オススメの小説や自作ノベルをご紹介します。

Attus Room

オススメの小説や自作ノベルをご紹介します。

Attus Room

冊数 5

紙本 5

更新 2017.05.24

ジャンル ロマンス1 SF・ホラー・ファンタジー4

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ小説や自作ノベルをご紹介します

「自由出版の時代」
電子書籍の普及によって、普通の出版社では採算性や話題性の関係で出さない・出せない本が、個人で出版できるようになりました。
だからこそ自由で楽しい個人出版・自費出版の電子書籍を、特に小説を中心にしてご紹介していきたいと思います。

当書店関連HP

・小説家のタマゴたちへ贈る、電子書籍出版のすすめ
 http://ebookwriter.wp.xdomain.jp/

  • 今日の1冊

    毎日18:00〜20:00頃に更新(予定)
    そのときどきで、興味を持った電子書籍をご紹介します。

  • d本:158㌻ 文庫版

    紙本:160㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 1

    データ本

    216円

    紙本

    951円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    恋愛小説ばかりを集めた短編集。 雨の中で出会った彼には秘密があって……? 表題作「君には傘がよく似合う」を含む、恋愛小説6編を収録。 〈収録作〉 「君には傘がよく似合う」 (『月刊群雛』創刊号収録作再録) 「私の愛しの美化委員長」 (『月天』第三号収録作再録) 「真っ赤に染まったシングルベル」 「体育館倉庫chattering」 (『月刊群雛』第八号収録作再録) 「魔法少女☆胸キュン大作戦」 「彼女のチョコと呪いの顛末」 (「2・14」収録作改稿)

    データ本
    216円
    購入
    紙の本
    951円
    購入

    『君には傘がよく似合う(晴海まどか短編集)』

    晴海まどか著

    白兎ワークス発行

    ロマンス

    -

    恋愛小説ばかりを集めた短編集。

    雨の中で出会った彼には秘密があって……?
    表題作「君には傘がよく似合う」を含む、恋愛小説6編を収録。

    〈収録作〉
    「君には傘がよく似合う」 (『月刊群雛』創刊号収録作再録)
    「私の愛しの美化委員長」 (『月天』第三号収録作再録)
    「真っ赤に染まったシングルベル」
    「体育館倉庫chattering」 (『月刊群雛』第八号収録作再録)
    「魔法少女☆胸キュン大作戦」
    「彼女のチョコと呪いの顛末」 (「2・14」収録作改稿)

    データ本:216円

    紙本:951円

  • おすすめ小説

    それぞれ魅力的なおすすめ小説です。(不定期更新)

  • 『僕は君の街を焼いた』

    米田淳一著

    米田淳一未来科学研究所発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2016.10.01

    d本:258㌻ 文庫版

    紙本:256㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 2

    レビュー 0

    データ本

    432円

    紙本

    1,512円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    僕は君の街を焼いた

    米田淳一著

    米田淳一未来科学研究所発行

    若く、そしてやさしすぎる日系の米軍爆撃手・ウェンツ少尉と、彼に課せられた任務の空爆で家族を失った日本人の女の子・香椎鏡子(かしい・きょうこ)。本来隔てられるべきその二人。しかしウェンツ大尉の率直な償いの気持ちと、女の子の大いなる意思によって、立場を超え惹かれあい、歴史と運命に立ち向かっていく。  その中で少尉は思い出す。日本を爆撃する高高度のB-29編隊を、ただ一機だけ、さらにその上空から襲い掛かる日本の迎撃機がいた。トージョーでもオスカーでもフランクでもなく、たった一機なのにネメシスとB-29クルーに呼ばれ、恐れられた伝説の迎撃機。ウェンツはGHQに所属しながら、そのまぼろしの迎撃機の秘密を探っていく。

