おすすめの小説や自作ノベルをご紹介します。

Attus Room

おすすめの小説や自作ノベルをご紹介します。

Attus Room

冊数 5

紙本 3

更新 2017.10.21

ジャンル SF・ホラー・ファンタジー4 文芸1

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの小説や自作ノベルをご紹介します

「自由出版の時代」
電子書籍の普及によって、普通の出版社では採算性や話題性の関係で出さない・出せない本が、個人で出版できるようになりました。
だからこそ自由で楽しい個人出版・自費出版の電子書籍を、特に小説を中心にしてご紹介していきたいと思います。

当書店関連HP

・小説家のタマゴたちへ贈る、電子書籍出版のすすめ
 http://ebookwriter.wp.xdomain.jp/

  • 今日の1冊

    毎日18:00〜20:00頃に更新(予定)
    そのときどきで、興味を持った電子書籍をご紹介します。

  • 『ポンコツ×ショート』

    くにさきたすく著

    ss+ebooks発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2015.09.19

    d本:162㌻ 文庫版

    紙本:160㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 26

    レビュー 0

    データ本

    270円

    紙本

    951円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    2015年9月19日更新 感想フォーム追加 ………………………… 2015年5月30日更新 誤字、表現等の修正 ………………………… 『ポンコツ・ショート』 ラジオ、テレビ、冷蔵庫――身のまわりの壊れてしまったモノたちが、今ここにストーリーとして蘇る。 世のポンコツたちに捧ぐショートショート20作 『着信音が』 星新一の「ノックの音が」へのオマージュ作品。全ての物語が「着信音が鳴った」で始まるショートショート10作。 (計およそ五万字)

    データ本
    270円
    購入
    紙の本
    951円
    購入

    『ポンコツ×ショート』

    くにさきたすく著

    ss+ebooks発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    2015年9月19日更新
    感想フォーム追加
    …………………………
    2015年5月30日更新
    誤字、表現等の修正
    …………………………
    『ポンコツ・ショート』
    ラジオ、テレビ、冷蔵庫――身のまわりの壊れてしまったモノたちが、今ここにストーリーとして蘇る。
    世のポンコツたちに捧ぐショートショート20作

    『着信音が』
    星新一の「ノックの音が」へのオマージュ作品。全ての物語が「着信音が鳴った」で始まるショートショート10作。


    (計およそ五万字)

    データ本:270円

    紙本:951円

  • おすすめ小説

    それぞれ魅力的なおすすめ小説です。(不定期更新)

  • d本:22㌻ 文庫版

    -

    レビュー 1

    データ本

    323円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    長い人生の短い終止符。男は一人沖縄へ。出会ったのは一本のギター。 「440Hz」シリーズでギター小説という極めてニッチなジャンルへ深くダイビングする作家・澤俊之が、とある男のショートトリップを彩り豊かに描くワンデイストーリー。 舞台は沖縄。男は仕事と家庭から解放されて一人、束の間の癒やし旅を満喫する。うっかりライセンスを忘れ、予定のディープ・ダイビングを取りやめて繰り出した街角。気まぐれでドアを開いた楽器店には、蛇皮をあしらった珍しいギターが待っていた。衝動買いは男の浪漫。降り立った砂浜でストロークしたとき、地元の若者が声をかけてきた。因縁をつけられるかと身構えたそのとき、彼らの口から出てきたのはこんな言葉だった。「なんか弾いてちょうだいよ」 人生に稀に訪れる一瞬の休止符。旅に浸り、音楽に酔い、舌鼓を打つ。五感を刺激する淡麗な文体が醸し出す、至福のひととき。旅先での一期一会をテンポよく描く「澤ワールド」に触れるとき、あなたの脳裏には美しいBGMが流れ出すだろう。 NovelJam 2017 優秀賞作品

