ヤングアダルト・ホラーetc

白兎ワークス

ヤングアダルト・ホラーetc

白兎ワークス

冊数 24

紙本 10

更新 2016.03.04

ジャンル SF・ホラー・ファンタジー10 ロマンス2 文芸4 ミステリー・サスペンス8

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホラー・ヤングアダルト作品などを中心に販売

  • エブリデイ・アニバーサリー

    少し不思議(S・F)をテーマにした短編集!

  • ギソウクラブ

    千葉を舞台にした高校生の青春群像劇。『月刊群雛』連載作が、あの出版から登場!

  • 主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記

    ただ、彼のことが知りたいだけ――
    ささやかだった悪意はやがて膨れ上がり、思わぬ自体を招き寄せる。
    日記形式で綴られる、サイコホラー恋愛小説。

  • 君には傘がよく似合う

    恋愛小説6編を集めた短編集。

  • 無料本

  • エス・エス・エス

    恋にバンドに悩める27歳。大人のための青春ストーリー

  • ご飯の時間

    歪んだ友情を描いたサスペンスホラー作品。

  • あなたは傘に入れない/機械じかけのShooting Star

    現代アーティスト・いけぶんとのコラボ作品。
    サスペンス小説『あなたは傘に入れない』

  • 近未来都市を舞台としたYA小説『機械じかけのShooting Star』

  • W・キャスト ―Magenta / Cyan―

    東京都内のある高校の文化祭でおこった女子高生刺傷事件。
    被害者サイドと容疑者サイドをそれぞれ描く、舟崎泉美と晴海まどかの共作サスペンス小説。

  • Running under the Moon!!

    小さな街の都市伝説、"月下のランナー"が今夜も夜の街を駆け抜ける!
    青春アクションミステリー長編!

  • 新宿シェパード

     そこには、知らなかったもう一つの新宿の姿がある。

  • そして、世界は静寂を迎える

     世界が静かに沈むとき、自分だけは変わらないと言えるのか?
     淡々と綴られる、日常と狂気のSFホラー文学。

  • もっと見る

晴海まどか

1983年生まれの乙女座のA型。千葉県育ち東京都在住の文章クリエイター。
三度の飯より書くのが好きな書く方の活字中毒。ミステリーでも青春ものでもホラーでも、書きたいものはなんでも書く雑食系。Kindleストアを主軸に活動中。
2014年3月 「ライトなラノベコンテスト」で特別賞をいただきました。

書店一覧
book store

その他の書店

    • Flags 5

      Flags 5

      プロジェクトFUKUSHIMA!著

      プロジェクトFUKUSHIMA!発行

      2012年8月15日フェスティバルFUKUSHIMA!オープニングイベント「Flags Across Borders」と8月25日のクロージングイベント「マッシュルーム・レクイエム」に当日参加したミュージシャン、福島の人、県外の人、スタッフ、総勢400人を越える旗手によるポストカードブックです。前年の「福島大風呂敷」をリメイクした、色も形もサイズもすべて異なる約1〇〇〇本の旗から選んだ旗を手にポーズ! 暑かったあの夏、旗持つ旗手たちの凛々しくてかっこよくてチャーミングな瞬間が写っています。ぱらぱらめくると、なぜか元気になって胸のあたりが熱くなる、そんなライブな写真集です。 写真は「第二回 littlemore+BCCKS 写真集公募展」の大賞と川内倫子賞をダブル受賞した成田舞。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      2,453円
      購入
    • Flags 7

      Flags 7

      プロジェクトFUKUSHIMA!著

      プロジェクトFUKUSHIMA!発行

      2012年8月15日フェスティバルFUKUSHIMA!オープニングイベント「Flags Across Borders」と8月25日のクロージングイベント「マッシュルーム・レクイエム」に当日参加したミュージシャン、福島の人、県外の人、スタッフ、総勢400人を越える旗手によるポストカードブックです。前年の「福島大風呂敷」をリメイクした、色も形もサイズもすべて異なる約1〇〇〇本の旗から選んだ旗を手にポーズ! 暑かったあの夏、旗持つ旗手たちの凛々しくてかっこよくてチャーミングな瞬間が写っています。ぱらぱらめくると、なぜか元気になって胸のあたりが熱くなる、そんなライブな写真集です。 写真は「第二回 littlemore+BCCKS 写真集公募展」の大賞と川内倫子賞をダブル受賞した成田舞。

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      2,035円
      購入
    • 貴方の移動時間に彩を

