日本独立作家同盟

群雛文庫(Novel)

NPO法人日本独立作家同盟

群雛文庫(Novel)

冊数 17

紙本 17

更新 2019.04.14

ジャンル SF・ホラー・ファンタジー8 文芸6 ミステリー・サスペンス3

このエントリーをはてなブックマークに追加

電子雑誌『月刊群雛』掲載作から編集長がセレクト!

  • d本:66㌻ 文庫版

    紙本:64㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 9

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    924円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

     女性型女性サイズ戦艦・シファが泣いている。操られて泣いている! SF小説シリーズ『プリンセス・プラスティック』外伝、結末篇! 第3幕  最悪の殺戮兵器と化したシファは、海賊団MAPUの総帥パイモンに操られていたことが判明。このままでは、太陽系圏内は壊滅、人類は絶滅するしかない。提督や幕僚たちは、あまりに絶望的な状況に沈黙する。その時、駆逐艦〈ミッチャー〉のシャーロット艦長が口を開いた。 「諦めるわけにはいきません。我々は我々のなすべきことをしましょう」  艦隊は全速力で地球への移動を開始した。 (初出:『月刊群雛』2014年10月号) 第4幕(終幕)  海賊団MAPUの旗艦、デウス・オブ・アース(ZOE)〉。そのあまりに瀟洒でどこか禍々しい宇宙客船に、総帥パイモンに操られたシファが入っていく。駆逐艦〈ミッチャー〉のシャーロット艦長は叫んだ。 「まだ終わってないっ!」  いま、最後の戦いが始まる。 (初出:『月刊群雛』2014年11月号) 表紙イラスト:ソメイヨシノ(『月刊群雛』2014年02月号表紙イラスト担当)

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    924円
    購入

    『激闘!宇宙駆逐艦2』

    米田淳一(著) ソメイヨシノ(イラスト) 0.9Gravitation(デザイン) 鷹野凌(編)著

    NPO法人日本独立作家同盟発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

     女性型女性サイズ戦艦・シファが泣いている。操られて泣いている! SF小説シリーズ『プリンセス・プラスティック』外伝、結末篇!

    第3幕
     最悪の殺戮兵器と化したシファは、海賊団MAPUの総帥パイモンに操られていたことが判明。このままでは、太陽系圏内は壊滅、人類は絶滅するしかない。提督や幕僚たちは、あまりに絶望的な状況に沈黙する。その時、駆逐艦〈ミッチャー〉のシャーロット艦長が口を開いた。
    「諦めるわけにはいきません。我々は我々のなすべきことをしましょう」
     艦隊は全速力で地球への移動を開始した。
    (初出:『月刊群雛』2014年10月号)

    第4幕(終幕)
     海賊団MAPUの旗艦、デウス・オブ・アース(ZOE)〉。そのあまりに瀟洒でどこか禍々しい宇宙客船に、総帥パイモンに操られたシファが入っていく。駆逐艦〈ミッチャー〉のシャーロット艦長は叫んだ。
    「まだ終わってないっ!」
     いま、最後の戦いが始まる。
    (初出:『月刊群雛』2014年11月号)

    表紙イラスト:ソメイヨシノ(『月刊群雛』2014年02月号表紙イラスト担当)

    データ本:220円

    紙本:924円

  • d本:58㌻ 文庫版

    紙本:64㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 12

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    924円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

     ぼくたちは未熟だ。ちゃんと「ありがとう」を言えているだろうか。悲しみと向き合い、乗り越えていけるだろうか。優しい気持ちになれる短編小説集。 『母の上京』  僕は大学進学とともに東京で一人暮らしを始め、そのまま東京で就職した。故郷を離れて8年。ある日、母親から連絡があり、東京案内をすることになった。 (初出:『月刊群雛』2014年04月号) 『悲しみ』  僕の親友が、自ら命を絶った。端から見ている分には、とても幸せそうに見えたのに。残された僕と、親友の彼女。悲しみに向き合う方法は、人それぞれ。 (初出:『月刊群雛』2014年05月号) 表紙イラスト: 蒼真怜(『月刊群雛』2016年01月号表紙イラスト担当)

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    924円
    購入

    『母の上京/悲しみ』

    -

     ぼくたちは未熟だ。ちゃんと「ありがとう」を言えているだろうか。悲しみと向き合い、乗り越えていけるだろうか。優しい気持ちになれる短編小説集。

    『母の上京』
     僕は大学進学とともに東京で一人暮らしを始め、そのまま東京で就職した。故郷を離れて8年。ある日、母親から連絡があり、東京案内をすることになった。
    (初出:『月刊群雛』2014年04月号)