    データ本
    432円
    購入
    紙の本
    1,512円
    購入

    『僕は君の街を焼いた』

    米田淳一著

    米田淳一未来科学研究所発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    若く、そしてやさしすぎる日系の米軍爆撃手・ウェンツ少尉と、彼に課せられた任務の空爆で家族を失った日本人の女の子・香椎鏡子(かしい・きょうこ)。本来隔てられるべきその二人。しかしウェンツ大尉の率直な償いの気持ちと、女の子の大いなる意思によって、立場を超え惹かれあい、歴史と運命に立ち向かっていく。
     その中で少尉は思い出す。日本を爆撃する高高度のB-29編隊を、ただ一機だけ、さらにその上空から襲い掛かる日本の迎撃機がいた。トージョーでもオスカーでもフランクでもなく、たった一機なのにネメシスとB-29クルーに呼ばれ、恐れられた伝説の迎撃機。ウェンツはGHQに所属しながら、そのまぼろしの迎撃機の秘密を探っていく。

    データ本:432円

    紙本:1,512円

  • 『アメノキツネ』

    芳納 珪著

    フラニカ書房発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2014.01.29

    d本:290㌻ 新書版

    紙本:288㌻ 新書版 モノクロ

    -

    販売数 100

    レビュー 1

    データ本

    無料

    紙本

    1,469円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    アメノキツネ

    芳納 珪著

    フラニカ書房発行

    2013年8月25日更新 本文全体に手を加えました。 ………………………… 養父を亡くし天涯孤独となった氷碕リョウの前に、幼いころの彼を知る倭加宮マキが現れる。彼女は、祖父から〈狗番(きつねばん)〉の技を仕込まれていた。〈狗(きつね)〉とは何なのか? リョウの運命、そしてマキの使命とは? 現代日本を舞台にした和風ファンタジー。

    データ本
    無料
    読む
    紙の本
    1,469円
    購入

    『アメノキツネ』

    芳納 珪著

    フラニカ書房発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    2013年8月25日更新
    本文全体に手を加えました。
    …………………………
    養父を亡くし天涯孤独となった氷碕リョウの前に、幼いころの彼を知る倭加宮マキが現れる。彼女は、祖父から〈狗番(きつねばん)〉の技を仕込まれていた。〈狗(きつね)〉とは何なのか? リョウの運命、そしてマキの使命とは? 現代日本を舞台にした和風ファンタジー。

    データ本:無料

    紙本:1,469円

  • Attus Room Novel

    Attus Roomで出版した電子書籍です。
    ジュブナイル伝奇やファンタジーのライトノベルが中心となっております。

  • 『白亜色の涙 1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2017.01.24

    d本:130㌻ 新書版

    紙本:128㌻ 新書版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 1

    データ本

    216円

    紙本

    980円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    白亜色の涙 1

    阿都著

    Attus Room出版発行

    "それは正視できないほどおぞましく。目が離せなくなるほど美しかった。" 北上鋼一と北上冬湖。幼馴染の二人が6年ぶりに出会ったことで、物語は動きだした。 一族に受け継がれてきた特殊な力『道しるべ』をもった二人は、不思議な出来事にかかわっていく。 ジュブナイル伝奇シリーズ、第1巻。 ・序章「白亜色の涙」 ・第1話「再会」 ・第2話「水の檻」を収録。 ※2017,1,24更新。 小話「北上冬湖はお弁当を準備する」を追加。 BOOK☆WALKERでも販売中です。 https://bookwalker.jp/de5b86303f-cb77-4ffe-ba2a-a5c250a99bc2/

    データ本
    216円
    購入
    紙の本
    980円
    購入

    『白亜色の涙 1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    "それは正視できないほどおぞましく。目が離せなくなるほど美しかった。"

    北上鋼一と北上冬湖。幼馴染の二人が6年ぶりに出会ったことで、物語は動きだした。
    一族に受け継がれてきた特殊な力『道しるべ』をもった二人は、不思議な出来事にかかわっていく。
    ジュブナイル伝奇シリーズ、第1巻。
    ・序章「白亜色の涙」
    ・第1話「再会」
    ・第2話「水の檻」を収録。

