さら・シリウス

ハイアーセルフに貰ったプロットを元に、書いたり、書いていただいた様々な物語

さら・シリウス

冊数 24

紙本 24

更新 2021.12.02

ジャンル 文芸12 SF・ホラー・ファンタジー6 その他1

このエントリーをはてなブックマークに追加

世にも奇妙なお話、ダークファンタジー、こころほっこり、ラブファンタジー、事件物等々、ジャンルは様々です(#^.^#)


ハイアーセルフに貰ったプロットを元に書いたり、書いて貰ったものが盛りだくさん!

  • 『幸せ運び犬クレオ』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.11.18

    d本:76㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    幸せ運び犬クレオ

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    書店員のさとみは、平凡な日々に少しの忙しさを感じながら生きている普通の女性だった。そんなある日、同棲している恋人の優太がなんの相談もなしに大型犬を買ってきた。 相談もなく飼うと言う彼と喧嘩になり、優太が仲直りの為にさとみの大好物を買いに行く途中で事故に遭ってしまう。 それからクレオとの生活が始まったさとみは、とりあえず散歩から始めようと出かける。しかし喧嘩の原因であるクレオの散歩は苦痛なものだった。そんな散歩途中にさとみはクレオに命を救われる。 さとみは命を救ってくれたクレオに愛情を持つようになった。 そして散歩途中に出会ったのは、買い物カートが壊れてしまったおばあさんだった。 おばあさんを助けたことで、さとみと優太の夢である居酒屋をオープンにこぎつけることが出来たが……。

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『幸せ運び犬クレオ』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    書店員のさとみは、平凡な日々に少しの忙しさを感じながら生きている普通の女性だった。そんなある日、同棲している恋人の優太がなんの相談もなしに大型犬を買ってきた。
    相談もなく飼うと言う彼と喧嘩になり、優太が仲直りの為にさとみの大好物を買いに行く途中で事故に遭ってしまう。

    それからクレオとの生活が始まったさとみは、とりあえず散歩から始めようと出かける。しかし喧嘩の原因であるクレオの散歩は苦痛なものだった。そんな散歩途中にさとみはクレオに命を救われる。
    さとみは命を救ってくれたクレオに愛情を持つようになった。

    そして散歩途中に出会ったのは、買い物カートが壊れてしまったおばあさんだった。
    おばあさんを助けたことで、さとみと優太の夢である居酒屋をオープンにこぎつけることが出来たが……。

    データ本:330円

    紙本:825円

  • 『夢と現の設計図』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.11.15

    d本:88㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    夢と現の設計図

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    2021年11月15日更新 文言修正 ………………………… ◆ 夢と現の設計図 女医の母親を持つ主人公・新庄あやめは、父譲りの強い意志を持つ元気な女子高生。 あやめは地震の夢である『大工になる』道を諦められず、現実と夢の狭間で苦しんでいた。 そんなある日、彼女は憂さ晴らしに神社で行われている祭りに参加し、そこで運命の人と出会う。 二人は同じ夢を志していて…… ◆ 偽の告白スイッチ 橋本咲子は、とある商社で働くキャリアウーマン。 ある日、咲子は自分の上司に、新しく入って来る新人社員の教育係を務めることになる。 一癖も二癖もある若手社員をまとめようと奮闘する中、一人だけは本当にどうしようもなく…… ◆ 再会食堂 河野みどりは、夫である俊哉と共に飲食店を経営していた。 経営もなんとか軌道に乗り、ついには子供も授かることができた。 だがしかし、その店で食中毒事件が発生。 みどりは店をたたむことになり、夫は消息を絶った。 この状況にみどりは…… ◆ 印象最悪の隣人 村坂綾子は、子供二人を抱えたシングルマザーである。 子供達のため、多忙な毎日を送る彼女だったが、もともと住んでいたマンションが取り壊されることが決定し、近辺にあったとある平屋に引っ越しをすることに。 その平屋の隣には、この地域の唯一のお隣さんがいるのだが、彼はかなり変わった風貌をしていて…… ◆ 再会と出会い 相川瞳は、引きこもりとなって五年目の一人娘を抱え、娘の気持ちに寄り添えなかった自分を責め続けていた。 そんなある日、瞳は仕事の移動中、同じ境遇を抱える一人の女性と出会う。 彼女にシンパシーを感じた瞳は…… ★さら・シリウス:あらすじ★ ★タンボ:文章★

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『夢と現の設計図』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    2021年11月15日更新
    文言修正
    …………………………
    ◆ 夢と現の設計図
    女医の母親を持つ主人公・新庄あやめは、父譲りの強い意志を持つ元気な女子高生。
    あやめは地震の夢である『大工になる』道を諦められず、現実と夢の狭間で苦しんでいた。
    そんなある日、彼女は憂さ晴らしに神社で行われている祭りに参加し、そこで運命の人と出会う。
    二人は同じ夢を志していて……

    ◆ 偽の告白スイッチ
    橋本咲子は、とある商社で働くキャリアウーマン。
    ある日、咲子は自分の上司に、新しく入って来る新人社員の教育係を務めることになる。
    一癖も二癖もある若手社員をまとめようと奮闘する中、一人だけは本当にどうしようもなく……

    ◆ 再会食堂
    河野みどりは、夫である俊哉と共に飲食店を経営していた。
    経営もなんとか軌道に乗り、ついには子供も授かることができた。
    だがしかし、その店で食中毒事件が発生。
    みどりは店をたたむことになり、夫は消息を絶った。
    この状況にみどりは……

    ◆ 印象最悪の隣人
    村坂綾子は、子供二人を抱えたシングルマザーである。
    子供達のため、多忙な毎日を送る彼女だったが、もともと住んでいたマンションが取り壊されることが決定し、近辺にあったとある平屋に引っ越しをすることに。
    その平屋の隣には、この地域の唯一のお隣さんがいるのだが、彼はかなり変わった風貌をしていて……

    ◆ 再会と出会い
    相川瞳は、引きこもりとなって五年目の一人娘を抱え、娘の気持ちに寄り添えなかった自分を責め続けていた。
    そんなある日、瞳は仕事の移動中、同じ境遇を抱える一人の女性と出会う。
    彼女にシンパシーを感じた瞳は……

    ★さら・シリウス:あらすじ★
    ★タンボ:文章★

    データ本:330円

    紙本:825円

  • d本:78㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    275円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    ◆クリスマスイブがターニングポイントだった件 医大生のかおるは、ボーイフレンドの雅彦の自宅へ招待される。 雅彦の母親は、かおるを雅彦の嫁候補として見ており、厳しいことを言ってくる。 そんな母親に嫌気がさしたかおるは雅彦を避けるようになる。 やがて大学内で殺人事件が起きた。 殺されたのはかおるの親友で、かおるは容疑者として逮捕されるが……。 ◆切れやすい男 図書館司書のゆかりは、館長の聡美の弟・光司を紹介される。 光司は年齢はゆかりの倍だが、美しい顔立ちで両親がのこした遺産もあり、性格も温和で結婚するには好条件の男だ。 ゆかりは光司と結婚するが、幸せだった夫婦生活に少しずつ違和感が生じていく。 ◆プリンの誤解 主婦の香世子は、月一で家に泊まりにやってくる姑にほとほと嫌気がさしていた。 姑が来る日はいつも彼女の好物のプリンを用意しておく。 今日も香世子はプリンを買ってきて冷蔵庫に冷やしておいた。 やがて姑を迎えに行った夫たちが帰ってくるのだが……。 ◆天国に行けないゴースト 大学生の晴美は、学校一イケメンの春樹と恋人同士だ。 だが彼女はストーカーによる被害がきっかけで引きこもりになってしまい、春樹は彼女の友人の沙也と付き合うようになる。 ある日ストーカーに殺されてしまい幽霊となった晴美は、沙也がストーカーを唆していたと知り……。 ◆理不尽な…… 小説家の山本は、編集者と打ち合わせしながら酒を飲んでいた。 打ち合わせが終わり、編集者と別れた後も飲み足りない山本は一軒のスナックに立ち寄り、そこで知り合った女と一緒に飲むことになる。 翌朝、女の家で目覚めた山本は女の恋人に見つかってしまい……。