      スマホにマンネリを覚えた貴方にご提案! 皆さんは普段、電車での移動時間をどのように過ごしていらっしゃるでしょうか。この本は普段の「なんとなく」に待ったをかけ、一味違う過ごし方をご提案させていただくことを目的としております。もしご興味がありましたら、読んでみてください。  さて、本書の具体的な内容ですが、大きく分けて四つの部分で構成されています。まず一つ目は私、北雲みなみです。本稿のテーマは「国語の教科書作品を改めて読む」ことです。国語の教科書の作品はどれも優れており、ただ忘れてしまうのはあまりにももったいない。そんな思いから執筆したものになります。もし、思い出の作品などがありましたら、ぜひ目を通してみてください。  二つ目は、まあ由々さんがご提案する「シュミのテビキ!~音楽編~」です。本稿は劇団四季の美女と野獣を例に挙げながら、「趣味、その先の沼を見つけるお手伝いをしたい。」というコンセプトのもと書かれました。電車内での無機質な時間を推しのための時間にすることに興味のある方は一読してみてはいかがでしょうか。  三つめは十時間睡眠さんがご提案する、「最強の推しが、私にくれたもの」という作品です。これは前二つとは異なり、著者の十時間睡眠さんと推しであるイクノイックスとの思い出を懐古する内容になっています。本稿のように自分の大切な思い出を振り返る時間として過ごすこともまた、素晴らしい時間の使い方なのかもしれません。  最後の四つ目は岡本優星さんがご提案する「読んで楽しむロックバンド」になります。本稿はただ音楽を聞き流すのではなく、歌詞に注目して楽しんでみようという方針のもと書かれました。紹介されているのはammoというスリーピースバンドで、普段とは違った音楽体験をお楽しみいただけるでしょう。  本書は以上のように魅力的な時間の使い方をご提案させていただくものになっております。もしご興味が湧きましたら、ぜひお手に取ってみてください。 「貴方の移動時間に彩を」北雲みなみ 「シュミのテビキ!~音楽編~」まあ由々 「最強の推しが、私にくれたもの」十時間睡眠 「読んで楽しむロックバンド」岡本優星

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      616円
      購入
    • 元気チャージ!

      ひと息つきたいあなたへ “楽しい”を見つけに行こう 忙しい日々に、少しの光を 日々の忙しさに追われ、「なんとなく疲れた」「気持ちが沈みがち」と感じることはありませんか? 本書『元気チャージ!』は、そんな日常にそっと寄り添い、心を軽くするためのヒントをお届けする一冊です。テーマは、「忙しくてもできる、自分に合ったリフレッシュの方法」です。大きなことをしなくても、ほんの少し非日常を取り入れるだけで、気分が変わり、明日がちょっと楽しみになる。そんな体験を、都内・首都圏で暮らす20〜30代の大学生や若手社会人に向けて紹介します。 本書では、4人の執筆者がそれぞれの視点から“元気をくれる瞬間”を語ります。climaxサーモンによる『私史上最高のオシャレなRPG「ペルソナ5R」』では、ゲームの世界に没頭することが現実の疲れを癒す手段になることを紹介。ストーリーとデザイン、音楽が織りなす非日常の体験が、心に残るリフレッシュを与えてくれます。ノ木リ木の『映画館に行こう!』では、映画館という特別な空間の魅力を再発見します。大画面と音響の中で物語に浸ることで、日常からふっと心が離れ、自分をリセットする時間が生まれます。ぼむの『小さな元気をくれたあの曲』では、音楽がどんなふうに気持ちを明るくしてくれるかを、自身の体験を交えて語ります。ふと耳にしたメロディが、思いがけず心の支えになることもあるのです。レイの『高尾山の日帰り旅行』では、自然の中を歩くことで得られる解放感と癒しを紹介します。都心から少し離れるだけで、日常では味わえない時間を楽しむことができます。 それぞれの作品が提案するのは、誰にでもできる“心の回復”の方法。読んだ人が「ちょっとやってみようかな」と思えるような、身近で実用的なヒントを詰め込みました。何気ない日常に、小さな変化を。そんな一歩のきっかけが、この本にあります。 「高尾山の日帰り旅行」レイ 「私史上最高のオシャレなRPG『ペルソナ5R』」climaxサーモン 「映画館に行こう!」ノ木リ木 「小さな元気をくれたあの曲」ぼむ

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      550円
      購入
    • 新羅の戦士 ほか14篇

      2014年4月14日更新 「英雄」にまつわる5篇を追加しました。 ………………………… 奇怪な舌戦、言霊に左右される現実、神話的登場人物……。自動書記レタッチで書かれた戸塚こだまの短編小説集。 「恋愛」「対決」「英雄」にまつわる作品を5篇ずつ収録。兼業スフィンクスがアルバイト先で見せる媚態とは? 月の浮き沈みを操る戦士の決闘の行方は? 1篇約1,000文字なので、パッと読んで変な気持ちになることが出来ます。

      データ本
      330円
      購入
      紙の本
      購入