    ※2017,1,24更新。
    小話「北上冬湖はお弁当を準備する」を追加。

    BOOK☆WALKERでも販売中です。
    https://bookwalker.jp/de5b86303f-cb77-4ffe-ba2a-a5c250a99bc2/

    データ本:216円

    紙本:980円

  • 『108界目の正直:異世界召喚はもうイヤだ!1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2017.02.26

    d本:224㌻ 新書版

    紙本:224㌻ 新書版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    216円

    紙本

    1,296円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    107回も召喚転生してやっと魔王を倒したのに「次が本番です」って? 異世界に召喚されたカズマは、ついに魔王を倒した。 これでやっと日本へ帰れる! と喜んだのもつかの間。召喚した張本人、女神ヴァクーナに宣言される。 「はい、課題達成ですね。それでは次が本番です」 「なんだそりゃ! 聞いてないぞ!」 怒るのも当たり前。何しろ今まで107回も召喚され続けたのだから。 「いってらっしゃーい」 「ふざけるなー!!」 嘆く間もなく次の世界に飛ばされたカズマの運命は? 108界目(?)の正直になるのか!? 女神様に振り回されるカズマの異世界英雄譚、第1巻! ※2017年2月26日:小話「X界目の……」追加収録。

    データ本
    216円
    購入
    紙の本
    1,296円
    購入

    『108界目の正直:異世界召喚はもうイヤだ!1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    107回も召喚転生してやっと魔王を倒したのに「次が本番です」って?

    異世界に召喚されたカズマは、ついに魔王を倒した。
    これでやっと日本へ帰れる! と喜んだのもつかの間。召喚した張本人、女神ヴァクーナに宣言される。
    「はい、課題達成ですね。それでは次が本番です」
    「なんだそりゃ! 聞いてないぞ!」
    怒るのも当たり前。何しろ今まで107回も召喚され続けたのだから。
    「いってらっしゃーい」
    「ふざけるなー!!」
    嘆く間もなく次の世界に飛ばされたカズマの運命は?
    108界目(?)の正直になるのか!?

    女神様に振り回されるカズマの異世界英雄譚、第1巻!

    ※2017年2月26日:小話「X界目の……」追加収録。

    データ本:216円

    紙本:1,296円

Atsushi.H

フリーWebライター。
仕事として記事作成する傍ら、「阿都」というペンネームで小説を書いています。
執筆ジャンルはジュブナイル伝奇やファンタジーもの。
ほのぼのとしたライトノベルがほとんどになります。
楽しんでいただけたら、幸いです。

HP:http://attus.verse.jp/
創作用ブログ:http://attus.blog.fc2.com/

読むアプリ

※アプリで本を読むには
会員登録が必要です。

書店一覧
book store

その他の書店

    • 天使の街〜マヨ〜

      天使の街〜マヨ〜

      夜見野レイ著

      ぎゃふん工房発行

      ★ガールズ・ラブと心霊学園ホラーのビターな融合 ★テンシと呼ばれるバケモノのさまよう街で少女たちの想いが交錯する 女子大生のマヨは、ひとり旅で岐阜県・郡上八幡を訪れ、 ナツミに一目惚れしてしまう。 ナツミは〈テンシ〉と呼ばれるバケモノについて語りだす。 話を半信半疑に聞きながらも、マヨはナツミの不思議な魅力に惹かれていく──。 郡上八幡の名物〈郡上おどり〉の開かれた夜、 マヨは〈テンシ〉に襲われるが、その危機をナツミが救う。 ナツミにすっかり心を奪われてしまったマヨは、告白することを決意する……。 郡上八幡、汐留、横浜、雄蛇ヶ池──。 実在する「テンシの街」を舞台に、バケモノ退治に奮闘する女たちは、 異形の持つ奇妙な魅力に惹かれ始めていく……。 〈テンシ〉に運命を歪められた女たちの悲運のストーリー。 ……………………………………………………………………………………………… ソフトな描写のガールズ・ラブですので、 この分野の作品を読むのが初めての方や 抵抗感のある方にもお楽しみいただけます。 本書の姉妹編『天使の街~ハルカ~』と物語がリンク。 ストーリーはそれぞれで完結していますので、 いずれか一方だけでもお楽しみいただけますが、 もう一方の物語を読み解くことによって、 『天使の街』の世界観をより深めることができます。 ●天使の街・オフォシャルサイト http://tensi-no-match.info/