    『悲しみ』
     僕の親友が、自ら命を絶った。端から見ている分には、とても幸せそうに見えたのに。残された僕と、親友の彼女。悲しみに向き合う方法は、人それぞれ。
    (初出:『月刊群雛』2014年05月号)

    表紙イラスト:
    蒼真怜(『月刊群雛』2016年01月号表紙イラスト担当)

    データ本:220円

    紙本:924円

  • d本:60㌻ 文庫版

    紙本:64㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 12

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    924円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

     戦争は覚悟を要求する。女性型女性サイズ戦艦が宇宙を飛ぶ、SF小説シリーズ『プリンセス・プラスティック』外伝! 第1幕  全長890メートル、戦闘質量20万トンの宇宙重空母〈ホーネット〉がいままさに沈もうとしている。米宇宙軍第12艦隊駆逐艦〈ミッチャー〉艦長・シャーロット中佐は、〈ホーネット〉のクルーに通信で退艦を促す。撃ってきた“敵”は、どこにも見当たらない。漂う艦艇の破片や、艦艇クルーだった人間の破片。眼前に陰惨な光景が広がる──。 (初出:『月刊群雛』2014年07月号) 第2幕  時は戦闘前に遡る。火星へ向かう途中、米宇宙軍第12艦隊駆逐艦〈ミッチャー〉艦長・シャーロット中佐は、何度も訓練を行った。少しでもこの駆逐艦を、クルーとともに生き残らせるために。たとえクルーに嫌われようとも。入港直前、非常事態通報が。事実上、人類滅亡のトリガーが引かれたとの知らせだった。 (初出:『月刊群雛』2014年08月号) 表紙イラスト: ソメイヨシノ(『月刊群雛』2014年02月号表紙イラスト担当)

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    924円
    購入

    『激闘!宇宙駆逐艦』

    米田淳一(著) ソメイヨシノ(イラスト) 0.9Gravitation(デザイン) 鷹野凌(編)著

    NPO法人日本独立作家同盟発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

     戦争は覚悟を要求する。女性型女性サイズ戦艦が宇宙を飛ぶ、SF小説シリーズ『プリンセス・プラスティック』外伝!

    第1幕
     全長890メートル、戦闘質量20万トンの宇宙重空母〈ホーネット〉がいままさに沈もうとしている。米宇宙軍第12艦隊駆逐艦〈ミッチャー〉艦長・シャーロット中佐は、〈ホーネット〉のクルーに通信で退艦を促す。撃ってきた“敵”は、どこにも見当たらない。漂う艦艇の破片や、艦艇クルーだった人間の破片。眼前に陰惨な光景が広がる──。
    (初出:『月刊群雛』2014年07月号)

    第2幕
     時は戦闘前に遡る。火星へ向かう途中、米宇宙軍第12艦隊駆逐艦〈ミッチャー〉艦長・シャーロット中佐は、何度も訓練を行った。少しでもこの駆逐艦を、クルーとともに生き残らせるために。たとえクルーに嫌われようとも。入港直前、非常事態通報が。事実上、人類滅亡のトリガーが引かれたとの知らせだった。
    (初出:『月刊群雛』2014年08月号)

    表紙イラスト:
    ソメイヨシノ(『月刊群雛』2014年02月号表紙イラスト担当)

    データ本:220円

    紙本:924円

  • d本:66㌻ 文庫版

    紙本:64㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 9

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    924円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

     農協で広報を担当している内木は、特殊能力の持ち主。ときどき、被写体の未来を写してしまうのだ。しかも写るのは事故や災害ばかり。予言写真の現場を探し奔走する二人。惨劇の未来は変えられる! 運命に翻弄される男とその活躍を描く、サスペンス&ミステリー小説シリーズ第2巻。 第3話 奥羽根本線 新町踏切  今回、内木が撮影してしまったのは鉄道事故だった。高校生たちの乗った電車が脱線する──。その未来を回避すべくあらゆる手段を考えるが、ことごとく失敗。ついに内木は強硬手段に出る。果たして、彼は脱線事故を止めることができるのか? そして事故の本当の原因はなんなのか? (初出:『月刊群雛』2015年09月号) 第4話 ひまわり  今回、彼が撮影してしまったのは交通事故だった。夏のひまわり迷路で、幼稚園児が車に撥ねられる──。しかし状況は最悪で、その場所も被害者も特定できない。時間も迫る。そんな中、事故を阻止すべく同僚の早香が動き出した。内木と早香は事故を止めることができるのか? (初出:『月刊群雛』2015年11月号) 表紙イラスト:バカエル (『月刊群雛』2015年03月号表紙イラスト担当)