    データ本
    275円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『クリスマスイブがターニングポイントだった件・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    ◆クリスマスイブがターニングポイントだった件
    医大生のかおるは、ボーイフレンドの雅彦の自宅へ招待される。
    雅彦の母親は、かおるを雅彦の嫁候補として見ており、厳しいことを言ってくる。
    そんな母親に嫌気がさしたかおるは雅彦を避けるようになる。
    やがて大学内で殺人事件が起きた。
    殺されたのはかおるの親友で、かおるは容疑者として逮捕されるが……。

    ◆切れやすい男
    図書館司書のゆかりは、館長の聡美の弟・光司を紹介される。
    光司は年齢はゆかりの倍だが、美しい顔立ちで両親がのこした遺産もあり、性格も温和で結婚するには好条件の男だ。
    ゆかりは光司と結婚するが、幸せだった夫婦生活に少しずつ違和感が生じていく。

    ◆プリンの誤解
    主婦の香世子は、月一で家に泊まりにやってくる姑にほとほと嫌気がさしていた。
    姑が来る日はいつも彼女の好物のプリンを用意しておく。
    今日も香世子はプリンを買ってきて冷蔵庫に冷やしておいた。
    やがて姑を迎えに行った夫たちが帰ってくるのだが……。

    ◆天国に行けないゴースト
    大学生の晴美は、学校一イケメンの春樹と恋人同士だ。
    だが彼女はストーカーによる被害がきっかけで引きこもりになってしまい、春樹は彼女の友人の沙也と付き合うようになる。
    ある日ストーカーに殺されてしまい幽霊となった晴美は、沙也がストーカーを唆していたと知り……。

    ◆理不尽な……
    小説家の山本は、編集者と打ち合わせしながら酒を飲んでいた。
    打ち合わせが終わり、編集者と別れた後も飲み足りない山本は一軒のスナックに立ち寄り、そこで知り合った女と一緒に飲むことになる。
    翌朝、女の家で目覚めた山本は女の恋人に見つかってしまい……。

    データ本:275円

    紙本:825円

  • 『犬神の絵 怪談・短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.10.24

    d本:80㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    ◆犬神の絵 モザイクアートを手掛ける種田小百合は、恋人の花村耕平のところへ向かう。その道中でバックパッカーのヒッチハイクをスルーし、耕平の家に到着すると犬のモモが激しく鳴いていた。モモの向かう先には……。 ◆妖怪様、さま。大繁盛! お花の小間物屋では、客が来るたびにものがなくなるという。でも、客が盗んでいる様子はない。そこで亭主の新二郎が休みの日に見張りをする。ものを盗っていたのは客ではなかったが……。 ◆ひどい部長を連れに来た男 上司のお供で、とある店の控室にいた水野紀久子。そこにやってきた関係者らしい男が「佐藤部長をお連れしに来た」と言う。しばらくすると今度は上司が「今日の出張は無駄になった」と言い出すのだった。 ◆遅まきながらの恋 水森弥江子は日本舞踊の教室を開いている。生徒が減り、新しく日本舞踊を取り入れた体操の教室を開くことにした。自宅では手狭になるほど生徒たちが増え、そこに魅力的な男性会員もやってきて……。 ◆ハーモニー 高波吉枝は路上ミュージシャンをしている。悲劇が続き、天涯孤独の身となった彼女の歌は、なぜか泣けると評判になる。ただ、吉枝の歌は生で聞かないとそのハーモニーを感じられないのだった。 ◆匂い袋 白水瑛太と妻の佐和子は温泉の素を製造販売している。売り上げが悪い中、佐和子は温泉の素を使った匂い袋はどうかと提案する。その匂い袋は売れに売れて看板商品になったが、そのせいで惨劇が起こってしまう。 さら・シリウス:あらすじ 妖精社:文章

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『犬神の絵 怪談・短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    ◆犬神の絵
    モザイクアートを手掛ける種田小百合は、恋人の花村耕平のところへ向かう。その道中でバックパッカーのヒッチハイクをスルーし、耕平の家に到着すると犬のモモが激しく鳴いていた。モモの向かう先には……。

    ◆妖怪様、さま。大繁盛!
    お花の小間物屋では、客が来るたびにものがなくなるという。でも、客が盗んでいる様子はない。そこで亭主の新二郎が休みの日に見張りをする。ものを盗っていたのは客ではなかったが……。

    ◆ひどい部長を連れに来た男
    上司のお供で、とある店の控室にいた水野紀久子。そこにやってきた関係者らしい男が「佐藤部長をお連れしに来た」と言う。しばらくすると今度は上司が「今日の出張は無駄になった」と言い出すのだった。

    ◆遅まきながらの恋
    水森弥江子は日本舞踊の教室を開いている。生徒が減り、新しく日本舞踊を取り入れた体操の教室を開くことにした。自宅では手狭になるほど生徒たちが増え、そこに魅力的な男性会員もやってきて……。

    ◆ハーモニー
    高波吉枝は路上ミュージシャンをしている。悲劇が続き、天涯孤独の身となった彼女の歌は、なぜか泣けると評判になる。ただ、吉枝の歌は生で聞かないとそのハーモニーを感じられないのだった。

    ◆匂い袋
    白水瑛太と妻の佐和子は温泉の素を製造販売している。売り上げが悪い中、佐和子は温泉の素を使った匂い袋はどうかと提案する。その匂い袋は売れに売れて看板商品になったが、そのせいで惨劇が起こってしまう。

    さら・シリウス:あらすじ
    妖精社:文章

    データ本:330円

    紙本:825円

  • 『仏壇の居候・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    2021.06.09

    d本:86㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    363円

    紙本

    880円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    仏壇の居候・他短編集

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    2021年6月9日更新 フォント変更 ………………………… 第1話    仏壇(ぶつだん)の居候(いそうろう) ── 売り物の仏壇から、誰かの声が聞こえてくる! 平田まさおは叔父の会社で働いている。中古の仏壇を買い取り、新品同然にして売る商売だ。しかし以前の仏壇に住む人々を天国に送らなかったために、彼らは『仏壇の居候』となり、苦しい思いをしていた。この事実を知ったまさおは、彼らを天国へ送ることに。 会社の売上も右肩上がりとなったのだが……。 第2話    見過ぎた罰 新聞記者のバーク・ロイヤンは、ある大富豪がバス停で餓死した事件を追っている。大富豪が生前通ったというアンティークショップに向かい、店主に話を聞く。すると突然、映画のように、半透明に透けた大富豪が現れ、彼の人生の一部を『覗き見』することになり……。 第3話    知らんけどコピー機 28歳OLの金子江梨香に、会社のコピー機が勝手に文字をプリントアウトして話しかけてきた。その正体は、遊びすぎて罰としてコピー機に閉じ込められた天使で!? 第4話    いい人からのプレゼント 林デザインに勤める山形明菜。しかし上司の川田まさみからの激しいイジメで、仕事はうまく行かない。ある日、同期の鈴木太陽に誘われてベビー服の企画を作る。ベビー服は大ヒット、二人は会社のトップに上り詰める。 妬んだ川田まさみは二人を貶めるため「ベビー服を使った子供が大怪我をした」と嘘をつくのだが……。 第5話    天国もキョヒりたい情なし人間 母子家庭で育ち、看護師となるために勉強中の三浦保。その唯一と言ってもよい知り合いである、医学生の山形治が自殺した。保のもとに、治の母親が恨みを言いに来る。 実は保は治の悩みを、適当に断わった過去があった。保の精神は次第に病んでいく。

    データ本
    363円
    購入
    紙の本
    880円
    購入

    『仏壇の居候・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    -

    2021年6月9日更新
    フォント変更
    …………………………
    第1話    仏壇(ぶつだん)の居候(いそうろう)
    ── 売り物の仏壇から、誰かの声が聞こえてくる!
    平田まさおは叔父の会社で働いている。中古の仏壇を買い取り、新品同然にして売る商売だ。しかし以前の仏壇に住む人々を天国に送らなかったために、彼らは『仏壇の居候』となり、苦しい思いをしていた。この事実を知ったまさおは、彼らを天国へ送ることに。
    会社の売上も右肩上がりとなったのだが……。

    第2話    見過ぎた罰
    新聞記者のバーク・ロイヤンは、ある大富豪がバス停で餓死した事件を追っている。大富豪が生前通ったというアンティークショップに向かい、店主に話を聞く。すると突然、映画のように、半透明に透けた大富豪が現れ、彼の人生の一部を『覗き見』することになり……。

    第3話    知らんけどコピー機
    28歳OLの金子江梨香に、会社のコピー機が勝手に文字をプリントアウトして話しかけてきた。その正体は、遊びすぎて罰としてコピー機に閉じ込められた天使で!?