      データ本
      400円
      購入
      紙の本
      購入
    • 天使の街〜ハルカ〜

      ★ガールズ・ラブと心霊学園ホラーのビターな融合 ★テンシと呼ばれるバケモノのさまよう街で少女たちの想いが交錯する ハルカは、心霊研究クラブに所属する女子高生。 憧れのセンパイ・マヒルが数日前から学校に姿を見せないことを気に病んでいた。 マヒルの家を訪れたハルカは、生気を失ったセンパイと会う。 なぜかハルカに迫るマヒル。不審に思いながらもカラダを委ねるハルカ。 ふと気がつくと、その部屋には、天井に張りつく老婆の霊がいた──。 想いを寄せる先輩がバケモノと化してしまう哀しき少女の物語。 ……………………………………………………………………………………………… ソフトな描写のガールズ・ラブですので、 この分野の作品を読むのが初めての方や 抵抗感のある方にもお楽しみいただけます。 本書の姉妹編『天使の街~マヨ~』と物語がリンク。 ストーリーはそれぞれで完結していますので、 いずれか一方だけでもお楽しみいただけますが、 もう一方の物語を読み解くことによって、 『天使の街』の世界観をより深めることができます。 ●天使の街・オフォシャルサイト http://tensi-no-match.info/

      データ本
      250円
      購入
      紙の本
      購入
    • Bedroom Orchestra

      ※音源はOTOTOYにて試聴&配信中! どうぞ物語と一緒にお楽しみ下さい* http://ototoy.jp/feature/20140122 誰もが心の奥に持つ繊細な感情や心の移り変わりを物語の主人公”ナイーブ”に映し出し、ストーリー+アートワーク(w/アートデザイナーTOMOYO)+毎月ひとつの楽曲を1作品として発表していくプロジェクトです。 -------------------------------------------- Neat’s 2.5th album 『Bedroom Orchestra』 〜chapter 1.「Hello,Alone」 〜chapter 2.「スロウモーション・ファンタジーズ」 〜chapter 3.「BBB」 〜chapter 4.「首飾り」 〜chapter 5.「モダンタイムス」 〜chapter 6.「苦いコーヒーに溶けないでシュガーキューブ」 〜chapter 7.「ミス・クラウディの場合」 〜chapter 8.「惑星」 -------------------------------------------- 8ヶ月連続で毎月1曲をデジタル・リリース。 その後2014年2月には同8曲他やサントラを収めたCDと、8ヶ月分のアートワーク+ストーリーが収められた絵本をセットにしたBOXもお届けします。 *単曲、配信音源セットのみ購入も可。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • Revive Japan With Music

      2011年3月11日以降、OTOTOYが2年にわたり、音楽やカルチャーに関わる人々に、 原発に対しての考え方やそれぞれの立場で復興にどう関わろうとしているのかを インタビューしてきた連載記事をまとめました。2013年3月に収録した大友良英の最新インタビューも掲載。 データ本は無料。紙本をご購入いただければ、1冊あたり735円をハタチ基金に送金します。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      1,988円
      購入
    • 羽永光利 一〇〇〇 電子版 上巻