    データ本
    323円
    購入
    紙の本
    購入

    『PAUSA』

    -

    長い人生の短い終止符。男は一人沖縄へ。出会ったのは一本のギター。

    「440Hz」シリーズでギター小説という極めてニッチなジャンルへ深くダイビングする作家・澤俊之が、とある男のショートトリップを彩り豊かに描くワンデイストーリー。
    舞台は沖縄。男は仕事と家庭から解放されて一人、束の間の癒やし旅を満喫する。うっかりライセンスを忘れ、予定のディープ・ダイビングを取りやめて繰り出した街角。気まぐれでドアを開いた楽器店には、蛇皮をあしらった珍しいギターが待っていた。衝動買いは男の浪漫。降り立った砂浜でストロークしたとき、地元の若者が声をかけてきた。因縁をつけられるかと身構えたそのとき、彼らの口から出てきたのはこんな言葉だった。「なんか弾いてちょうだいよ」
    人生に稀に訪れる一瞬の休止符。旅に浸り、音楽に酔い、舌鼓を打つ。五感を刺激する淡麗な文体が醸し出す、至福のひととき。旅先での一期一会をテンポよく描く「澤ワールド」に触れるとき、あなたの脳裏には美しいBGMが流れ出すだろう。

    NovelJam 2017 優秀賞作品

    データ本:323円

  • 『紅玉摧かれ砂と為る』

    那識あきら著

    あわい文庫発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2017.08.16

    d本:246㌻ 文庫版

    -

    レビュー 0

    データ本

    無料

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    2017年8月16日更新 誤字修正 ………………………… 平民出身の母を持つ王太子、王太子の母方の従兄弟、その幼馴染みの娘。無邪気だった三人の関係は、流れゆく月日の中で静かに変質していく。近世風な世界の、鉱山の町で繰り広げられる、痛々しい悲恋の物語。

    データ本
    無料
    読む
    紙の本
    購入

    『紅玉摧かれ砂と為る』

    那識あきら著

    あわい文庫発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    2017年8月16日更新
    誤字修正
    …………………………
    平民出身の母を持つ王太子、王太子の母方の従兄弟、その幼馴染みの娘。無邪気だった三人の関係は、流れゆく月日の中で静かに変質していく。近世風な世界の、鉱山の町で繰り広げられる、痛々しい悲恋の物語。

    データ本:無料

  • Attus Room Novel

    Attus Roomで出版した電子書籍です。
    ジュブナイル伝奇やファンタジーのライトノベルが中心となっております。

  • 『白亜色の涙 1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2017.01.24

    d本:130㌻ 新書版

    紙本:128㌻ 新書版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 1

    データ本

    216円

    紙本

    980円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    白亜色の涙 1

    阿都著

    Attus Room出版発行

    "それは正視できないほどおぞましく。目が離せなくなるほど美しかった。" 北上鋼一と北上冬湖。幼馴染の二人が6年ぶりに出会ったことで、物語は動きだした。 一族に受け継がれてきた特殊な力『道しるべ』をもった二人は、不思議な出来事にかかわっていく。 ジュブナイル伝奇シリーズ、第1巻。 ・序章「白亜色の涙」 ・第1話「再会」 ・第2話「水の檻」を収録。 ※2017,1,24更新。 小話「北上冬湖はお弁当を準備する」を追加。 BOOK☆WALKERでも販売中です。 https://bookwalker.jp/de5b86303f-cb77-4ffe-ba2a-a5c250a99bc2/

    データ本
    216円
    購入
    紙の本
    980円
    購入

    『白亜色の涙 1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    "それは正視できないほどおぞましく。目が離せなくなるほど美しかった。"

    北上鋼一と北上冬湖。幼馴染の二人が6年ぶりに出会ったことで、物語は動きだした。
    一族に受け継がれてきた特殊な力『道しるべ』をもった二人は、不思議な出来事にかかわっていく。
    ジュブナイル伝奇シリーズ、第1巻。
    ・序章「白亜色の涙」
    ・第1話「再会」
    ・第2話「水の檻」を収録。

    ※2017,1,24更新。
    小話「北上冬湖はお弁当を準備する」を追加。

    BOOK☆WALKERでも販売中です。
    https://bookwalker.jp/de5b86303f-cb77-4ffe-ba2a-a5c250a99bc2/