    第4話    いい人からのプレゼント
    林デザインに勤める山形明菜。しかし上司の川田まさみからの激しいイジメで、仕事はうまく行かない。ある日、同期の鈴木太陽に誘われてベビー服の企画を作る。ベビー服は大ヒット、二人は会社のトップに上り詰める。
    妬んだ川田まさみは二人を貶めるため「ベビー服を使った子供が大怪我をした」と嘘をつくのだが……。

    第5話    天国もキョヒりたい情なし人間
    母子家庭で育ち、看護師となるために勉強中の三浦保。その唯一と言ってもよい知り合いである、医学生の山形治が自殺した。保のもとに、治の母親が恨みを言いに来る。
    実は保は治の悩みを、適当に断わった過去があった。保の精神は次第に病んでいく。

    データ本:363円

    紙本:880円

  • 『造り酒屋の人柱・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.07.22

    d本:86㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    ◆造り酒屋の人柱   主人公・樋口有矢は「酒癖が悪い」という理由で、彼女へのプロポーズを何度も失敗していた。 だが有矢は思いを遂げるため、なんとか酒を断つことに成功。 ついに彼女からのOKを手に入れる。 だが始まった結婚生活は、有矢の予想を大きく外れていて……。 ◆ラブラブメール テレビでの仕事に憧れ、紆余曲折を経てアナウンサーとしてデビューを果たした、仲川まさみ。 しかし彼女には、決して目を逸らすことのできない問題を抱え、それが仇となり大失敗を犯してしまう。 なんとか前を向いて生きようとする彼女だったが、やがてとんでもない不幸が襲う。 そしてその不幸の連鎖は、彼女の不倫相手にも伝わって……。 ◆安請け合いの男達と被害妄想女 しがない会社員である日向(ひなた)昇(のぼる)は、人からの頼みや相談を断れない残念な性格の持ち主であった。 ある日、同僚の川口(かわぐち)まどかからストーカー被害の実態を話され、これをどうか解決して欲しいという無理難題を引き受けてしまう。 そして一緒にやってきた喫茶店。 被害がこっちに来ないことを祈る昇だったが……。 ◆とりかぶと 長年の歴史を持つ老舗の散髪屋を営む女性・二宮かんな。 ある日、彼女は店のお得意様であり、密かに思いを寄せる男・駿河弓弦から、とある仕事を依頼される。 喜んで引き受けたかんなだったが、やがて彼の本性が現れ、幻滅。 かんなは仕事場を離れることを決断する。 すると男は、さらなる素顔を見せ始め…… ◆意志を持つハイヒール その日、畑中(はたなか)千草(ちぐさ)は職場で取り返しのつかないミスを犯し、心に大きな傷を作っていた。 一切の成長が見られない自分。 何もできないことを痛感した。 そんな失意の中、家路につこうとした千草の視界に、魅惑のハイヒールが入り込む。 その美しさに心を救われた千草は、そのハイヒールを購入。 すると自身の思考、そして生活までもがガラリと変わり……。

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『造り酒屋の人柱・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    ◆造り酒屋の人柱  

    主人公・樋口有矢は「酒癖が悪い」という理由で、彼女へのプロポーズを何度も失敗していた。
    だが有矢は思いを遂げるため、なんとか酒を断つことに成功。
    ついに彼女からのOKを手に入れる。
    だが始まった結婚生活は、有矢の予想を大きく外れていて……。

    ◆ラブラブメール

    テレビでの仕事に憧れ、紆余曲折を経てアナウンサーとしてデビューを果たした、仲川まさみ。
    しかし彼女には、決して目を逸らすことのできない問題を抱え、それが仇となり大失敗を犯してしまう。
    なんとか前を向いて生きようとする彼女だったが、やがてとんでもない不幸が襲う。
    そしてその不幸の連鎖は、彼女の不倫相手にも伝わって……。

    ◆安請け合いの男達と被害妄想女

    しがない会社員である日向(ひなた)昇(のぼる)は、人からの頼みや相談を断れない残念な性格の持ち主であった。
    ある日、同僚の川口(かわぐち)まどかからストーカー被害の実態を話され、これをどうか解決して欲しいという無理難題を引き受けてしまう。
    そして一緒にやってきた喫茶店。
    被害がこっちに来ないことを祈る昇だったが……。

    ◆とりかぶと

    長年の歴史を持つ老舗の散髪屋を営む女性・二宮かんな。
    ある日、彼女は店のお得意様であり、密かに思いを寄せる男・駿河弓弦から、とある仕事を依頼される。
    喜んで引き受けたかんなだったが、やがて彼の本性が現れ、幻滅。
    かんなは仕事場を離れることを決断する。
    すると男は、さらなる素顔を見せ始め……

    ◆意志を持つハイヒール

    その日、畑中(はたなか)千草(ちぐさ)は職場で取り返しのつかないミスを犯し、心に大きな傷を作っていた。
    一切の成長が見られない自分。
    何もできないことを痛感した。
    そんな失意の中、家路につこうとした千草の視界に、魅惑のハイヒールが入り込む。
    その美しさに心を救われた千草は、そのハイヒールを購入。
    すると自身の思考、そして生活までもがガラリと変わり……。

    データ本:330円

    紙本:825円

  • 『笑う門には殺人きたる』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.08.26

    d本:76㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    笑う門には殺人きたる

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    ◆父親という名の男 舞川里子は友人の見舞いに訪れた病院でこの世で一番憎い男を見かけた。 母の人生を、そして里子の人生をもメチャクチャにした男……。 里子は自分の人生と引き換えにしてでもその男を許すわけにはいかなかった。 決心した彼女は……。 ◆復讐三昧 娘の亜里沙が突然家出する。 半年後、亜里沙が無残な殺され方で発見された。 それから間もなく息子の耕太も飛びおり自殺をしてしまった。 半狂乱になったかおるが向かう先には……。 ◆命がけの椅子取りゲーム 小説家の桜田由美子は近頃いい話が思いつかずブランクに苦しんでいた。 喫茶店でコーヒーを飲みながら構想を練っている由美子の耳に、深刻な会話が飛びこんできた。 子供を産めないらしい主婦二人が、なにやら愚痴りあっている。 なにげにそれをメモにとる由美子だったが、数日後、思いもかけない展開に……。 さら・シリウス:あらすじ 花筏:文章

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『笑う門には殺人きたる』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    ◆父親という名の男

    舞川里子は友人の見舞いに訪れた病院でこの世で一番憎い男を見かけた。
    母の人生を、そして里子の人生をもメチャクチャにした男……。
    里子は自分の人生と引き換えにしてでもその男を許すわけにはいかなかった。
    決心した彼女は……。

    ◆復讐三昧

    娘の亜里沙が突然家出する。
    半年後、亜里沙が無残な殺され方で発見された。
    それから間もなく息子の耕太も飛びおり自殺をしてしまった。
    半狂乱になったかおるが向かう先には……。

    ◆命がけの椅子取りゲーム

    小説家の桜田由美子は近頃いい話が思いつかずブランクに苦しんでいた。
    喫茶店でコーヒーを飲みながら構想を練っている由美子の耳に、深刻な会話が飛びこんできた。
    子供を産めないらしい主婦二人が、なにやら愚痴りあっている。
    なにげにそれをメモにとる由美子だったが、数日後、思いもかけない展開に……。

