結果的に残る企業は残っている。「日本の製造業が空洞化すると日本経済は破綻する」と言っていた人もいる。確かに、日本国内製造業は淘汰が進んだが、反面、中国生産で利益を上げている企業もある。 また、輸出ができなくても、観光で生きるという選択肢もある。輸出するのではなく、買いにもらう、という発想である。私は、「ビジネスとはどんな環境変化でもやりようはある」と思っている。環境変化に合わせて、自分を変えていけばいいのだ。問題は、自分の仕事を変えたくないという人、既得権を離したくない、という人が多いということである。 「Made in Japanを訴求するブランド」は、ファッションとテキスタイルの連携、デザイナーの新しいビジネスモデルについて提案している。私自身、ここで紹介しているプロジェクトについて、実現させたいと強く願っている。しかし、機が熟していないのか、私の情熱が弱いのか、今だ実現していない。もし、読者の中で挑戦したいという人がいれば、ご一報いただきたい。一緒にチャレンジしましょう。 「日本から高級ブランドを発信しよう」は、「日本でなぜ高級ブランドが生まれないのか」について解説している。解説しているだけでなく、みなさんに理解していただき、高級ブランドに挑戦して欲しいという願いがこもっている。「ブランド」とはライセンス権を取ってくるものではなく、それぞれの国、企業、個人の思想、文化、価値観を結晶化させたものだと思う。日本から高級ブランドが発信できないわけはない、と思っている。 本書は、有料メルマガ「j-fashion journal」(http://www.mag2.com/m/0001355612.html)のコンテンツをまとめたものだ。その後、数カ月遅れで私のブログ(http://j-fashion.cocolog-nifty.com/jfashion/)にも紹介している。したがって、コンテンツそのものは無料で読んでいただくことができる。しかし、プログまで行って、わざわざバックナンバーを読む人はほとんどいない。それに、こうして電子書籍という形にまとめることで、新たな作品になる。創造、生産、編集、流通のそれぞれの段階で創造性が問われるのはファッションと同様だと思う。
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