    データ本:216円

    紙本:980円

  • 『108界目の正直:異世界召喚はもうイヤだ!1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2017.02.26

    d本:224㌻ 新書版

    紙本:224㌻ 新書版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    216円

    紙本

    1,296円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    107回も召喚転生してやっと魔王を倒したのに「次が本番です」って? 異世界に召喚されたカズマは、ついに魔王を倒した。 これでやっと日本へ帰れる! と喜んだのもつかの間。召喚した張本人、女神ヴァクーナに宣言される。 「はい、課題達成ですね。それでは次が本番です」 「なんだそりゃ! 聞いてないぞ!」 怒るのも当たり前。何しろ今まで107回も召喚され続けたのだから。 「いってらっしゃーい」 「ふざけるなー!!」 嘆く間もなく次の世界に飛ばされたカズマの運命は? 108界目(?)の正直になるのか!? 女神様に振り回されるカズマの異世界英雄譚、第1巻! ※2017年2月26日:小話「X界目の……」追加収録。

    データ本
    216円
    購入
    紙の本
    1,296円
    購入

    『108界目の正直:異世界召喚はもうイヤだ!1』

    阿都著

    Attus Room出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    107回も召喚転生してやっと魔王を倒したのに「次が本番です」って?

    異世界に召喚されたカズマは、ついに魔王を倒した。
    これでやっと日本へ帰れる! と喜んだのもつかの間。召喚した張本人、女神ヴァクーナに宣言される。
    「はい、課題達成ですね。それでは次が本番です」
    「なんだそりゃ! 聞いてないぞ!」
    怒るのも当たり前。何しろ今まで107回も召喚され続けたのだから。
    「いってらっしゃーい」
    「ふざけるなー!!」
    嘆く間もなく次の世界に飛ばされたカズマの運命は?
    108界目(?)の正直になるのか!?

    女神様に振り回されるカズマの異世界英雄譚、第1巻!

    ※2017年2月26日:小話「X界目の……」追加収録。

    データ本:216円

    紙本:1,296円

Atsushi.H

フリーWebライター。
仕事として記事作成する傍ら、「阿都」というペンネームで小説を書いています。
執筆ジャンルはジュブナイル伝奇やファンタジーもの。
ほのぼのとしたライトノベルがほとんどになります。
楽しんでいただけたら、幸いです。

HP:http://attus.verse.jp/
創作用ブログ:http://attus.blog.fc2.com/

読むアプリ

※アプリで本を読むには
会員登録が必要です。

書店一覧
book store

その他の書店

    • 手しごと暮らし

      手しごと暮らし

      小松 愛香著

      あいぼん。出版発行

      「ものづくりの国 にっぽん」最近ではそんな声も当たり前になってきたと思いませんか?
でもその”モノづくり”って特殊な技術を持つ企業や、一部の職人さん達だけの話なの? いえいえ、実は生活の中にも手しごとはいっぱい溢れているのです。 
この「手しごと暮らし」は、日々の暮らしの中でモノづくりを楽しむ、日本各地のつくり手の世界をにスポットライトを当て、日本だけでなく、海外の方にも楽しんでいただける写真集のような電子書籍になっています。 全国から61名のつくり手さんの作品を楽しむことができ、一部ウェブショップで作品を購入することもできます。 あなたもぜひ、お気に入りのつくり手さんとの出会い、作品をお楽しみください。

      データ本
      499円
      購入
      紙の本
      購入
    • iBon/愛本

      iBon/愛本

      あいぼん。著

      あいぼん。発行

      いいものや楽しいこと、ちょっとした疑問や地元『三原』のことをみんなと共有したい。同じ価値観で楽しんでもらえる人にだけお届けしたい、そんな偏った視点でつくっています お店の紹介や、一市民として感じるあれこれを書いています。三原に住む方も、そうでない方も楽しんでもらえるよう、個人的主観で、方言そのままの「話しことば」で書いているのも特徴です。

      データ本
      216円
      購入
      紙の本
      購入
    • D/T

      《シャワーの水音が聞こえるなかで、あなたは口許をわななかせている。あたかも、港との口づけを終えたばかりの船の舳先のように。 あなたの裸の肩は、羽毛のように無味無臭のハッピー・ターン・パウダーにまみれながら、何度もなんども上へ下へと移動する。背中の上の方に生えた肩胛骨と呼ばれる骨も、肩の動きにつれ、何度もなんども上下する。けれども、肩幅、と言われるその距離が、おおきく変動することはない。だからこそ、「肩幅ていどに両脚を開いて」という描写は、ひとつのテクストにおいては、ある一貫性を有つのである。このテクストにおいてもまた同様だ。》(本文より) 収録作:「D/T」「卑怯」「そろそろ行くから」「地獄に仏」「髙木の妊娠」「残り香」「跳び箱の中」「三杯酢」「ビター一文」「待ち時間」「月鳴鳥」「ポリタンク」「三十八度二分の接吻」「ケチャップと最終便」「星を飛ばす」「バウムクーヘン・スタート」