    さら・シリウス:あらすじ
    花筏:文章

    データ本:330円

    紙本:825円

  • 『スイーツに悪意を込めて・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.09.12

    d本:86㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    ◆スイーツに悪意を込めて 水沢みのりの最近の悩みは、パート先の店長・前田からもらう差し入れが断れないことだった。 向けられる純粋な善意に苦戦し、いつも総菜とお菓子ばかりが増えていく毎日。 ついにみのりは決意し、その差し入れの受け取りを拒否しようとするのだが、実はその差し入れには…… ◆あの夜の極上の…… 銀行員の高山勝。再婚も果たし、再び順風満帆な日々を取り戻したと思っていた矢先、なんと銀行で巨額の横領事件が発生。 あろうことか、彼が事件の容疑者の一人とされてしまう。 彼の無実を証明するため、新妻である信子は証拠集めに出ることになるが…… ◆男には気をつけないと  一人娘の舞を育てるシングルマザー、 加山ゆうこの元に、ある日突然飛び込んできたお見合いの打診。 離婚を経験していた彼女は「男には気をつけないと」という母からの言葉を胸にお見合いに参加。 すると、彼女の内に残っていた未練が顔を出し…… ◆削除依頼 夫と別れ、最愛の娘の親権も奪われてしまった滝田あかね。 彼女はしがない占いグッズ店を営みながら一人寂しい日々を送っていた。 元夫から娘を取り戻したいと願うあかね。 そんな時、あかねはネットサーフィン中、とあるサイトを見つけることになる。 そのサイトのヘッダーには一言『あなたのウザい人、消します』と書かれていた……。 ◆良妻賢母の鏡  時代の流れに逆行し、『良妻賢母』となれる女こそが素晴らしいと考える小林美紀。 彼女は人の心を理解することに長け、常に家庭環境を円満にすることだけを考えて生きてきた。 だがそんな彼女にも、心の底を許した男が過去にいたそうで……。

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『スイーツに悪意を込めて・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    ◆スイーツに悪意を込めて

    水沢みのりの最近の悩みは、パート先の店長・前田からもらう差し入れが断れないことだった。
    向けられる純粋な善意に苦戦し、いつも総菜とお菓子ばかりが増えていく毎日。
    ついにみのりは決意し、その差し入れの受け取りを拒否しようとするのだが、実はその差し入れには……

    ◆あの夜の極上の……

    銀行員の高山勝。再婚も果たし、再び順風満帆な日々を取り戻したと思っていた矢先、なんと銀行で巨額の横領事件が発生。
    あろうことか、彼が事件の容疑者の一人とされてしまう。
    彼の無実を証明するため、新妻である信子は証拠集めに出ることになるが……

    ◆男には気をつけないと 

    一人娘の舞を育てるシングルマザー、
    加山ゆうこの元に、ある日突然飛び込んできたお見合いの打診。
    離婚を経験していた彼女は「男には気をつけないと」という母からの言葉を胸にお見合いに参加。
    すると、彼女の内に残っていた未練が顔を出し……

    ◆削除依頼

    夫と別れ、最愛の娘の親権も奪われてしまった滝田あかね。
    彼女はしがない占いグッズ店を営みながら一人寂しい日々を送っていた。
    元夫から娘を取り戻したいと願うあかね。
    そんな時、あかねはネットサーフィン中、とあるサイトを見つけることになる。
    そのサイトのヘッダーには一言『あなたのウザい人、消します』と書かれていた……。

    ◆良妻賢母の鏡 

    時代の流れに逆行し、『良妻賢母』となれる女こそが素晴らしいと考える小林美紀。
    彼女は人の心を理解することに長け、常に家庭環境を円満にすることだけを考えて生きてきた。
    だがそんな彼女にも、心の底を許した男が過去にいたそうで……。

    データ本:330円

    紙本:825円

  • 『髪の秘密・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.10.22

    d本:80㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    髪の秘密・他短編集

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    2021年10月26日更新 一字修正 ………………………… 2021年10月21日更新 ルビ訂正 ………………………… ◆ 髪の秘密 親友の正夫が亡くなり、その遺品を整理することになった信彦。正夫の遺品と共に懐かしい思い出がよみがえる。数年後、遺伝子研究で死人を復元できる技術が開発され、信彦は正夫と亡くなった妻の復元を依頼するが……。 ◆ イヤリングを奥様に 証券会社に勤めるOL、ひかりは上司の松井課長に恋をしていた。松井は愛妻家と社内でも有名だったが、松井が平日の晩に一人で歩いているのを見かける。ひかりが追いかけてみると、松井は妻と仲が悪いという話を聞いてしまい……。 ◆ アイライン 早川沙里は結婚してから仕事と家事に追われており、子どもを送り出して初めて自分の人生を省みる。家事を済ませて帰りの遅い夫を待つだけの日々。そんなある日、店頭広告のアイラインに一目惚れをした沙里は、化粧をして女として振る舞う楽しみを見つける。    さら・シリウス:あらすじ    千歳うつつ  :文章

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『髪の秘密・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    2021年10月26日更新
    一字修正
    …………………………
    2021年10月21日更新
    ルビ訂正
    …………………………
    ◆ 髪の秘密
    親友の正夫が亡くなり、その遺品を整理することになった信彦。正夫の遺品と共に懐かしい思い出がよみがえる。数年後、遺伝子研究で死人を復元できる技術が開発され、信彦は正夫と亡くなった妻の復元を依頼するが……。
    ◆ イヤリングを奥様に
    証券会社に勤めるOL、ひかりは上司の松井課長に恋をしていた。松井は愛妻家と社内でも有名だったが、松井が平日の晩に一人で歩いているのを見かける。ひかりが追いかけてみると、松井は妻と仲が悪いという話を聞いてしまい……。
    ◆ アイライン
    早川沙里は結婚してから仕事と家事に追われており、子どもを送り出して初めて自分の人生を省みる。家事を済ませて帰りの遅い夫を待つだけの日々。そんなある日、店頭広告のアイラインに一目惚れをした沙里は、化粧をして女として振る舞う楽しみを見つける。

       さら・シリウス:あらすじ
       千歳うつつ  :文章

    データ本:330円

    紙本:825円

  • 『 パン屋の恋・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.10.20

    d本:74㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    ◆ パン屋の恋 ゆかは町でも有名なパン屋の娘だった。しかし食中毒が出てしまい、両親のパン屋は閉鎖してしまう。生きがいを失った両親は自殺してしまい、残されたゆかは両親のパン屋を復活させようとする。そんなある日、隣町のパン屋が食中毒を故意に引き起こさせたという話をきいて……? ◆ 健太とケン 毎日ペットショップに来る男の子がいた。その少年は決まって不細工なダックスフントを見ている。しかし、ある日男の子は現れなくなり、代わりにダックスフントを見て泣きじゃくる女性が現れる。男の子と犬の感動の物語。 ◆ まわり道 幼い頃から綾香は、染め物職人として朝から晩まで働く両親のことが嫌いだった。自分は両親とは違いセレブになろうと勉学や運動に励みラスベガスへと向かった。そこで出会ったのは、お金持ちではないけれど、ささやかな幸せを大切にする青年で、綾香は次第に青年に惹かれていって……。 さら・シリウス:あらすじ 千歳うつつ  :文章

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『 パン屋の恋・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    ◆ パン屋の恋
    ゆかは町でも有名なパン屋の娘だった。しかし食中毒が出てしまい、両親のパン屋は閉鎖してしまう。生きがいを失った両親は自殺してしまい、残されたゆかは両親のパン屋を復活させようとする。そんなある日、隣町のパン屋が食中毒を故意に引き起こさせたという話をきいて……?
    ◆ 健太とケン
    毎日ペットショップに来る男の子がいた。その少年は決まって不細工なダックスフントを見ている。しかし、ある日男の子は現れなくなり、代わりにダックスフントを見て泣きじゃくる女性が現れる。男の子と犬の感動の物語。
    ◆ まわり道
    幼い頃から綾香は、染め物職人として朝から晩まで働く両親のことが嫌いだった。自分は両親とは違いセレブになろうと勉学や運動に励みラスベガスへと向かった。そこで出会ったのは、お金持ちではないけれど、ささやかな幸せを大切にする青年で、綾香は次第に青年に惹かれていって……。

