日々に楽しき落書きを。

ANUENUEBOOKS

日々に楽しき落書きを。

ANUENUEBOOKS

冊数 5

紙本 0

更新 2024.04.25

ジャンル 文芸4 エッセイ1

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々に楽しき落書きを。見つけて下さってありがとうございます。日々に楽しき落書きをするように、楽しく物を書けたならいいなと綴っています。
小説、詩集・言葉の記録のようなもの、旅のエッセイなど。
無料で公開しているものもありますので、お手数ですが、各データ本の詳細ページから「たいいちろう」をクリックして頂くと全作品のタイトルをご覧頂けます。

Have fun doodling every day. Thank you for finding it. I write that I wish I could have fun writing things, just like I enjoy doodling every day.
Novels, collections of poems, records of words, travel essays, etc.
Some of them are open to the public for free, so please click "Taichiro" on the detail page of each data book to see the titles of all the works.

  • 『珈琲。』

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    文芸

    2024.04.13

    d本:42㌻ 新書版

    -

    レビュー 0

    データ本

    460円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    珈琲。

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    このよくわからない男は自分のことを「せんせい」と呼べという。その名前は「先生」ではなく平仮名で「せんせい」ということが大切なことらしい。わたしは名前をちゃんと言おうとしたのだけれど、相手がそんな感じだからわたしも自分のことを「きみ」と呼んでくださいと言った。漢字の「君」ではなくて、わたしも平仮名にこだわった。このときに「せんせい」と「きみ」の不思議な関係が誕生したのだ。(『ほんの少し』より) 同じアパートに住む「せんせい」と「きみ」。「きみ」である「わたし」がほんの少し、なにかが変わる瞬間を描いた『ほんの少し』を含む、全6編の珈琲をテーマにした物語になります。  目次 1.珈琲。 2.髭を剃ってから 3.器(うつわ) 4.ほんの少し 5.呼吸 6.缶コーヒー

    データ本
    460円
    購入
    紙の本
    購入

    『珈琲。』

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    文芸

    -

    このよくわからない男は自分のことを「せんせい」と呼べという。その名前は「先生」ではなく平仮名で「せんせい」ということが大切なことらしい。わたしは名前をちゃんと言おうとしたのだけれど、相手がそんな感じだからわたしも自分のことを「きみ」と呼んでくださいと言った。漢字の「君」ではなくて、わたしも平仮名にこだわった。このときに「せんせい」と「きみ」の不思議な関係が誕生したのだ。(『ほんの少し』より)
    同じアパートに住む「せんせい」と「きみ」。「きみ」である「わたし」がほんの少し、なにかが変わる瞬間を描いた『ほんの少し』を含む、全6編の珈琲をテーマにした物語になります。

     目次

    1.珈琲。

    2.髭を剃ってから

    3.器(うつわ)

    4.ほんの少し

    5.呼吸

    6.缶コーヒー

    データ本:460円

  • 『雨の路を。』

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    文芸

    2023.07.14

    d本:56㌻ 新書版

    -

    レビュー 1

    データ本

    580円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    人生賛歌のような短編7篇になります。 7篇の物語の一つ一つがほんのひと時でも、読んでくださる方の心に寄り添うことができたなら、とっても嬉しいです。  目次 1.青い芝生と二匹の犬 2.桃のキャンディ 3.帰郷から。 4.剣の達人 5.夢喰いの獣 6.手紙。 7.雨の路を。

    データ本
    580円
    購入
    紙の本
    購入

    『雨の路を。』

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    文芸

    -

    人生賛歌のような短編7篇になります。
    7篇の物語の一つ一つがほんのひと時でも、読んでくださる方の心に寄り添うことができたなら、とっても嬉しいです。

     目次

    1.青い芝生と二匹の犬

    2.桃のキャンディ

    3.帰郷から。

    4.剣の達人

    5.夢喰いの獣

    6.手紙。

    7.雨の路を。

    データ本:580円

  • 『指環。』

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    文芸

    2023.06.11

    d本:68㌻ 新書版

    -

    レビュー 1

    データ本

    680円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    指環。

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    突然、理不尽に婚約破棄をされた凛コは今までの気持ちに区切りをつけようと決心する。婚約指輪を川に捨てに行こうとすると、そこにはある男が待っていた。 健気で不器用な凛コとある男が出逢うことで生まれた、静かな緑の川原で流れた時間。指輪と指環が縁で繋がるラブストーリー。 ※この物語はフィクションです。実在の人物、団体、出来事などとは一切関係ありません。