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    924円
    購入

    『超能力カメラマン内木2』

    きうり(著) バカエル(イラスト) 0.9Gravitation(デザイン) 鷹野凌(編)著

    NPO法人日本独立作家同盟発行

    ミステリー・サスペンス

    -

     農協で広報を担当している内木は、特殊能力の持ち主。ときどき、被写体の未来を写してしまうのだ。しかも写るのは事故や災害ばかり。予言写真の現場を探し奔走する二人。惨劇の未来は変えられる! 運命に翻弄される男とその活躍を描く、サスペンス&ミステリー小説シリーズ第2巻。

    第3話 奥羽根本線 新町踏切
     今回、内木が撮影してしまったのは鉄道事故だった。高校生たちの乗った電車が脱線する──。その未来を回避すべくあらゆる手段を考えるが、ことごとく失敗。ついに内木は強硬手段に出る。果たして、彼は脱線事故を止めることができるのか? そして事故の本当の原因はなんなのか?
    (初出:『月刊群雛』2015年09月号)

    第4話 ひまわり
     今回、彼が撮影してしまったのは交通事故だった。夏のひまわり迷路で、幼稚園児が車に撥ねられる──。しかし状況は最悪で、その場所も被害者も特定できない。時間も迫る。そんな中、事故を阻止すべく同僚の早香が動き出した。内木と早香は事故を止めることができるのか?
    (初出:『月刊群雛』2015年11月号)

    表紙イラスト:バカエル
    (『月刊群雛』2015年03月号表紙イラスト担当)

    データ本:220円

    紙本:924円

  • d本:76㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 8

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    924円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    「もう少し、今のままでいられたら」 「もう一度、やり直せたらいいのに」  ……そんな願いが、まさか実現するなんて!  感動? の最終巻! 第7話 黄昏の街  河川敷のベンチで美しい夕焼けを眺めながらミドル・アースこと地球人高校生・中野大地は先輩ら(イークロン、アクィナス、ソロン)との「夏の遠征」を思い出す。アント王子に騙されて連れ出された遥か遠く銀河の果ての戦場。新兵訓練からの突然の実戦配備、そして開戦。〈機械化騎士〉のエキサイティングなコンバット。暴走する黒い悪魔〈鋼鉄の羊〉。絶体絶命のピンチからの起死回生で九死に一生を得た日々。努力と友情と勝利。そんな戦いに明け暮れた夏休みをしんみりと回想していた。年が明ければ先輩たちは受験生になる。大地は一人取り残された感じがしてならなかった。もう少しだけ、このメンバーで過ごせないだろうか。大地は祈った。時よ、止まれ。と。そして願いは叶えられた。青春は、永遠だ。ていうか、ちょっと、どうすんのコレ。 (初出:『月刊群雛』2015年11月号) 第8話 彼女の祈りとハートブレイク・ワールドエンド  知らず知らずのうちに繰り返され積み重なる無数の次元。多重量子は臨界間近で宇宙滅亡も遠くない危険領域だ。ティムティキの落とした〈リセットボタン〉を誰が拾ったのか。紅葉商店のメンバーは試行錯誤の末、ようやくある人物にターゲットを絞り込んだ。問題はどうやってタイムリープを止めるかだ。限られたリソースと情報を組み合わせ、秋葉先生が導き出した解答とは? スラップスティック・SFコメディシリーズもいよいよ最終回だ! (初出:『月刊群雛』2015年12月号) 表紙イラスト: ソメイヨシノ(『月刊群雛』2014年02月号表紙イラスト担当)

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    924円
    購入

    『オルガニゼイションⅣ』

    波野發作(著) ソメイヨシノ(イラスト) 0.9Gravitation(デザイン) 鷹野凌(編)著

    NPO法人日本独立作家同盟発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    「もう少し、今のままでいられたら」
    「もう一度、やり直せたらいいのに」
     ……そんな願いが、まさか実現するなんて!
     感動? の最終巻!