    さら・シリウス:あらすじ
    千歳うつつ  :文章

    データ本:330円

    紙本:825円

  • 『ヒダの思い出・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.11.20

    d本:76㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    2021年11月19日更新 ルビ修正 ………………………… ◆ヒダの思い出 上村留男にとって安田モナミは一番会いたい女で、一番会いたくない女でもある。ある雨の日、留男はモナミにキスをされる。モナミのこの行動が惨劇を生み出してしまうのだった。 ◆一字だけ 小さな出版社に送られてきた読者からの投稿。謎が多い投稿ではあったものの、結末がわからないからと掲載を保留にしていた。後日、投稿者の家族からの電話をきっかけに答えがわかる。 ◆解体ショー  梶川里子は当たらない占い師。OL時代よりは稼いでいるものの、先々に不安を感じる。落としたハンカチをきっかけに、男と一緒に「女言葉を使ってはいけない」という不思議な店へと向かう。 ◆妻の座 経営していた会社の負債が残っているからと一年中働いている祐介。その祐介を支えるのは奈津美だった。だが、ある日、奈津美は出張先から送られてくるスナップ写真の背景に違和感を覚える。 ◆本物のサド とある酒場で男女二人の死体が見つかった。刑事の程川が調べていくと、関係者には過去につながりがあった。暴かれる裏の顔。果たして犯人は誰なのか? ダンサー夫婦 ◆ 咲山夢乃は有名な創作ダンスの舞踏家だ。母校での特別レッスンからテレビへの出演、講演もおこなっている。一方、夫の隆治は引きこもりで鬱気味。別れを決意した夢乃を待っていたのは……。 ◆ あの世へのおみやげ 売れない歌手の高山伊佐男はあるきっかけで、お笑いタレントとして人気を博すようになる。そのきっかけをくれた鶴田社長に大事な話があると呼び出された日、悲劇は起きた。 さら・シリウス:あらすじ 妖精社:文章

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『ヒダの思い出・他短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    2021年11月19日更新
    ルビ修正
    …………………………
    ◆ヒダの思い出
    上村留男にとって安田モナミは一番会いたい女で、一番会いたくない女でもある。ある雨の日、留男はモナミにキスをされる。モナミのこの行動が惨劇を生み出してしまうのだった。
    ◆一字だけ
    小さな出版社に送られてきた読者からの投稿。謎が多い投稿ではあったものの、結末がわからないからと掲載を保留にしていた。後日、投稿者の家族からの電話をきっかけに答えがわかる。
    ◆解体ショー 
    梶川里子は当たらない占い師。OL時代よりは稼いでいるものの、先々に不安を感じる。落としたハンカチをきっかけに、男と一緒に「女言葉を使ってはいけない」という不思議な店へと向かう。
    ◆妻の座
    経営していた会社の負債が残っているからと一年中働いている祐介。その祐介を支えるのは奈津美だった。だが、ある日、奈津美は出張先から送られてくるスナップ写真の背景に違和感を覚える。
    ◆本物のサド
    とある酒場で男女二人の死体が見つかった。刑事の程川が調べていくと、関係者には過去につながりがあった。暴かれる裏の顔。果たして犯人は誰なのか?
    ダンサー夫婦
    ◆ 咲山夢乃は有名な創作ダンスの舞踏家だ。母校での特別レッスンからテレビへの出演、講演もおこなっている。一方、夫の隆治は引きこもりで鬱気味。別れを決意した夢乃を待っていたのは……。
    ◆ あの世へのおみやげ
    売れない歌手の高山伊佐男はあるきっかけで、お笑いタレントとして人気を博すようになる。そのきっかけをくれた鶴田社長に大事な話があると呼び出された日、悲劇は起きた。

    さら・シリウス:あらすじ
    妖精社:文章

    データ本:330円

    紙本:825円

  • 『風船の中に入りきらない』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.08.20

    d本:78㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    242円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    夫のDVから二人の子どもを連れて逃げ出したゆうこは、友人のともえが所有する別荘に住むことになる。 そこでパソコン講師の大学生・小山と恋に落ちるゆうこ。 だが彼は金目当てであり、別荘がゆうこのものではないとわかるとターゲットをともえに変えたのだった。 だが傷心するゆうこに想いを寄せる男性がいた。 近所の町田という画家だ。 ゆうこは町田と恋仲になるが、町田は絵を一向に売らず、二人とも貧しい日々が続く。 ついに貯金が底を尽きたゆうこは夫のところへ戻ろうと考えるが、子どもたちがそれを止める。 そして子どもたちの計らいで、町田はある決意をする。 波乱万丈の女性の人生と恋を描いた、心温まる物語。 さら・シリウス:あらすじ にのみや千砂:文章

    データ本
    242円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『風船の中に入りきらない』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    夫のDVから二人の子どもを連れて逃げ出したゆうこは、友人のともえが所有する別荘に住むことになる。
    そこでパソコン講師の大学生・小山と恋に落ちるゆうこ。
    だが彼は金目当てであり、別荘がゆうこのものではないとわかるとターゲットをともえに変えたのだった。

    だが傷心するゆうこに想いを寄せる男性がいた。
    近所の町田という画家だ。
    ゆうこは町田と恋仲になるが、町田は絵を一向に売らず、二人とも貧しい日々が続く。
    ついに貯金が底を尽きたゆうこは夫のところへ戻ろうと考えるが、子どもたちがそれを止める。

    そして子どもたちの計らいで、町田はある決意をする。
    波乱万丈の女性の人生と恋を描いた、心温まる物語。

    さら・シリウス:あらすじ
    にのみや千砂:文章

    データ本:242円

    紙本:825円

  • 『生きるということ』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    2021.10.06

    d本:92㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    396円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    生きるということ

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    ◆生きるということ 丸山ひとみは高校生の頃、自殺した女の死体を見つけるため友達三人でボートを借りて海に行った。その時、海に落としたオールを取りにいかせたことで友人を死なせてしまった。いくつもの死が幻を見せる追憶のストーリー。 ◆佃煮 製紙会社のOL梶川まさこは金に困っていた。居酒屋の支払いに困ると店主は白いサンプル紙で良いという。鹿肉と佃煮をふるまわれる。そのあと、まさこは居酒屋で食べた料理の正体を知る。 ◆思い込みも恋のうち 角川まゆみは、働いている緑書店の上山純二店長と付き合っている。それなのに書店の飲み会で純二は佐々木ケイと結婚すると報告した。倒錯した悲劇、犯人の主観風サスペンス。 ◆親切な隣人 真山ゆかりは料理が下手で家族は健康を崩してしまう。隣人の美佐子に代わってもらうが、ゆかりだけが死んでしまった。やがて残された家族も狙われる。 ◆キャスティング 井上ゆかりは売れない女優だった。結婚も失敗し、狭いアパートに一人で暮らしている。ある日、隣家の女性が夫を殺したので通報してくれと頼んでくるが。 ◆弁当にはウィンナがつきもの 弁当屋のパート川上ゆりこは、ハンサムな主任と不倫関係になるが、竿主任という彼のあだ名を知る。女性のプライドが鈍くギラリと光る喜劇的な物語。 ◆願いが叶った彼 二十年も彼との不倫関係を続けている。若かった彼は老い、定年後の予定をよく話すようになった。私との二十年は何だったの? 古い洋館を舞台にエリート男への女の復讐劇。 ◆可愛い女 川上可奈子は死んだ娘の良子が残した手紙を見つけた。そこには夫の優への衝撃のメッセージが。真相を求めるミステリー。

    データ本
    396円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『生きるということ』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    文芸