    データ本
    680円
    購入
    紙の本
    購入

    『指環。』

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    文芸

    -

    突然、理不尽に婚約破棄をされた凛コは今までの気持ちに区切りをつけようと決心する。婚約指輪を川に捨てに行こうとすると、そこにはある男が待っていた。

    健気で不器用な凛コとある男が出逢うことで生まれた、静かな緑の川原で流れた時間。指輪と指環が縁で繋がるラブストーリー。

    ※この物語はフィクションです。実在の人物、団体、出来事などとは一切関係ありません。

    データ本:680円

  • 『台風。』

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    文芸

    2022.12.14

    d本:50㌻ 新書版

    -

    レビュー 2

    データ本

    520円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    台風。

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    夏の終わりに上陸した、超大型台風。 勢力を保ったまま、ゆっくりとした速度で東へと日本列島を横断していく。 「ちょ、ちょっと、大丈夫? とにかく、こっちに来て」 ぼーっとした感じで、彼女はこちらに近付いてくる。あきらかに何だか様子がおかしい。 「とりあえず、ここ濡れないから」 これが、彼女との出逢いだった。 雨風吹きすさぶ、台風の日に出逢った男女。 人生が大きく変わらなくても、何か心が前に進む時がある。 ※この物語はフィクションです。実在の人物、団体、出来事などとは一切関係ありません。

    データ本
    520円
    購入
    紙の本
    購入

    『台風。』

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    文芸

    -

    夏の終わりに上陸した、超大型台風。
    勢力を保ったまま、ゆっくりとした速度で東へと日本列島を横断していく。

    「ちょ、ちょっと、大丈夫? とにかく、こっちに来て」
    ぼーっとした感じで、彼女はこちらに近付いてくる。あきらかに何だか様子がおかしい。
    「とりあえず、ここ濡れないから」
    これが、彼女との出逢いだった。

    雨風吹きすさぶ、台風の日に出逢った男女。
    人生が大きく変わらなくても、何か心が前に進む時がある。

    ※この物語はフィクションです。実在の人物、団体、出来事などとは一切関係ありません。

    データ本:520円

  • 『小さな旅から。』

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    エッセイ

    2022.06.15

    d本:62㌻ 新書版

    -

    レビュー 1

    データ本

    640円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    ふとした時に、昔のことを断片的に思い出すことってありませんか? 場面場面を思い出す様な、そんな感じです。 異国で過ごした時間のあちこちに飛ぶ記憶を、ただ漠然とその時のことを思い出しながら書き綴りました。 世界中の人たちの故郷は一つ。この地球なんだなと思います。 メキシコの真っすぐなキラキラした瞳の子供たち。 「人生は冒険だ!」と謳いあげたアメリカの国籍を持つ、フランス人の女性。 出逢った人の名前などは少し変えてありますがフィクションではありません。本当に体験したことです。 目を閉じて思い出してみます。海外での、あの頃の風景が目に浮かんできます。 記憶が朧(おぼろ)げで曖昧なので、小さな旅になりそうです。 ーーーーーーーーー 目次 プロローグ 小さな旅へ メキシコへ ニュージーランドへ 少し、目を開けて 再びメキシコへ 再びニュージーランドへ メキシコから日本へ エピローグ

    データ本
    640円
    購入
    紙の本
    購入

    『小さな旅から。』

    たいいちろう著

    ANUENUEBOOKS発行

    エッセイ

    -

    ふとした時に、昔のことを断片的に思い出すことってありませんか?
    場面場面を思い出す様な、そんな感じです。
    異国で過ごした時間のあちこちに飛ぶ記憶を、ただ漠然とその時のことを思い出しながら書き綴りました。
    世界中の人たちの故郷は一つ。この地球なんだなと思います。
    メキシコの真っすぐなキラキラした瞳の子供たち。
    「人生は冒険だ!」と謳いあげたアメリカの国籍を持つ、フランス人の女性。
    出逢った人の名前などは少し変えてありますがフィクションではありません。本当に体験したことです。
    目を閉じて思い出してみます。海外での、あの頃の風景が目に浮かんできます。
    記憶が朧(おぼろ)げで曖昧なので、小さな旅になりそうです。