    第7話 黄昏の街
     河川敷のベンチで美しい夕焼けを眺めながらミドル・アースこと地球人高校生・中野大地は先輩ら(イークロン、アクィナス、ソロン)との「夏の遠征」を思い出す。アント王子に騙されて連れ出された遥か遠く銀河の果ての戦場。新兵訓練からの突然の実戦配備、そして開戦。〈機械化騎士〉のエキサイティングなコンバット。暴走する黒い悪魔〈鋼鉄の羊〉。絶体絶命のピンチからの起死回生で九死に一生を得た日々。努力と友情と勝利。そんな戦いに明け暮れた夏休みをしんみりと回想していた。年が明ければ先輩たちは受験生になる。大地は一人取り残された感じがしてならなかった。もう少しだけ、このメンバーで過ごせないだろうか。大地は祈った。時よ、止まれ。と。そして願いは叶えられた。青春は、永遠だ。ていうか、ちょっと、どうすんのコレ。
    (初出:『月刊群雛』2015年11月号)

    第8話 彼女の祈りとハートブレイク・ワールドエンド
     知らず知らずのうちに繰り返され積み重なる無数の次元。多重量子は臨界間近で宇宙滅亡も遠くない危険領域だ。ティムティキの落とした〈リセットボタン〉を誰が拾ったのか。紅葉商店のメンバーは試行錯誤の末、ようやくある人物にターゲットを絞り込んだ。問題はどうやってタイムリープを止めるかだ。限られたリソースと情報を組み合わせ、秋葉先生が導き出した解答とは? スラップスティック・SFコメディシリーズもいよいよ最終回だ!
    (初出:『月刊群雛』2015年12月号)

    表紙イラスト:
    ソメイヨシノ(『月刊群雛』2014年02月号表紙イラスト担当)

    データ本:220円

    紙本:924円

  • d本:82㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 9

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    924円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    文化祭、白雪姫役のあの子が大ピンチ! 容疑者はあいつ? 探偵役は小道具係の私? 日常系学園ライトミステリー短編集☆ 体育館倉庫chattering 「こんにちは、今作の主人公をやってる一小路真実です」 「こんにちは、相方の間宮優樹です!」 「……『相方』とか気安く名乗らないでもらえる?」 「細かいことはいいから先に進めてください」 「はい、というわけで、私が作品紹介をします! 今作は、うっかり体育館の倉庫に閉じ込められちゃった高校生二人が、ひたすらしゃべってるお話です。以上!」 「非常に簡潔!」 (初出:『月刊群雛』2014年09月号) 白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件  文化祭の演劇発表、毒リンゴ(ジュース)を飲んだ白雪姫役が、リアルで窮地に! 舞台の上で進む謎解きと、舞台裏で進む謎解き。容疑者はこいつ? それともあいつ? 探偵役は小道具係の私だ!? 日常系学園ライトミステリー! (初出:『はーべすと』アンソロジー短編集 わーくしょっぷ vol.3) 表紙イラスト:神谷依緒(『月刊群雛』2015年06月号・09月号表紙イラスト担当)

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    924円
    購入

    『一小路真実は興味がない ~白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件~』

    -

    文化祭、白雪姫役のあの子が大ピンチ! 容疑者はあいつ? 探偵役は小道具係の私? 日常系学園ライトミステリー短編集☆

    体育館倉庫chattering
    「こんにちは、今作の主人公をやってる一小路真実です」
    「こんにちは、相方の間宮優樹です!」
    「……『相方』とか気安く名乗らないでもらえる?」
    「細かいことはいいから先に進めてください」
    「はい、というわけで、私が作品紹介をします! 今作は、うっかり体育館の倉庫に閉じ込められちゃった高校生二人が、ひたすらしゃべってるお話です。以上!」
    「非常に簡潔!」
    (初出:『月刊群雛』2014年09月号)

    白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件
     文化祭の演劇発表、毒リンゴ(ジュース)を飲んだ白雪姫役が、リアルで窮地に! 舞台の上で進む謎解きと、舞台裏で進む謎解き。容疑者はこいつ? それともあいつ? 探偵役は小道具係の私だ!? 日常系学園ライトミステリー!
    (初出:『はーべすと』アンソロジー短編集 わーくしょっぷ vol.3)

    表紙イラスト:神谷依緒(『月刊群雛』2015年06月号・09月号表紙イラスト担当)