    -

    ◆生きるということ
    丸山ひとみは高校生の頃、自殺した女の死体を見つけるため友達三人でボートを借りて海に行った。その時、海に落としたオールを取りにいかせたことで友人を死なせてしまった。いくつもの死が幻を見せる追憶のストーリー。
    ◆佃煮
    製紙会社のOL梶川まさこは金に困っていた。居酒屋の支払いに困ると店主は白いサンプル紙で良いという。鹿肉と佃煮をふるまわれる。そのあと、まさこは居酒屋で食べた料理の正体を知る。
    ◆思い込みも恋のうち
    角川まゆみは、働いている緑書店の上山純二店長と付き合っている。それなのに書店の飲み会で純二は佐々木ケイと結婚すると報告した。倒錯した悲劇、犯人の主観風サスペンス。
    ◆親切な隣人
    真山ゆかりは料理が下手で家族は健康を崩してしまう。隣人の美佐子に代わってもらうが、ゆかりだけが死んでしまった。やがて残された家族も狙われる。
    ◆キャスティング
    井上ゆかりは売れない女優だった。結婚も失敗し、狭いアパートに一人で暮らしている。ある日、隣家の女性が夫を殺したので通報してくれと頼んでくるが。
    ◆弁当にはウィンナがつきもの
    弁当屋のパート川上ゆりこは、ハンサムな主任と不倫関係になるが、竿主任という彼のあだ名を知る。女性のプライドが鈍くギラリと光る喜劇的な物語。
    ◆願いが叶った彼
    二十年も彼との不倫関係を続けている。若かった彼は老い、定年後の予定をよく話すようになった。私との二十年は何だったの? 古い洋館を舞台にエリート男への女の復讐劇。
    ◆可愛い女
    川上可奈子は死んだ娘の良子が残した手紙を見つけた。そこには夫の優への衝撃のメッセージが。真相を求めるミステリー。

    データ本:396円

    紙本:825円

  • 『七十%オフがくれた幸せ』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2021.12.02

    d本:86㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    ◆ 七十%オフがくれた幸せ ペットショップに務める堀川まどかは惰性で毎日を過ごしていた。  そんなある日の夢、売れ残りのマルチーズが現れて……。 ◆ 琴が繋ぐ物語 OL兼琴教室講師の斎藤みずえは転勤で訪れた新たな地で植田という男と出会う。そしてみずえは人生最大の分岐点に立つこととなる。 ◆バラとおはぎ 売れない画家である東定男は妻の命日にバラとおはぎを買い墓地へと向かう。しかしその行動がとある人物たちの運命を左右することとなる。 ◆ 泣きながら食べた後悔 小学校教員である菅原太一は妻である沙千恵の作る料理を毎日残していた。 そんな日が続いたある日、目の前に謎の箱によって太一の価値観が大きく変わる。 ◆ 山彦と私 音響ディレクターである山田美由子は新企画の為に山を登り山頂を目指す。しかしそこで待っていたのは不可思議な出来事だった。

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『七十%オフがくれた幸せ』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    ◆ 七十%オフがくれた幸せ
    ペットショップに務める堀川まどかは惰性で毎日を過ごしていた。
     そんなある日の夢、売れ残りのマルチーズが現れて……。
    ◆ 琴が繋ぐ物語
    OL兼琴教室講師の斎藤みずえは転勤で訪れた新たな地で植田という男と出会う。そしてみずえは人生最大の分岐点に立つこととなる。
    ◆バラとおはぎ
    売れない画家である東定男は妻の命日にバラとおはぎを買い墓地へと向かう。しかしその行動がとある人物たちの運命を左右することとなる。
    ◆ 泣きながら食べた後悔
    小学校教員である菅原太一は妻である沙千恵の作る料理を毎日残していた。
    そんな日が続いたある日、目の前に謎の箱によって太一の価値観が大きく変わる。
    ◆ 山彦と私
    音響ディレクターである山田美由子は新企画の為に山を登り山頂を目指す。しかしそこで待っていたのは不可思議な出来事だった。

    データ本:330円

    紙本:825円

  • 『パソコンの中のドア・短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2021.06.05

    d本:86㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    385円

    紙本

    836円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    2021年6月3日更新 表紙改定 ………………………… 『パソコンの中のドア』 イラストレーターとして、己の夢を諦めかけていた山本真莉奈は、ある日ひとつのブログに目を留める。パソコン内に開かれた不思議なドアを通して、ブログの執筆者と温かな交流と想いを重ねていく真莉奈。しかし、そこには……。 『三人描かれた肖像画』 信念と呼べるものがあまりにも薄い、しがない画家の樋口洋一郎は、アルバイトをしながらとある老人の肖像画を描いていた。そして、老人と交流を深める内にある事実を知る。 ――洋一郎は、ただ何者かになりたかった。 『お願い事は具体的に』 山崎明は「自分が、次の跡継ぎに」十年来にわたる口約束を信じ、ただ一心に働き続けてきたが、それは本来の跡継ぎが戻ってきた事で、あまりにも他愛なく裏切られた。 そこに、何でも願いを聞いてくれるという老婆が現れ――。 『哀しい浮遊霊』 自殺した地縛霊として、ホテルの一室に縛られた翔太は、そこで亡くした妻と瓜二つの顔をした新婚夫人の美佐子と出会う。夫にも恵まれず、幸運とは到底言い難い彼女を救うため、翔太は己の存在を削り、その全てを懸け彼女を助けようと決意する。 『寿命漫画』 順調だった漫画家人生から一転。ネタが尽きたという翳りが差し、行き詰まった細川真理は、とあるチラシに目を留めた。 『漫画家募集、ストーリーはこちらで用意します!』唯一のチャンスにしがみ付いた、その先には――。 『浮世絵師は悩まない』 売れないイラストレーター、上園数馬はひょんな事から江戸時代へとタイムスリップしてしまう。現実でも頭が痛い悩みばかりの中、それは江戸時代でも付きまとう。それを救ったのは、とある辻占い師の一言だった。

    データ本
    385円
    購入
    紙の本
    836円
    購入

    『パソコンの中のドア・短編集』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    2021年6月3日更新
    表紙改定
    …………………………
    『パソコンの中のドア』

    イラストレーターとして、己の夢を諦めかけていた山本真莉奈は、ある日ひとつのブログに目を留める。パソコン内に開かれた不思議なドアを通して、ブログの執筆者と温かな交流と想いを重ねていく真莉奈。しかし、そこには……。

    『三人描かれた肖像画』

    信念と呼べるものがあまりにも薄い、しがない画家の樋口洋一郎は、アルバイトをしながらとある老人の肖像画を描いていた。そして、老人と交流を深める内にある事実を知る。
    ――洋一郎は、ただ何者かになりたかった。

    『お願い事は具体的に』

    山崎明は「自分が、次の跡継ぎに」十年来にわたる口約束を信じ、ただ一心に働き続けてきたが、それは本来の跡継ぎが戻ってきた事で、あまりにも他愛なく裏切られた。
    そこに、何でも願いを聞いてくれるという老婆が現れ――。

    『哀しい浮遊霊』

    自殺した地縛霊として、ホテルの一室に縛られた翔太は、そこで亡くした妻と瓜二つの顔をした新婚夫人の美佐子と出会う。夫にも恵まれず、幸運とは到底言い難い彼女を救うため、翔太は己の存在を削り、その全てを懸け彼女を助けようと決意する。

    『寿命漫画』

    順調だった漫画家人生から一転。ネタが尽きたという翳りが差し、行き詰まった細川真理は、とあるチラシに目を留めた。
    『漫画家募集、ストーリーはこちらで用意します!』唯一のチャンスにしがみ付いた、その先には――。

    『浮世絵師は悩まない』
    売れないイラストレーター、上園数馬はひょんな事から江戸時代へとタイムスリップしてしまう。現実でも頭が痛い悩みばかりの中、それは江戸時代でも付きまとう。それを救ったのは、とある辻占い師の一言だった。