    ーーーーーーーーー

    目次

    プロローグ

    小さな旅へ

    メキシコへ

    ニュージーランドへ

    少し、目を開けて

    再びメキシコへ

    再びニュージーランドへ

    メキシコから日本へ

    エピローグ

    データ本:640円

たいいちろう

温かいものでも飲んで、心を休めて、心を癒して。温かいものには安心感があります。何か文章を通して温かさの様なものを伝えることが出来たなら。そして、ここに本を残せることで、自分を残せることにも感謝です。「anuenue」は、ハワイ語で虹を意味するそうです。虹は、どこか希望的です。どんな時も、希望を持てたなら。巡り会えた皆様に、幸せが訪れますように…。

Drink something warm, rest your mind, and heal your mind. Warm things make me feel safe. If I could convey something like warmth through writing. And I am grateful to be able to leave myself by leaving a book here. "anuenue" means rainbow in Hawaiian. The rainbow is somehow hopeful. Anytime, if you have hope. I hope that happiness will come to everyone I met…

書店一覧
book store

その他の書店

    • 私の彼はSE

      私の彼はSE

      結城 真理著

      結城 真理出版発行

      花の恋人、加藤はシステムエンジニア。多忙なためとデートもままならない。花の誕生日デートも中止に。落ちこむ花だったが、加藤から一緒に暮らそうと提案され、親の承諾を得て、同棲生活が始まった。 順風満帆のはずが、加藤の昔の恋人や加藤を陥れようとする男に振り回され・・・・。 妄想大好き花と、愛をなかなか囁かない加藤が繰り広げるイチャラブストーリー。 花が勤める会社の先輩、愛子の「恋愛相談」同時収録。 ここだけでしか読めないラブストーリーをお楽しみください。

      データ本
      220円
      購入
      紙の本
      1,430円
      購入
    • ゴム有ホ別大三枚

      『女子高生は好きですか?』 どうして少女たちは体を売ったのか。 どうして男は少女を買ったのか。 「私は修学旅行に行きたかっただけなのに」歪なまどか/ら行 「可愛いとは、有料なのである」JK、ポエミィ、肉便器/永井義孝 「こんな男のことなんて、好きになりたくなかった」恋愛疑陽性/蔵横まう 「沢山の大人を検挙し、沢山の少女を補導した」勧善懲悪アキューズ/星伊香 犯罪と知りつつ溺れる少女達と男の四つの物語。 円光する女子高生をテーマに書かれた円光JK合同誌。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物、団体、名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。 フィクションとしてお楽しみ下さい。 また、十八歳未満の方の閲覧は固くお断りいたします。 公共の場での閲覧はご遠慮下さい。

      データ本
      550円
      購入
      紙の本
      購入
    • スイング トレード

      ある男の元に飛び込んだ弁護士の森久志。そこで株の必勝法を徹底的に仕込まれる。 この本には、小説仕立てで期待値理論と板読みの極意から導かれるスイングトレードの必勝法が書かれてあります。 株式投資 投資 資産運用 副業 お小遣い稼ぎ 在宅ワークにご興味のある方はぜひ! 株式投資は確定申告の必要がありません! なお、この必勝法で銘柄選びがいちばんやりやすいのは楽天証券のマーケットスピード2です。 ご感想、お便りは以下のページのコメント欄にて受け付けています。 https://note.com/tasty_borage650/n/ncc2ca4447dc2

      データ本
      1,100円
      購入
      紙の本
      購入
    • bccks紙本サンプル 10inc版color

      BCCKS紙本の文字組・9種類のページフォーマット、印刷・用紙・製本の品質を実際にお手に取ってご確認いただけるサンプルです。「文庫」「新書」「10インチ」「A5変型」の4判型のサンプルを、それぞれカラーとモノクロでご用意しました。 電子版は無料でご覧いただけます。 この本は 10インチ(カラー)となります

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      1,375円
      購入
    • bccks紙本サンプル 新書版mono

      BCCKS紙本の文字組・9種類のページフォーマット、印刷・用紙・製本の品質を実際にお手に取ってご確認いただけるサンプルです。「文庫」「新書」「10インチ」「A5変型」の4判型のサンプルを、それぞれカラーとモノクロでご用意しました。 電子版は無料でご覧いただけます。 この本は新書(モノクロ)となります

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      627円
      購入