    データ本:220円

    紙本:924円

  • d本:64㌻ 文庫版

    紙本:64㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 9

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    924円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    名作SFには猫が登場する。本作にも猫が登場する。つまり本作はSFだ。Q.E.D. 第5話 猫。あるいは夏へのスフィア  夏休みの間、ジェシカは紅葉商店の上のペントハウスで一人暮らし。本に埋もれた生活の中、雨の日に出会った猫・ディックとの同棲生活もはじまり、充実した日々を送っていた。そんな中、秋葉あきば先生から新商品のモニターを頼まれ、ペントハウスで試用を始めることに。自分の好きな夢が見られるというそのアイテムは、確実に作動するものではないようで、夢は見られたり見られなかったり、また情報の読み込ませ方もよくわからないという代物だった。ジェシカは丁寧な調査レポートを作り、秋葉先生に報告をしたのだった。しかし、このアイテムにはメーカーも予想していなかった、特殊な機能が秘められていて……。夢を見せる球体スフィアの真の能力とは一体なんなのか。ジェシカとディックがその謎を解き明かす、かもしれない。 (初出:『月刊群雛』2015年09月号) 第6話 集めた方程式  スーパードライブ航行中の宇宙船〈フォアラーク号〉で密航者が発見された! 宇宙の法律は、密航者は発見次第「遺棄」すべしという冷徹なものだというのは常識中の常識だ。船の安全を任されている船長のキャプテン・ハックは、当然密航者を追い出すべく、船内の捜索を始める。「出てこい!」船倉に響く声。人影がうごき、ハックはブラスターを構えるのだが……。有史以来、多くの事例を後世に残す〈方程式問題〉。フォアラーク号のクルーは、人類最大の難題に果敢に挑む。密航者一人の命はどこまで重いのか。クルーに突きつけられる選択とは。最後に泣くのはいったい誰だ! (初出:『月刊群雛』2015年10月号) 表紙イラスト: ソメイヨシノ(『月刊群雛』2014年02月号表紙イラスト担当) 以降、毎月続刊発売予定!

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    924円
    購入

    『オルガニゼイションⅢ』

    波野發作(著) ソメイヨシノ(イラスト) 0.9Gravitation(デザイン) 鷹野凌(編)著

    NPO法人日本独立作家同盟発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    名作SFには猫が登場する。本作にも猫が登場する。つまり本作はSFだ。Q.E.D.

    第5話 猫。あるいは夏へのスフィア
     夏休みの間、ジェシカは紅葉商店の上のペントハウスで一人暮らし。本に埋もれた生活の中、雨の日に出会った猫・ディックとの同棲生活もはじまり、充実した日々を送っていた。そんな中、秋葉あきば先生から新商品のモニターを頼まれ、ペントハウスで試用を始めることに。自分の好きな夢が見られるというそのアイテムは、確実に作動するものではないようで、夢は見られたり見られなかったり、また情報の読み込ませ方もよくわからないという代物だった。ジェシカは丁寧な調査レポートを作り、秋葉先生に報告をしたのだった。しかし、このアイテムにはメーカーも予想していなかった、特殊な機能が秘められていて……。夢を見せる球体スフィアの真の能力とは一体なんなのか。ジェシカとディックがその謎を解き明かす、かもしれない。
    (初出:『月刊群雛』2015年09月号)

    第6話 集めた方程式
     スーパードライブ航行中の宇宙船〈フォアラーク号〉で密航者が発見された! 宇宙の法律は、密航者は発見次第「遺棄」すべしという冷徹なものだというのは常識中の常識だ。船の安全を任されている船長のキャプテン・ハックは、当然密航者を追い出すべく、船内の捜索を始める。「出てこい!」船倉に響く声。人影がうごき、ハックはブラスターを構えるのだが……。有史以来、多くの事例を後世に残す〈方程式問題〉。フォアラーク号のクルーは、人類最大の難題に果敢に挑む。密航者一人の命はどこまで重いのか。クルーに突きつけられる選択とは。最後に泣くのはいったい誰だ!
    (初出:『月刊群雛』2015年10月号)

    表紙イラスト:
    ソメイヨシノ(『月刊群雛』2014年02月号表紙イラスト担当)

    以降、毎月続刊発売予定!