    データ本:385円

    紙本:836円

  • 『ランプシェードになりたくない男』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    2021.10.22

    d本:76㌻ 文庫版

    紙本:96㌻ 文庫版 モノクロ

    -

    販売数 

    レビュー 0

    データ本

    330円

    紙本

    825円

    クーポンコードをお持ちの方はこちら

    2021年10月21日更新 本文修正 ………………………… 2021年10月22日更新 本文修正 ………………………… 2021年5月30日更新 表紙のカラー変更 ………………………… さら・シリウス:あらすじ 妖精社    :文章 ◆ランプシェードになりたくない男    光デザイナーである山形のぼるは仕事で博多に来ていた。とある居酒屋に入ったのぼるは、店主から売り上げアップの為に照明を良くしてくれと依頼される。だが、翌日店に向かうと……。 ◆メールを送れない世界     梶野沙緒里は夫に内緒でメールを送るアルバイトをしている。愛する夫にプレゼントを贈る為に。やがて沙緒里に変なメールが届くようになった。メルアドを変えても届くメールに沙緒里は追い詰められていき……。 ◆愛の血しぶき       絵の販売をしている守田ゆう太は社長から「三十%売ってこないとクビだ」と言われていた。ある日妙齢の女性がやってきて一枚の絵を指さす。値引きして貰った絵を女性が喜んで持ち帰るが……。 ◆死んだ彼が設計した家    浜田小百合には付き合って二年の恋人がいた。身寄りのない真二の為に籍だけ先に入れた、真二が設計して家を建てる計画だったのだが、彼は事故であっけなく死んでしまう。いきなり未亡人になってしまった小百合の前に新しい男性が……。 ◆若作りの女     深夜に呉原大和が車を走らせているとフラフラと歩いている一人の女がいた。警察に行きたくないと言うので、大和は仕方なく女を自分のアパートに。ある晩、大和の布団の中に女が入ってきて……。女を愛するようになった大和はプロポーズするが、女は夫と子どもがいることを書き残し消えてしまう。そして一年後……。 ◆水晶に込めた願い 山中ゆかりはこのところ体調がすこぶる悪い。寝室には夫がプレゼントしてくれた水晶の玉が並んでいる。数がたまったらブレスレットにする話だったが、その前にゆかりは死んでしまう。妻を失った浩二は出張先で、とある店に向かい……。

    データ本
    330円
    購入
    紙の本
    825円
    購入

    『ランプシェードになりたくない男』

    さら・シリウス著

    さら・シリウス出版発行

    SF・ホラー・ファンタジー

    -

    2021年10月21日更新
    本文修正
    …………………………
    2021年10月22日更新
    本文修正
    …………………………
    2021年5月30日更新
    表紙のカラー変更
    …………………………
    さら・シリウス:あらすじ
    妖精社    :文章

    ◆ランプシェードになりたくない男   
    光デザイナーである山形のぼるは仕事で博多に来ていた。とある居酒屋に入ったのぼるは、店主から売り上げアップの為に照明を良くしてくれと依頼される。だが、翌日店に向かうと……。

    ◆メールを送れない世界    
    梶野沙緒里は夫に内緒でメールを送るアルバイトをしている。愛する夫にプレゼントを贈る為に。やがて沙緒里に変なメールが届くようになった。メルアドを変えても届くメールに沙緒里は追い詰められていき……。

    ◆愛の血しぶき      
    絵の販売をしている守田ゆう太は社長から「三十%売ってこないとクビだ」と言われていた。ある日妙齢の女性がやってきて一枚の絵を指さす。値引きして貰った絵を女性が喜んで持ち帰るが……。

    ◆死んだ彼が設計した家   
    浜田小百合には付き合って二年の恋人がいた。身寄りのない真二の為に籍だけ先に入れた、真二が設計して家を建てる計画だったのだが、彼は事故であっけなく死んでしまう。いきなり未亡人になってしまった小百合の前に新しい男性が……。

    ◆若作りの女    
    深夜に呉原大和が車を走らせているとフラフラと歩いている一人の女がいた。警察に行きたくないと言うので、大和は仕方なく女を自分のアパートに。ある晩、大和の布団の中に女が入ってきて……。女を愛するようになった大和はプロポーズするが、女は夫と子どもがいることを書き残し消えてしまう。そして一年後……。

    ◆水晶に込めた願い
    山中ゆかりはこのところ体調がすこぶる悪い。寝室には夫がプレゼントしてくれた水晶の玉が並んでいる。数がたまったらブレスレットにする話だったが、その前にゆかりは死んでしまう。妻を失った浩二は出張先で、とある店に向かい……。

    データ本:330円

    紙本:825円

  • もっと見る

book List

この書店の電子書籍をすべて買う

さら・シリウス

私がヒーリングを生業としてかなりの年月が経ちました。

いつからか瞑想中に小説のプロットが天空から降りてくるようになりました。
最初は気にもとめていませんでしたけれど、それがちゃんと起承転結のある面白いストーリーだと気付き、そしてそれがハイアーセルフからもたらされているというのにも気付きました。

自力で肉付けをして書いた物が十冊ほどになりましたが、やはり中々時間がとれません。
暫くは多忙を言い訳に、数年間、プロットの山を放っておきました。
けれど、ハイアーセルフがプロットを下さったのにも訳があるのだと思い立ち、形にしなければと一念発起したのです。

そこで2021年の始めから、才能のある人に私が書いたプロットを渡して書いて貰うことにしました。
小説は時間がかかります。筆の遅い私が一人でこのプロットの山を形にするには、数百年かかります。私のプロットと、才能ある方のコラボ、どこまでできるかわかりませんが、形にしていきたいと思っています。
勿論、時間の許すかぎり、自分でも書いていきたいと思っています。 宜しかったら応援してくださいね(#^.^#)

              さら・シリウス

書店一覧
book store

その他の書店

    • 郷土と日本そして世界の昔話2 鎌倉編Ⅰ

      昔​話​風​に​物​語​る​日​本​と​世​界​の​歴​史第2巻 【主要登場人物】 ■日本編 源頼政 源有綱 源義経 ■世界編 オマル・ハイヤーム ルクレティウス エピクロス マリク・シャー(セルジュク朝) クルジュ・アルスラン(ルームセルジュク朝) ハインリヒ四世(神聖ローマ皇帝) グレゴリウス七世(ローマ教皇) ウルバヌス二世(ローマ教皇) アレクシオス一世コムネノス(東ローマ皇帝) 隠者ピエール レーモン・ド・サン=ジル(トゥールーズ伯) ゴドフロワ・ド・ブイヨン(ロレーヌ公) ボヘモンド(プーリア公) ■現代編 アデナウアー(独) ドゴール(仏) チャーチル(英) レーニン(露) スターリン(露) フルシチョフ(露) ブレジネフ(露) アンドロポフ(露) チェルネンコ(露) ゴルバチョフ(露) エリツィン(露) プーチン(露) メドベージェフ(露) チェ・ゲバラ(キューバ) カストロ(キューバ) 【主要参考文献】 ■日本編 『なばりの昔話』 『うつぼ舟Ⅴ 元雅の悲劇/梅原猛(一二頁)』 『平家物語』 『吾妻鏡』 『義経記』 ■世界編 『十字軍の遠征と宗教戦争/ジェイムズ・ハーパー』 『十字軍の男たち/レジーヌ・ペルヌー』 『十字軍大全/エリザベス・ハラム』 『アラブが見た十字軍/アミン・マアルーフ』 『十字軍の歴史/ランシマン』 『十字軍物語〈1〉 塩野七生』 『絵で見る十字軍物語/塩野七生』 『十字軍/橋口倫介』 ■現代編 『指導者とは/ニクソン』 『55人が語るイラク戦争 9・11後の世界を生きる/松本一弥』 『ゴルバチョフの二五〇〇日/秋野豊』 『産経新聞』 『外交証言録/折田正樹』 ■未来編 『ムーピーゲーム』サッド・サッド・プラネット 『瞬間テレポート』サッド・サッド・プラネット 『リビングウィル』サッド・サッド・プラネット ■神話編 『古事記/武田祐吉(昭和三一年)』 『旧約聖書』

      データ本
      550円
      購入
      紙の本
      1,941円
      購入
    • 郷土と日本そして世界の昔話1の弐 奈良編