      データ本
      216円
      購入
      紙の本
      821円
      購入
    • 下の下の名前

      《下の名前が同じやつはいない。けれども、下の下の名前なら、ぼくと同じやつがこのクラスにもいる。葛城(かつらぎ)淳平(じゅんぺい)――ただし接点と呼べるほどのものはない。》(本文より) 収録作:「パーフェクト・ストレンジャー」「涙の三原則」「まっしろうそつきと俺」「オメガの感情」「なぐさめ」「ケサラン・パサラン」「下の下の名前」「交叉点」「鍵と男」「蕩尽」

      データ本
      216円
      購入
      紙の本
      756円
      購入
    • 月刊群雛 (GunSu) 2016年 01月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~

      年末年始はじっくり本を読もう!『月刊群雛』はインディーズ作家を応援するマガジン。掲載作家は毎号一般公募、巧拙問わず・ジャンル不問・参加は早い者勝ちの、ちょっと変わった電子雑誌です。 2016年01月号のゲストコラムは、マンガビジネス請負人・菊池健が語る『トキワ荘プロジェクトのこれまでとこれから』です! ほか、珠玉の十篇とインタビューを収録。制作裏話や今後の活動予定もしっかりお届けします。 ●夕凪なくも『望まれぬ隣人』〈読切〉 謎の二人組に詰問された夜、美女が挨拶にきた ●晴海まどか『一小路真実は興味がない』〈連載第2回〉 世の中の女子がみんなお前のこと好きだなんて思うなよ! ●幸田玲『夏のかけら』〈連載第5回〉 いよいよ佳境へ!バリ島へ旅立った綾香を追いかける ●竹島八百富『男は死ぬまでヒーローさ!』〈読切〉 俺はヒーロー!さらわれた美香ちゃんを助けにいくぞ! ●神楽坂らせん『らせんの本棚出張篇』〈読切〉 『本にだって雄と雌があります』と『ドミトリーともきんす』の書評 ●芦火屋与太郎『我が国王』〈連載第1回〉 死刑宣告されたマリー・アントワネットが息子へ送る手紙 ●加藤圭一郎『隠れ恋』〈読切〉 隠れ忍ぶ恋が習慣になっている男の話 ●コユキキミ『週末夫婦、猫を飼う』〈読切〉 実話、ではありません。にゃーお。 ●來岳透『猫じゃらし』〈読切〉 「猫がーっ」と叫ぶ声が聞こえた次の瞬間 ●Sohma makoto『和み』〈表紙イラスト〉 手鞠で遊ぶ正月 制作チーム:0.9Gravitation/宮比のん/原田晶文/晴海まどか/竹元かつみ/鷹野凌

      データ本
      216円
      購入
      紙の本
      1,815円
      購入
    • ハハとムスメ/あいどる・とーく

      不思議な親子のカタチと不思議なアイドルのカタチ。ふぁんしい&ろまんちっくSF短編集! コユキキミ『ハハとムスメ』  しょせん家族は同居人。ハハとムスメは同居人。そこまで切り離して考えれば親子関係楽になりませんか? 親子の数があれば、その数だけ親子の形があっていい。でも、この親子の形は……?  ほぼ実話です。えっ? (初出:『月刊群雛』2015年02月号) ※セルフパブリッシング版『ハハとムスメ』全4話の、第1話にあたります 神楽坂らせん『あいどる・とーく』  あり得ないぐらい可愛く、かっこよく、ティーンの憧れ、メディアにひっぱりだこのアイドル。女の子ならだれだってなりたいもの。でも、そんなアイドルの裏側には、決して知られてはいけない秘密の闇が。 (初出:『月刊群雛』2015年09月号) ※セルフパブリッシング版『あいどる・とーく』も配信中 表紙イラスト:しんいち (『月刊群雛』2014年07月号表紙イラスト担当)

      データ本
      216円
      購入
      紙の本
      908円
      購入