    データ本:220円

    紙本:924円

  • d本:94㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 8

    レビュー 0

    データ本

    220円

    紙本

    924円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    幼稚園からのDJ入門。お次は新興宗教だ! 抱腹絶倒小説シリーズ最終巻! 第五章 幼稚園で大セッション  アナログDJのカリスマ五所川原は派遣業『アナ専門メチャまわし学園』の出張DJとして働き、ノイズ音楽オタクの家や建築現場でレコードを回してきた。  今回は初仕事の思い出。どんな現場であろうとも、相手が誰であろうとも、華麗なスクラッチで必ずイカせてみせる。今日も花びらレコード大回転、ターンテーブルとレコードをキャリーに詰めて、あなたの家にお邪魔します。 (初出:『月刊群雛』2015年02月号) 第六章 DJ VS 新興宗教  レコードDJ派遣会社『アナ専門メチャまわし学園』で働き、メジャーデビューを目指す男、五所川原。仕事の依頼が有れば何処へでも行き、今までもノイズ音楽マニアの家、建築現場、幼稚園と場数を踏んで腕を磨いてきた。  そんな或る日、『アナ専メチャ学』に一本の電話がかかってきた。山梨県山中でオールナイトDJをして欲しいと言う。五所川原は高額を提示され、一も二も無く了承しターンテーブルとレコードをキャリーに詰めてウキウキ気分で東京を発つが……。 (初出:『月刊群雛』2015年05月号) 表紙イラスト:あへあへっど (『月刊群雛』2015年08月号表紙イラスト担当)

    データ本
    220円
    購入
    紙の本
    924円
    購入

    『デリヘルDJ五所川原の冒険③』

    -

    幼稚園からのDJ入門。お次は新興宗教だ! 抱腹絶倒小説シリーズ最終巻!

    第五章 幼稚園で大セッション
     アナログDJのカリスマ五所川原は派遣業『アナ専門メチャまわし学園』の出張DJとして働き、ノイズ音楽オタクの家や建築現場でレコードを回してきた。
     今回は初仕事の思い出。どんな現場であろうとも、相手が誰であろうとも、華麗なスクラッチで必ずイカせてみせる。今日も花びらレコード大回転、ターンテーブルとレコードをキャリーに詰めて、あなたの家にお邪魔します。
    (初出:『月刊群雛』2015年02月号)

    第六章 DJ VS 新興宗教
     レコードDJ派遣会社『アナ専門メチャまわし学園』で働き、メジャーデビューを目指す男、五所川原。仕事の依頼が有れば何処へでも行き、今までもノイズ音楽マニアの家、建築現場、幼稚園と場数を踏んで腕を磨いてきた。
     そんな或る日、『アナ専メチャ学』に一本の電話がかかってきた。山梨県山中でオールナイトDJをして欲しいと言う。五所川原は高額を提示され、一も二も無く了承しターンテーブルとレコードをキャリーに詰めてウキウキ気分で東京を発つが……。
    (初出:『月刊群雛』2015年05月号)

    表紙イラスト:あへあへっど
    (『月刊群雛』2015年08月号表紙イラスト担当)

    データ本:220円

    紙本:924円

  • もっと見る

book List

この書店の電子書籍をすべて買う

NPO法人HON.jp

出版を革新しよう!

私たちは、著者や読者など、すべての出版に関わる人々を対象に、だれでもどこでも、デジタル・ネットワーク技術を活用した、革新的で自由な出版活動を行える、豊かな社会づくりに貢献する団体です。

(※旧名称は、日本独立作家同盟でした)

運営

NPO法人HON.jp

http://www.gunsu.jp/

お問い合わせはこちら

書店一覧
book store

その他の書店

    • あてのない飛躍

      あてのない飛躍

      秋野 渚著

      タチドリ書房発行

      真っ白い、雲の子供のようなうさぎ。たくさんのうさぎ達は、空中へ向かって、〈あてのない飛躍〉を続けていた……。 時間旅行へと向かう〈あてのない飛躍〉を誘う、28篇の詩と4篇のショートショート。 ※紙本版での購入を推奨しています。 (電子版の場合、表記に崩れがあります。) ーーーーーーーーーーーーーーーーー *詩*                  ドーン・コーラス フレンド・トースト あつい。いたい。 バラバラ      など  *ショートショート* うさぎ あの日 ノアのハコフグ ふとんのなか      