      昔​話​風​に​物​語​る​日​本​と​世​界​の​歴​史 第1巻の弐 【主要登場人物】 ■日本編 大伯皇女 大津皇子 天武天皇 天智天皇 持統天皇 草壁皇子 当麻真人麻呂 藤原不比等 藤原鎌足 大友皇子 高市皇子 文武天皇 長屋王 聖武天皇 橘三千代 葛城王(橘諸兄) 光明皇后 藤原武智麻呂 藤原房前 藤原宇合 藤原麻呂 孝謙天皇(称徳天皇) 弓削道鏡 藤原仲麻呂 橘奈良麻呂 和気清麻呂 ■世界編 義浄 武則天 道慈 レオーン三世(東ローマ皇帝) グレゴリウス二世(ローマ教皇) カール・マルテル 高仙芝(唐) アブー・アル=アッバース(アッバース朝) 玄宗皇帝(唐) 楊貴妃(唐) 楊国忠(唐) 安禄山(唐) 白居易(唐) 空海 李淵(唐) ■現代編 金正日(北朝鮮) 菅直人 小泉純一郎 親鸞 蓮如 日蓮 ビン・ラディン 菅原道真 【主要参考文献】 ■日本編 『なばりの昔話』 『夏見廃寺をめぐる人々/藻里良子』 『古事記』 『日本書紀』 『大和物語』 『竹取物語』 『秘蔵の国/福永正三』 ■現代編 『北朝鮮による日本人拉致問題(http://www.rachi.go.jp/index.html)』 『大無量寿経』 『蓮如上人御一代記聞書』 『諌暁八幡抄』 『御義口伝上』 ■神話編 『古事記/武田祐吉(昭和三一年)』 『旧約聖書』

      データ本
      330円
      購入
      紙の本
      1,386円
      購入
    • アルティショ(北米原産キクイモ)×酸素水=がんを転移させない増殖させない

      がんに対抗し得る新たな可能性として、『アルティショ』と『超微粒子酸素水』による研究データとそのメカニズム、この2つでがんと闘う患者さんたちの体験談を掲載。——糖尿病に良いとされる『アルティショ(北米原産キクイモ)』を筆者が栽培し周りの人におすそ分けしていたところ、予想外にもがん患者さんからの症状改善報告が相次いで寄せられるようになった。筆者の元に集まった膨大なデータを元に茨城大学農学部との共同研究がスタートし、その効果が明らかになっていく。筆者が出会った患者さんたちやその家族の声を通して、がん治療にどう向き合っていくべきかも見つめ直せる一冊です。

      データ本
      1,430円
      購入
      紙の本
      購入
    • 憲法決壊2 「戦える日本」に変貌させた戦後70年史上最大の解釈改憲の実態

        2015年9月17日、参議院特別委員会室で「安保関連法」は強行採決されました。参院でどのような審議が尽くされ、あるいは尽くされないまま、法案は可決成立したのか。本書では、数カ月に及ぶ国会の審議を記録した参議院議事録を問題テーマごとに記載し、また変更された安保法要綱の全文を載せ、分かりやすく解説を付けて、何がどう変わり,何が問題なのか解説しています。また、ジャーナリストの高野孟氏が見た「安保法制」の問題点と廃案に向けての私案を提起しています。辻元清美衆議院議員へのインタビュー、憲法カフェを主催する太田啓子弁護士と遠藤ちひろ多摩市議会議員の対談を掲載し、戦後最大の憲法解釈改憲の問題点を明らかにしています。

      データ本
      550円
      購入
      紙の本
      購入
    • ボリューム0の声

      ボリューム0の声

      昊之佑著

      KAYIE Japan出版社発行

      一歳の時、急性脳症になり、自由を失った少年。筆談で綴る作品集。 Amazon電子書籍 新作 哲学入門 第27位!51のポエム集。同時収録。海が舞台のファンタジー短編小説。「黄色い箱の物語」主人公の黄色い箱。美しい箱の哀しみ。人間の身勝手の振る舞い。八歳で書き下ろした作品です。サバンナの大自然で生きる動物たち。弱肉強食の世界。友情とは?真の強さとは?理想の地を求め旅をする動物たち。全八章。十歳で書き下ろした作品「LANDランド」。 「今のしあわせに気づいていますか?」 大人に。子どもにそう問いかける。筆談で綴るボリューム0の声。温かい泪をさそう作品です。

      データ本
      715円
      購入
      紙の本
      1,399円
      購入
    • takerouの1冊目の本

      takerouの1冊目の本

      takerou著

      takerou出版発行

      フェイスブックで運営するサイト「大阪国際空港魅力の情景」の中から私の写真で皆様の「いいね」を200以上頂いた写真を2014年度版としてご紹介いたします 今回は1集です。 大阪国際空港魅力の情景サイトはこちらです https://www.facebook.com/jet0211

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • 伊丹空港マイベスト5

      FBのページの「大阪国際空港魅力の情景」に掲載された写真で皆様から「いいね」を200以上頂いた写真をピックアップしました。 今回は2014年度5集のアルバムです 大阪国際空港魅力の情景サイトは https://www.facebook.com/jet0211

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入
    • χορός

      χορός

      試金著

      IntegralVerse発行

      「肉は詞々で出来ている。」  西暦2019年7月より密やかに続けられていた試行、ここに644,500字の文量をもって成果。  これは「近代日本文学」なるものへの死刑宣告であり、日本語圏というきわめて限定された時空に孕まれた神聖喜劇であり、そして2020年代より新たに到来する言語への遥けき前奏曲である。 第1部 九天不可測  職業作詞家としてのキャリアに行き詰まりを感じはじめた國分測は、福岡市の龍九三のもとを訪れる。二年の時を経た二人は自分自身の変容に気づいていたが、互いのために手を組むには至らなかった。しかしフリーランスミュージシャンの漁火イリチと知り合った九三は、測とともに賞金付オープンマイクに参加する成り行きとなる。   これは彼女らが導かれることになる航路への、ほんの序曲に過ぎなかった。かくして東アジアの混血地帯:九州にて、散り散りに戯えていた声たちが、いま不穏にひとつの歌を糾いはじめる。 章構成:  01 糾歌前夜  02 聖なる海と感化院  03 君の弟はゲイでおまけにサグ    Interlude I XXXmas  04 鯰は生じゃ喰えないはずさ  05 騙されう者は彷徨ぬ  06 再出立  07 X列車で行こう 第2部 肉ひしめく円卓  客船Yonahに迎えられた龍九三は、かつて百済不二良と行動を共にしていた人物:霧島四七と知り合う。少なからぬ動揺を覚えながらも、93は同乗する韓国代表:锡鼓と親交を深めながらツアー用の楽曲制作に取り組む。テキサス州エル・パソに到着した一同は、Innuendo、Defiant、Shamerockと合流。  かくして客船Yonahに集った5組は、試行と錯誤と分裂と結合を繰り返しながら各々の生路を往く。そして5月初頭、一同はダブリン公演にて最大の試練に逢着する。  章構成:  08 Foul & Fair  09 2 U  10 칠월보다 더운  11 ἴδιος κοινός  12 三人成虎  13 Sensitive Obsessed Sister  14 The Family of Black Sheep  15 Master & Servant  16 Tinker Tailor Dark Duke  17 Howth Castle & Environs  Interlude II I luv my CUMputer  18 To The Bone  19 Clothes to Me  20 Hallowed Be Thy Game   21 Hardcore Peace 第3部 下僕どもの大道  西暦2020年7月。東京都豊島区に三階建の城を構えたχορός一行(κωμός)は、新たに二人の賓客を迎える。手探りながら誼みを結ぶも、彼女らの「誰かにとっての家族でありたい」という可憐にして哀切な想いは、大地もろともに砕かれる。そしていくつもの消えない傷が刻まれた生路の果てに、ついに「夜」が訪れる。 章構成:  22 我ら啓典の民  23 何故  24 聖者への路  25 鯨  26 庭  27 残品  28 これを限りに  29 下僕の大道  Interlude III 抱擁  30 こよなき誕生  dealofgod ※『χορός』は Creative Commons 4.0 表示のパブリック・ドメインであり、一応の著者・発行者として署名されている試金および Integral Verse は著作権を含む一切の権利を所有しません。 ※この小説はフィクションであり、実在の人物・団体・事件等とすべて関係があります。 https://integralverse93.wixsite.com/koros https://kakuyomu.jp/works/1177354055124928286 http://petrushkajp.blog.fc2.com/archives.html

      データ本
      無料
      読む
      紙の本
      購入