      『羽永光利 一〇〇〇』電子本の上巻です。 1950~80年代、高度成長期を横目に、様々な社会問題と矛盾を抱えた日本の激動を撮り続けた羽永光利。当時は見向きもされなかった前衛芸術・暗黒舞踏を中心に、社会運動、学園闘争、公害問題、街頭の若者などを、独特の距離感を保ちながら供走しました。近年、10万点にもおよぶ膨大な写真群の全貌が明らかになるにつれ、時代の目撃者という写真家像にとどまらず、「羽永光利は、撮影とは現場へ介入するラディカルな行為であると証明した芸術家だ」と、新たに国内外から熱い注目を集めています。 掲載された697枚の写真は可能な限り、被写体、場所、年代を特定し、日英キャプションを添え、時系列に並べています。本書は、日本アンダーグラウンド史を読み解く貴重な資料であるとともに、羽永光利の記録芸術を凝縮したレゾネ的なフォキュメンタリーでもあります。 【掲載人物・団体(敬称略)】 糸井貫二(ダダカン)、天井桟敷、状況劇場、土方巽、山海塾、芦川羊子、大野一雄、笠井叡、田中泯、瀧口修造、宮脇愛子、松澤宥、ゼロ次元、秋山祐徳太子、小山哲男、GUN、篠原有司男、吉村益信、吉野辰海、安土修三ガリバー、石井満隆、青南病院、刀根康尚、風倉匠、山本圭吾、タージ・マハル旅行団、ヨシダ・ヨシエ、狂気見本市、告陰、金坂健二、宮井陸郎、草間弥生、邦千谷、アリアドーネの会、東方夜總会、白虎社、シアタースキャンダル、飯村隆彦、他。

      データ本
      1,080円
      購入
      紙の本
      購入
    • 町口覚 一〇〇〇 電子版 上巻

      「町口覚一〇〇〇」電子版の上巻です。 1000ページの文庫シリーズ「一〇〇〇bunko」。第一弾は、強面系の写真家が熱烈な信頼を寄せるブック・デザイナー 町口覚。父親の代から積み重ねてきた「厳選写真集」35冊を複写し〝日本+世界の写真史〟を再構成する「写真集」。写真に携わるすべての人々激必読のオーバー1000ページ!

      データ本
      1,080円
      購入
      紙の本
      購入
    • 「彼女は金切声です。いけませんか?」

       栞鋏 凛声(しおりはさみ りんせい)は、ある事件を切っ掛けに人前で喋ることが出来なく成っておりました。  彼女は、黒板を爪で引っ掻くような耳障りな声で喋るのです。  一緒に暮らす叔母以外に、声を出して話す事が出来る相手はおらず、日常的な意思疎通の方法は筆談でした。  故に、彼女に友達などが出来ようもなく、ましてや恋など無理だと考えておりました。  その奇声の為、彼女が誤って声を発しようものなら、それを耳にした皆に忌み嫌われるのがオチでありました。  けれども、黙ってニコニコ笑ってさえいれば、平穏に暮らせるのだと、彼女は理解しておりました。  彼女は、いつも物静かに黙って微笑むだけで、自ら話し掛ける事など、今後無いのだと考えておりました。  けれども、彼女の問題はもっと深刻でありました。  彼女の声は、鐵すらも斬り裂く……まさに金切声。  その見えない刄は、彼女に悲しみだけを与えました。  あの娘(こ)と出会うまでは…… 「あの娘が金(財力)で私を守ってくれるって云うから…… 私は、声(金切声)であの娘の事を守れたら良いのに……そう思ったよ」  彼女は、残酷な運命を背負いながらも、明治から大正時代を健気に生きる。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • 創索ノートⅡ

      公開ノート。電子書籍版は無料です。 ――――――――――――― (紙本を希望の場合は有料になります。この本は随時更新されていくため紙本はその時点で最新のものとなり、BCCKSの仕様のため末尾に32ページ未満の白紙ページが入ることがあります。仕様から白紙ページのページ数を計算する場合は「(紙本ページ数)-(データ本ページ数)+2ページ」が目安になります)

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      724円
      購入
    • 雪とストロベリー

      眠れぬ夜に捧げる、希望と絶望の蝋燭に燈された104の幻想小篇集。 本文・表紙デザイン  箒

      データ本
      499円
      購入
      紙の本
      1,890円
      購入