      データ本
      1,083円
      購入
      紙の本
      840円
      購入
    • サイババが帰って来るよPart1

      今頃、どうしてサイババなの?と、訝しがっているあなた。 あのアフロヘアのインド人グルは、とっくにあの世に召されてしまったはずだよね。 神の化身が、死人を生き返らせ、病いを癒し、車椅子で来た人を立ち上がらせ、盲目の人に視力を与えたあの奇跡のグルが、自分の病気を治せずに死んじゃった。と思っているあなた。 手をくるくる回し、トリックまがいに指輪や時計などを出して、目もついでに回してあの世に行っちゃったグル、とおもっているあなた。 ところがどっこい、そのペテングルがペテンじゃないとしたら、どうしますか。 全てが、想定通り、計画通りだとしたらどうしますか。 どうもしない。って。 ところが、どうもするのです。全ての人が、あっと驚くことが、ぎゃーと叫ぶことが、うわーと泣き叫ぶことが、もうすぐ起こるのです。 その時に、皆さんは神や仏はいないのか〜。この世は闇じゃ〜。と皆さんは泣いて、神を求めるでしょう。 その時が来るのを、サイババさんは、待っているのです。 何千年も前に書かれた聖典、ヴィシュヌプラナに神の化身が出現しこの地球を危機から救う、と記されているのです。 コーランを記した預言者モハメッドも、サイババさんの顔や身体の特徴を述べて、彼が千年至福の時代を人類にもたらすとしています。 その、人類の一大危機の時に「わしはここにおるぞ。」と言って世界中の大空にサイババさんが現れるのです。 そして、人類を未曾有の危機から救う事でしょう。しかしサイババさんが、復活して約十年で今度は本当に没します。 その後、サイババさんはマイソールにプレマサイという名前で生まれ、ゴールデンエイジに生き残った人々や、その時代に生まれ変わった人々を導いていく事でしょう。 では、人類に、地球に一体何が襲いかかるというのでしょうか。 私達は、一体どうすればいいのでしょうか。 それを、この本とこの次に出す本で説明していきたいと思っています。 私が指摘するまでもなく新聞を見れば分かるように、異常気象、巨大地震、巨大台風だけではなく、経済面、政治面でもこの地球は危機に瀕しています。 嘘を伝え、人々を洗脳するマスゴミ、学識者、政府、巨大金融資本マフィアなどが暗躍し、一体何が真実で真実で無いのか。さっぱり分からない、分からせない、社会になっています。 その上、人々は悪意ある者たちによって知らず知らず、ワクチン、水、遺伝子操作された食料、鉛の入ったガソリン、強力な電磁波を発する電化製品、レントゲン、や様々な毒を身体に取り入れさせられています。 サイババさんは、世界、宇宙を、そして私達人類を創造された神様です。 手をくるくる回して、ペテン師もどきのグルではありません。 その、神であるサイババさんが、悪の力が極大になった時に、神の力も極大になる。と言われています。 その悪の力が、今年動き始めるでしょう。もうテーパリングが始まりもした。 これが、一つのサインです。経済をやっている人は何の意味かお分かりでしょう。 この本は、警告の本です。 今年が、勝負の年です。だから、私は何も言わずに機が熟すまで、今日のこの日まで待っていたのです。 皆さん。人類は大変な時代を迎えようとしていますが、実はこれはとても良い事なのです。 地球に住んでいる99%の人は、現在、自己中心な生活をしています。他の人が、他の国の人がどうなろうと関心がありません。 しかし、自らが困難な時に遭遇して人は初めて神に目を向けるでしょう。 だから、これから私達が体験するであろう歴史にも残る天変地異は良い事なのです。 もう、この世俗の世でのゲームは終わりにしましょう。金、権力、出世、名声などを追い求める世界は終わりです。 私達が生きているこの世界のシステムは、根底からひっくり返るのです。 今まで、千年以上も世界を金と権力を使って、陰から牛耳って来た悪魔のような者の時代は、終焉を迎えるのです。 そして、私たちがどこから来て、どこへ行くのか、何が人生で一番大事なことなのか、人として生きるということはどう意味があるのか、そういう基本的な問いに全ての人々が向かい合って行くことになるでしょう。 この本が、少しでもその為に役に立つことを願っています。 前書きより

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      891円
      購入
    • サイババが帰って来るよPart4

      私たちが住んでいるこの世界。罪もなく口も聞けない動物たちが情け容赦なく人の食料という名の下に、涙を流す間も無く殺されています。また過去千年にわたって裏社会から人類を操って戦争、飢饉、恐慌などを引き起こし社会を混乱に陥れて来た者たち。情報という見えない柵に人を閉じ込め、放射能漬けにし、ワクチンや予防注射や、遺伝子操作された食料などで人口削減を画策をする者たちが暗躍する世界。そういう世界を根底からひっくり返す事を神様は約束して下さったのです。そのために地球の大掃除が間もなく始まります。神の約束は必ず成就します。その為に神の化身は地上に来られました。そして、人類がカルマの法則によって今までの業を支払い始めるのを待っておられます。それは、ほんのすぐそこまで来ています。その後、至福の千年といわれる時代が来ます。全ての生き物が平和に暮らす世界がやって来ます。愛で包まれた、ゴールデンエイジといわれる時代がやって来るのです。皆さん、手と手を繋ぎ合い、神の御名を唇に唱えながら神の栄光を讃え、これから襲ってくる大嵐を一緒に耐え凌ぎ、愛の世界を一緒に迎えようではありませんか!

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      1,485円
      購入
    • ぼうさい かるた

      2017年6月12日更新 見出し文字の大きさ変更 誤字の修正 …………………………  タイトルの『ぼうさい』には『望災』という漢字を当てることをイメージしています。そもそも人は、死という最大の災いに向かいながら生きています。『望』の字は遠くをのぞむことを意味しますが、避けることのできない死に向かうことを『望災』と勝手に名づけることにします。できれば避けたい災害に遭遇することを想定して対処することも『望災』です。 災害にどう望むか? 老いとどう向き合うか? 今をどう生きるか? 自らの身のおき方を考えるヒントになる言葉を並べてみました。  ひらがな七文字に『タマゴロウ』のイラストを加えた『らくがき七文字』が、いつの間にか1000点を超えました。その中から32点を選んで、コメントをつけて並べました。50音には満たない数ですが、『あ』から初めて、あいうえお順にページを並べてあります。  ストーリー仕立てではないので、ふと開いたページの言葉で、何かを感じていただければ幸いです。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • ぼうさい かるた(紙本版)

      2017年6月12日更新 誤字の修正 見出し文字の大きさ修正 …………………………  タイトルの『ぼうさい』には『望災』という漢字を当てることをイメージしています。そもそも人は、死という最大の災いに向かいながら生きています。『望』の字は遠くをのぞむことを意味しますが、避けることのできない死に向かうことを『望災』と勝手に名づけることにします。できれば避けたい災害に遭遇することを想定して対処することも『望災』です。 災害にどう望むか? 老いとどう向き合うか? 今をどう生きるか? 自らの身のおき方を考えるヒントになる言葉を並べてみました。  ひらがな七文字に『タマゴロウ』のイラストを加えた『らくがき七文字』が、いつの間にか1000点を超えました。その中から32点を選んで、コメントをつけて並べました。50音には満たない数ですが、『あ』から初めて、あいうえお順にページを並べてあります。  ストーリー仕立てではないので、ふと開いたページの言葉で、何かを感じていただければ幸いです。

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      1,210円
      購入
    • 若者向けオススメ曲特集

      新しい音楽を見つけてみませんか? 新しい曲を知るきっかけを提示している本です。新しい曲を知るきっかけは様々ですが、現在の情勢やテレビを視聴しないことできっかけが少なくなっているのではないかと思い ます。最近ではyoutubeなどの配信サイトを見る人が増えている中、youtubeなどの配信 サイトでは検索結果から興味がある部類の動画しか出ないので、新しいジャンルにはなか なか自分から検索しない限り出ないので、新しい曲を知るきっかけの一つにしていただきたいです。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • おうち時間に最適!ネットで見れるオススメ作品

      あなたのおうち時間はコレにおまかせ 去年から新型コロナウイルスの影響で様々なことが制約されています。特に大学生などは未だにオンライン授業が継続され、家にいる時間が多いことでしょう。そんな中で、おうちにいる時間=「おうち時間」をいかに楽しくストレスフリーに過ごせるかということがここのところ話題になっています。  そこで、オンライン授業の影響により「おうち時間」を沢山経験している現役大学生たちが「おうち時間」が楽しくなるような作品(アニメ・音楽・小説など!)をたくさん紹介してくれています。  全てネットで見れる作品ですので、オンライン授業の合間や終わったあとそのままパソコンを閉じずにぜひ紹介された作品を検索してみて下さい。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入